5 | 1068件 | ||
4 | 272件 | ||
3 | 189件 | ||
2 | 193件 | ||
1 | 970件 | ||
合計 | 2692件 |
福子の発見を萬平には言わずに源の手柄にしようと
したのか。
想像力の乏しい源が自ら頑張って考えた方が良かったかも。
そのうち福子の事をママと言いそうだ(^^)
幸はレオナルドの抱擁を萬平に見せてやれ!
仕事しか興味のない萬平の反応は如何に。
今までの朝ドラ トータルしたら面白くないとは言えないまでも
福ちゃんに電話で遠隔操作される源と泣いて帰る名木
ダビンチにハグされる幸を目撃する鈴さんを見て
「また繰り返し、、。」とうんざりする。
本当にこの脚本家の引き出しの少なさ(頭が悪い?)
ここの批判レビューを真剣に書いてる方の筋の方が
面白くなりそうだと感じるほどに繰り返し、、、。
このドラマに出ている俳優さんの好感度が全員下がりました。
それ位、全てのキャラクターが魅力無かったんだな、むしろ、不快だったんだなと思いました!
まんぷくは今の日本を反映していますよ。
表向きはオリンピックへの期待やインバウンド効果で「日本凄いじゃん」になっているけれど、裏側は給与の上昇は見せかけ臭いし、借金は増えるばかり。
まんぷくを見ていて感じる違和感は客観的に日本を遠目で見た時に感じる違和感と一致しています。
そしてこのドラマが世間では高評価という情報への違和感も強いです。
それこそ複数アカウントや組織票が大活躍なのではと疑ってしまいます。
言いたい事は、猪突猛進で自己中開発だった萬平が考えを変えて
開発チームを信頼して若手に任せて新しいラーメンを高齢にも
かかわらず作ろうとしている、源とも絆が強くなり
とええ話なんやけど何か取ってつけた感が山盛りで
これ平成の話みたいに作ってあるんやよね
昭和のあの時代の人たちが机に座って話してるだけで終わる?
おでん食べへんのも恐妻家設定なんかも知れんが平成か?
特に神部がいくら源に気が付いて貰いたくても何もしないか?
萬平と福ちゃんが素晴らしいのを強調しようとして
他者をアホみたいにするのは違うと思うし
香田家の人らが暇過ぎるのも笑えない。
レオナルドいらない
女は学歴あっても意味ない
男も高学歴はバカ
女は金持ちの男捕まえたら一生せんべいボリボリしながら暮らしていける
金がなくても才能ある夫をうまくコントロールできたら何をするでもなく楽に暮らせる
立っている実母はとことん使い倒せ
……的な朝ドラ
今日の立ちんぼ神部の無能そうなことよ
家族に情愛が無いので私には前作以下が確定しつつある
福子がトロ箱を見て発泡スチロールを思いついたからと言って、わざわざ会社に電話などするものだろうか。家に帰ってきてから話せば済むことで、当時のことだから直通ではなく交換手を通していると思われるので、たちまち「マザコン」と噂になりかねない。
カップヌードル編も、ここまで全部予想内のどこかで見たお話の継ぎ合せばかりだね。
結論のわかっている事を、全く面白い工夫もなく描かれて行くだけで面白くなるはずもない。
予想出来ないのは香田家の意味のわからない展開だけだが、面白さもわからないのだが。
成功するのがわかっているから、
それをどう面白く見せるのかがドラマの醍醐味なのに、そんな核心をサラッと進ませ、
タカ、吉乃と続いた興味のひかない恋愛話を今度は幸で締めくくるなんて、
『まんぷく』は終わってる。やはりタイトルは『はんぷく』でいいよ。
最後くらいは盛り上がって欲しくて★おまけしていたけれど、
今日の最後で決めました。
発泡スチロール、福子に言われる前に源も試してみてたんでしょ。それを福子に言われたからって思い直すとか、わざわざ福子上げにしか感じなかったんですけど。
忠彦とお弟子さんのやり取り&克子とタカのお菓子ボリボリ、くだらなさ過ぎるんだけど、いつまで見せられるんでしょうか呆 尺稼ぎもここまで酷いのは初めてかも。
容器で苦悩しているのを知っているから、
萬平を手伝いたいと常に思っている福子が早速電話するのは別にいいと思います。
でも発泡スチロールのアイディアをあの研究室が先に思いついていたのは知らなかった。
それなら、その研究している姿をしばらく見せていれば、
あんなに神部や源も無能な社員には見えていなかったはず。
見逃していたのか?私。
どうせ、福子の手柄を少しでも入れたくてあの魚屋まで作っちゃったという、もう絶望。
福子の枕元に現れた咲が「は・っ・ぽ・う・すちろーぅるぅ~」
と言って、お告げを発するのかと思っていた、マジで。(笑)
福子が萬平を天才に仕立て上げてしまったため、脇が情けない結果に。
墓穴掘った脚本家。
萬平じゃないよ。このドラマでは、天才なのは福子。
福子の言ったことを、萬平と源が形にするドラマになってしまった。
レオナルドは鈴の心に波風を立てるだけに出てるの?海外の方の目線で萬平になにかのヒントを与える為に居るのかと思ってた。なにもかも福子の閃きっていうのがつまらない。
福子が天才ならこのヒロインは成功したってことじゃない?
嫌われるヒロインじゃ意味がない。
>海外の方の目線で萬平になにかのヒントを与える為に居るのかと思ってた。
お忘れですか?麺をすすって食べる文化がない、フォークでは麺が長すぎて食べにくい
とメンに長さや食べ方にヒントを得ましたよ。
忘れてはいません。萬平が海外進出を考えているって言ってし萬平も海外に行ったらしいのでそれぐらいの事は萬平自身が目で見て来ただろうし。なにかそれ以上の役割りがあるんだろう、と思ったのです。
後出しではなんとでも言えるよね。
海外で食事の文化の違いを見て来た萬平が自分の見て来た事をもう少し具体的に説明すれば研究室の中からいいアイデアがでたかもね。福子上げが止まらない。
ここに来て主役が誰なのかを慌てて作った様なエピソード。
克子とタカの二人ははお茶しながら忠彦を監視する事しかなさそうで毎日毎日暇そうだねー。
ぬるま湯ドラマ要らない。
克子姉さん、いつも暇そう。タカちゃんもどうでも良い存在になってしまった。ムスメ時代は好きだったんだけどな。
たかちゃんを帝大進学させた理由は何だったんでしょうね?
息子の家庭教師すればいいやん。
でも息子くん正座してお茶をすするシーンをみて
人生悟りきった大人こどもに見えた。
白薔薇でのお喋り
屋台での飲み
忠彦と名木の絡み
↑全部要らないから。
その代わりに源が発泡スチロールの生産加工している会社を巡って真剣に話を聞いたり、必死に交渉をしたりする場面を観たかったのに。。
「源ちゃん?ママだけど発泡スチロールはどうかしら?」
「ママありがとう。ママのおかげだよ」で終わってしまったよ…ハハハ
定番の朝ドラ、前作よりいい。
みんな個性が無くなってただそこに居るだけの人間になってしまった。同じ様な場面に使い回しのセリフ。進化するのは福子の顔芸だけ。最初の一か月が良かっただけ。面白くないです。
顔芸とかの表現で批判するのは辞めてほしいです。
親子の確執も福子の助言で解決、親子の絆に感銘して視聴率21.4%を記録した。
息子さんが自分で閃いて。。。って展開が良かった。
史実はどうなのかわからないけど、福子さんがピンときて。。。っていうのがもう嫌。なんでかな?私、ヒロインの事嫌いなのかな?
一度却下した素材を再考するに至ったのはママンのお告げって事ですか?
そしてあっさり適合品を見つけて来るのも、じゃぁ今まで一体何やってたの?ってなっちゃう。
あれじゃ試作品一つで不適合と決めつけてあっさり候補から外していたように見えます。
ここは開発として明確な理由でやっぱり発泡スチロールしかないと判断した上での適合品発掘or開発した流れを見せてくれないと、ただの予言者福子エピ(=無能社員の集まり)にしかならなくてつまらない。
おそらく現実は社員さん達の努力と苦労があったはずなのにな、とお気の毒に思います。
香田家関連だと、今日は忠彦が「戦争で目をやられた」事を思い出したようですね。
ヨカッタヨカッタ。
それでも赤と緑が隣接した絵は今後も書ける設定は続くんでしょうが。
大介は普通に育てたら校長室で昼寝して女子生徒と女性教師を泣かせ(いじめターゲットは女)大人をバカにするクソガキになったと言うわけですね。
それって、親の思う通りに育たないとかそんな暢気な話じゃないと思う。
戸塚ヨットスクール案件(まだないか)と思われるので、大介をあのまま野放しにして社会に放り込まないでね!
定番の朝ドラをぶち壊せか 笑
結局モデルさん達に失礼なキャラ崩壊で 嫌悪だけ残っていくのか
仁子さんは 菩薩様のような魅力ある女性という事だったようだが
オリジナル作なら自由な発想も許されるんだけどね
源ちゃんは、やる気がでてきて、何よりだ。
幸ちゃんで、鈴の心配、増えるだけ。
「ママありがとう ママのおかげで僕パパに褒められたよ。」
って感じの安っぽい展開は勘弁して下さい。
大企業の次期社長さんのお話しでしょ。
アトリエでのやりとりをせんべいかじりながら眺めるばか母子。あれって、たとえば洗濯物を干しながら、洗濯物のかげから顔をのぞかせるような表現に出来ないもんなのかな。せんべい片手の克子を見飽きた。松下奈緒が頭弱い人に見えてきた。
・自分には強烈な体験がない
・先生は戦争に行って(強烈な体験をして)羨ましい
これは名木が言っていた事だ。
何故こんな事を言わせる?
今日は3.11だぞ。
まんぷく高畑充希こと、ぎぃ子が面白い!
声まで似てる。
出てくると、笑ってしまう。
土曜日の福子の叱り方は私は好きだ。
戦争に行きたかったという名木くんを叱りつける忠彦さんは好きだ。二人は飲んで話しをすればいい。
あの頃はベトナム戦争があって反戦運動が盛んだった。71年には戦争を知らない子どもたちというフォークソングがヒットした。作詞した北山修さんの著書戦争を知らない子どもたちが数年後にベストセラーになった。
関東人だけど、大介の大阪弁が一番ネイティブな大阪弁に感じる。
名木君はさ、ボンボンの苦労知らずが自分のクリエイターとしての足枷になっていると自覚してんなら、親の庇護から脱出して貧乏経験してみればいいじゃんね。
同じくボンボンで親の仕送りで生活してた忠彦にぶつけたって仕方ないじゃん。
戦争にしたってヘアスタイルキープ出来るような部署(って一体どこ?)で口で言うほどの強烈な体験なんて出来てなかっただろうし。
あ、秀子さんにマンボ踊って貰えば解決なんじゃない?
こんなお笑いドラマに自分たちで仕立てといて、戦争とか軽々しく扱わないでほしいわ。
忠彦が地獄を見たこととか、戦争のせいで目をダメにしたこととかすっかり無いものとして話を進めてきたのに、なんでいきなり出してきたの?
物語の舞台が立花家と香田家 こんな家族に何も魅力を感じない。
中途半端なホームドラマだけど、家族の絆や家族愛じゃなくて
家族の面倒くささだけ、朝から見せ付けられる朝ドラって何?
名木にも壇蜜さんに踊ってもらったら開眼するんじゃないかな。
これからまんぷくヌードルが開発する怒涛の展開に成って
佳境を迎えてドラマは盛り上がるはずなのに、
いっこうに盛り上がらない。
香田家の忠彦のむさい弟子がどうのこうのとか、
幸の男レオナルドだとかレオナルド熊だとかしらないが
カスみたいな無駄なエピばかり差し込んで
ドラマの流れを鈍くさせて気持ちが乗らず
ドラマに入っていけません。
いちじるしく怠慢なドラマ展開になってきました。
なんで急に戦争を入れたんだろう。前後がぬるいのに唐突すぎて不愉快だった。
ママに電話する時間があるなら、仕事しろよ。
そんなの、帰ってからすればいい。
源は何学部だったの?
母さんのおかげ?
またかぁ。
戦争のエピをまた蒸し返してくるくらいなら、なぜまた赤が見えるようになったのか説明させてほしかった。
赤が見えるというセリフありました?
色盲でも赤色の絵の具を使うことはできると思いますが。
でも、忠彦さんの目にはこんな色に見えているという
シーンは絶対あったほうがいいと思います。
忠彦が名木を育てるのだから名木の絵が見たい。
まんぷくヌードルのデザインを手がけるくらいに育てて欲しい。
大介は大物になりそうだ。阪大卒の親の子から育てて大介、応援してる。
スポンサーリンク