4.07
5 28件
4 5件
3 0件
2 2件
1 7件
合計 42
読み こぐれしゃしんかん
放送局 NHK BS
クール 2013年4月期
期間 2013-03-31 ~ 2013-04-21
時間帯 日曜日 22:00
出演
築50年の元写真館「小暮写眞館」に移り住むことになった花菱一家。長男の英一は近所に住む女子高生から、ここで現像された一枚の写真を受け取る。それはとある家族を写した写真だったが、目を凝らすと明らかに不自然な場所に女性らしき人物が写り込んでいる心霊写真...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

じんわり迫って来るドラマ。心霊写真に込められた誰かの想いやそこに秘められた物語が解き明かされて行く。同時に、幸せそうな花菱家の辛い過去が明らかにされる多層仕立てのミステリー。家族愛に溢れた花菱家の心の傷だけでなく、家族愛に恵まれない人の心の傷と再生も見事に描き上げてあり、見応えありました。神木隆之介さんが醸し出すピュアな空気が全編に流れ、視聴後、心が洗われたような気分になりました。秀作です。

    いいね!(1)
名前無し

暖かいドラマでしたが、幼女を亡くしたことが家族にどれだけ大きく、また長いこと影響するかということをしみじみと感じた作品でした。
神木さん演じる主人公の、THE青春というわけでもTHE思春期というわけでもなく、あの年頃の男の子に自然にわきでてくる気持ちの描写が本当に心地よかった。映像も音楽も美しいですが、最終回の妹の幻影が消えたあとに走り過ぎて行く電車の音だけでも何となく胸にこみ上げてくるもののあるような、細部まで素晴らしい演出でした。
主演の神木さんは勿論ですが、花菱家みんな素晴らしかったです。
NHKのもっとクオリティの劣るドラマが地上波で再放送されるのに、この作品はどうしてBSだけで、しかもDVD化もされないのでしょうか?絶対におかしいです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク