2.93
5 56件
4 34件
3 14件
2 22件
1 69件
合計 195
読み すとろべりーないと
放送局 フジテレビ
クール 2012年1月期
期間 2012-01-10 ~ 2012-03-20
時間帯 火曜日 21:00
出演
ノンキャリアで成り上がり系の警視庁捜査一課の女性刑事・姫川玲子と個性あふれる刑事達が凶悪な難事件に挑む姿を描いた刑事ドラマ。

全 264 件中(スター付 195 件)101~150 件が表示されています。

2012-02-22 23:58:45
名前無し

この前の加藤あいちゃんといい木村多江さんといい、ゲストが豪華ですね
木村多江さん、来週どうなるんだろう。くさか班の事件とどうからむんだろう、楽しみです。

くさかさんのやり方も姫川さんのやり方もどちらもいいと思うんだけど、もっと協力すればいいのにね。

次週で完結するのかな、この話。

2012-02-23 09:43:03
名前無し

このドラマの竹内結子さんはとても魅力的に見えます
かっこいい役が似合いますね

2012-02-23 13:35:07
名前無し


今クールで一番大好きなドラマ。
竹内さんと西島さんの関係も気になるし
グロテスクなシーンもあるけど
内容が深くて忠実に再現されています♪
このドラマの人気は視聴率に表れているので
ほんとに素晴らしいです(^-^)

2012-02-24 01:52:53
名前無し

う~ん、竹内さん・・。へんにボケっとした役よりはいいのかな、と思うけど、やはり刑事としては線が細すぎ。推理力や統率力あってもやはり最後は刑事は体力勝負でしょ?この前洋画で女性FBI捜査官出てきたけど、肉食系外国人女性は体も声も迫力あって、そのあとに見たら、あれれ~。どこか守ってあげたい、と男に思わせるような女性を刑事に仕立てるやり方も古くさい。大声張り上げても、一生懸命低音作って頑張ってます、と見え見えで本当の迫力はなし。
ドラマとして面白くないわけじゃないけど、リアリティなさすぎです。ワンレンロングヘアにハイヒール、じゃやっぱ刑事じゃないでしょー。結局、菊田とのラブストーリーとかになっちゃったらホントがっかり。あの中で刑事に見えるのは、宇梶さんと遠藤さん、あとその他の刑事役の人たちだけ。

2012-02-24 21:34:40
名前無し

録画したものを、もう一度観たいとは思えない内容。
姫川の態度、言動はカッコイイとは言えない。

2012-02-25 02:01:32
名前無し

だんだんつまらなくなってきてしまった。ストーリーのご都合主義、不自然な部分が増えてきて・・・姫がなぜノンキャリでも若くして主任になれたのか、キャラからは全くリアリティを感じず・・・

2012-02-25 02:47:13
名前無し

葉山(小出恵介)の心の変化を興味深く見ている。

2012-02-25 23:39:08
名前無し

やはり複数話の方が面白い。

2012-02-26 12:37:15
名前無し

パチンコ出たけど、、
原作にあるんですか?フジなので気になる

2012-02-26 21:59:03
名前無し

図書館員は来館者の利用情報なんか流しません。
随所に背景の薄っぺらさが溢れているガッカリなドラマです。

2012-02-29 01:20:01
名前無し

あまりにベタでつまらない展開にガッカリ。木村多江を使ってるのに実にもったいない。もっとひねった結末を期待して見て損した感じ。不幸を絵に描いたような女性を描いた絵空事。ヤクザの内部抗争と松田演じる殺し屋の人生に焦点を当てた方がずっと面白そう。

竹内演じる姫川のような女性刑事がノンキャリアで男を従える刑事にのし上がれるはずがない。ただ表面的な強さをうわべで演じているだけ。遠藤憲一と対峙させるには全くの無理がある。

木村演じる女性被疑者があんな取調べで、「女」というだけで、いとも簡単に姫川に苦悩を吐露するはずがない。西島演じる菊田にいたってはホストのようだ。

このドラマの作者は「女性」を勘違いしているとしか思えない。女の芯の強さ、しぶとさ、図太さ、ずるさなどが描かれなければ、逆のもろさも生きて来ない。非常に底の浅いドラマ。こういうものを「カッコいい」と思ってしまう層だけをターゲットにした作品か??

これを見ていると、この国が実は未だに根強い男性社会であることを思い知らされるようで不快感さえ感じる。キャスティングとしては、木村が姫川を演じた方がまだ救われる感じさえしてしまう。

もっと本当にクールで強くて、説得力のある女性刑事のドラマが見たい…が、無理か??なでしこジャパンの試合のような・・・。

2012-02-29 01:44:47
名前なし

姫川最低。それ以外言葉が出てこない。
立ち直れないくらいの失敗をすればいい。
このドラマに期待するのはそれだけ。
姫川は、ただのバカなヒステリー。
史上最低の不愉快な主人公です。



2012-02-29 02:45:34
名前無し

もうだめ、脱落。

2012-02-29 10:38:25
クリオ

うーん・・・。はっきり言って面白くない。
特別企画ドラマのままのほうがよかったのに・・・。
アンフェア的なかっこよさをねらってるのかもしれないけど、かっこよさだけでは魅力がない。

せっかく、良い俳優さんたちをキャスティングしてるのに、こうも、構成、脚本がひどいと見るに忍びない。てか腹が立ちます。

特に今回放送のはひどかった。

2話にまたがったけど、結局、木村多恵さんの取り調べシーンだけでドラマの全貌がわかるし。

第一、警察って違う班にあんなに対抗意識もつかな?

なんかそういうのにもがっかり。

2012-02-29 10:46:42
名前無し

姫川のヒステリーを見ると嫌気がします。

また作品の質がとても下がる回があるのは何故なのでしょうか?
原作を知らないので脚本家の力なのか原作が悪いのかが分かりません。

2012-02-29 11:09:47
名前無し

竹内結子の演技が下手になったように見える・・・

2012-02-29 20:42:28
名前無し

ミタの時も思ったけど(一般的家政婦としての適性ゼロ)こういった精神異常的な人が公的職種に採用されるってことがすでにおかし過ぎる。採用後に・・ではないからね。

2012-03-01 01:47:40
名前無し

たくさんのドラマを見て、売れてる小説、漫画も日頃多く
読んでる知り合いとこのドラマについて話したら、今クールで
一番おもしろいドラマだと言ってた。
つくづくショック!まったく現実性の感じられない、
姫川のようなヒロインやお顔だけよろしい菊田や葉山
を見て、文学性、芸術性皆無のドラマを賛美するんだ、と。
私には身のない人形芝居にしか見えないのだけど、人々は
ドラマに一体何を求めているの?
ドラマも数ばかり多くて、たれ流し状態で、見る側の
力が衰えて来ているのかなぁ。
これが視聴率の良い人気ドラマで終わるとしたら、日本人
の感性がつくづく疑問・・・
これじゃ、作る側も見る側もどんどんダメになって、韓国
や中国始め諸外国に完全に遅れをとるはず。しかしこの手の
ドラマがなぜか劇場版とかに発展して、人気俳優を使った
しつこい宣伝でシネコンで多くの観客動員数を得る。
こういう安易すぎる状況、何とかならないものか・・・

2012-03-01 15:54:12
備品

竹内さん、あのキャラ合わない。つまらない。
武田鉄也もあのキャラが合わない。
違和感を感じる。本当面白くないドラマ。

2012-03-02 01:30:42
名前無し

このドラマがクール1位なことが驚き。
一応見ているけれど、毎回がっかりする。
ストーリーが薄っぺらい。もっとトリッキーなドラマなのかと思っていたら事件の解決は全て姫川の「勘」。
こちらの推理する余地なし。
今回は「日下よく言った!」と思いました。
姫川が部下から認められている理由が描かれていないので、部下が単なる家来にしか見えなくなってきた。
でも、次回もやっぱり見てしまうんだろうな、次回は浜田岳とか出てきて、今度こそひねりのある、見ていてこちらも考える余地のある話であってほしい。

2012-03-03 12:17:21
名前無し

お顔だけよろしい菊田や葉山・・・?

2012-03-04 01:24:25
名前なし

第1話から全部見てます。
姫川以外の人間にはそれぞれの魅力がある。
姫川の聞き込みの態度、署内での態度、容疑者に対する態度、
話し方、表情、すべて不快。
精神異常者です。
イライラしながら、見続けています。
最終回まで絶対見ます。
そして、姫川というキャラクターが
最後まで何も変わらないなら、続編があろうと、
映画化があろうと、二度と見ません。

2012-03-04 22:13:22
名前無し

自分は姫川けっこう好きだな。
ガンテツ出てこないのは武田さんの健康上の都合?

2012-03-05 22:04:34
名前無し

木村多江さんは相変わらず不幸な女がよく似合う。

2012-03-06 15:40:06
名前無し

主任めちゃめちゃ最高ー!↑↑><睨んだ顔の表情がかっこいい><!事件捜査する時の主任も超ー好き☆★☆お疲れ様^^!頑張って!!
姫川班ずっとずっと応援してます□^^□最終回には、なってほしくないノД<!続編お願いします...!!(ソウルケイジ)めちゃめちゃ楽しみ^^!私にも姫川主任に命令されてみたい*>▼<*/www
かっこ良くて私も姫川班に加入したぁ~い◇>_<◇
大好き!(主任!)姫川班!大好き!ストロベリーナイト☆☆

スポンサーリンク
2012-03-07 17:16:30
名前無し

すでにかなり興ざめてはいるのですけど、結局姫川と菊田のラブストーリーになっていくのかな?西島さんはやっぱり刑事より、道ならぬ恋にはまる繊細男の方がぴったりで、それが出てしまう。そして姫川のキャラ、支離滅裂な感じが否めない。

2012-03-08 06:41:02
名前無し

姫川に少しでも好感を持てれば感想も違ったかもしれません。
刑事モノとしてもお粗末、主役は器が小さく共感できない・・・
その上恋愛なんて展開になったらもう末期。

2012-03-10 01:35:10
名前無し

あらためて予告での「このヤマ・・」だめです。

2012-03-10 14:28:34
名前無し

面白いと思って見てます。そう思う人が見ればいいのでは?

2012-03-10 21:25:18
名前無し

久々に食い入るドラマです。
キャスティングが良い!!
がんばれ、姫川!!
そして菊田!!!

2012-03-11 23:38:19
名前無し

いよいよ最終章。複雑に入り組んだお話で面白い。

2012-03-12 08:25:33
名前無し

おもしろいです!

2012-03-12 14:50:55
名前無し

私は竹内さん、原作通りのイメージだと思うけど? ソウルケイジは良い話なので最後まで楽しみです。西島さんはかっこ良すぎ!

2012-03-12 22:15:13
名前無し

ストロベリーナイトも最終章に近づいてる!!わぁ~悲しい。。。。。涙
主任の【このヤマ絶対とるわよ!】も聞けなくなるし、私がいつもスカッ!とする電話に出た時の【はい!姫川!!】も聞けなくなちゃう゜゜゜゜(-.-;)゜悲しい~~゜゜゜゜
姫川主任、めっちゃ
カッコいいもんっ!!!!!!竹内結子ちゃんが『主役刑事』でほんとよかったぁ~^ω^ヽ私マジ、すごくめちゃめちゃ嬉しいよ^^ゞ。続きの『ソウルケイジ』が
すごく楽しみ☆…☆
菊田!、寂しい時
姫主任を抱きしめてあげて~
今日もおはよう!お疲れ様・・・事件捜査!!バタバタ″″″
姫川班達から聞こえてくる。。。いいね・・・!
みんなを引っ張ってリードしてってる姫川主任頑張れ~^ω^疲れた時は、ごゆくりと
缶コーヒでもお飲み下さい∵゜最終回にはなって欲しくない!((;;))・・・
一番刑事ドラマの中でも大好きな(ストロベリーナイト)続編お願い!!宜しく!!!!!!
ストロベリナイト依存症です!原作も買いました^^
ほんとに(ジーン)ときたり、刑事としては、とても勉強にもなっています!!すごく勉強になっております!!!!!!!主題歌ー(ミセナイナミダハ、きっといつか)CD
購入ゲット!!
いい歌です・・・。ノω>゜゜///WWW

2012-03-13 01:21:04
名前無し

書き込みを拝見するに、このドラマは好きな人、嫌いな人、が
はっきりと分かれているようですね。
私自身は後者ですが。一番大きな理由は、ドラマとして何に焦点をおいて
いるのか、よくわからない、リアリティがなさすぎて誰にも共感できない、
刑事ドラマとしてさほどトリッキーでもなければ、後味もよくない。
毎回、見てすっきりもしなければ、余韻も残らない。
姫川の過去、母との葛藤、菊田と姫川の恋愛感情、などがふしぶしに描かれて
いるけれど、それらと日常の姫川のキャラがどうも結びつかず、事件解決に
重きが置かれているのか、それらに重きが置かれているのかわからず、
どうもどちらも不消化のままで、話がうっとうしい。
原題は知らないのですが、刑事ドラマに「ストロベリーナイト」という
タイトルも気持ちが悪くセンスを疑う。
刑事として、勘に頼る人物と徹底調査をする人物が対比されているよう
だけど、どちらも極端ぎるし、あんな対立の仕方じゃ仕事にならんでしょ、
とツッコミたくなる。

まあ、それ以前の問題として、刑事ドラマに中途半端なヒロインが
登場するのは興ざめ。竹内結子主演で刑事ドラマやるなら、むしろ
「チャーリーズエンジェル」みたいに、個性的な女性刑事集団の方が
カッコ良くて、すっきりしていたと思う。刑事同士に余計で微妙な
恋愛感情みたいなものが入ると、それだけでマイナス。

と言っても、こういうドラマ好きな人は好きなんだろうなぁ・・
嫌いなのに観てるのは、家族が好きだから・・あ~あ。

2012-03-13 01:56:27
名前無し

井岡は、面白くていつも元気で(玲子ちゃん!玲子ちゃん!)っていつも(くっつきたい!)らしいけど、主任は嫌がってます!!鬱陶しいと思ってるよ!!主任は、井岡の事嫌いなんだから!私も、(鬱陶しい~)って感じです!!
井岡より、菊田の方が最高↑↑主任が悲しい時、淋しい時、泣いてる時、元気がなくて落ち込んでる時に抱きしめてあげて菊田!。井岡は、全く全然主任と合いません!!菊田と主任は、超一~一流で
お似合いです^^
最終回の日には、姫川主任と
菊田との関係が気になり...明らかになるといいです!!!井岡には、玲子ちゃんに離れてもらいたい...。
菊田!近づいて^^
姫川主任に★★
★LOVE姫川主任Vs菊田^^
★LOVE竹内結子Vs西島秀俊★★

2012-03-13 08:36:11
名前無し

↑↑↑

申し訳なくはありますが、つまり、このドラマはこういう方々向けってことだと思います・・・

2012-03-13 11:02:47
名前無し

苺の夜今夜9時にストナイ!!イヤ~~楽しみです!!!!!以前の続き『ソウルケイジ』がメッチャ楽しみ↑↑↑↑↑↑↑血のついた手首っていうのは、恐いのですが
すごく面白いです....!!亡くなった人には、
申し訳ないのですが、ドラマとして『ストロベリーナイト』という姫川刑事に対してはいい感じに仕上がってます.....。。姫川班達の『捜査』には素晴らしいです!!
やっぱりこっちも
真剣状態になります....。捜査会議のシーンも
声が大きくて
はきはきとはっきりした
言葉『喋り方』もすごくて....
毎日毎日『ストナイ』を観る度感激したり、勇気が湧いてくるし、元々私は自分が弱い方なので私も(姫川主任みたく最強に強くなりたい....!!!)という意気込みが出てきて・・・・・。。。。時には
胸に『ジーン』ときたり...主任の『アドバイス』も
最強で最高です!!!
観ても飽きません!!
自分自身観ても飽きないっていうのも
すごい!!!
やはり『ストナイ』がすごく
面白い刑事だからです!!!!皆さんの活躍に
応援してます!!!!
『今夜9時ストロベリーナイト、続きのソウルケイジ』
楽しみ^ ε^♪~~

今日も姫川と菊田の場面
シーンがありますように.....。有るとしたら
嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!なくてはなりません(o^-^o)///『ストナイ大好き☆☆』
姫川班大好き((((a^_^a))))今日は、どんな物語に
なるのかなぁ~~´∇`・・・すごく楽しみですゞゞゞ。

2012-03-13 15:20:17
名前無し

姫川ヒステリー大好き!!もっともっと竹内結子ちゃんに主役してもらいたい....。

2012-03-13 18:40:56
朔楽

今期、一番好きなドラマです。竹内結子さんも、姫川という人物を深く読み込み、演技に臨んでいると思います。

刑事ドラマのステレオタイプにこだわる方は、厳しく批評したくなるのかもしれないですね。四角い顔をした中年男ばかりの刑事ドラマも、男勝りの女性刑事のドラマも、ちょっと見飽きたところだったので、「ストロベリーナイト」はおもしろいです。

姫川のファッションや髪型も、今までの刑事ドラマの型からは外れています。「そんなにつぶしちゃうなら、ヒールなしの靴にしておけばいいのに」とちょっと思ったりしますが(笑)高級ブランドも髪型も含めて、演出なら、それはそれでいいのではないでしょうか。

それに、リアリズムだけが、ドラマではないはずです。リアルな刑事ドラマを見たいときは、BBCの地味な、でもしっかり作られているドラマを見るだけです。

今、多くの人が見たいと思っている”フィクション”のドラマだから、「ストロベリーナイト」はこの視聴率を獲得していると思います。

2012-03-13 23:49:55
名前無し

このドラマ好き 姫川と日下が信頼を深めていくことに期待したいなぁ

2012-03-14 00:08:42
名前無し

今回もストナイよかった!!!日下警部「遠藤憲一」や、橋爪警部「渡辺いっけい」の大きな声が素晴らしい!!!
かっこいい!!!
姫川主任も
ちょーかっこよかった!!!!缶コーヒを飲んでた主任の
足を組んでたのが
めっちゃかっこよかった!!!主任らし~い!胴体観た時は、うゎ!ってなり『気持ち悪い~』ってなりました!!でもストナイ大好きです!!!!!!!!次回は、いよいよ最終回・・・今までストロベリーナイトを
観て来たので
最終回の日には、じっくりと
見せて頂きます!!!!!!!ストナイ楽しみ!で最終回に終わり・・・っていうのが複雑です・・・。
ラスト最後の物語......『ソウルケイジ』を楽しみにしています。。。。

2012-03-14 01:47:47
名前無し

ドラマはほとんどフィクションです。しかし一定のリアリティが感じられてこそ、初めて共感できるもの。あるいは、徹底的に現実離れしてるか。このドラマはどちらでもなく、中途半端な感じ。
ストーリーそのものが全くだめ、というわけではないけれど、深くて複雑なものにしようとして、成功していない。姫川の推理もそれほど鋭いとは感じないし、途中で自分が間違った推理をしていた、と気づくパターンも毎回同じ。
ガンテツと日下のやりとりには、緊迫感が感じられるけど、他は刑事には見えないし、この二人との演技力の差が目立つ。姫川班では、宇梶さんだけはそれっぽいけど。
竹内結子は刑事には向いてない。見てくれはちょっとカッコいい感じもするけれど、何せ華奢で、表面的なカッコづけの女性刑事に回りが無理やり合わせられてる感が。ひたすらヒステリックな感じで人間の小ささが目立つ。いろんなこと経験しているはずなのに、「お嬢ちゃん」で、成長しない。ロングヘアーにスーツ、というのもブランドはともかく、篠原涼子などと重なり、男性ウケするお決まりのパターンで新鮮さは全く感じません。髪をかきあげたりする動作も女を意識させるようで、クールさには欠けていると思う。

このドラマ、本当に好きな人多いから視聴率が高いのかどうかは、よくわからないけれど、私はつまらないので、テキトーに流して観てる。視聴率の高さとドラマの質は必ずしも一致しない。

2012-03-14 20:25:22
名前無し

視聴率とドラマの質は比例しないって本当ですね。今クールはラッキーセブンやハングリーもいいんでしょう?ふー~ドウイウコッチャ。
私もこのドラマ久しぶりに見てみようとチャンネル合わせてみたものの何か駄目でした。姫川キャラがつまらん。魅力なし。娯楽ものとしての刑事ドラマでもいいのですがどこをどう切っても内容にキレが無い。カッコ良くもない。格好良く見せようと竹内結子が無理してるのがよけいに痛い。人の感じ方はそれぞれですけど、ね。

2012-03-15 12:20:11
名前無し

『徹底的に現実離れ』かあ~
じゃあ《富豪刑事》なんて合格ですか?
あれ好きだったな~
「あのお~ちょっとよろしいですか?」
「たった3億円ぽっちのために殺人なんて、、、」
あ―――またあのクダラナイ感満載のドラマが見たくなったきた。
ストロベリーのレビューから外れちゃってスミマセン。

2012-03-15 15:53:01
名前無し

現実離れの刑事ものでは、「時効警察」とかもバカバカしくて面白かったなー
しかし、ストロベリーの時間枠じゃウケないのか?!やっぱ、このあたりの
時間帯だと、内容よりも単純に誰を出すか、で視聴率決まるのかも。
姫川の部下を全員「嵐」とかにすれば、もっと視聴率かせげたかも。

2012-03-16 00:27:50
名前無し

強い迫力刑事としての姫川玲子主任に憧れ!表情がいい!目付きもいい!私自身にも、強くなりたい・・・!と共感した!!主任に習って頑張っていこうと!観ていて主任にすごく習われていて、嬉しい□きっかけは、(竹内結子×姫川主任ヾヾ(=・‐'=)

2012-03-17 15:58:02
名前無し

ほんとつまらんドラマ

2012-03-17 16:49:57
名前無し

同感。つまらないままもうすぐ終わる。
続編や映画化だけは勘弁だ。

2012-03-19 10:57:37
名前無し

今週は最終回でしょうか?少しは見ごたえあるといいけど。
このドラマを見て、感動したり救われたりする人がいるならそれはそれで結構だとは思う。
しかし、この手のドラマが、視聴率がよいから、と言って、安易に続編を作ったり、映画化したりするようでは、日本人のドラマ、映画文化にあまり良い影響は与えないと思う。どうひいき目に見てもこのドラマが、国際的に評価を受けるようなものとは思えない。深みもなければ、突き抜けた娯楽性もない。お子様文化を象徴している。



スポンサーリンク


全 264 件中(スター付 195 件)101~150 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
ストロベリーナイト DVD