このページは2013年10月期放送の「猫侍」のレビューページです。
2015年放送の「猫侍 SEASON2」の感想は次のページへ書き込んでください。
 4.51
5 71件
4 5件
3 5件
2 0件
1 7件
合計 88
読み ねこざむらい
放送局 BSフジ他
クール 2013年10月期
期間 2013-10-13 ~ 2013-12-29
時間帯 日曜日 23:00
出演
主人公の浪人剣士、斑目久太郎役を演じるのは、多彩なキャラクターを演じ分ける確かな演技力で信頼を集める個性派俳優、北村一輝。  人は斬れても、猫は斬れない!?  皆に恐れられる寡黙な浪人。人斬りと呼ばれた男が下された指令は「猫を斬れ」。だがしかし…な...全て表示
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し


あ、私もそれ思いました。

別にわざわざするコメントでもないような…。

上のなんとか刑事を支持されてる方の横槍とか?
でもあれはあれで素晴らしい作品なのだから、堂々としていればいいですよね。

それともあらゆるものが面白くないとか?

この作品は物凄い名作、という訳ではないんです。
一部のマニアック(猫or北村)が見てて、クスッとなる。そういう作品です。
ま、ちょっとしたおふざけと申しましょうか。
私はそう捉えてます。

でも動物使った作品の撮影は大変そうですよね。
欲しい場面で何度も鳴かせたり、じっとしててもらったりあちこちうろつかせたり。

スタッフさん。お疲れ様です。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

このドラマが退屈なコメした人。

別に評価下げとは思わないけどさ。
好みじゃなかった気持ちは分かるけどさ、このドラマ気に入ってる人もいるわけよ。

万人受けするシロモノでないことも重々承知な訳よ。

そんなやつらの気持ちを汲んで「言葉選んで貰えませんか?」ってのはそんなに酷な注文なのか?

前に出てきた人なんかは「時代劇は好きだが猫のPVに興味ない」で星一つと書かれれば、ああなるほどそうだよね(笑)と思える。

でもわざわざ『猫』と銘打ったドラマを"猫嫌い"がわざわざ見て「興味ないし退屈」って…。
「はぁ?!」って思うじゃん。

同じ退屈で面白くないにしても表現の仕方があるんじゃないの?ってハナシだよ。

自分も動物には1ミクロンも興味ないけどさ、「好みじゃなかった」「ちょっと予想したのと違った」くらいは気を使えるよ?

ファンもそうでない人もお互いに気遣いあってコメントするサイトじゃないの?(他のとこの書き込みも更に凄いのあるけど。人格否定とか)

ここの愛猫家達は心が広いね。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ドラマは途中から知り合いに教えられて。2014年は猫侍一挙放送で明けましたし、2/5からはDVDを観ない日はない状態…全てにこだわりあって程よくて、傑作だと思います。北村さんの顔ほど猫侍そのものはないですし、少し臆病なあなごほど玉之丞そのものもない。それだけじゃなくて、加賀屋の主人、猫見屋のお七、同心のふたり、そして佐吉。「どいつもこいつもねこばっかり大事にしやがって」にこもった彼の万感には胸打たれました。笑えもしましたけど…映画、試写を観て来たんですが、個人的には主題歌は我が道よの方が好きだなー……久太郎の第一話最初のモノローグと、最終話最後のモノローグ、何とも言えない綺麗な、温かな呼応ですね。いちばん好きところです。

    いいね!(1)
名前無し

ようやく録画しておいた最終話を観ました。
玉ちゃんが久太郎のところへ戻ってきて、本当によかった。加賀谷のご主人のお許しも得て、晴れて一緒に暮らせるなんて。堂々と猫を抱いて街を歩く久太郎がいいですね。今は猫も家族。早く奥さんや娘さんとも一緒に暮らせるといいね、と心から思いました。
映画が楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

久しぶりに会ったねこ友さんも、猫侍のファンでした。
めったにドラマ観ない人なのに。
猫好きにはたまらないショットが満載だねと盛り上がり、映画一緒に行く約束しました。

猫の雑誌に北村さんのインタビューが載ってたこと教えてもらいました。
北村さん、もともと猫好きと聞いて、やっぱりなとちょっと納得。

    いいね!(1)
名前無し

つまらないという意見があってしかるべき。
でないと言論統制うんねんになってしまいますよ。
私もこのドラマ好きですが、ウラの番組のための下げコメントとは思いません。すみません。
地方によって放送時間は違いますしね。
BSで見てる人も多いと思います。
ほぼ猫と怖い顔の侍の日常ですからねえww


    いいね!(1)
名前無し

猫に想い入れの無い人の “ つまらない ”、“ 退屈 ” も率直な感想だから認めましょう。じゃないと “イヤなら見るな ” みたいな偏屈なスレッドになっちゃいます。

どんなドラマでもある程度ターゲットを絞って制作する訳だから、万人受けなどしないのが普通でしょう。猫好き以外の人がどんな感想なのかも書いて欲しいです。
私は猫族だけど、このドラマはそうじゃ無い人でもかなり楽しめる出来映えだと思うんだけどねぇ~。

    いいね!(1)
名前無し

ここのれびゅーがなかったら見なかったであろう作品なのでありがとうございます。北村さんファンと無類の猫好きなのにこんなドラマがあるなんて今まで知らなかった。
30分であっという間に終わってしまうが味があるドラマ。
この感じ好きです!

    いいね!(1)

スポンサーリンク