1.34
5 8件
4 1件
3 7件
2 22件
1 169件
合計 207
読み つきのこいびと~むーんらばーず~
放送局 フジテレビ
クール 2010年4月期
期間 2010-05-10 ~ 2010-07-05
時間帯 月曜日 21:00
出演
結果を出すことを厳しく求め、人との間に一線を引くインテリア専門会社No.1の大手家具会社の社長と、インテリアデザイナー、中国人女性、人気モデルの3人の女性が繰り広げる恋愛模様を描いたドラマ。

全 444 件中(スター付 207 件)251~300 件が表示されています。

2010-06-16 10:15:58
名前無し

上の方にもあったけど「月曜ゴールデン」の方が面白いんだよね。
次の月9も「ブザービート」と同じ脚本家なら期待薄かな。
最近の竹内結子も惹かれないんだよなぁ。
ここ最近、月9が一番面白くない。

2010-06-16 10:40:38
怒れるキムタクファン

これは脚本家(この時点でだれか確認していません)が悪いのです。野心家の実業家、貧乏だが心やさしくて美貌の中国人モデル、姉御肌のキャリアウーマン、裏切る中国人部下、お金持ちの美人モデルの横恋慕など、次の回を観なくても想像できるあらすじで、せっかくの豪華キャストの個性をすべてつぶしている。特に主役のキムタクは、です。彼は本来、とてもいい役者です。「武士の一分」や「ヒーロー」などでみせた演技はすばらしいものでした。それに比べ、この役やなんだ? ジャニーズ事務所はこういうホンを用意したフジテレビに対し、クレームをつけるべき。中国の女優さん(リンさん?)も、役次第ではもっとおもしろいキャラが出せたはず。篠原涼子さんも「派遣のなんとか」というドラマでは、本領を発揮していました。しかしまあ、こんなつまらないストーリーをよく恥ずかしげもなく書いたもんだぜ。キムタク、君が悪いのではない。捲土重来を期そうね!

2010-06-16 10:46:45
名前無し

脚本も演技もどっちもどっちだと思う。

2010-06-16 11:44:08
名前無し

原作、脚本が悪いのは、もちろんだけど演技も悪いと思う。

2010-06-16 11:44:48
名前無し

脚本も確かに悪いと思いますが、キムタクももうちょっと頑張って欲しいです。でも、もっと悪いのはこれをOKとして出しているプロデューサーな気がする。

2010-06-16 15:40:24
名前無し

確かにひどい キムタクがひどい 共演者はそれなりな感じがしますが。

2010-06-16 16:42:08
名前無し

Yahoo!のテレビの「月恋」コメントはもっとすごい評価ですよ。
フジテレビの公式HPのコメントは信用できません。
悪い評価のコメントは全部削除のようです。
こんなに番組評価で笑わせてくれるドラマはある意味すごい。

2010-06-16 19:48:14
名前無し

今、Yahoo!のクチコミ欄見てきました。あまりの多さに2日分くらいしか読めませんでしたけど、「座布団一枚」と叫び、大笑いできるコメントがかなりありました。皆さん、ここのレビューの方々と同じような評価でした。
今の私は、後2回で話のオチをどう、付けてくれるのか、どう、笑わせてくれるのか、どう、突っ込ませてくれるのか、ものすごく期待しています。
本当にキムタクのファンだったのに、どう、おとしまえをつけてくれるんだぁ???????
あんなに表情と目の演技できないとは・・・・
土曜9時にやってたジャニアイドルは、表情と目の演技抜群だったぞ。(怒)
アイドルという土俵に胡坐をかかず演技の勉強をして下さい。
もう、これ以上ファンを、私をガッカリさせないでほしい。
演出もプロにまかせてほしい。

2010-06-16 23:53:20
名前無し

19:48:14さんの意見にホッとしたり・・・・
Yahoo!レビュ-サイトの☆5評価するファンの方の意見が「かっこ良い」とかばかりだったので溜め息モノでした。特にひどいと思ったのが「月をみるとドキドキします」・・・って、もはや褒める所がほかになく、そうまでして☆5を付けて褒めたいのかと疑問。私は他のジャニーズグループのファンですが面白くない物は途中で見る事も止めてしまうし、友人から「面白い」と聞かれても「たいして」と言って勧めもしません。事務所の力や局の優遇に踊らされてほしくないからです。若い時はいいけど、年を重ねれば武器になるのは顔ではなくて技量です。ファンが甘やかしてはいけないと思う。

2010-06-17 00:42:18
名前無し

別に特にキ@タクファンではないのですが、キ@タクのドラマがいつも20%越え、という話をきいては、なんであれ、たくさんの人に魅力のある人なんだな。と思っていました。
私も興味があったのでYahoo!口コミを始めの50件ほど? 読みました。感想を読むと、とにかくキ@タクだからとキ@タクを賞賛し続ける人と、今回はヤバイ、と言えるファンの2つに別れているようで、おもしろかったです。
40近くになった俳優のラブストーリーは見たくない(キツイ)、という感想もありますが、福山さん、阿部寛さん、高橋克典さん、佐藤浩市さんなど、年を重ねてもかっこいい人はたくさんいます。ここまで評価の低いものになるのは、一概に年齢とそれにともなう容姿の変化だけではないと思います。ただ、40近くになった今も、「昔の」キ@タクのまま振舞うのが、反対にキツイんじゃないかと思います。
キ@タクも、元は悪くないんだし、彼にしか出せない良さもたくさんあるとおもいます。でも、それが、今回のドラマでは全然発揮されてないどころか、まるっきりサムい使い方をされているようで、残念です。

後者の書き込みを読んで、キ@タクにはかっこつけじゃなくて、「本当に」かっこいい人になってほしい。と思いました。個人的には、さ来週、今までの葉月蓮介について大衆の記憶がおぼろげになってきたところで、もういきなり2重人格か記憶喪失か悪魔祓いでもなんでもいいから、むっちゃかっこいい人にリセットしなおしてほしい。(笑)

2010-06-17 01:01:01
名前無し

福山さん、阿部寛さん、高橋克典さん、佐藤浩市さんなど、年を重ねてもかっこいい人と、ただのアイドルとは全く別物だからでしょうね。
やっぱりアイドルは歳を取ったらお終いで、だからアイドルとして活躍して来れたんだと思います。

2010-06-18 16:14:30
はーとふる

  新・月の恋人・らばーずむーん
 1992年、今から18年前、まだ大学生だったれんすけ(木村拓哉)の父が倒れる。父は家具職人で、その丁寧な仕事ぶりは天才とも言われていた。しかし、頑固な職人であった彼の家具店は小さな町工場でしかなかった。
 父の死後、れんすけは大学をやめて、父を慕ってくれていた仲間達(渡辺いっけい・篠原涼子)と共に新しいセンスと丁寧な造りの家具店・レトリスを立ち上げる。彼らの心のこもった家具は時代の波に乗り、認められ、だんだん大きな会社に成長していく。仲間達の熱い気持ちや友情に支えられて、れんすけは着実に自分の夢に向かっていくのだった。それから8年後・2000年には、幼い頃、父が孤児院から引き取り育て、まるで本当の兄のようにれんすけを慕っていた風見(松田翔太)も重役として加わり、れんすけの大事な右腕となっていた。
 しかし、2007年、ずっとれんすけ達を見守ってくれていた優しく強い母(倍賞美津子)に病魔が・・・多額のお金がかかる手術が必要になってしまう。折しも日本は不景気不況の嵐、良心的過ぎて、利益を度外視しているようなれんすけの会社も例外ではなかった。高額な手術代を工面する事も出来ない(ピンチ!)
 そんな時、ライバル会社の社長(長塚京三)が娘(北川景子)との結婚をほのめかして、合併を迫る。大量生産で質の悪い家具を造っている会社との合併は気が進まない。が・・・会社は倒産寸前である。母の命も危ない。(大ピンチ!!)れんすけは合併を決断し、質の悪い家具を中国の工場で大量に造らせるのであった。
 自分を殺して冷淡にならざるを得ないれんすけ、ノルマをこなさない社員は次々にクビにする。そんなれんすけの行動に賛同出来ない仲間達は一人、また一人と彼の元から去っていった。
 2008年、孤独なれんすけを最後まで協力し、唯一信用していた風見が長塚京三と手を組みれんすけを失脚させる。「いつからだ・・・」「フッ」・・・
 最後の心のよりどころにも裏切られたれんすけは、ある日、中国上海工場に出かける。れんすけはそこで自分がクビを切った工場の労働者シュウメイ(リンチーリン)に出会う。最初はれんすけを恨んでいたシュウメイだが、もう一度自分の家具を造りたい、「オレ、自分の生き方変えられない」というれんすけの熱い気持ちにだんだん惹かれていく。病気の治った母の元で二人はまた家具を造り始めるのであった。
 そんな二人を見て、去って行った仲間達もまた一人二人と戻ってくる。そして最後には風見も・・・。
 2010年、れんすけの家具店は人々の信頼を得て、少しずつ着実に売り上げを伸ばしていった。全てがまた順風満帆に進んでいると思われたその頃、ずっと献身的にれんすけを支えていたシュウメイが「モウワタシヤクメオエタネ。シャンハイカエル」と彼の元から姿を消す。
 れんすけは上海にシュウメイを迎えに向かう。「お前が欲しい」「もうお前を離したくないんだ」と叫ぶれんすけ・・・「ワンスケ・・」抱き合う二人・・・上海の空に月がのぼる・・・END・・・
   こんなベタなストーリーなら、キムタクの演技力がなく、二重あごだったとしても、単純な私なら感動できたかもです。ただし、これは全くの妄想なので、これ読んだ方、ツッこまないで下さいネ!
 追加・・・・・温水洋一さんと竹中直人さんの出番なかったですね。どちらかがれんすけの死んだお父さん役という事で・・・・・

2010-06-18 16:35:06
名前無し

「はーとふる」さんのお話、すごくおもしろそうです。韓国ドラマのように25話位あると、イケそうですね。
この内容なら、サイズのあってなさそうなサングラスをして「僕、考えてますけど何か?」というアップも、「ダイコンなので間がもちません。タバコ吸わせてもらいます」という所がなくて済みそうです。

2010-06-18 17:11:23
名前無し

キムタクがカッコつけず自然に演技できるようにならないと、どれも同じに見えてしまう。でも、格好悪い役とか拒否するんだろうなぁ。キムタクのカッコイイの基準も何かズレてる感じがしてカッコつけても格好良くない。若ぶってるだけに見える。
他のドラマ見たら若くなくても格好良い俳優さんはいるのになぁ。
篠原涼子も北川景子も私って演技派、私ってキレイってオーラが凄くて、お腹いっぱい。

2010-06-18 18:32:30
名前無し

う~ん、役者たちは皆悪くないと思うんですけどね・・・。
やっぱ企画と脚本が犯人ではないでしょうか。

2010-06-18 20:39:59
出演陣豪華

篠原さん見たかった。タレントを眺める感覚でみるならいい。このドラマは脚本が悪すぎる気がする、俳優は結構うまい人を集めたと思うけどセリフとか思いっきり変更路線しないと 嘘くさくてつまらない。あの中国人の女優さんではなく 小柄なビビアンとかの方がよかったなあ。

2010-06-18 22:32:34
名前無し

キムタクが出ると、何か周りの俳優さんが緊張してるように観えるのは私だけ?
このドラマ、企画の段階からキムタクが入ってたというような事を雑誌でみたような・・・
演出にも関わっていたような事も・・・
若い頃のキムタクは与えられた物を言われるがままに演じていたのではないのかと。
それゆえにキムタクのよさを監督や演出家が目いっぱい出せたんではないでしょうか。
今は、視聴率王と言われBIGになり、周りが気を使い彼の言うことにNOと言えなくなったのではないかと???

月の恋人ももしかしたら脚本どうりで、監督や演出家だけが演出してればここまでペッラッペッラにはならなかったのでは、と思うのはわたしだけ・・・

2010-06-18 22:52:42
名前無し

↑いや、そう思ってる人多いんじゃないんですかね。
織田裕二も近年は脚本や演出などにも口出しがひどくなり、
役者として動かしづらく、結果として演技の幅が狭くなった
という噂だし。

「ストイック」と「天狗」の違いは結果次第、紙一重ですね。

2010-06-19 00:10:24
名前無し

つーかなんで「臨場」がココには無いの?
視聴率表も意味ないんですけど。

2010-06-19 00:48:31
こすもす

つまらないので途中で見るのを止めました。
最近のドラマの中では最低です。

2010-06-19 07:49:24
名前無し

役員の退任に関して株主や銀行筋は何もいわないのでしょうか?…
代表権を持つ社長を解任するにはそう単純ではないのですが…
中国進出や撤退を役員会や銀行筋の承認も得ないで社長の一存で決められる訳ないし…

この辺の描写は学芸会レベルですね

2010-06-19 09:49:17
LOVE

みなさん、ツッコんだり、パロったり、すごく楽しいです!これだけ楽しませてくれるならこのドラマ、ある意味成功でしょうか?でも私的には、キムタク様、すみません。今までとってもとってもファンでしたが、悪いけどバイバイです。さようなら。このドラマやった事がファンを減らしましたね。まあ、たくさんファンがいますから大丈夫でしょうが・・・・うわさにすぎませんが、私もこのドラマはキムタクがすごく力を入れていて、企画から演出まで関わっていると聞きました。だとすると、余計にバイバイキムタクです・・

2010-06-20 21:14:24
名前無し

は~とふるさんの月9はいつスタートでしょうか。ゴールデンウィークとワールドカップ後は間違いなさそうですが、ものすごく楽しみです(笑)
星はこのドラマに対する全てのスタッフ陣への評価です。役者含め。

2010-06-21 10:55:13
名前無し

リンチーリンのへたくそな演技カタカタ言った片言は、やっぱり苦手。演技してんの?って感じ。

2010-06-21 16:29:39
名前無し

いろいろ言われてますが二十歳の女子として一番思うのは北川景子ちゃんの設定が無理ありすぎる

読モ人気が凄い時代なのにお金持ちのお嬢様が人気モデルなんてありえないww

スポンサーリンク
2010-06-22 22:49:05
俳優?

キムタクの演技が最悪!
俳優として評価されてる意味がわからない。
どんなに共演者が良くてもキムタクが台無しにしていて周りがかわいそうになってしまう。

2010-06-23 00:54:11
名前無し

一話を見て何気なくリタイア、最近何かのニュースで、ドラマの視聴率が下がり、酷評されていて、サッカーで一週空けてから次話と言う記事を見ました。

1話を見た限り、ひどくドラマチック=現実味がなく、なんだかうすっぺらい話だな、という感想を持ちましたが、ここのレビューを読んで、
今や・・・さあこれを一体どうするんだ、次回を見逃してなるかと

まちきれない。(笑)

2010-06-23 01:40:56
名前無し

キムタクもついにジャニ枠に転落した記念すべき作品。
某芸能事務所が悪いのではなく、巨大事務所、宗教団体支持層の
既得視聴率に依存し続けたTV側の問題。

視聴率の質までは考えてこなかったドラマ制作の成れの果て、
その集大成がまさにこのドラマです。

2010-06-24 01:11:18
リス

1話見て…アレッ?
2話見て…アレレッ??
木村君だし篠原だし、翔太君カッコイイし、月9だし視聴率イイし…
と、どうにか頑張って、かなり頑張って(頑張って見るってこと自体異常だけど)見たんですが、いっこうに私の中で盛り上がらないまま中盤も過ぎた現在まで惰性で見ていました。
いよいよ止めようかと思った矢先の1回休み。
このままフェイドアウトしても何の支障もないことを再確認しました。
この残念な感じは皆さんがおっしゃるように脚本のせいでしょうか?
浅野妙子さんといい、「素直になれなくて」の北川悦吏子さんといい、なんだかパッとしない。
栄華を極めたのは昔の話なのかしら。。。
週刊誌ネタなので真偽は不明ですが、宮崎あおいちゃんがオファーを受けたけど断ったとか。
本当だとしたら正解です! 受けてたら痛い目にあってたかも。
そして篠原は、キャリアもあって子供もいる自分が、ただのラブストーリーでは…とNGを出し、制作サイドが脚本を手直ししたとか。
これ不正解!!
木村君と篠原のラブストーリーの方がまだ魅力があった。
アラフォー男女の恋愛があってもイイでしょう?
それじゃなければ、篠原は断った方が得策だったかも。
なんか“篠原のムダ遣い”な気がしてなりません…

2010-06-24 06:49:17
名前無し

↑総論支持ですが、篠原はそんなにたいしたもんじゃないですよ。
あまり頭も良くない…
上の方で書いている人もいるけどここ数作殆ど変わらないキャラ作りと演技。
幅のある役者だとは到底思えない。脚本にまで口を出せる程かと自問しろといいたい。
あるキャラクターがウケると同じような雰囲気になり勝ちなのは良くある話。
毎回裏切れるのが良い役者の条件なのでは?

2010-06-24 09:21:35
名前無し

全何話なのかな。
極端にすくなくねえ、、、
やっぱり、密かに、、、う ち き り ですかあ。

2010-06-24 10:41:16
名前無し

最終回の台本は、ちょっと厚みがあるそうですよ。(蓮介ブログによると)

2010-06-24 22:10:10
名前無し

最終回は7月5日で2時間とちょっとのSPらしいですね。テレビ誌によると。
面白いんでしょうか?時間の無駄にならないという保証はあるのでしょうか?
見るかどうかは まだ決めてませんが・・。

2010-06-25 02:03:15
名前無し

「素直になれなくて」と脚本家反対にした方がどちらもしっくりいったかも、と思えて来る。
新鮮味はないけど、得意分野を活かした方が視聴者が満足できるものが出来るんじゃないかな。

2010-06-25 12:06:01
花花

う~ん・・・厚みがあって2時間ですか・・・・それならいっそ今までなかった事にして、スペシャル2時間ドラマにした方がいいかもしれませんね。SMAPファンとしては、始まる前は期待している訳ですよ。キムタク主演の大人のラブストーリーなんて言われてましたからね。お金もかかっていそうだし、どれだけ胸キュンになるかな~って。そしたら・・・なんでしょう・・出来の悪い昼ドラ(昼ドラに失礼)???コント・・??学芸会?(コントと学芸会に失礼?)ここに関わっている人って、一流の人なんですよね?(多分)役者もいっぱいそろえているし・・。キムタクの演技がも・・ああ・・・目もあてられない(涙)ヒーローや武士の一分は、単に脚本がよかっただけでしょうか・・?
キムタクのピカピカ時代からをよく知ってる30代40代の、いわばキムタク世代にとっては、ここから、アイドルの殻を破って大人の俳優として成長していって欲しいところにこれですか・・確かに本当にこのドラマ素敵!キムタクカッコいい!!と思ってるファンもいる事はそりゃいるでしょう。でも一般的にみてどうでしょう?下っ端のスタッフや他の役者さん達も・・???と感じながらも言い出せないのではないのかな?こんなサイトをキムタクや重要スタッフが見る訳もないだろうし、でもだれかキムタクの近くにいる人がちょっと変だよ!とずばっといってあげた方がいいんではないかなあ・・・
私のまわりのキムタクファンは1・私のように早々とファンをやめて批判しまくる(これ大多数)2・最終回に望みをたくして、どんなにつじつまが合わなくても、とんちんかんになろうとも(もう十分とんちんかんですが)かっこいいキムタクになってもらって満足する3・憔悴しきってる・・・のどれかです。
カッコいいヒールを演じたかったのなら、剛君のようにヤクザでもやればよかったんですよ。剛君のヒールの方がよっぽど上手かったです。

2010-06-25 17:47:33
名前無し

うーん、2時間スペシャルにするほど盛り上がっていないと思うんだけど。

2010-06-26 15:05:54
名前無し

キムタクはいつもワンパターンな演技と酷評されてたから、
今回は低めの声平坦なセリフ回しで変化をつけたつもりなんだろうね。
でもセリフ棒読みだしカツゼツが悪いから聞き取れないしで大滑りしてしまった。
そのために松田翔太を引き立ててしまった感じ。

2010-06-26 16:49:24
名前無し

↑同意
目で演技できないからか、サングラスかけてるし。

「蓮介ブログ」あり得ないような稚拙な内容だし、40前の男性とは思えない。もう、ファン、やめよっかなぁ!

2010-06-27 14:15:55
名前無し

他のレビューに「蓮介ブログ」の事、書き込むと削除されたり、載せてもらえません。
誰かの何かの意図を感じます。
ほんっとに料簡が狭い。

2010-06-28 22:49:15
名前無し

どこまでも期待を裏切ってくれないすごいドラマです。1週あけて、どうでるかと思いきや、そのまんまです。つっこみどころ満載です。今回はハートブレーク葉月社長のセンチメンタルかくれんぼに振り回される周りの人々。ってことでしょうか。(録画してないから記憶あいまいなとこもありますがそこはご容赦ください。)
まず、解任決議のなされた会議で、ふてくされた表情で「みなさんの気持ちが離れていってしまっているなら、別にもういいです。」「おめーらが悪い」みたいなあの態度・・・かっこつけんのもいい加減にしろ、最後ぐらい、みんなに謝るなり、礼を言うなりしてけよ。ここでかなりムカッときた。そんな程度で辞められる会社なら、いなくなって正解じゃないか?
さらに、その後、心配する人を他所に、携帯にも出ないで行方不明。・・・真絵美さん・・・わざわざ仕事サボってまで探しに行く必要なんかあんのか??? いい年したただの困ったチャンじゃねーか!しかも、柚月さんもそんな料理屋でバイトするぐらい、「売れっ子」モデルって言うのはヒマなのか???(しかもいちいちあの料理屋で繰り広げられるギャグ?が中途半端で・・・。竹中直人ですら・・・い、いらない・・・)ていうか、柚月さんが何であんな男がいいのかさっぱりわからん。そんなことまでしてやる必要がなさすぎる。
真絵美さんのはげましおちゃらけキャラがイタすぎる・・・背中がむずがゆくなってくる・・・たまにならまだしも、四六時中あれだからな・・・「あ、忘れ物しちゃった~」でレゴリスの掘り込み・・さ、寒い・・・ていうか、勝手に二人が泊まっているのは部室?ありえなさすぎる・・・
蓮介はげましに盛り込まれた例え話っつーか?す、全て見事に寒い・・・なんだありゃ、ニワチドリ?(プラス、「ちゅんちゅん!ちゅんちゅん!」)大木は伐採されないけど旅人のナンチャラ(「あ、しってた~?」って、知るかよ???)、月って、知らない間に上ってない?・・・し・る・か~~~!!!(これがそばでずっと見ててくれた真絵美さんの例えっぽいけど、それもロマンチックというよりは・・・もっと頭を使ってくれ・・・)一話で「アメンボ」がでてきた時から、あぶないと思っていたけどやはりこのドラマに流れるセンス・・かなりのものがある。
元部下の人に会いに言った時も、「蓮介でいいですよ」とかいいつつも、なんやねん、その上から目線???ありがとうとか、あの時はゴメンとか、なんかないんか???それはマストポール(だっけか)の社長にあったときも一緒。こんな態度で接しといて、なーにが「オレは人とつながれない」「社長は向いてない」・・・かわいそぶってんだ???
唯一良かったのは、・・・その部下の人と別れ際の一瞬の笑顔。・・・笑った!いつもこういう風にわろとけばええのに!!!って思うぐらいなんか一瞬すがすがしかった。・・・ただし・・・一体何を思って笑ったのか、一体今蓮介が何を考えているのか、その前後の態度、セリフから一切わからなかったから、そこだけ浮遊・・・もったいない。
そして最後に・・・ジャーン!!! まだ帰ってなかったよ~ん、シュウメイ! (←お前いい加減帰れよ!!!!)
もうこのまま絶対最終回まで見ます!本当にある意味、楽しみにしてます。2時間15分、チャンネル変えないでいられるか自信ないけど・・・。何も見逃すまい。

2010-06-28 23:10:40
名前無し

今日も途中で見るのをやめた。
話に魅力がないから興味が持てない。
もったいないなぁ。脇役の俳優さんたち。

2010-06-28 23:15:28
名前無し

凄く久しぶりに見てみたけれど 忍耐力が必要でした。
↑↑の方のレビューの方が100万倍面白いです。

2010-06-28 23:32:57
名前無し

>22:49:15さん ほんとにうまいうますぎます。

感想書けないぐらい腹たってました(イライラして途中、何度チャンネル変えたかったか)でも最後までぜぇーたい観ると決めたので頑張りました。
上の方のレビュー読んで大笑いさせて頂きました。
もう、ほんとにその通りです。
来週も頑張ります。
22:49:15さん  来週も期待していいですよね。

2010-06-28 23:44:57
名前無し

篠原涼子の喋りかた、いらいらしませんか?
なぜこの人が人気あるのか本気でわからない。

2010-06-28 23:51:17
名前無し

↑同意
髪型ももう少しなんとかした方がいいと思います。

2010-06-29 01:48:05
名前無し

蓮介のお母さん、柚月、シュウメイ、全員「蓮介は真絵美さんがいれば大丈夫。」って、真絵美に丸投げじゃないですか?これで3人の相手役がやっと一人に絞れた、という展開だというより、たいがい嫌になったんじゃ?というか、この状況で最後が真絵美にならないってありえるんでしょうか。シュウメイとのあのすったもんだは一体なんだったんだろうと思います。でも女性陣みんな全員一致で納得してるんで、もう何も問題はないですね。となると、後2時間も一体何が残ってるのか素朴に疑問です。

2010-06-29 11:13:46
名前無し

昨日、途中からみました。ちょうどバスにのるところ。篠原涼子さん。おいくつですか???手を口元によせて蓮助を見つめるシーン。寒気がたちました。ゾワーって。ぶりっこに見えました。無理に笑顔に空回り。冒頭から観てないので☆なしで。

2010-06-29 12:13:42
名前無し

やっぱり脚本が悪いよな~。
脚本家の独りよがりな自己満足としか思えない。
アイスクリームのような体臭?
自分が言われてみたい事を全部役者たちに喋らせてる感じが寒い。
こんなに話に矛盾やアラのあるドラマも珍しいよね。
久保田利伸の歌がいいからごまかされてるけど。

2010-06-29 14:27:58
LOVE

なんとも中途半端な出来に、これは月恋だったのか?それとも続・あすなろ白書だったのか?分からなくなってしまいました。え~っと、一回休みで、今までの事忘れてしまっているのですが、確か華やかなキムタク社長がシュウメイにブランド店でたくさん服を買い与えたり、いきなりキスしたりとかって感じでしたっけ?それがいきなり、平民に戻って、何かちょっと、いい人になっちゃって、社長なんて無理だった・・・みたいにたそがれても・・・見てる方もちょっと困ってしまいます。キムタク評判悪いから、じゃあ翔太君を一人ぽっつんと悪者にしちゃいましょうかって??それじゃあ翔太君かわいそ過ぎません?
後、少し気になるのは木村さんのお顔なんですが・・・確かに目もぱっちりして大変イケメンだと思います。でも、ある年齢になれば、しわやシミが出てくるのはしかたない事ですよね。美しさだけを売りにしてきた女優さんだと致命的ですが、男の方ならそういうのも一つの大人の素敵な男優の渋さだと思います。実際、木村さんよりは少し上になるのかもしれませんが、江口洋介さんも沢村一樹さんも阿部寛さんも佐藤浩一さんもアップになるとしわもシミもありますが、それもまたカッコいいものです。アラフォーといってもまだ30代だから、それほどしわもシミもないのでしょうか?それともドーランの塗り過ぎ?なんだかちょっと作られたお顔のようで、**須クリニックの若社長に似ているように感じられるのは私だけでしょうか?でもこれはドラマとは関係ない事ですね。すみません。
ちなみにですが、普段ほとんどドラマを見ない夫が、残り30分位から一緒に見始め「結構おもしろいじゃん」と申しておりました。パーツパーツで見れば結構面白いのかもしれません。でも全部をつなげて見るとなんともちぐはぐで、いったい何を言いたいのやら・・・・・いよいよ来週は期待高まる?最終回ですが・・どう収拾をつけてくれるのか・・とりあえず楽しみにしています。

2010-07-01 13:00:27
名前無し

原作本読んだけど、完璧に宮崎あおいが主人公になっていて、内容はドラマとまったく違っていた。直前に出演を蹴ったっていうのは本当だったのか。原作は純粋に面白かった。



スポンサーリンク


全 444 件中(スター付 207 件)251~300 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。