3.30
5 18件
4 15件
3 4件
2 4件
1 15件
合計 56
読み じょおうゔぃくとりあ あいにいきる
放送局 NHK
クール 2017年7月期
期間 2017-07-30 ~ 2017-09-17
時間帯 日曜日 23:00
出演
女王だって、愛されたい…
長きに渡って大帝国を治めたイギリスの女王ヴィクトリアの孤独と愛を描いた歴史ドラマ。
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

すっかりハマってる‼️誰にって、やっぱりメルバーン首相。それだけにgood bye lord Mと言って別れるシーンが切なかった。首相が振り返りビクトリアを見るのに対し、ビクトリアの方は恋する小娘、真っ直ぐ走り去る!その背中を見守るメルバーン首相。(ToT)出番がぐっと減るのかしらー?(泣)まぁ、仕方ないけど…
それにしても貧乏公国出身の婿は色々メンド臭い。年金だ〜、愛人だ〜、と何かと心配事が盛り沢山。やっぱり結婚相手は実家がお金持ちに限るね。そしてドイツはプロテスタント発祥の地なので当然宗教改革後はプロテスタントが主流派だと思っていたけど、現在でもカトリックと半々らしいから驚いた。アルバートはカトリックだったのか。イギリス人のカトリック嫌いは良く知られてるけど、宗教違うのに良く結婚できたなぁ、とか色々思った。ドイツとイギリス、何十年後かには戦争するのに、王室がどっぷり親戚関係で辛いね。まぁ、あの人達にとっては中世から慣れっこのことなんだろうけど。

    いいね!(1)
名前無し

クイーンメアリーより若干マシ程度。。。

    いいね!(1)
名前無し

楽しく見せてもらいました。

女王誕生はわかったのですが、もう少し子供時代を見ても良かったかなと思います。

気楽な子供の頃、親子の関わり方、教養的なもの、どのような人なりかや性格なども、もっと知りたかったと思いました。
急だったらので「エッ!?」っと思った。

まだ文化の進んでない時代?

服もきらびやかから遠くかけ離れているし、ロウソクのロウが落ちてくるなんてビックリしました。

これから、全てが始まるのですね。楽しみ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク