4.30
5 38件
4 3件
3 2件
2 0件
1 7件
合計 50
読み くもきりにざえもん
放送局 NHK BS
クール 2013年10月期
期間 2013-10-04 ~ 2013-11-08
時間帯 金曜日 20:00
出演
享保年間(徳川吉宗の治世)。江戸一帯のみならず、東海道、中仙道から上方まで股にかけ、鮮やかな手口で大金を奪う盗賊の一味があった。大金持ちの金蔵しか狙わず、けして殺さず、傷つけず、雲が涌くように現れ出で、霧のように消える。すご腕の名立たる子分(七化...全て表示
履歴

キャスト

雲霧仁左衛門   中井貴一   盗賊・雲霧一党の首領。
安部式部   國村隼   重罪である火付け(放火)や盗賊などを取り締まる火付盗賊改方、その長官。
七化けのお千代   内山理名   公家から商家の女まで、何にでも化け、引き込みを働くことからその名がついた。仁左衛門の手下。
木鼠の吉五郎   伊武雅刀   仁左衛門の右腕として働き、配下から「小頭」と呼ばれている。
因果小僧六之助   柄本佑   幼くして身寄りがなくなったところを、仁左衛門に拾われた。盗みの腕は立つが、血気盛んで情に脆いところがある。
州走りの熊五郎   手塚とおる   その足の速さから“州走り”の異名がついた。不気味なまでに行動が素早い。
おもん   遠藤久美子   実の父親である治平と共に、仁左衛門の配下として働く。
高瀬俵太郎   松田悟志   火付盗賊改方の同心。
お京   京野ことみ   元めんびき(女スリ)で、火付盗賊改方の密偵。与力同心たちの手先となって働く。
山田藤兵衛   村田雄浩   火付盗賊改方の与力。
履歴

スタッフ

現在登録されていません。誰でも登録・編集が行えますので気軽に書き込みましょう。