3.48
5 66件
4 32件
3 23件
2 26件
1 27件
合計 174
読み とうきょうばんどわごん したまちだいかぞくものがたり
放送局 日本テレビ
クール 2013年10月期
期間 2013-10-12 ~ 2013-12-14
時間帯 土曜日 21:00
出演
東京の下町で古本屋「東亰バンドワゴン」を経営する大家族・堀田家の面々が、家訓の「文化文明に関する些事諸問題なら、如何なる事でも万事解決」を守り、様々な謎や事件を解決する物語。

いいね!の投票数順に 16 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票

東京バンドワゴン終わってしまいましたね。
大好きな時間だったので、とても寂しいです。
緊張感のあるドラマではありませんでしたが、見終わった後は、いつも暖かい気持ちになれるドラマでした。 玉置さんの歌も 心にジーンときました。 是非、またスペシャルとかでやって欲しいなぁと思います。
皆さん、お疲れ様でした。素敵なドラマをありがとうございました。

    いいね!(1)
バンドファン

1作目出てすぐにファンになりました。次回作早く出ないかと待ってます。ドラマも楽しみにしていました。最終回、残念です。
ストーリーがどうの・・出演者がどうの・・賛否両論あるようですが、今クールではNo1です。昭和チックな展開が今の若い方々には理解できないかもしれませんが、視聴者には年寄りもいます。
幽な彼女や梅ちゃん先生のようなゆっくり見られるドラマが最近少なくて・・・
小路先生これからも頑張ってください。
日テレも視聴率に振り回されず楽しめるドラマを期待します。
続編お願いしたいです・・・・

    いいね!(1)
名前無し

玉置の歌だけで見る価値ありだわ。

    いいね!(1)
名前無し

私は見てほのぼのしてる方なので、しない人もいるんだと逆にビックリしました(笑)まあ、好き嫌いはそれぞれですからね・・
今回の話は会社ごと買収しちゃうとか、漫画っぽいなとは思いましたが、それも含めて青が良い人達に囲まれている姿にじーんとしました
このドラマ悪い人があんまり出てこないんですよね。カメラマンにしても必死なだけで・・
それが安心してみていられる要因かな。
青が大地真央を見つめるまなざしすごくよかった。
今までの想いが感じられてグッときました
すずみの青を見つめる温かなまなざしも素敵です。
お父さん吐血してたけど大丈夫かな?
不幸な出来事はいやだな。みんな最後まで幸せでありますように・・

    いいね!(1)
名前無し

生き別れになった家族と和解した男性、殺された家族を思って命の大切さを忘れかけていた会社社長、育児放棄しそうになった若夫婦、そして許されない恋の果てに生まれて葛藤を抱える子供達。そういった人たちが、堀田家と関わりを持つことで安らぎ(愛)を得ていく。そして私もまたこの堀田家から癒しを得てまた明日も頑張ろうという気持ちになります。
視聴率?一視聴者にとっては、低空飛行だろうが地べたを這おうが、打ち切りにならなきゃ結構。見る側にとっては、自分が好きで選んだドラマをみて貴重な時間を楽しく過ごせるかどうかっていうことが大切でしょ?むしろ、面白くなくて臭いドラマを終盤に差し掛かっても見て、僅かな時間で評価しちゃうっていう人がいる、ってことが驚きだわ。

    いいね!(1)
名前無し

亀梨さん、今まではホント、アイドル以外のイメージがなかったけれど、このドラマではなかなかいいな〜と思うようになりました。出生に関わる悩みや、それによるぐれた過去を持っていてもなお家族から与えられる愛と好きな女性へ与える愛のおかげで、どんどん穏やかで優しい表情を見せてくれるようになりました。過去回の「着る服」の話もそうだけれど、深い意味を孕んだエピソードを盛り込んだ脚本もセンスがあると思います。とにかくこのドラマ、心があったかくなるんですよね。ドラマの言葉ではありませんが、「心に穴があく」状態にあっても、土曜の夜はこれを見て癒やされる感じです。

    いいね!(1)
ヒロミチ

録画しているのをやっと見ました。こういうドラマ大好きです。話はベタだけど分かりやすくて面白いし、何より演者さんが皆すばらしい。自然体すぎて演技じゃないみたい。特に長回しのシーンや食卓でのシーンは毎回見応えありますね。玉置さんの雰囲気もいい。多部ちゃんのよくとおる声も心地いい。

    いいね!(1)
名前無し

寺内貫太郎一家かぁ〜。今、向田邦子に匹敵する脚本家なんていないでしょ。あんな風に家族の日常を軽妙に切り取りながら、人間の心の機微を深く鋭く描ける人はいない。そしてあの秀樹の役を100%取って代われたのは、二十代の(ここ大切)キムタクぐらいじゃないかなぁ。あとジュリーLOVEの樹木希林さんの、あのコミカルで可愛い役どころを押さえる人もいないね。こういう人材が育っていない今だから、あのドラマと同じレベルはとても出来ないよ。

でも!私はこういう殺伐とした世の中にあって、このドラマはあの昭和の時代にあった「人の心の温かさ」や「絆」を取り戻そうというメッセージを放っていることは間違いないと思う。私はここに癒やされるし、活力を得ているけどな。とにかく最後まで見続けるわ〜。

    いいね!(1)
名前無し

どんなに深い心の傷でも、時がたては治るっていうのは青と同様、私も信じないな。それでも。日々心の傷を抱えながらも「着る服」は選びたい。心の傷ゆえに他の人をも傷つけるナイフのような服じゃなくて、あの手づくり楽器のように少しでも他の人と楽しく人生を過ごせるような服を着たいな〜と思ったね。

    いいね!(1)
名前無し

派手な話ではないけれど、回を重ねるごとに面白くなるし毎週楽しみと思えるドラマ。亀梨くんは、いつもの派手さというかギラギラしたところはあまりないけど、でも今回の役によって彼の新しい魅力がみえて確実に新しいファンが増えるんじゃないかと思う。
多部ちゃんは、とにかくかわいい。表情が細やかだし何気ないしぐさもすごく自然でかわいいな。大泣きした泣き顔があんなに魅力的な女優さんていないと思うし、すずみちゃんらしさが出てると思う。
亀梨くんと多部ちゃんの二人をみているだけで癒されるしドキドキもする。
玉置さんのLOVEだね!これないと締まらないね。さすがの存在感。
脇を固める俳優さんたちみんな個性あふれて面白い。
物語もますます展開しそうでワクワク!
たくさんの方にみていただきたいドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

いやぁ〜青〜!かっこ良かったねぇ。ああいう風に女性への愛情をはっきり家族の前で言葉にできるのは、きっと彼がたくさんの愛情を家族からもらっているおかげなんだろうね。玉置さん、やっぱり歌が上手いねぇ。我南人の歌は青への愛情てんこ盛りだったよ。
不倫の扱いもホームドラマならでは。たとえ藍子の教授への愛が本物だとしても、夫婦愛にはかなわない。教授が奥さんへ送ったメッセージ入りの本を盗んでしまったっていうあたりに、藍子のかなわない気持ちがあらわれていたと思う。

    いいね!(1)
名前無し

すごく癒しのドラマです
理屈っぽくなく心が素直になれて笑えてみんな演技もうまい
最近にはない感覚のひさびさに嵌った良質のドラマです
主題歌もエンディングの歌もとてもよい

    いいね!(1)
名前無し

あーそうそう多部ちゃんって透明感がすごいのね。透明感ってなかなか出せるものじゃないす。今出てる女優さんでいうと堀北ちゃんと綾瀬さんもかな。ガッキーとか大島優子って違うし、これ顔の良し悪しじゃなく育ちなんだと思いますよ。

    いいね!(1)
名前無し

視聴率を気にするのはスポンサーと制作サイド。視聴者は自分好みのドラマが選んで見れればそれで良し。何にせよ、好きなドラマで楽しんだ者勝ちだからね。実際、ここのレビューのランキングも視聴率とは全く比例していないしね〜。ちなみにこのドラマ、私は初回から欠かさず見ている。玉置さんはさすがの歌唱力だね。次回、何か歌ってくれそうな予感。楽しみだなぁ。私的には、多部さんと亀梨さんの恋模様にはあまり興味がない。堀田家が一丸となって、下町ならではの人情とおせっかいを駆使しながら、家訓である「文化文明に関する些事諸問題なら、如何なることでも万事解決」の精神で突き進む様子を楽しみにしている。

    いいね!(1)
名前無し

初回1時間半で少し間延びした感じはあったけどホンワカしていて癒されるドラマでした。
主役の青のイメージとしてはもっとチャラい感じでもよかったかなぁとは思いました。しかし、表面上は明るかったり強がっていたりしても〝何か悲しみを背負ってる″役をやらせると亀梨君はピカイチですね。
そういう役をとても魅力的に演じられる役者さんだと思います。妖怪人間ベムもすばらしかった。
最後は玉置さんの有無を言わせぬ歌唱力でもっていった感じでしたが、屋上ライブ後の家族たちの雰囲気にほっこりしました。
2話からは1時間なので、もう少しテンポも上がってくるのではないかと思います。期待!

あと、亀梨君がグループのリーダーと勘違いされている方がいらっしゃいますが亀梨君がリーダーどころか、あのグループにはリーダー自体がいないそうです。

    いいね!(1)
名前無し

実験刑事トトリのレビューないんかい!こっちは星5つだよー

    いいね!(1)

スポンサーリンク

東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)