1.92
5 16件
4 1件
3 14件
2 4件
1 73件
合計 108
読み うるとらまんるーぶ
放送局 テレビ東京
クール 2018年7月期
期間 2018-07-07 ~ 2018-12-22
時間帯 土曜日 09:00
公式サイト
https://m-78.jp/rb/
いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

正直、真鍋母が帰ってきたとこでなにも謎も解けてないし雑な初変身の説明しただけでアサヒの正体もお預け
こんなに引っ張る必要も謎でも無い
カミソリデマーガもただ出てきただけで掘り下げもない
こんな状況でも痛ぇ、痛ぇ言ってふざけて戦う馬鹿兄弟
この脚本家も演出した監督も本当に今後のウルトラマンに関わらないで欲しいレベルの醜態
俺たちはウルトラマンじゃない?
ならその心意気に恥じない戦い方と信念持てよと
終わりがいくら良くてもそこまでの過程が酷すぎてDVD等も買いたくない
今後のニュージェネにもしつこく出てくるのが確定なだけに本当にウザい
ウルトラマンR/Bは文句無しのworst一位のウルトラマン

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

弟の扱いのひどさ
途中までおもしろかったのに終盤どうしてああなった
オーブダークで尺喰うのはべつにいいけどそれが無意味なるのが駄目
もうなんか微妙

    いいね!(1)

まったくもってその通りです。よくもまあ、こんなゴミ作品を作ってくれましたね(`Δ´)!悲しいです、二度出てくるな!オーイシマサヨシ!アホ脚本家!ボンクラ家族!本当に一回休んで、充電期間を設けて下さい。でなければ、私はもっと激オコになりそうですからo(*`ω´*)o  

    いいね!(1)

ウルトラマンの中でぶっちぎりで…



酷い最終回でしたね!!

つまらない!不快!女性陣ウザイ!

オーブみたいに印象に残る単発会が多い訳でもなく、ジードみたいに本筋に力を入れるわけでもない中途半端な作品でした。

・クリスタルは人を想う気持ちの結晶体?なんちゅー唐突かつ意味不明な解釈してんだ?

・妹はクリスタルでした!→そのクリスタルでラスボス倒す→妹よ…と家族が悲しむ→なんか空から降ってきました!
????????????????????

・結局母親が色々準備していた計画とか作戦は活かされることなく終わりました!例えばAZ計画を参照していてそこから「マコトクリスタル」なるものが見つかるかそれを開発するとかさ、もっといいやり方ないのかよ!

・結局クリスタルに何故歴代の戦士の力が宿っているのかとかそういう重要な説明はしないのか!!

・そして、ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバル/愛染マコト・チェレーザとは一体何だったのか!!

こんな惰性でシリーズ続けるようだったら、一旦休止してください!充電期間を設けましょう!製作者側にとっても視聴者側にとってもそのほうが良いでしょう!?

    いいね!(1)
名前無し

オーブダークの台詞で客に喧嘩売っといてひたすらつまらないという

    いいね!(1)
名前無し

このウルトラマンの世界の住人(地球人)って、本当に空気扱いなんだな。
偽オーブ社長や、つるちゃん()が壊した建物にも人は生活してたはずなのに、「つるちゃん()は本当は好い人です!!」ってキャラに軽々しく言わせて。
そこら辺の常識的感情をキチンと書かないで来たから、どのキャラにも感情移入できないし、本来なら感涙するであろう死別シーンですら何も感じない。

    いいね!(1)
名前無し

ガイアやアグルが劇場版に出る噂があるけど、本当にこんな糞番組の劇場版にはあの二人を出さないで欲しい
ジードは直近の先輩だし、オーブも物語の裏にいるっぽいから仕方ないけど
こんな設定も何もちゃんとしてない作品に出たらガイアの汚点になっちゃう

    いいね!(1)
名前無し

アマゾンプライムで歴代のウルトラマンを鑑賞し、ジードを毎週楽しみにして映画まで行った息子が途中で見るのを止めた位、つまらなく内容の無い作品。

本当の残念です。

    いいね!(1)
名前無し

ウルトラシリーズの面汚し。
こんなに酷いウルトラマンは見たことない。
ストーリーはしょぼい、展開はダラダラしてる、登場人物に魅力がない、怪獣出てるとき街に人がいなかったり(いる回もあるが)リアル感もない、同じ街ばっかりに怪獣出るのも世界観狭い(ジードもそうだったがAIBの存在で想像は広げられた)、弟がうざい、弟がうざい、戦闘シーンもダサい、戦闘中の兄弟のふざけ具合が見ててしらける、主題歌もダサいしでなんなのこれ。
唐突に野生怪獣や他の宇宙人出し始めるし意味がわからない。
話がつまらないからオーブ要素で引っ張ってる感がすごい。
昭和平成共にほとんどの作品を見ましたがルーブはぶっちぎりで一番つまらない。
こんなのが平成最後とか、、、

    いいね!(1)
名前無し

合わないと思ったけどある程度見てみないことにはわからないなって思い頑張って見たけどつまらん。
歴代ウルトラマンほとんど見たけどこんなに酷いと思ったの始めてだし正直最悪だと思う。
サキとか社長、お父さんとかは良いキャラしてるけど主人公2人になんの魅力もない。
毎回毎回ふざけた戦闘すんのもうんざり。
ウルトラマンに変身してからの2人のやりとりがサムいし自分たちの街が破壊されてんのに何ふざけてんのと。
こんな駄作が平成最後のものかと思うと残念です。
ティガという完成度の高い作品で始まり、こんな駄作で終わるというね。
オーブやジードもおもしろかったのでルーブのつまらなさには残念極まりない。

    いいね!(1)

スポンサーリンク