5 | 80件 | ||
4 | 79件 | ||
3 | 72件 | ||
2 | 70件 | ||
1 | 133件 | ||
合計 | 434件 |
- 感想とレビュー
- 番組情報
低レベルタレントに付く低レベルファン
↑釣りです、ただの荒らし
荒らしはファンから除名ですから
荒らしはもともとファンじゃないし・・
もう反応するのやめれば?
わざと反応してるひとらも荒らしだよね。
ムダにスレ消費して。
夏虹のドラマが終わって約1ヶ月?
パステルカラーの風景画のように爽やかな印象の
ドラマでした。
大雅くんのママの松坂慶子さん、
ご本人そのまんまみたいな役柄。
あんなお母さん、いいな。
↑御愁傷様(爆)
>>377お子さま
>>06:19だよね
☆
☆
時間の無駄でした。
さぁ、秋の月9スタートします、ジャニーズを使わないフジが吉と出るか凶とでるか
夏虹、主演男優賞おめでとうです。
主演男優賞でも値打ちのない信用ゼロの賞ですね。
信用ゼロかイチかニかサンかは貴方が決める事じゃないですよ。
あやうく貴方の信じる事を鵜呑みにするところでした。
値打ちのない賞
潤君は主演男優賞を取った実績が次のドラマのオファーに繋がればいいと思います。
値打ちの無い賞かは貴方が決める事じゃないですよ。
あやうく貴方のおっしゃる話を鵜呑みにするところでした。
危ない危ない
主演男優賞ですか、へぇよかったぁ
大雅またみたいーーーー、夏虹リターンズ待ってます!!!
よかった、よかった、主演男優賞なら高評価
低レベルばかりのドラマの中の賞でガッカリ
スマイルでコケた花男チームが小栗で晩回
嘘泣きでも主演男優賞ってとれるんだね。
月9ジャニーズ出ますよ。ゴロ―ちゃん。
「スマイルでコケた花男チームが小栗で晩回 」
なら「夏虹でコケた月9チームがゴローで晩回」か。
でも、上戸さんのドラマっていつも視聴率は低い。
主演男優賞の大安売りはやめましょう。
馬鹿視聴者をナメきっています。
主演男優賞よかったですね。
大雅くんは年の割には少々幼いなと思いましたが、女性二人に優しいけれどたよりないと言われていましたから役をきちんとつかんで演じられていたと思います。
最終回は舞台のシーンが印象的でした。舞台装置もリアルでしたし、なんと言っても市村さんの存在感がすごい、さすが舞台俳優さん、そして北村さんも素敵でした。松本さんも初々しさが出てて良かったと思います。シェイクスピアの台詞廻しって独特なんですよね。久々に聞きました。
そしてこのドラマの一番好きなシーンは舞台をやり終えた息子に拍手を送っている亡き航太郎さんの笑顔とおそらくお父さんを思い浮かべているであろう大雅くんの涙です。
このシーンは本当に素晴らしかった。
18:45:12さんに同感、普通の人だったらそう思うんじゃない
普通の人????
この方はご自分を普通の人だと思っていられるのだろうか?
普通=一般に通ずること
ドラマが終わって一ヶ月近く立つというのにこちらにたむろしている人間は特殊もしくは異常と言っていいだろう。
人間として自分がどれだけ異常な存在かと言うことに気がついていないんだろうな。
正常な見方をされる方だと思いますよ、だから異常なことが気になるんでしょう。
まあ自分を異常だと思う人はいないでしょうね。正常か異常かは主観じゃないですか?
え?、主演男優賞いただけたんですか、おめでとうございまーす!
松潤はいただけるものは、こんな賞はどうのとか、不平など言わずいただくと思いますよ。
私も、いただけない方も大勢いらっしゃるので、いただけて良かったと思います。
流れ星を見た後思う事…
夏虹がみたい、大雅の役者人生がみたい、ワークショップ、三代目銀さんは?
大雅はの松潤は優しく、私の中で最もお気に入りのキャラクタの一つ
流れ星見て、逆に懐かしくなっちゃった。
主演男優賞ですか、形はこだわらない人だと思います、でも素直になんでも
喜ぶ方とも聞いています、おめでとうございます。
>低レベルばかりのドラマの中の賞でガッカリ
低か中か高かは残念ながら貴方に決める権利はございませんよ。
業界人にでもなって、決めていただいてはいかがですか?
危うく貴方のお話を信じるところでした、あ~あぶなかった。
低レベルと言ったのは私ではありませんが、低か中か高かを感じたままに書いていいんじゃないですか?
たぶん、自分の評価を書いていいレビューサイトのはず。
私も、あの泣きのシーンだけを言えば低レベルだと思った。
あれならド素人でも出来そうだ。よく、学芸会レベルっていう方がいるけど、学芸会でも、もっと上手い子はいますよ。
器用な子もいます。
あの泣きのシーンというのは一話の泣きのシーンのことですね。
私は低レベルだとは思いませんよ。学芸会レベル以下とも思いません。
人それぞれ泣き方はいろいろです。静かにぽろぽろ涙を流す人もいれば、涙が出そうになるのをぐっとこらえる人もいる。声を出して気持ちを発散させる人もいる。
現実では男性がぽろぽろ涙を流すところは見たことはありません。たいていは涙が出そうなところを周りには知られたくなくてぐっとこらえたり、ごまかしたり、そっぽをむいたりするけれど、声はごまかせないという感じでしょうか。
ただ、この場面は顔を隠して声を出して泣くのではなく顔を上げてぽろぽろ泣いた方が効果的ではあったと思います。それでなくても視聴者はまだ大雅のことがよくわかっていなくて気持ちがついていけない中でのお父さんの死だったのですから。
他の(確か)ドラマでぽろぽろ泣いているシーンは見たことがあるのでできないことはないと思いますよ。
スマイルでの泣く場面も涙が出なかったので(出てたか確認出来ない程度だったので)、苦手なのはきっと間違いないのかな?
グッとこらえる人もいるのは確かですが、誰もいない墓地でたった一人で(遠くで詩織さんが見てたけど気付かず)泣くシーンなので、そこはこらえるシーンではないものと解釈しました。
そのあと、墓地で泣いてたのは「あれは泣く芝居してたんだ」みたいな事言って、詩織さんが、「なかなかいい芝居してたわ」みたいな事を言う場面があったのが???でした。
なかなかいい芝居とまでは思えなかったので。
バンビーノで、先輩とかに責められてるシーンとかは見ていて同情出来たというか感情移入出来たのですが、このドラマはそれ程でもなかったです。脚本のせいもあるんでしょうけど。
↑そんなことで話がおもしろくなったり、つまらなくなったりしないよ。
だいたいこのドラマは泣くシーンがホンモノっぽいから見ていますとか
そんな話聞いたことねぇ
松じゅんの泣きの演技が嘘泣き臭かった
15:46:02 流れ星荒らしたファンみっけ。
15:56:53さん。
もはや、今更の事なので勘弁していただけないでしょうか。
そうですよ、今更、そんなに嫉妬されても
何がなんだか、わかりませんですわ、勘弁していただけないでしょうか。
スマイル私も見ていましたが、記憶では泣くシーンは第一話、最終話2回ありますね。確認できない程度ではなく、あの長回しの間明らかに涙が何度も落ちていましたし、涙だけではなく彼の演技から気持ちが伝わって私も思わず涙が出てきましたよ。
夏虹に話は変わりますが、とりあえず今周りに人がいないとからといって男性が青空の下で思い切り泣くかなあ?芸能人だということをものすごく意識している人なのに。この場合膝に顔をうずめて泣くのは正解だと思いましたけれどね。
でも確かに感情移入はできませんでしたね。この時点では大雅に対してあまりいい感情を持っていなかったし、お父さんの死が急すぎてね。
潤君の初回の泣きの演技、さんざんここで叩かれたけれど、
フリーターの初回のニノの泣きと大差なかったと思いますが。
二宮さんはハリウッドに
ギャラクシー賞です
今更、泣きが下手とか蒸し返しちゃったのは、主演男優賞を強調する人がいてウザいと思ったからだと思います。
でも、ニノのギャラクシー賞は、彼は障害者の役を結構やってて、ああいう役は、普通のサラリーマン役なんかに比べれば作品も演者も賞を取りやすいと思います。
日本人は権威に弱いからね。
今までドラマや映画を見る時に「涙の出る量が少ない」とか「本当に泣いているのか」と疑って俳優さんの目をチェックしたりすることはなかったのですが、ここを読んでいたから気になってついチェックしてしまいました。
ドラマ1本、映画3本(いずれも死に直面して)、ベテラン俳優さんと20代後半演技派と言われる男優さんですが,この中には涙声にはなってはいても(咆哮している人もいましたが)ぼろぼろ涙をこぼす人はいませんでした。
そんなつまらないところが気になって感情移入できなかった自分がいやでしたね。
計4本も、死に直面する話を見たんですね。
その後に夏虹とか見返せば平和な気持ちになれそうですね。
泣きの演技の時に、実際に泣いているか、または涙が出ているかという事実より、
大事なのは観ている側の心にその悲しみなり苦しみがその演技からどれだけ伝わるか
ということだと思います。
そして演技以外の要素も大きなポイントになる…
もちろん実際に泣いてるに越したことはありませんけど。
昨日のフリーターの終盤、雨にうたれ泥にまみれて、倒れた主人公が壊れた母を思い泣くシーン。
はっきり言って演技としては、感動できなかった。
彼は、人間としての過酷な苦悩、胸が痛いほどの悲しみや孤独を表現できるタイプの役者さんでは(今のところ)ないと思う。
頭がいいから、表層的なものに終わってしまっているというのは、これまで何度も感じたこと。
しかし昨日のそのシーンは、確かに伝わる悲しみがあった。
体をくの字に折り曲げ倒れた泥まみれの主人公、容赦なく降り続く雨、
回想に出てくるかつての明るく優しい母、そしてナレーション・・
要するに設定と演出の効果によって、観る側に伝わるものは全然違ってくるということです。
上に挙げたシーンでいうと、泥の中に倒れて泣いてるのが二宮さんじゃなくても、同じように感動できたと思います。
夏虹の場合は、視聴者の情感にうったえるべき場面で、
松本さんの演技のつたなさをフォローできるような画面の設定、
演出、効果がされていなかったということが、とても残念でした。
詩織さんについても同じことが言えますが、視聴者の心をつかむべきポイント、ポイントで、
ほとんどハズしてくれたのが、このドラマでした。
その主演男優賞にどれほどのオーソリティがあるのか知りませんが、
主演俳優本人にとってはむしろはずかしく思うのでは。
むかしガッコでならった四字熟語に起承転結てのがありましたが、
このドラマにはそれがほとんどなかったと思います。
連絡です!、現在、嵐の新ドラマ首位快走中ですよ!
ニノはいいドラマに当たりましたね。
ニノがもし同じ脚本・演出で夏虹の大雅を演じたらどうなったか…
非常に興味あります。
スポンサーリンク