5 | 15件 | ||
4 | 20件 | ||
3 | 14件 | ||
2 | 21件 | ||
1 | 17件 | ||
合計 | 87件 |
まだこんなの観てるやついるんだ
配信回数はブルーモーメントと良い勝負
では?
どうもヒロインはじめ脇役の回想シーンの高校時代はみんな老けていて高校生に見えないのでついていけない。本人に似たような十代の現役高校生の役者を使った方がいいと思いました。亀梨和也さんと石原さとみさんのドラマの回想は大学生だからぎりぎり見られるが、高校生だと無理がある、それに相手な眠り続けて盛り上がらない。早く目が覚めてからの現在の恋愛が見たい。
年増にはわからないのだろうと思うけど
現役の高校生はもっと老けた子多いです。男子も女子も。
理想のはちきれた初々しい子は半数くらい。
思いっきり幼稚か 私服二十歳以上に見える連中か
だから不純交遊の事件も起こるさ。
出演者は 中身はともかく理想的な外見だよ。
ゴードン早く目覚めて。。回想のゴードン観ることだけが楽しみ。アリス、やっぱ姉さんだよ。恋人には見えない。アリス嫌いじゃないけど演技がわざとらしくて‥。年齢合わないからかな。すずちゃんで観たかったかな。
脇ならまだ良いけど、主演がお姉さんに見えてしまうのが辛い。
アリス姉さんの明日香さん28歳の今なら普通じゃないの?高校時代は回想なんだから脳内補整してあげれば笑笑 逆にお友達の莉子ちゃんの方が私には28歳には思えなくて、おい、女子高生か!?って聞きたくなっちゃったけど笑笑 仕事恋愛や家庭的なこと28歳くらいならいっぱいいっぱいにならずともやろうや笑笑
背伸びして頑張って肩肘張って生きづらいって言うほどのことじゃないでしょ。十円ハゲ出来るくらい仕事で扱き使われてる訳でもなし、酷い男に貢がされてる訳でもない、親に毒吐き散らかして求めちゃってる愛情不足さんでもなし。真っ直ぐな青春の残影だよねイイ話じゃんか。遥斗が戻っていないだけ、君がいないだけ・・・あとは遥斗が戻って来るだけだね。
遥斗郷敦くん戸惑いの表現が上手いね。回想の屈託のない笑顔との落差に落涙です。
撤退します。
「366日」は切なくて美しい良い曲だと思う。
しかしその悲恋の世界観を創り出そうとするあまりか、どんより鬱々とした作品になってしまっていて、観ていて気が滅入る。
明日香は、常に自信なさそうで、周りに気を使い、愛想笑いをして、周囲の顔色を伺い、どうせ自分なんかと諦めては自分を犠牲にするような選択をして、口を開けば面白くもないありきたりな正論で、面白みがない。
ようやくクラリネットを吹いてみるシーンが出てきたが、同時に遥斗が目を覚まし、これからはリハビリして高機能障害と付き合っていくストーリーになるのかと思うと、また明日香が自分を犠牲にするのだろうなと想像がついて憂鬱になる。
広瀬アリスの良さをことごとくつぶようなキャラでがっかり。次々と降りかかる悲劇に立ち向かう愛の物語でもいいが、広瀬アリスの良さである強い生命力を感じさせるはつらつとした笑顔、辛いときにこそぱっと笑い飛ばすようなおおらかさが見たい。
思った以上に高校時代の回想シーン多いな。ま、そうでもしないとゴードンの出番ないしね。でももうお腹いっぱいって感じです。アリスの容姿みてて正直しんどい。
初回だけの学生服と思ってたのが毎週ってなるとなぜアリスにしたんだろう?
いい子ちゃん役もいまいちつまんないです。
ゴードン目覚めるまで待ってたら…最後だった。
そりゃそうか。
分かってたけど脳障害。次枠のアンメットとかぶるけど脚本のレベルが違いすぎる。次回見ようかどうしようか迷ってます。
申し訳ないが、
広瀬すずちゃんにこのドラマの主人公は無理
アリスだから感動するのですよ。
アリスは自信持って欲しい。
迷走感が否めない。莉子と明日香の仲違いから、あれよあれよという間に仲直りをするという無理矢理展開に呆れてしまった。こんなことに尺取らなくてもいいらに……
遙斗は目覚めたのはいいが、脳障害。ということは記憶障害なんだろう。「ここはどこ?私はだれ?」状態で、さらに看病が続くのだろうな。
せっかく両片想いが両想いになったわけだから、その矢先の転落事故という流れが悔やまれる。
ゴードンが好きで観ていたけど、いきなり寝たきりになるし、目覚めても今度は記憶喪失なのかな?高校生の時ばかり回想で出てきても何だか物足りない。今回は女子のケンカを見せられてつまらなかった。ちょっと幼稚すぎる。それに普通はあそこまで辛辣な言葉が出てきたらケンカ別れになってしまうのでは?二人の関係性や若さで許し合えるのかもしれないけど、普通はもっと人間関係厳しいかと。
宝物みたいなキラキラした学生時代を経験したことのある人なら共感出来る部分あるんじゃないかな〜。
また、そのキラキラの中にいる最中だと気恥ずかしくなって「つまんねぇ」とか言いそうだね(笑)
このドラマも記憶障害なんですね。
ほんまに今期は記憶喪失系(障害)が多すぎて見飽きます。
個人的に記憶喪失系ではまってるのはアンメットだけです!
ちらっと見てダメならリタイアですね
テレビや映画も
記憶障害や視覚障害じゃないと
切ないラブストーリーを書けなくなったんですね。
優秀な脚本家が現れますように。
そのうち 原作がみんな漫画や小説あるいは得意の輸入。
毎回、毎回、これでもかというくらい織り込まれる制服シーン
「もういいよ・・無理感で胸一杯だ」と思っていたら、
今度は
「嘘だろ・・ここも記憶障害・・」
何なんですか、今期のドラマ
TV局間での記憶障害をテーマにする期間なのでしょうか
頑張れ月9!どんなに批判されようと、この枠の世界観を失わないで欲しい。応援しています。
うわ!戻ったわ👏
遥斗じゃなくて、ちゃんねるレビューが(笑)
GWでお休みだったの? よく知らないけど戻って良かった。
遥斗も戻ったわ。
今期のラブ・ストーリー3選はテーマは「記憶喪失」
「私たちは明日を知るために、過去に遡る」ですか?
キャッチボールがイイけどな〜。
暗くなんかないけど分かち合える幸せと前を向く強さを描いているのだと思うけどなぁ。
やっと笑顔の今ゴードン君が見られる。
回想ばかりは辛すぎたわ。
ゴードン君がとても高次脳機能障害には見えなかった。演技力の問題かな?そこが残念。あとアリスはじめみんな集まっての毎回病室でワチャワチャはなんだかな~。
ここに来て面白味もなくなり急降下です。
批判もあるかもしれないが、難しいことに挑戦しようとしている脚本家の創作スピリットに拍手を送りたい。
ストーリーとしては、まぁまぁで、
郷敦君が目覚めて久々に絵になる。アリスがお兄ちゃんが何考えているか分かるよって、子供に話しかけるのも良さが出ていた。
が、何かが足りない。366日の曲が良いのはモチだけど、視聴者として、それに縛られている感覚。
ハルトが、何の屈託もなく微笑みながらキャッチボールしている様子にホロッときた。以前の記憶は戻らなくても、明日香との新たな愛の形が構築されているのではないかと期待感が膨らんだ。
今季の脳障害ドラマはどれも良い。脚本家が記憶障害を扱う場合のシナリオの書き方に慣れてきたのではないのかなと思った。
助けられた男の子の涙に号泣でした。
こんな優しい子が現実にいたら救われますね。
しかし、主題歌のコメントとか👍の数は
こういう真面目なドラマほど多いのです。
私みたいな人少ないと思い込んでたら
いかんね。
ここにコメントしてる人は下らないドラマに星5
が多くて、
まあ変わり者が多いんだろう。
毎週楽しみに見ています。
切ないなと感じることも多いけど、ハッピーエンドで終わる事を切に願います。
良いドラマだと思います。出演者も素敵です。
退屈です
記憶障害と白血病を出す脚本は素人だと云われる所以。内臓癌には手を出しにくいのだそうだ。
ごーどんの出番の多さで視聴が増減するユニークなドラマ。内容はよくある幼なじみ系青春ソングだ。
白血病や記憶喪失、さらに男女入れ替わり、タイムスリップみたいなんは昔っからドラマや映画で繰り返しやってきたなぁ。
今回は高次脳機能障害だけど。
アリスの黒歴史を作っちゃった責任をとって
早探や秘書などの再放送が増えそうなのは喜んでいる。
永野芽郁なのに絶望的な設定だった前作に続く悲劇、、、退屈な展開に終始しているが、特に今回の様な強制退院必至の病院を抜け出す大騒動は余分なエピソードに感じてしまう。もう個人的な興味は、ハッピーエンドになるかどうかだけだ。
アリス、相変わらずお荷物主役です。
ゴードン、役を選んで出てください。高次脳機能障害は回復は殆どなく、現状維持の為のリバビリや薬しか今は治療はないと思いますが。医師の診断名、しっかり調べて脚本を書いてください。
場面は病室以外ないの?
ゴードンがいい。絶望感がものすごく伝わってきた。前向くって、できない時だってある。あっていい。苦しいよ、そりゃそうだよ、泣いていいよ、って言いたくなった。優しい人間の周りには優しい人間が集まるね。素敵だと思います。手続き記憶かー。人間の脳はほんとに未知である意味希望が持てます。頑張れはると!
アンメットも好きだけど、
私は366日の方が好みです。
心の細部の描き方が上手いと思うよ。
人に優しくしたい力が沸いてくるドラマって
貴重ですし、
素晴らしい脚本。面白いですよ。
ドラマの記憶障害祭り
このレースは相手役にかかってるわ。アリスちゃん大好きだけどストーリーが昭和で保守的です。次は元気いっぱいの役で活躍してね。脚本がねー お粗末でした。
私はこのドラマの若者たちが好きですね、と言うかとても普通に現実味のある話で若者たちの周りの心の軌道も突拍子もないものはなくいたってシンプルで普通に共感出来て親の年齢ですが安心して見ていられます。普通に恋人が親友が親が子供が不慮の事故で体に高度の障害が残ったり記憶を失くしたりすることはあるだろう実際私も事故でそれ以前と以後で人生が大きく変わった経験を持つ、若ければ心の戸惑いは周りも含めより一層大きいだろうと思います。それでも変わらずにいてくれる人たちに支えられ時にはその愛を苦しいと思いながらも戸惑いながらも苦しいほどの愛に包まれていることに素直に屈託なく照れくさそうに笑う遥斗の笑顔はリアリティあると思いますが。登場人物たちそれぞれ普通に傷ついて普通に屈折してそれでも普通に支え合い前を向こうとしている姿は共感持てますが…古いんですかね?それなら古さ上等です(笑)
中でもこれまで自分の傷ばかりに敏感で自称繊細さんが今っぽいのか知らないけどそんなスカしたキャラが多いように思えた坂東龍汰くん演じる智也の素直な爽やかさが好きですねと個人的に思ってます。
明日香への気持ちが思い出せない、あんなにも好きだった実感がない、そんな違和感の中にいる遥斗の不安今は如何ばかりか?苦しいだろう。今は明日香より看護師さんの方が気楽で心が疲れなくて側にあるように感じるのかも知れないその辺りの患者と看護師さんの始まる恋愛って実際沢山見聞きしてるので不自然さも感じない。
遥斗の負担になりたくないと考える明日香はどうするのだろうね…。
遥斗が早く明日香を思い出せるようにと祈るばかり。
凄く、自然でシンプルにリアリティのある青春群像劇だなって観てます。
このドラマやはり人に優しくしたい気持ちに
なります。
こういう友人を大切にするドラマが
マスコミが注目しない今のご時世が悲しいです。
出演されている方々に感謝したいと同時に
こういうドラマに出演したいと手を上げる
出演者が増えて欲しいです。
昨夜は今期の10時は観ないのでこちらを2回観ました。
気づけばもう6話なのですね。彼らは、アップデートなんて流行語に流されたりもせず戦争ばっかりやってる国のなにが正しいのか知らないけどやたら欧米か!?っていうような広いふりした狭い人みたいなのではなく、至極普通の暮らしの中で、現実に挫折したり優しさに傷ついたり時には逃げ出したいと思ったりしながらも、諦めずに前を向く一所懸命今を生きる受け入れ難い現実に向き合いながら、アップデートみたいな段階踏まずAIにお任せじゃなく、ひとつづつゆっくり成長して行くのが自然でそこに共感でき泣かされます(笑)
老いは誰しもが避けられない道であるように、人生のアクシデントで体の機能が他の人のように行かなくなることもある、外に出ていればそんなアクシデントはつきものだ、自分がたまたまアクシデントに遭遇しない人生であることに感謝もしないで、まだ若いということに過信している姿に私は憐憫する。
彼らは、傷つきながら若さに過信せず現実と向き合う優しくも厳しく残酷な時間と向き合って行く支え合いながら、彼彼女たちなら、老いた人の手は厚いゴム手袋をしているようなものだから、何をするにも時間が若者より必要であることを想像出来るであろう。失うことを知る人はその痛みを知っている。人は悲しみの数だけ優しさを覚える…それを成長と人は呼ぶのであろうと私は思う。
このドラマからそんなメッセージを感じます。
丁寧な脚本であると思います。
智也の試合泣いた。引退は切ないけど楽しめて良かった。あと、わざわざ家に呼んで茶を振る舞った和樹の彼女には恐怖を感じた、危機を感じてるんだろうね。そういうの含めて全部面白い。
お疲れさま、智也。頑張ったね。第二の人生にも良いこといっぱいありますように。
正直、明日香より看護師さんとの方がお似合いに感じてしまうけど、それじゃあ明日香が可哀想だよね...
たしかに 数年前にこのドラマを先にやってたら新鮮な感動を与えられましたね。
今回は切なかったなぁ
明日香が一生懸命尽くして、思い出してもらいたい気持ちも凄くわかる
記憶がない遥斗に、いきなり明日香が彼女だったと言われても、戸惑う気持ちも凄くわかる
でも、遥斗が看護師に本音を吐いてる姿を見るのは
辛かった
あと智也
本当に良い人だなぁ
お疲れ様
最初の頃より話しが深くなって来て
面白いです
前作の月9は観なかったのですが、今回はいいですね!まず、ゴードンが良い。そして、ストーリーも恋愛と友情を心地よく描かれていて面白いです。
今回は、智也くんの野球引退と友情と親思いなどホロホロと泣かされました。智也くん、農業をやっても幸せになってほしい。
つまらない。時間の無駄。
評価が低いようだけど、面白いと思うがなあ。
看護師の女性感じ悪いけど、
明日香を見習い前向きな人にならないかなぁ。
明日香は好きな人にだけ優しい人じゃないから
みんなから好かれるのです。
親子愛、友情愛、色んな愛に溢れた作品なのが
いいね。
冬にやっていたら暖房代わりになったドラマだ。心の中から不思議とポカポカ暖まる。すべての登場人物から人間味が感じられ、自ずと引き込まれる。リバオケに続き、清水さんのオリジナル脚本が優秀だと思う。
八方美人か?明日香
スポンサーリンク