3.66
5 88件
4 30件
3 11件
2 13件
1 37件
合計 179
読み はんざいしょうこうぐん しーずん1
放送局 フジテレビ
クール 2017年4月期
期間 2017-04-08 ~ 2017-05-27
時間帯 土曜日 23:40
出演
WOWOW「連続ドラマW」 と東海テレビ「オトナの土ドラ」。共に、独自の世界観のある人間ドラマを目指すドラマ枠が、大人が楽しめるエンターテイメントドラマを初の共同製作。原作は累計45万部を越える貫井徳郎の3部作「失踪症候群」「誘拐症候群」「殺人症候群」。シ...全て表示
いいね!の投票数順に 22 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

玉山鉄二が演技派俳優に進化してきた。
WOWOW版早く見たいです。

    いいね!(2)
名前無し

主役の玉山鉄二は役柄でそうやっているのか、演技力がないのか、とにかく見ていて辛い。マッサンのときは気にならなかったが、こういう役には向いていないのではないか。
それに比べると木村多江はすごい。「4号警備」では妖艶な女社長を演じていたのに、こちらでは地味な役。本当に演技力があるんだとびっくり。
玉山はただセリフを喋っているだけ。セリフでなければ感情が表現できない役者はだめだな。まあ脚本も悪いわけだが。

    いいね!(2)
名前無し

戸籍交換の時の俳優さんの儚い感じのお芝居は良かったんですが、ここに来てもうこのドラマの空気感に飽きて来ました。渡部篤郎さん目的でしたが彼のキャラクターの演出がワンパターンで飽きました。

思わせぶりにボードの写真を見つめるという演出がだんだん「ワイングラス片手にブラインドに手を掛ける裕次郎」と同様のお決まりギャグに見えてきてゲンナリ。

接触の仕方もワンパターンで面白くない。
もっと雰囲気重視じゃない作りこんだ演出とカット割りが見たいです。展開も次が気になるもどかしい感じじゃなく、やっぱり重厚な雰囲気を醸し出すことに重点をおいてばかりで視聴者を「高尚ないいものを見ている」感覚にさせてるだけ。

リタイア。

    いいね!(2)
名前無し

殺人事件は日常的に起こり無くなることがありません
ゲーム感覚で人の命は奪われ腹立たしい事件のニュースは
毎日のように繰り返されます
殺人は無くならない、いつの時代であっても
それがいかに愚かで不幸の連鎖を招くか
ドラマがハッピーエンドばかりでは頭を使わず
に済むかもしれない
楽しい事だけの現実の人生はあり得ません
ゲームではないのだからやり直しはできない
命の尊さモラルや人間関係が気薄になっている現代社会だからこそ
生身の他人に目線を合わせ善悪とは
幸せや不幸について考える
攻めるドラマがあってもいい
貴重だと思います

    いいね!(2)
名前無し

子供を殺さないでドラマを展開させることはできなかったのか。
子供の死が必然不可欠なのか、安易な方法ではなかったのか。

もう少し考えてほしかった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

玉山鉄二さんの演技に引き込まれる。一つ一つの表情も丁寧に演じられている印象。渡部さんのあの何とも言えない気持ち悪さ(笑)も流石です。

    いいね!(1)
名前無し

東海テレビは金を出しただけですか?ならばなぜ名を連ねる。そんなに責任を持たないまま、ドラマに参加してるんですか?
どこがやろうが、ラストのオチの視聴者への侮辱といい、くだらなかったです。テレ朝の二時間以下のチープさ。

    いいね!(1)
名前無し

登場人物が多過ぎず、キャストの好演技
云わんとしているテーマをベースに無駄のない1時間
あっという間で凄く見やすくて面白い

    いいね!(1)
名前無し

玉山鉄二の演技力を見直した
犯罪被害者遺族である武藤の苦悩と葛藤が良く伝わってきた
台詞の無い表情だけの演技も良かった

    いいね!(1)
名前無し

最終回は続編の関係上あれでしたが、それ以外の回は本当に面白かったです。心理描写がしっかりと描かれていたので世界観にどっぷり嵌れました。WOWOWは未加入なので続編は見られませんが、原作を読んでみたくなりました。

    いいね!(1)
名前無し

wowwowが終わったら貫井さんに続編を書いてもらって、地上波でシーズン3をやってほしい。

    いいね!(1)
名前無し

ひさびさにおもしろいドラマです

    いいね!(1)
名前無し

意外な展開を作るための展開は本末転倒。つけくわえて、演出がかっこよさを求めれば求めるだけ、演出がダサいので白ける。監督とっかえてくれたら、シーズン2見るけれども、ここまできて裏切られた代償は大きい。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱりおもしろい。
原作読んでないからこそ、毎回見事に予想を裏切られる。
環が絡んでそうで絡んでないって所に、特に私は翻弄されている。
おまけに…皆さん、芝居が上手いから余計に分からない。

    いいね!(1)
燃やすしかない諭吉

武藤さんの言う未成年犯罪にも正当な裁きを受けられる世の中になって欲しいと思う。

    いいね!(1)
名前無し

勘違いしてますね
殺人や誘拐事件を制作してはいけないんですか?
作者の趣旨を尊重しそのまま映像化して何が悪いのですか
都合のいいよう改変するドラマが好きということでしょうか

    いいね!(1)
名前無し

玉山さんの演技に引き込まれます。
面白い。

    いいね!(1)
名前無し

まとめ録画で初見
身近にあり得る事件と取り巻く人間模様の心理描写
シンプルに丁寧に描かれてそれでいて深い
俳優の熱演とても満足
引き込まれました

    いいね!(1)
名前無し

勝手に誘拐の話しが通しで続くと思っていたので、少し呆気なく感じた。犯人も犯人だけど、刑事も刑事だなっていう終わりだったけど、咲子の笑顔が見られたのが一番嬉しかった。ゴールデンでもこれぐらいのドラマが見たい。次週からの失踪編も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

おもしろいですよ。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった!重苦しいストーリーが、玉山鉄二のどこか影のある感じが役に合って凄く良い。本当に、最近の深夜ドラマいい作品が多い。WOWOW加入しててよかった!

    いいね!(1)
名前無し

キャストも豪華だけど、音楽がいい。 引き込まれる。  
ゴールデンに流してほしい。もったいない。

    いいね!(1)

スポンサーリンク