5 | 430件 | ||
4 | 145件 | ||
3 | 112件 | ||
2 | 146件 | ||
1 | 1422件 | ||
合計 | 2255件 |
喘息ばーちー。
病弱で跡継ぎだいじょうぶ?
2回目ですが…この作りだといまいちな感じが、、まずは一週目はてんのゲラを強調…あとお兄さんをありきたりななよなよしたキャラ…。
藤吉のイケメン度とあの派手な現代アートみたいな姿明日もつる、、あんまり期待できませんね。物語がぶつぎりになりそう。まぁ二週間は見ます。
題名がわろてんかなのにこの2日間全く笑えないよ。
今日は昨日よりまし家族愛が感じられなんとなく安心した。この調子で頑張って
やはり笑いは封印した方がよろし 無理がおますな
子役ちゃんには悪いけど どうも受け付けられまへんな (>_<)
松坂桃李 また直虎被りに見える 何でや!
わざとらしい笑いは嫌だし、何だか退屈です。
ありきたりで引きがないドラマだと思います。
主題歌も普通過ぎて、、、
よかったよ。今のところいい感じだと思います。
やっぱりドラマというのは人の心を描いてナンボのもの
そうすれば、口数の多い人間をワラワラ出さなくても、きちんとドラマとして成立するのだということがわかった今日の回だった
松坂桃李と千葉雄大の畳み掛けかなしばらくは…とどうしても言いたくなる。二人のファンの人いるだろうからまぁまた気がむいたら。朝ドラらしい感想が書く力量がないから黙っておこうか…しばらくは見ているだろう。笑いは求めてないがまぁ葵わかなちゃん見るまでは頑張ってみますよ~。
早々と跡取り息子は病弱設定になりました。何だかありきたりですね〜
父親は丁稚上がりで苦労して現在の大店まで成し遂げた・・・見てないから想像するしかありませんが商売ってこんな強面一点張りで通用してきたのでしょうか? 不思議。遠藤憲一さんは笑うと余計気持ち悪くなるくらい印象に残る顔なのでまるで笑わない設定がいつまで続くのやら。 昨日からやっぱり親子の年齢設定が気になって仕方ありません。
遠藤憲一さんは56歳、鈴木保奈美さんも51歳です。テレビの性能も良くなっていくらメイクで誤魔化してもほぼ実年齢 にしか見えません。
日本の俳優って人材不足でしょうか・・・。まあ、てん の成長に合わせて今は多少の違和感があってもそのうち馴染んでくるのでしょう。
てん 役の新井美羽さん、風太役の鈴木福君は今までの実力通りなのですがそれ故に本来の子供が持ってる天真爛漫よりも演技指導のまま演じてる子供らしさという縛りが見えてしまって何だかスッキリしません。
元気で明るくて朝から一杯笑えそう・・・と番宣で思わせられ過ぎました。
バックミュージックに魅力を感じない。画面見てても声を聞いてても飽きる。
もうすでに あさ来た路線が明白になってしまった。
まあ無難な選択なのでしょう。
無理な笑いはすぐに止めるでべきでしょう。
この路線はちゃんとひな型があるのだから、無理せず作って
おけばそれなりに視聴者は喜んで観る人達がいるのだから。
たとえば、オヤジが東京に長期出張していて、ヒロインたちが羽を伸ばしていたら帰って来て「お前たちちょっとたるんでるぞ!」というならメリハリがわかる
でもオヤジはずっといるんだからこれまでどんな風に生活していたのか伝わりにくいですよね
逆にホームパーティでもなければゲラで困ることなんか日常生活のどこにあるの?と思うし
そーそーそー雛形通りに作っときゃ、諸手をあげて絶賛する区民がいるんだから。
昨日はこんなものかな、と。まだ面白いとか面白くないとかの段階ではなくご挨拶みたいなものだから。でもキチンと叱る人、諭す人
がいて気持ち良かったです。子供のゲラってあんなものでしょう。
わろてんか、って題名じゃ無い方が良かったかも。わらってください、じゃどうしてもお笑いを期待しますし、面白くなかったら残念かも(笑)でも私はお笑いだけでなく、それ以外の部分も楽しんで
いこうと思います。てんちゃん、叱られながら立派な女性になっていくんでしょう。応援してます。☆は1週間たってから。
合わせて見てる花子とアンのほうに引き込まれてしまいます。
わろてんかもがんばっぺ!
東京も大阪も京都も茨城も山梨もみんな日本だ。
ミサイルが飛んで来ない平和が続きますように。
同じような型ではあると思う。
あさが来たはいいなずけの取り換えの裏話により、
その後のストーリーがダイナミックに進んでいった。
こうした意表を突くような脚本の妙を待っています。
まだまだこれから。楽しみにしています。
いい感じですね
たぶん新一ロスになると思う( TДT)
2日続けて松坂桃李が最後に出てきてデジャヴかと思った。
いいじゃないですか。
鈴木保奈美のお母さん優しくて品があって素敵。
えんけんさんの
さくら〜♪はゲラな私のツボに入りました(笑)
今日も、面白かったです。
登場人物が生き生きしてていいです。
わろてんか わらえへん!
無理 無理
退屈でも良い
引かせないでくれたら(笑)
姉妹並んでお琴の稽古・・・あれ?昔どこかで見たような・・・。
結ばれることのないであろう年上の憧れの男性の登場・・・これもどこかで見たような・・・。
良いですね。
前作でドラマ視聴のハードルが下がったので、非常に面白いです。
現場の一体感が感じられます。
前作は、セリフを言わされてる感があった。
脚本に魅力ないと、変なアゲアゲしないといけないから役者さんも大変なのが画面を通して伝わってしまう。
今作にはそれが無い。
千葉雄大もアラサーか…。
福くん好きなのに、このドラマではわざとらしいって言うか
福くんらしい魅力が無くてなんか苦手。
で、何で松阪くん今日も最後に登場なの?
ガイシカン何てもんじゃない!キャストを変えた「あさが来た」みたい。
大店の店先セット大通り 台所「朝が来た」のセット使い回しですよね?でもイイです。こういうご時世だから節約できるものは節約していただいて(私達の大切な視聴料で制作しているのですから)
でも姉妹が二人で箏の練習をしているシーンまんま「はつとあさ」でしたよ。それに上(空中)から甍ごしに街中をみせるカメラアングル 此れも「あさきた」でよく見ました 最後台所から梅が出て来て物思いに更けっているんじゃないかと思うほどの窓からの西日?といいどれも「あさきた」を思い出す物でした。
二匹目のドジョウを狙う気持ちも分からなくはないが余りにも「あさきた」から年数が経っていないので視聴者は記憶に新しく 他の方は知りませんが私には新鮮味が有りません。
笑いの無いヨシモトでも、いいんじゃないかな ?
むしろ無い方が、宜しいのじゃないかと思いました。
ある意味斬新でもあるし、視聴率暴落の恐れも無いから。
あさきたコピーは見え見えでも、それなりに観れる方がマシ。
キシカン。。
あさきた大嫌いだったのでこのままじゃ、わろてんかも嫌いになりそうだわ。
元気を貰えそうなドラマだったから期待していたのに残念。
福くん、私もちょっと飽きちゃった。
役者としては嫌気がさしてきた。
人として嫌いなわけじゃないよ。
ぱるるみたいな可愛い子がいない。
本作は全国の視聴者向けのドラマです。関西の人の気持ちは分かりますが、あまりコテコテの関西弁だと他県の人は何を話しているのか分からなくて、話に入って行けず感情移入できません。ある程度妥協して欲しい。
鈴木保奈美さん優しい顔じゃないから母親役はイマイチ
朝ドラは殆どが既視感じゃない?
ひよっこもオマージュというパクリだったし別にそれで良いと思う。ベタは悪いことじゃないし
トトは雑誌社 べっぴんは子供服屋 まれだって菓子屋などいずれも企業モデルがあります
それも悪く言ってしまうと古臭くて斜陽系の平成の今リスペクトされない企業がモデル
あわよくばNHKの恩恵に預かりたいから企画を持ち込んだと判断しています
結果 どのドラマも大好評とはいかずに残念でしたが 「まれ」などは監修者とドラマタイアップの菓子が大量に売れ残っていたようです
だからといって前作の完全オリジナルもあの迷走で
「わろてんか!」」の吉本 どうなりますか…
ぱるるみたいな可愛い子がいないとか保奈美さん優しい顔じゃないとか面白い感想です(笑)もう少ししたら可愛い子でてくるかもしれません。楽しみに待ちましょう。毎回15分、何か楽しみや見どころがないとネ。私は一生さんが楽しみです。可愛い子といい男で心に染みる人間ドラマを期待します。
昔、朝ドラで吉本の女社長が通天閣を再建するという話があったのを旦那に言われて思い出した。
そういえばあの頃の朝ドラってレベル低いと言えば低いけど、それなりの良さがあった。
今から考えるとプロットはダラダラぐだぐだ。人物描写もお粗末なもので、でも、それでも満足してた。感動して見てたな。
主人公が「通天閣作るぞー」みたいな感じで何週間も通天閣の書割みたいなイメージ図を映してた記憶がある。
今のところはつまんない。
惹かれる要素が無い。
まだ2回目だからね
最初から飛ばすと息切れしちゃうからこんなんて良いかもよ
人にはそれぞれ‥笑いのツボってモンがあって、なんぼおもろいコトして笑わそうと思っても、笑えへん人は笑えへんし、笑う人は“そこで笑う?”って思うような所でも笑う。
要するに、いちいち笑わそうとしなくても、真面目にしてても笑えるモンは笑えるってコトやと思う。
だから、本当に脚本が大事やと思う。
まぁ‥そもそも、わろてんかってタイトル自体が間違ってるように思うけど‥
笑いって、頼んで笑ってもらうモンじゃないもん。
もちろん、タイトルの意味合いとしては、笑うコトを止められたてんちゃんに対する気持ちもあるんかもしれんけど、今の時点では、それも分からない。
とりあえず、様子見です。
てんは、単にふざけて笑い上戸(ゲラ)なんだと思っていたが、理由があるということが分かった。今だと発達障害と診断されるんだろうけど・・・
そういうネガティブな個性が、おとなになった時にどのようにプラスに転じていくのか、楽しみになってきました。
私も発達障害なので・・・
相変わらず ひよっこの世界観の素晴らしさが引き立つ朝ドラ
何か独自性って物ないのかな? 焼きまわしが楽しいかな~
ヤフーもここも点数が低いですね。
普通の朝ドラという感じがします。
笑いが嫌いな父親に遠藤憲一さんを持ってくるところ
綺麗だけどキツイ顔立ちになった鈴木保奈美さん
才女の竹下景子さん。
何だかスキのない家族だなぁと思っていたら、兄が千葉雄大くんでホッとしました。
一代記をやるには若すぎるかも?葵わかなさん、べっぴんさんの時も若すぎるとたくさんの苦情が出ていたので心配してます。
笑いも頑張りも楽しみに見ています。一生さんはいつから出るんでしょうね?
鈴木保奈美さん、子役の母役には高齢に見えた。
笑う所が分からない。
関西の独特の笑いの世界が嫌いという訳ではないが
新喜劇には馴染みがないので笑いどころが分からない。
今日は笑う所はなかったと思うが…
ひよっこの増田ナレがやってたように「ココ笑うところですよ」と
非関西人のための解説を入れて欲しい。
今日はわざとらしいコントやギャグがなかったので普通に良かったです。
ただゲラが悪いと言うのでなく、父親が笑い上戸を嫌うようになった経緯をきちんと説明し、その気持ちに寄り添っている。
夜も寝ずに辞書を引きながらドイツ語で手紙を書くエンケンさんの背中にじーんとしました。
それを覗いて感じるものがあったてんちゃんの表情もよかった。
てんちゃんの笑い癖に理解を示しながらも旦那さんの立場や心情を言い聞かせ、行儀作法を身に着けるように諭す母親や祖母もいい。
単に厳しいだけでなく家族の愛情も感じます。
変に笑いを入れようとせず、初回からこんなドラマを見せてほしかったです。
これからに期待。
脚本家が東京都出身なので、東京人から見た関西のお笑いってことかな。
まぁ別に朝ドラ見て笑わせて欲しいとは思わないけどね。
連続テレビ小説らしく、物語がしっかりしてればそれで良いです。
前作みたいな、物語の無いドラマは最低だから。
まだ2回しか見てないけど、「わろてんか」というタイトルの意味が分からなかったので、番組HPを見ると「大阪の魔法の言葉」らしい。
大阪では、落ち込んでる人や深刻になって笑いを忘れた人に対して「わろてんか」と声を掛けるのだそうです。
そして「隣の家に囲いが建ったらしいよ…へえー」というような「最高のギャグ」で励ますのだそうです。
うーん、ギャグは要らないと思うけど。
大阪って、今でもそんな感じだとしたら、ちょっと昭和って感じで羨ましい気がする。
ひよっこのあかね荘の住人たちみたいですね。
スポンサーリンク