4.60
5 8件
4 1件
3 0件
2 1件
1 0件
合計 10
読み ふうりんかざん
放送局 NHK
クール 2007年1月期
期間 2007-01-07 ~ 2007-12-16
時間帯 日曜日 20:00
出演
46作目のNHK大河ドラマ。原作は井上靖。
いいね!の投票数順に 13 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

近年の大河ドラマで、いろんな大河ドラマがありますが、その中で一番 よかったと思います!星5つです!

    いいね!(1)
名前無し

音楽、キャスト全てにおいて良かった!内野さんを始め、役が乗り移っていました。ガクトの謙信が見たくて見始めた大河だったので、そうゆう意味でもガクトの役割は果たされていると思います。普段、大河に興味が無い人間も見るきっかけになるのですから。ガクト目当てで見始めた大河ですが、見れば充分!引き込まれる作品です。この作品のお陰で大河に興味を持てました。特に甘利、板垣、信繁の最後を迎えるシーンは涙が止まりませんでした。主人公以外の人物にもストーリーが有って素晴らしい。今の平和な時代が有るのは先人たちのお陰で有り、どんな思いで先人たちが日本をまとめようと懸命に生きたか頭が下がる思いです。改めて平和な時代に感謝いたします。

    いいね!(1)
名前無し

毎週、楽しみに見ておりました。男臭くて、最近の大河にはない重厚さがあり、いい大河ドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

久々にちゃんとした大河ドラマを見れた。
謙信のGacktも今見たらそこまで悪くないかな

    いいね!(1)
名前無し

BSプレミアムでやってたやつをようやく見終えた。
最近はなんか変な方向に向かってる大河だけど
この時は歴史が好きな人達が作ってる感じがする
素晴らしい内容だった

    いいね!(1)
名前無し

実に素晴らしい。大河はこうでなくては・・・。
内野さんの演技も絶品だった。

    いいね!(1)
名前無し

BSで再放送していますが何度見ても本格的な大河ドラマで最高です。
脚本、演出、音楽、キャストどれをとっても素晴らしい。
特に大森さんの脚本が味わい深く印象深いセリフが多かったです。
また主演の内野さんをはじめ実力派俳優陣の演技力と演出にも惹かれました。

    いいね!(1)
名前無し

すごいですね。風林火山はあまり記憶になくて半年前に見て王道でよかった。
内野さんのファンになりました。
臨場と連続ドラマのとんびは記憶にありました。

    いいね!(1)
名前無し

DVD全巻持ってます。
何度観なおしても面白い作品です。
音楽も素晴らしい。
あのテーマ曲は力強さと儚さ、悲哀、わずかな希望・・・
でも、進むしかない武田家の運命と抗う姿が現れています。
合戦の迫力。
主演の内野聖陽の好演も素晴らしかった。
まさに王道の歴史大河ドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

最近みて面白かったかな。

    いいね!(1)
名前無し

久々に大河らしい大河が帰ってきた!
しかし唯一のマイナスなのが上杉謙信のガクト。
賛否両論はありそうですが。
せっかく硬派な感じだったのにゲームキャラみたいなのはどうなんだろうか・・・。

    いいね!(1)
名前無し

前半はとても良かったですが、後半はいまいちでした。
信玄の父信虎を追放する頃までは神ドラマだったが。

    いいね!(1)
名前無し

良かったと思います。

最終回がイマイチだったのが残念。。
(期待しすぎたのかな??)

    いいね!(1)

スポンサーリンク