1.48
5 3件
4 7件
3 8件
2 15件
1 99件
合計 132
読み もんすたーず
放送局 TBS
クール 2012年10月期
期間 2012-10-21 ~ 2012-12-09
時間帯 日曜日 21:00
出演
セコくて姑息、細かい事にうるさく無礼な警視庁イチの変わり者の刑事と、超セレブの御曹司で、正義感にあふれた純粋でまっすぐな新人刑事の凸凹コンビが活躍する痛快ミステリードラマ。

全 240 件中(スター付 132 件)101~150 件が表示されています。

2012-11-07 18:09:13
名前無し

確かに酷いコメント多いけど
嵐ファンは別に関係ないでしょ!
ここに悪いコメント書いてるのはアンチだよ。
ジャニオタはみんな違うサイトに書き込みしてるよ。
そこでは感想良いよ。

2012-11-07 20:47:22
名前無し

↑に同感。
NEWSファンはわからないけどね(笑)

しかし、ミステリーと思えない内容には、普通に批判するでしょう。
劣化とか、キモイとかの感想はは酷いと思うけど。

2012-11-07 22:04:32
名前無し

全体的に勿体無い。ジャニーズファンじゃないし俳優二人がさほど好きって訳でもないけど、どこかもったいないんだよね。
変人刑事といわれるだけある平塚の『浮いた感じ』には笑ったし、西園寺との掛け合いも面白い。
ただ問題の殺人トリックともなるとだいぶおざなりすぎてラストは見なくていいやって思った。
ダイイングメッセージのやつは考えなくてもあらゆる見方が出来るってのはわざわざ推理小説家に聞かなくたって刑事なら気がつくだろうに
(実際矢印を強調していたあのマーク、自分にはどうしても矢印には見えなかった)
演技、脚本、全てにおいて笑いを狙ってるようにしか思えない
まだこの先も見たいと思う理由は、平塚刑事の変人ぶりだけだな

2012-11-07 22:25:20
名前無し

すいません、昨年帰国したばかりなせいもあって
「ジャニーズ」が何かをやっと認識してきたところですが、

>少なくとも少し前に同じジャニ主演のミステリー(らしい)脚本も演出も破綻してたものと

そうですか。。?
わたしもこないだのミステリードラマ見てましたが(友人の強力な勧めで)、
すごい面白かったですよ。派手さはないけどしっかりしてた。
確か原作も「本格ミステリー」だったような。

この「MONSTERS」は、ただの刑事ものにしても出来が悪いと思います。
なんだか、犯人の動機とか、捜査の過程とか、いちいち納得できないんですよね。。。
いったいどこが「MONSTERS」なのか。
演者の力量うんぬん以前の問題ではないでしょうか??

2012-11-08 01:31:49
名前無し

ジャニ主演ミステリー、何を指してるかさっぱりわからん。

まさかの三毛猫?

誰か教えてくださいよー

2012-11-08 05:08:20
名前無し

鍵部屋のことじゃ?

私も嵐ファンでもスマップファンでもないけど、これとあれを公平に比較したら、作品としての出来は雲泥の差だと思うけどね。もちろん、あちらが上。ただ、あちらは佐藤浩市さんとか脇が素晴らしかったけど。

この作品もゲストが結構豪華だから、ほんともったいないと思うな。

2012-11-08 07:41:55
名前無し

いやいや、鍵部屋、謎解き、三毛猫のどれかと嵐ドラマの酷評を言いたいんだろうけど、あえてどのドラマか名前出さない所がヤラしい。
今回嵐ドラマがないからって、わざわざここに来てこんなコメント書くなんてイジメと評して酷評してる人たちと同じレベルだという事をさらしてる事分かって下さい。

2012-11-08 18:26:52
名前無し

申し訳ないです・・・
「少し前のジャニーズさん主演のミステリードラマ」が、
そんないろいろあるとは思わなかった・・・自分の知ってる1つだけだと思ってました。

2012-11-08 21:00:39
名前無し

社長:ヘイ慎吾、決めた、ユーはCMだけにしよう、これからは。
慎吾:ウン!うん、運!

2012-11-09 15:08:18
名前無し

相棒?
実力無派俳優を二人並べんなよ。
いちいち演技が気になって内容が入らない。内容もないようだが。
こんなんスマスマのコントでやってください!

2012-11-10 06:21:27
名前無し

同感。

2012-11-11 04:09:59
名前無し

お節介で申し訳ないのですがジャニーズファンがどうとかバラエティ番組などは一切ドラマとは関係ないのでは…
最初のコメントまでさかのぼっていないのですがそもそもほかのドラマとの比較を持ち出したり
別のタレントを下げたりそれに反発して言い返したりすれば堂々廻りになります
またファンがどうとかは一切ドラマ内容とは関係ないと思います…ファンでドラマを見る人なんて存在しないですよね笑

MONSTERSはものすごく前段階での期待値が高かったのでちょっとストーリー的に残念なところが目立ちますが
パロディ的な遊び心を入れようとしたり濃いキャラクターに設定したりとやりたいことは伝わってきます
早く世界観がきっちりとはまれば評価も変わってくるのかなと思います
しかし初期設定のキャラクターを途中で改編しようとするのは悪手でありましょう
今日の放送に注目ですね

2012-11-11 06:22:44
名前無し

お言葉ですが、出演者のファンだからそのドラマを見る、という人大勢いますよ。
実際、私の友達も香取君ファンだからこのドラマを見ています。話自体にたいして関心はなく、表情がかわいいとか仕草がかっこいいとか、そんな感想ばかり。聞いててうんざりします。

2012-11-11 08:53:31
名前無し

>またファンがどうとかは一切ドラマ内容とは関係ないと思います…ファンでドラマを見る人なんて存在しないですよね笑

そうですか?最初にドラマ選ぶ基準は好きな俳優さんやタレントさんが出てるから見てみようかなという人が大多数ではないですか?!
ドラマの内容なんて見てからじゃないと分からないじゃないですか。

私は主役二人が好きだから期待して見たら予想外に面白くなかった口ですが。

2012-11-11 09:42:07
名前無し

ジャニファンのモンスターぶりの方がすっごー

2012-11-11 11:19:49
名前無し

↑こういう面白がってわざわざ☆一つ星つけてくる人がくるから
不愉快になるんですよね!

2012-11-11 13:14:19
名前無し

なんで?それは普通の評価入れじゃないのかい?
人を見る目がないよ。

2012-11-11 21:28:00
名前無し

私も好きな役者さんが出てるところからドラマを見るか
決めますよ。
逆に嫌いな役者さんが出てたら、内容がどんなに面白そうでも
見ません。
嫌いな役者、タレントが出てても無理して見て、
非難するのは時間の無駄ですもんね。

MONSTERSにおいては、とても楽しみにしてました。
しかし演技、トリック、全て裏切られた感が酷くて、
今日で決めます。

上から目線ですみません(笑)

2012-11-11 22:06:58
名前無し

推理や刑事もののドラマが好きなので、とりあえず1話をみましたが、1話も最後まで見ずに終わりました。
殺人トリックがお粗末で、次から見る気が起きなくなってしまいました…。
あと個人的に、平塚のキャラクター性が苦手です。
犯人どうのよりも、あのしゃべり方と表情が気になって、余計に集中できなくなってしまいます。
相棒の放送時期と被っているのも気になる点です。方向性は違いますが、どうにも設定が似ている点が多く、気になってしょうがないです。

2012-11-11 22:40:26
名前無し

非俳優の人気先行タレント主演のドラマに低評価いれるアンチはつきものだけど
作品ファンがちゃんとついてれば平均☆3くらいの評価にはなるもんだよ
ここまで低評価がつづくのはアンチうんぬんなんてレベルじゃなく一般層からの支持も得られてない証拠

2012-11-12 00:29:15
名前無し

役者主導でドラマを見る方が想像以上に多くて驚きました
私は好きな役者(タレント)さんでも好みじゃない作風だと判断したらみません
録画はしておきますがw後でコメントを見て録画を見るか見ないで消去か決めます
好きな役者でも嫌いな内容だったら見るのが苦痛です
意外と少ないのですかね・・・私のようなタイプは汗

2012-11-12 00:42:28
名前無し

一部の作品に☆ひとつを付けるドラマを見てなさそうな人は同一人物でしょうね

2012-11-12 01:48:46
名前無し

演技力ないのに、テレビでれる。
逆にイメージ低下だとおもうけど。歌もダンスも上手くないから。仕方ないね。
でも、ジャニーズ後継者争い。一生懸命視聴率あげようとしているね。
喜多川社長80歳。一度でもいいから、嵐とsmap.一緒にバラエティ見てみたい。
視聴者不在の番組作りは、今のシャープ パナソニックと同じ。
もっと いいドラマ作ってくれ。

2012-11-12 05:49:41
名前無し

やっぱり何話観ても平塚のキャラ設定がどうにも受け付けない。なんであんな大袈裟にするのかな。本当にスマスマのコントにしか見えないよ。ファンの人はあれでもいいのかしら。本当に不思議。でもミステリーで豪華ゲストというのに惹かれて、つい続けて観ちゃうんだよね。来週も榎孝明さんだし。結局観ちゃうんだろうな。

2012-11-12 08:26:50
名前無し

え~~~っっっ!!!まだ観てたのぉ~???(超驚)

スポンサーリンク
2012-11-12 08:29:10
名前無し

録画の1話目を見ました。皆さんの評価に納得です。

2012-11-12 11:04:01
名前無し

トリックを売りにしているのにそのトリックがお粗末。
過剰な演出も、マイナスになっているような。
後、W主演らしいが、2人の演技のコラボレーションが不協和音にしかなっていない。
あの演技を許す監督や演出家の意図が分からない。

2012-11-12 11:30:59
名前無し

なんだかとにかく全体的に薄っぺらい
香取さんは人間の役じゃない方がいいと思う
どちらかといえば警察よりも犯人役のほうが良かったような・・・

2012-11-12 14:39:27
名前無し

まだ、ふた桁を保っている。
たいしたもんだ。

2012-11-12 16:08:42
名前無し

>嫌いな役者、タレントが出てても無理して見て、 非難するのは時間の無駄ですもんね。

この方に同感です。全くそうです!

2012-11-12 16:22:34
名前無し

私は「名前無し 2012-11-11 04:09:59」さんではないのですが、

>またファンがどうとかは一切ドラマ内容とは関係ないと思います…ファンでドラマを見る人なんて存在しないですよね笑

の「ファンでドラマを見る人」って、
「そのドラマに好きな役者がでるかどうかで、観る観ないを決める人」ということではなくて、
「どんな特徴の人達が役者のファンであるかどうかで、観る観ないを決める人」ということではないでしょうか。
ファンの実態の分析はいらないと言いたいのでは。

私もジャニーズファンの実態はドラマの評価にまったく関係がないと思います。
ただ、「バラエティ番組の香取くんに平塚を重ねてしまう」という意見は、ドラマや演技に対する普通の評価だと思います。

私は役者と内容でドラマに興味を持ちますね。
で、嫌いな内容なら役者がどんなに好きでも観るのをやめますが、熱狂的ファンじゃなければ結構多い感覚じゃないかなあと思ってます。
このドラマでは、香取くんも山下くんも過去ドラマで好きなものがあったので期待していたんですけど、内容が面白くなかったのでやめます。最後まで観ていないので評価は無しで。

2012-11-12 20:52:24
名前無し

昨日の回を見てから評価したかったけど、
2回見て、2回とも寝落ち・・・
つまりは惹きつけるとのないドラマだったということで、
評価させてください、すみません。

今まではトリックや主役お二人の個性や演技がどうすれば
いいかを真剣に見てましたが、どうしても好きになれない
平塚と西園寺のキャラのせいで、内容なんてどう変わっても
同じかと思ってしまいます。

どちらかひとりは、愛すべきキャラだったら違ったかもしれません。

2012-11-13 07:14:01
名前無し

いえいえ、妥当だと思いますよ

2012-11-13 11:29:34
名前無し

山Pず~とドラマに恵まれていたのに、、、ソロになった途端、何故かダメになってしまった。     なぜ?

2012-11-13 17:41:35
名前無し

山下さんは、演じている役になりきってその人物を魅力的に見せる俳優さんだと思います。最初は、今までのイメージとは違っていて異和感がありましたが、見ている内にどんどん引き込まれていきます。トリックには、つっこみどころはあると思うドラマだけれど、一生懸命演じてくれているのが嬉しいです。日曜日の夜が楽しみで何度もリピして見ています。

2012-11-14 06:10:40
名前無し

山下さんはやっぱり演技がうまくないんじゃないかな。違和感があるのは多分コメディ演技がうまく出来ていないからですよ。大袈裟な演技は合わないんじゃないかな。それでも今回はもっと大袈裟で違和感だらけの先輩と一緒なので、かなり目立たなくなっていますけどね。今後はクールな演技に徹することをお勧めします。

2012-11-14 21:43:22
名前無し

山Pはコードブルーや前に主演したバスケの(すみません題名忘れた)
ドラマの時がピークで良かったけど、ピンになってから試練が訪れたね。
ま、でも自分で選んだ道だから、また奮起して頑張って欲しいね。

2012-11-15 01:20:59
名前無し

そういえば、怪物くんを英語にすると、
それを、複数にすると。。。
同じ事務所なのに、こわいですね。

2012-11-15 10:25:18
エア迫(エ○ケン)

エア田光治「私は脚本家になって今20年目なんですけども、あのー千葉に居ましてずっと
で京大卒業して、あのー推理物というですねテレビドラマを見てものすっごく衝撃受けて、 あっ、これしかない と思って まあ周りはあんまりいい顔してませんでしたけども、まあ反対の中、あのー参考にしてきたんです。
多少、ま、推理物には自信というか、なんとかなるでぇっていうか、 20%超え、カマしたらぁー!
みたいな気持ちで来たんですけどもね、ところがもう全然現実は、もう、そうじゃなくて
自分の思うようにできないんですよ。スランプしちゃって。もう毎日、もう行けば行くほど落ち込んでいたんです。
そういう暗い方向暗い方に考えてはもうグチグチグチグチやってましたね。
ねーどうしようかって思った時に、あのー、私の信頼できる石丸彰彦さん(代表作:JIN)
っていうプロデューサーがいるんですけど、
その人のプロデュースドラマがね、ドラマであのー、20%超えを果たしたという話聞いたんです。
思い切って電話したんですね。
で、そしたらどっちかっつったら彼はね、あの、とっても個性的な人で、あのー有能な人だったんですけども
こうヒットメーカーとs、ヒットメーカーとした感じじゃなかったんです。ところが電話したら、本当に元気なんですよ。
「もしもしっ!」って言って。で「石丸ー、 どうしてそんなに元気なの? 」って聞いたら、
「 あたしねぇ 」って「 ジャニーズのタレントをW主演に起用できるのよ!! 」って言われたんです。
もうあたしもうビッックリしちゃって、もう 受話器持って「イ"エエエエエエエ!(゜∀。)┛」 みたいな!
何それ!? っていう感じでした。ただ私は今までコンビドラマとはまったく無縁だと思っていたし、
あのー、フ○テレビがするもんだって。だからダブル主演ができたと聞いてビックリしましてね。
それで「ジャニーズ版相棒にすれば数字20%超えできる!!」って言われたんです。 へぇっ!? ってもう ダブル☆オドロキ ですよね。
ジャニーズのW主演 って言ったらもう「あのっ!?」っていうくらい 。その時にね、彼が、あのー、すごい元気な ハツラツ とした声で、
「W主演はね」って「 2倍の数字が稼げるんだよ! 」って言われたんです。
もうその言葉にまたもう グサッ☆ ってきましてね。すごい、自分にとって衝撃的な言葉でしたね。
うーん、それで「 どういうこと? 」って聞いたら「ホントW主演ってね」って「願いが全て叶っていく」って
「それであなたが思っているぐらい、思っているようにあなたの才能、可能性、いやあの(ひぇあの)、輝かしていく
素晴らしい方法なんだ」って言われて、へぇー?って思ってね。
「ジャニーズのW主演の推理ドラマってそうなのー? 」って聞いたら「 そうなんだよー 」って言われて、で、「 TBS来ない? 」って言われたんです。
で座談会行って、したらもう皆さん本当にもう笑顔でね、「 よく来たわね 」って「 いらっしゃい 」っていう風に迎えて頂いたんです。それで終わってからあのー「(W主演って)どう?」
っていうようにお話して頂いたんです。その時はね私はね後で聞いたんですけど、
ものすごい顔をして聞いたらしいんですけども、「 相棒もどきのキャラ設定とジャニーズタレントW主演と推理もので20%超えできますか!! 」
とかってすごい勢いで聞いたらしいですよ(笑)。もう相当悩んでいましたからね。ったら「 絶対できる! (絶対なれぬ!)」
っていうに仰って、いただいて、もう本当に確信の中、で、平成、えー24年の、初夏に、あの着手したんです。」

<後半へ続く>

2012-11-15 14:26:59
名前無し

山下君はお芝居が下手なのではなく役の幅が狭い方だというだけでしょう
アイドルに限らず俳優さんでもこのタイプは結構います…向井理くんもそうですね
何を演じても○○・こういう役は決まってるのに他の役はハマらない…
でもこれは極めれば武器なんです。強烈に世間にイメージがつくというのが悪いことではないです
器用貧乏という言葉もありますしね
山下君はその道を極めてtheキムタクになった先輩木村拓哉さんと同じく得意分野をひたすら重ねるべきでした
香取さんはカメレオンタイプだと思っていたんですがいつのまにか演技のコントロールができなくなってしまったのかなあ
もったいないですね…慎吾ママやハットリくんスマスマコントに両さん…漫画っぽい演技に慣れすぎてしまいましたかね
沙粧妙子のときのような演技がもう一度みたいですが…視聴者側の先入観が大きくなりすぎたのかなあ

2012-11-15 18:00:28
名前無し

山Pは「カバチタレ」の時が可愛かった!
慎吾君も「未成年」や「ドク」の時はフレッシュな演技だったけど。
二人とも今の方が大根に見えるのはナゼ?

2012-11-15 19:14:23
名前無し

慎吾はもう主役降りたほうがいいかも。
演技すべてがわざとらしくてみていて悲しくなってくる。
なんでだろ?
私も未成年や透明人間は大好きだった。

2012-11-16 00:18:14
名前無し

第4回は、古畑の桃井かおりが犯人の時のパクリか?
数段劣化しているが・・・
主役二人の演技がわざとらしくて、見ていられない。
どうして見るかというと、娘がやまぴー好きだから。
ミステリー好きの私は、これをミステリーとは認めない。
てか、娘も今回はやまぴーかっこいいとは流石に言わない。
ドラマのTBSもここまで堕ちたのか。

2012-11-16 01:29:22
名前無し

このドラマ、いいところは視聴率だけ(笑)

ミステリーとは言えない内容で、キャラも良くなかったら
何を見たらいいのやら・・・

山下さんの演技だけ褒めてる方もいらっしゃいますが、
セリフのないシーンの山下さんを見たら、「役になりきってる」
て言えるのはファンだけではないですか?

お二人共「昔は良かった」って、進歩してないで
後退してるってことですね(笑)

昔は若いからイケメンだけでもいけたでしょうが。
こんな演技は、脚本云々以前の問題だと思います。

辛口ですみません。

2012-11-16 16:53:13
斉藤ふさ子

エア迫(エ○ケン)が面白いレビュー書いてるじゃない!!

2012-11-18 01:59:25
名前無し

香取慎吾も、山下さんも、演技ひどいと思うのですが、
お互いに、イメージダウンでしょう。
顔のアップは視聴者バカにしてるのか。時間がもったいないし、
電気代さえ持ったいないとまで、最近思うようになった。

5回くらいで、限界でしょう。

2012-11-18 13:08:06
名前無し

確かにあんまり(全然?)面白くない…
私は香取さん嫌いじゃないので、もっと☆付けたいけど、無理。
犯人の動機とか実際の犯行とかが、なんか納得いかない。
今回だって知能犯のやり方とは思えません。
「倉庫の前の物陰」ってなんであんなに不自然に強調してんだろう。
(えっとごめんなさい、先週の吉田栄作さんの回のことです、やっと見ました)
香取さんの部下の人は、なんか古畑任三郎の「今泉君」に似てませんか?
あと、遠藤憲一さんたち捜一の面々は、いつも何してんでしょうね??

2012-11-18 20:35:06
名前無し

香取慎吾のドラマは、NHKの新撰組以来だが、演技の下手さは変わっていない。
あれから10年以上たっているが、その間一体何をしていたんだろう。
全く進化していない。
共演していた、山本耕史や堺雅人を見習って欲しいものだ。
まぁ、共演の山下も下手くそなので、良いコンビなのかな。
それにしても、あの出来であの数字!ジャニーズって凄い。

2012-11-19 02:03:27
名前無し

ひどい演技ですよね。山下さん。香取慎吾のアップが、耐えられないのですが。私 もう見るのやめました。時間を大切にそして電気代も。
もっとましな、俳優だして、ダブル売りはやめて欲しい。

2012-11-19 06:10:44
名前無し

上の人に心から同感。私も次回のゲストが好きでないので、もう観るのやめにします。



スポンサーリンク


全 240 件中(スター付 132 件)101~150 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。