3.42
5 4件
4 3件
3 2件
2 0件
1 3件
合計 12
読み くろねこ、ときどきはなや
放送局 NHK BS
クール 2013年10月期
期間 2013-10-01 ~ 2013-11-19
時間帯 火曜日 23:45
出演
小さな花屋兼カフェ『ネコノヒゲ』。この店にはその名の通り、一匹の黒猫がいる。その名はクミちゃん。お客さんのほとんどは、悩み相談にのってくれるクミちゃんがお目当て。 というのも予言アドバイスの的中率が約100%なのだ。 おっとり系美人の女店主、おせ...全て表示
履歴

キャスト

日向清香   平愛梨   花屋兼カフェ「ネコノヒゲ」の雇われ店主。学生時代、講師だった幸樹と知り合い結婚。1年後に不慮の事故で夫を失う。
日向幸樹&クミちゃん   谷原章介   清香と結婚するも、交通事故で他界。不思議な能力を持つ黒猫・クミちゃんに乗り移り喋れるようになる。
平野拓未   林遣都   就職に失敗し「ネコノヒゲ」でバイトする22歳。清香にひとめぼれして、猛アタック。
小暮悟   梶原善   ハーブの知識が豊富な喫茶担当の47歳。サラリーマン生活を途中でリタイヤし昔からの夢だったカフェで働くようになる。騒がしい取り巻きの中で一人冷静沈着。
衣川温子   真飛聖   ネコノヒゲで花屋を担当する36歳。フラワーデザイナーとしていつか独立したいと考えつつも、実は結婚に憧れている。
黒田一太郎   阿南健治   近所の酒屋・黒田リキュールの店主。ネコノヒゲにお茶を飲みに来ては油を売っている。明るいのが取り柄でキャバクラが大好き。
黒田江莉菜   藤吉久美子   夫・一太郎と共に酒屋を切り盛りする。OL時代、上司と不倫して傷つき、その時、やさしく接してくれた黒田の人柄に惹かれる。
日向大樹   小野寺昭   ネコノヒゲのオーナー。花と音楽を愛するが、あまり家庭を顧みず、息子の幸樹とは仲違いしたまま死に別れる。悲しみに暮れていた清香を新店長に誘う。
履歴

スタッフ

作者   鈴木しげき  
演出   森雅弘  
制作統括   川勝茂