4.15
5 11件
4 3件
3 4件
2 2件
1 0件
合計 20
読み ごんぞう~でんせつのけいじ
放送局 テレビ朝日
クール 2008年7月期
期間 2008-07-02 ~ 2008-09-10
時間帯 水曜日 21:00
出演
タイトルの「ゴンゾウ」とは、警察用語で能力や経験があるのに働かない警察官という意味の隠語、もしくは英語(gonzo)で風変わりな・愚か者などの意味を持つという。
いいね!の投票数順に 1 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

リアルタイムで観たかった…。隠れた名作と上の方で評した方がいたが本当にその通りでした。はじめはあまり引き込まれず、「もったいぶって話が進むな」と思っていたのですが、登場人物それぞれの過去、思惑、葛藤、信念…いろいろな要素が複雑に絡み合い、後半はもう目が離せない状態でした。

最終回…いや~良かった!こうなると思ってなかった!始まった当初からこうなるだろうという予想があったのだけど、見事に良い方に裏切られた。
この作品は2008年?制作のものだけど、はっきりいってその後のテレ朝刑事ドラマでこれを超えた作品はないんじゃないだろうか。力を入れてしっかり作ればこういう作品ができる…制作スタッフには頑張ってほしい…。

役者陣については…内野さん、筒井さんともけして上手くはない…失礼ですけど。ただ、このドラマに関して言えばキャラクターにはまっていて良かった。残念だったのは大塚さんかな。いや、大塚さんの演技じゃなくてあの精神科医が残念なのか?
本仮谷さんはけして華のある女優さんではないけれど、こういうドラマで3番手?4番手?くらいの役どころで自分の役割をきっちり果たせる女優さんだと思った。今後の活躍は追っていこうと思う。

なににせよいい刑事ドラマだった。犯人も…まあ途中で分かっちゃったけど(汗)それは減点対象にはならないドラマだと思う。

自己満足で☆2から感想を書いて…最後☆5になりました(笑)
すごいハードルあげましたが、まだ見ていない方でタダの再放送がまたありましたら(笑)観てみることをお勧めします。

    いいね!(1)

スポンサーリンク