2.04
5 41件
4 43件
3 65件
2 110件
1 254件
合計 513
読み がりれお だい2しりーず
放送局 フジテレビ
クール 2013年4月期
期間 2013-04-15 ~ 2013-06-24
時間帯 月曜日 21:00
出演
帝都大学理工学部物理学科准教授・湯川学が警察の依頼を受けて、明晰な頭脳で事件のさなかに起きる超常現象を解明し、事件を解決してく姿を描いたドラマ。
2007年10月期に放送されたガリレオの続編。

全 942 件中(スター付 513 件)451~500 件が表示されています。

2013-05-21 13:14:51
アン

構成、セリフ、前作からの出演者(ゲスト大沢除く)以外の配役…すべて良くない。次回こそは!と期待して観続けてきたがもう限界。観るのやめます。さよならガリレオ。

2013-05-21 13:20:25
名前無し

それでも。視聴率20%台を取り戻すガリレオ。
恐るべし。

2013-05-21 13:24:55
名前無し

ずっ~とつまらなかったけどまた観てしまう
次は面白い話かもとまた期待してしまう
皆そういうかんじなんでしょうね

今回はまだいい方だと思うが終わってからやっぱりつまらないと感じる ホログラムって‥‥ 子供だまし

2013-05-21 13:46:51
名前無し

六話は、視聴率20.4%ですか。
前回は見ていてがっかりしましたが、今回はイマイチぐらい。
どちらにしろつまらない。

2013-05-21 13:55:51
名前無し

最高の駄作

2013-05-21 14:29:58
名前無し

風呂場の吉高が最悪。もう中盤だから吉高批判はしたくないけど、やっぱり煩い。

そしてトリックがまた陳腐。何で犯人はすぐに自白したんだろうねー?より陳腐に見えるよ。余りにもつまらないけど、次回も見てしまう謎。福山で視聴率稼いでるだけだね。

2013-05-21 15:04:24
名前無し

>風呂場の吉高

うん、あれ、なんだったの???
脈絡なく始まってフォローもなく終わったので
ドラマの途中に一体何がはさまったのか理解できなかった

2013-05-21 16:53:54
名前無し

歌っても演じても全く魅力を感じないよ、福山さん。
吉高さんも・・・

2013-05-21 16:55:43
名前無し

録画して見てるので双子の回の感想ですが数式は関係無かったし大がかりな装置もカマをかけただけだったって…もう物理学者関係なくなってしまってて、これじゃ「ガリレオ」じゃないんじゃないかと呆れました…。
それに双子の姉?が犯人が頭に浮かんだからって湯川先生に助けを求めるって無理やりすぎだし、どう物理学で解決しろと?と突っ込みたくなりました。
その上、もう止めてくれとか勝手すぎるし…。
前にコメントしてる人がいたけど吉高さんの出てくる場面は無意味な場面が多くて事務所に言われて出演場面をひねり出しているように見える。
監察医(このキャスティングも疑問なんだけど)との会話の場面とか全く無意味だったし。
ラストの双子が私たち繋がってるんです、ねっ。と頭をよせたオチには呆れました。
今シーズンのガリレオは深夜ドラマみたい。
映画だけでも柴咲コウにしておけば良かったのに…。

2013-05-21 19:13:24
名前無し

吉高さんの演技が福山さんの演技まで台無しにしてるように見えます。
吉高さんのキャラで高学歴のエリート刑事を演じることに無理があります。聡明さがありません。
ガリレオのファンで今回も凄く楽しみにしていたので残念で仕方ありません。

2013-05-21 19:22:02
名前無し

吉高の役は高学歴設定なんだから、
ギャーピーギャーピー騒いでばかりいるんじゃ無くて、
高学歴文系ならではの法律論なんかでガリレオや犯人と
やりあってくれたら面白そうなのに、、、

なぜ、新米お馬鹿刑事みたいなキャラなんだろう

脚本も演出も、吉高のキャラ設定を活かせないんだったら
新キャラなんてやめときゃよかったのに
とは思う

2013-05-21 19:53:11
名前無し

結衣サン‥好きなのに‥

“がっかりしてるんでしょ、先生‥”

がっかりしてるのは、こっちだよ!!!

2013-05-22 21:07:42
あたし愛菜

このドラマは四回までは見たが
四回目で見放した(笑)
吉高由里子が大好きな私は
吉高由里子のプロモーションビデオとしては
このドラマを見ていて幸せになれるけれど
吉高由里子以外の要素もからんでくるから見ないことにした
なぜなら推理ドラマとして
微妙
というか
単なるましゃ(福原雅治)目当ての人向けのドラマだと思う
しかもましゃも歳を取って見るに耐えない

2013-05-22 21:38:01
名前無し

湯川先生、自分から事件に首を突っ込み過ぎではないですか??

研究第一の人だと思っていたのに。

性格変わりすぎです。

軽くなった。

2013-05-22 22:13:43
名前無し

吉高由里子さんは、嫌いじゃないけど、岸谷刑事は嫌いです。

何で急に、とってつけたようにラブ要素を入れようとしてきたんでしょう・・・

第一シリーズの内海刑事との淡いラブで、もう十分です。
岸谷刑事は賢い設定なら、頭脳での交流をお願いしたい。

2013-05-22 22:19:43
ふじい

ほんと、お風呂場の吉高ちゃんは一体なんだったんだろ?

もう、コメディとしてみるしかない。
コントとして観たら面白いわ(笑)

まさか、第3シリーズなんて計画ないですよね。
もう勘弁してください。。。

2013-05-22 22:54:08
名前無し

吉高さん、きっと自分でも合ってないこと分かってると思う。
この春公開の映画では、あんなに生き生きして可愛かったのに・・・
高校生の頃のデビュー当時から観ているが、独特の雰囲気のある良い女優さん。
完全に使い方間違ってる。
今までのイメージからの脱却を狙ったかもしれないけど、いろいろな役をこなす器用なタイプじゃないし、あの唯一の雰囲気をもっと生かせる役にすればよかったのに・・・
脚本も演出もなんだかな。
まあ、視聴率取れば、事務所的には失敗じゃないし、ネットの批評なんて抹殺だしね。

2013-05-23 01:10:52
あたし愛菜

私は
第5話の頭を今見たのだが
柴咲コウに完全に取って代わっている
吉高由里子がいたね
彼女はなぜかこのドラマではスカートを封印して
パンツルックというか
パンツスーツだ
柴咲の場合はよく覚えていないが
スカートの回もあったのかな
上戸彩が絶対零度できらきらした服装をしていたけれど
吉高由里子は
地味でこうした刑事はいてもおかしくないと思う
問題は
ましゃの加齢と
ストーリー展開の凡庸さだが
それは吉高由里子のせいじゃない

2013-05-23 02:43:02
あたし愛菜

「五話を見たけど科学的な推理が何もなくてビックリ。

なんで湯川先生はそもそも犯人がわかったの? その説明がなかったですよね。

カマかけて襲わせて逮捕っていう流れでしたが… てゆーか、なんで旦那が怪しいと思ったの?

なんじゃこりゃ、これはガリレオなのか… 」

という感想を書いた人に一言
ましゃは推理を述べている
「知り合いの写真をすべて提出させて、その中にもし提出していない知り合いの写真があったら、その人が犯人だ」
これが今回の湯川准教授の推理のすべてだ
わたしはこれを聞いたとき耳を疑った
私ですら100人くらいのしりあいはいる
ビジネスをしている主人なら最低500人は知り合いがいるだろう
その提出していない1人をさがしだすのは難しい
また、もう一度今度は妹を襲うだろうと仮定して、そこに犯人が襲う確率は一万分の一くらいだろう
さらに今回は「あれはでたらめだ」と数式を自ら否定している
ガリレオ第二シーズンは第一シーズンを否定するというかぶち壊す荒業を見せた
なお、吉高由里子がうざったいという人がいるが
あれは脚本家の書いたうざったい鳴海刑事を完璧に演じているのであって吉高由里子のせいじゃない
ところで沢部佑はひどい
あれはおろしてもっとまともな人に代えないとだめだな(笑)

2013-05-23 03:03:20
名前無し

W桐谷の回みて、1回で拒絶反応が。。。残念です。

出ている役者さん皆マイナスイメージになりますね。好みとして。
吉高かわいそう。。。

お天気お姉さんは、完成度高いとはいいきれないが、
愛せるキャラクターだから、役者さんを好きになりました。
ガリレオは対称的、、、キャラクターが痛過ぎです。

2013-05-23 08:29:36
名前無し

え~~っ今泉君、犯行現場までちょっと走ってきて!
やっぱり間に合わないか ってこれ科学の実験じゃないよね。
古畑任三郎でした。

2013-05-23 15:11:25
あたし愛菜

桐谷健太さんは
もしかしたら
遅咲きのヒマワリに出ていた方かな
私は第5話の犯人が焼肉屋えびすの土下座社長
実行犯がジローラモさん+三浦和良のイタリア野郎に見えて笑えた
あの似顔絵は
アヒルの絵描き歌の似顔絵だよね

2013-05-23 16:10:15
名前無し

吉高がやっぱりダメ。
きゃんきゃん煩さすぎる。
なんとかして~。
みんな言ってるけど、全然嫌いじゃなかった。上手い女優かと思っていた。
でもこの役作りは失敗だと思う。てか元々役作りは出来ない女優だったのかな?
一話から欠かさず観てるんですけどね。おもしろい!っていう回はまだないですね。

2013-05-23 16:53:50
あたし愛菜

週刊女性だかに
ましゃの記事が出ていた
是枝監督の映画に出てましゃは
家族の意味を考えるようになったと書いていた
ましゃは東京に来て
家族のことを振り払った
父は博打好き
母は口うるさかった
しかし最近は家族のことを考えるようになった
ましゃは今回第5回で
テレパシーのことが
実証できないから
事件としては興味を失ったが
妹さんがかわいそうになったから
助けてあげる気になった
と言っていた
これはましゃの内面を物語るものだ
まあ、脚本家の書いたセリフだけどね
それから
吉高由里子が病院に怒られながら
窓ガラスのマジックを二時間かけて消したんですからね
と泣いていたのはかわいかった
私の勘では
ましゃと
吉高由里子は結婚すると思う
(実生活で)
ところで
ましゃというのは
福山雅治のことだ(笑)

2013-05-23 18:34:06
名前無し

ガラスのマジックを消すのに2時間もかかるか?
と、素朴な疑問…

大小問わずアラだらけの雑なドラマ…

スポンサーリンク
2013-05-23 19:02:36
あたし愛菜

「 962 20130521火10:52 aa 1 22.6% 2 20.5% 3 21.1% 4 20.9% 5 17.9% 6 20.4% 盛り返したか・・・残念。 」
http://like2ch.com/av/awabi/tvd/1364076637/
私は吉高由里子目当てで
ガリレオをまた見ることにした
この人は今が一番きれいな旬の女優さんだと思う
ましゃは歳を取って華がなくなったと思う
ストーリーは雑だ
沢部佑は吉高を制御できていない
吉高にいじられるキャラは渡辺いっけい一人で十分だから
ATARUで北村一輝に栗山千明がたしなめられていたような人がほしい
具体的に言えば
西島秀俊や沢村一樹の役割だ
ガリレオに吉高由里子の代わりに上戸彩を入れたら
きっとみんなは驚いたと思う
しかしテルマエロマエ2といつか日の当たる場所で
で忙しいから無理か

2013-05-23 21:30:07
名前無し

湯川先生と草薙刑事のバージョンが見てみたい!

2013-05-23 22:40:23
あたし愛菜

みんなが吉高由里子の入浴シーンと書くからワクワクしてきたな(笑)
まだ見てないけど
きっとガリレオは水戸黄門なんだよ
吉高由里子は由美かおる
沢部佑はうっかり八兵衛
いや
渡辺いっけいがうっかり八兵衛か(笑)
ガリレオに関しては前回のガリレオを知らない人が見れば
吉高由里子に違和感を感じないだろうし娯楽作品としては楽しめると思います
大物ゲスト(一回の大沢たかお、五回の桐谷健太)が誰かも楽しめますね
以前は久米宏が出てきたし
今後のゲストとしては
宮崎淑子とか
高橋真麻なんてどうかな(笑)
このドラマは推理が弱いね

2013-05-24 01:23:35
名前無し

「あたし愛菜」さん、久しぶり(笑)

全てが本人かわからないけどURL載せてるのは本人と思う(笑)

ガリレオは終わった。
吉高さんだけの問題ではないと思いますよ。

2013-05-24 01:36:24
あたし愛菜

ガリレオ第6話をYouTubeで見終わったので感想を言います
まず今回は吉高由里子の露出度が高かった
肌の露出度というのではなく
1時間の尺の内
三分の二は吉高由里子が出ずっぱりという意味です
あと
内容に関してだが
夏川結衣が東京科学技術大学と架空の大学なのに
被害者はUCLAと実名を出していた
たぶん夏川結衣は東京工業大学出身という意味なのだろう
そして湯川(ましゃ)がたまたま夏川結衣の買い物を目撃する
これはあり得ないからたぶんストーカーしたんだろうね
そして吉高由里子は山梨県警の事件を一人で調べる
では、彼女の公務はその間お留守だったのか
警察機構の枠を越えた吉高由里子の行動はすごい
あと犯人を逮捕に行く現場に一人で乗り込む
もし、犯人が吉高由里子を襲って逃げたり自殺したら真相は闇のなかだ
これは山梨県警の事件だとしても沢部佑が一緒に行くべきだろう
脚本は沢部佑が行くはずなのに沢部がセリフを覚えきれないとか
吉高由里子が沢部を嫌ったのか
まあ、どうでもいいが謎だ
あとあんなに美しい吉高由里子が「どうせ美人じゃありません、でもかわいいと言われることはあります」とか言うのは脚本がそうなっているとしても嫌みに聞こえる
脚本家はバカだ
私は吉高由里子が好きなのでガリレオが出ない吉高由里子のドラマも楽しいけれど
そうでない人には馬鹿げた空疎なドラマに見えただろう
吉高由里子はなぜこんなドラマに出なければならないのか
このドラマで笑ったのは
「新しい量子通信システムです」
と夏川結衣が言うのに
吉高由里子が
「ああ、あれね」
と知ったかぶりをするところ
東大卒のキャリアなら
理系でなくとも物理は得意なはずだ
何だかガリレオは奇妙なドラマだ
来週もまた見ないとな

2013-05-24 01:43:51
あたし愛菜

「 「あたし愛菜」さん、久しぶり(笑)

全てが本人かわからないけどURL載せてるのは本人と思う( 笑)

ガリレオは終わった。 吉高さんだけの問題ではないと思いますよ。 」
久しぶりに来たら
昔なじみの方がいてくれてうれしいです
今期のドラマはレベルが高いですね
「あまちゃん」「雲の階段」「空飛ぶ広報室」
そして「ガリレオ」は別の意味で見応えがあります(笑)
私はYouTubeで見ていますが
吉高由里子はきれいになった
そして福山雅治は歳を取った
今回「ガリレオ」で吉高由里子の一人舞台だったのは
福山雅治が是枝監督のカンヌ映画祭にお供して
日本を留守にしたから
吉高由里子一人でやるしかなかったんだと思います
みなさん
吉高由里子さんを責めないでやってください(笑)

2013-05-24 02:45:30
あたし愛菜

ガリレオのホームページの評判を見て
見に行きました
すると突然音が出てびっくりした今時音の出るホームページはないだろう

「 【面白かった!】

ヒロ・女・大学生・20's .... .... 2013/05/22 19:26:58

今週も面白かったです。吉高さんと渡辺さんのやり取りが面白くって好きです。

【はまり中】

親もハマってます・女・主婦・40's .... .... 2013/05/21 21:26:57

テレビの電源もつけられないくらい普段はテレビに興味のない中2の息子が、がっ つりハマってます。「...が終わったらガリレオ!」と言うとお風呂でも勉強でも すませます。助かってます(笑)

【最高でした^^】

リョータ・男・高校生・10's .... .... 2013/05/21 20:40:35

今週も大変面白かったです。僕が推理していたのと、全然違ってました。さすが 湯川先生。ドライアイスの実験も凄かったです。化学は面白いですね。来週も楽 しみにしてます。

【湯川先生のホログラム!】

minako・女・会社員・30's .... .... 2013/05/21 18:53:39

第6話「密室る」とても面白かったです!トリックのホログラム、斬新でした。 夏川結衣さんも美しく、落ち着いた演技で見応えがありました。湯川先生のホロ グラム欲しいな~(笑)。でも家にあったらものすごく不気味ですね(^^;)来週 も期待しています!

【見てます】

晃子・女・会社員・20's .... .... 2013/05/21 17:59:20

私は化学が好きでこのドラマ見てます。実験楽しそうです。

【面白いです】

あきこ・女・会社員・20's .... .... 2013/05/21 17:54:57

私は物理は苦手だけどドラマ好きです。

【論理的、実に面白い。】

女・中学生・10's .... .... 2013/05/21 17:50:30

原作を読んでガリレオファンになりました!ガリレオ自体は小学生の頃から知っ ていましたが、シーズン2が始まったその時からハマりました!身近で分からない ことがあると「なんで!?」と思うようになり、それが分かると「実に面白 い!」と(笑)。そんな訳で得意教科は理科です!(^^)

【実におもしろい】

PINK・女・ .... .... 2013/05/21 13:44:39

湯川先生の実証する場面は、いつみてもたまりません(笑)岸谷ちゃんに「カワイイ と綺麗は全く別物(笑)」などと事細かにそしてたんたんと話する姿に、微笑まし かったです!!黄金比率が良かった♪湯川先生は、キレイな女性が好きなんですね!! 今回の内容も凄いなと驚かされる事ばかりでした。

【吉高さん。】

祐子・女・その他の職業・40's .... .... 2013/05/21 12:56:41

こんにちは。私は吉高さんのファンです。吉高さん、可愛いし、美人ですよ。 キャラも好きです。これからもご活躍ください。

【やはり外さない!!】

ばいがーる・女・高校生・10's .... .... 2013/05/21 12:00:07

このドラマは、やっぱりめちゃくちゃ面白い!!受験生だけど、良いよね!?とか言い ながら見ています♪これからのお話も楽しみ!!

【密室る】

pata・女・主婦・40's .... .... 2013/05/21 10:21:54

密室るとても、面白かったです。笑どころ、満載ですね。原作は、すべて読んで いるので、トリックは、予想してみているので、湯川先生のカッコよさと、思わ ず笑ってしまう、普通の人と違う感覚が、面白いです。2話めからは、岸谷刑事 の湯川先生の前では、かわいくなっていく様子も、面白くて、好きです。

【さっぱり分からん(笑)】

Science37・男・大学生・10's .... .... 2013/05/21 01:25:15

初めのシリーズのときからずっと見ています!小学生の頃から理科が大好きで、 このドラマの存在を知ってすぐに見始めました♪。その期待は、いつまでも裏切 られることがありません。(^^)♪本当に、何故こんなに面白いものを作ることがで きるのか…さっぱり分からん。 」

2013-05-24 07:56:42
名前無し

へえ、このドラマって10代や20代の若い人に受けがいいんですね。なるほど、という感じ。吉高さんも若い方には人気があるんですね。どうりで視聴率がいいのがわかりました。私も役柄さえ合っていれば、吉高さんって決して嫌いな女優さんではないんですけどね。

2013-05-24 08:34:15
名前無し

福山さんがカンヌに行ってるっ時には流石に編集にはいってます。そもそもカンヌは前から決まってるんで。
そのカンヌでもフクヤマはハンサムだという評価らしい。それがどうでるかはわからんが海外からのオファーは有るだろうしアミューズもそれが狙いなんで。
このドラマの視聴者の目的は福山を見る事なので。

2013-05-24 09:40:44
名前無し

今まで黙ってROMしてましたが
さすがにコピペばかりの長文鬱陶しいです
引用も全部でなくて結構なので
言いたいこと、コンパクトにしていただけると助かります。

2013-05-24 09:50:47
名前無し

すごいよね視聴率
でも 
私のまわりで
ドラマの話する人がいないんだな
誰が見てるだろう

2013-05-24 09:59:32
名前無し

私の周りには吉高がイヤだと言う人が大半ですね。
話の展開も大して面白くないし、ガリレオ好きな夫も何となく流し観してるだけです…観れなきゃいいや、みたいな。こんなショボい展開なら、湯川先生が物理学者である意味が、あまりない気がします。

2013-05-24 11:02:55
あたし愛菜

「 へえ、このドラマって10代や20代の若い人に受けがい いんですね。なるほど、という感じ。吉高さんも若い方に は人気があるんですね。どうりで視聴率がいいのがわかり ました。私も役柄さえ合っていれば、吉高さんって決して 嫌いな女優さんではないんですけどね。 」
この方に対する返信だが
これは本当に本人が書いたのではなく
フジテレビの下請けの制作会社の社員の家族の工作ではないかな

2013-05-24 14:13:05
名前無し

ドラマの評価と視聴率がこうも違うのも珍しいよね。

2013-05-24 14:41:59
名前無し

あたし愛菜さんのコメントだらけで他の人のコメントが見づらいです。少し控えてほしいです。

2013-05-24 15:20:18
名前無し

同感。
コメント全文引用されるのも気分がいいものではないのでは?

>この方に対する返信だが
って・・・

2013-05-24 15:31:02
名前無し

同感。何故、あたし愛菜さんが返信するのか意味が分からない。
見てないドラマにまでコメントしだしたし…遠慮してほしい。

    いいね!(1)
2013-05-24 15:38:07
名前無し

事件発生→
→湯川の研究室へ→
→湯川、事件に興味無し→
→栗林「帰れー」→
→実はこういうことがあったんですよぉ~、有り得ないですよ!→
→湯川「有り得ない?」→
→栗林「先生、駄目ですよー」→
→実に面白い

お約束なのに、内海くんと岸谷くんではこんなに印象が違うのは何故なんだろうか?大方、台詞とか流れは同じだと思うけど・・・。

そして何より脚本が粗い。
物理学とは何だったのか?
ガリレオとは何だったのか?
そして視聴率爆下げのW桐谷とは何だったのか?
彼らだけが低視聴率というのはさっぱり分からない。

2013-05-24 16:16:02
あたし愛菜

実は私は
吉高由里子が演じているような
オサワガセキャラを演じてみただけだったりする
(笑)
まあ嘘だけど
吉高由里子だからああいう
キャラは許される
光浦靖子とかなら
研究室に現れたら警察に通報されると思う

2013-05-24 19:39:39
あたし愛菜

ところで
これはドラマの内容についての疑問だが
帝都大学理工学部准教授の湯川先生の講座の教授は今まで出てきたことはあるのかな
それから吉高由里子が講師だか助教の渡辺いっけいをバカにしているが
研究者としては
准教授も講師も助教も大して変わりはないと思う
単にテニュア(在職権)があるかないかの違いで
能力的な差ではない
誰か吉高由里子にその事を教えてあげる人はいないかな
准教授は教授になると雑務が増えて
金集めをしなければならなくなるからなりたくない人も大勢いる
助教や講師は研究だけしていればいいから楽だよ(笑)

2013-05-24 19:45:58
名前無し

↑この人は止められないよ。日がな1日TV見てるんだから。

2013-05-24 21:33:54
名前無し

まああまりムキにならなくても別に嫌がらせコメントしてる訳ではないんだからいいんじゃないですか?

すみません感想ですが毎回ゲスト頼みでやっぱり観てしまいますが今回は吉高ちゃん頑張ってたんじゃないですか?
しかし入浴シーンやら毎回ゲストより出番多くないですかね?
ま、ここまで観ると彼女の演技にも段々見慣れてきちゃいましたが。
視聴率もまたまた持ち直す辺りが凄いですね!

2013-05-24 23:03:49
名前無し

いやもう単純にトリックがつまらないです。
数式を書き出すパフォーマンスが痛いくらいです。

吉高のキャラのせいではないです。
むしろ吉高が可愛いのでかろうじてこのドラマを見てます。

評価は2(いまいち)、吉高補正で3(ふつう)です。

2013-05-24 23:48:41
がっしー

ちょっと残念すぎるドラマ。作りが雑すぎ。
もう少し時間に余裕もって収録してはいかがかな。

2013-05-24 23:57:43
名前無し

視聴者がキャラに見慣れるのを待ってるんだろうな。違和感なく見させられれば製作側の勝利!馬鹿な視聴者を丸め込んで洗脳するなんて簡単なことだよ。

そろそろ製作側の粘り勝ちだな♪

吉高さんに罪はないのだろうけど、吉高ファンでも福山ファンでもない人間には、もう見る価値もない。

『上質なドラマを見たい』ただそれだけなのにストーリは雑すぎるし、人とのやりとりでいちいちうるさい横槍を入れまくって見下しまくって得意気なかみつき女を、なんでこれから一週間仕事が始まる憂鬱な月曜に見なければならないのか。
本当に、実に疲れる。
柴咲コウは少なくとも一般的な人間の反応だよ。
だからガリレオが変人でいられるんだろうよ。

まともな人間にはかえってストレスたまるよ。

見逃しても全く惜しくないドラマに決定!!
これは金払って映画見に行くほどでもないな。

脚本、演出。もう少し頭使った方がいいよ。

それと、福山老けて見えるのは髪型のせいか?



スポンサーリンク


全 942 件中(スター付 513 件)451~500 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
ガリレオの苦悩 (文春文庫)