2.49
5 26件
4 20件
3 17件
2 23件
1 62件
合計 148
読み うちゅうせんたいきゅうれんじゃー
放送局 テレビ朝日
クール 2017年1月期
期間 2017-02-12 ~ 2018-02-04
時間帯 日曜日 09:30
出演
スーパー戦隊シリーズ新時代の幕開けとなる第41作のモチーフは<宇宙×星座>です。シリーズ史上最多人数となる「9人の究極の救世主」が宇宙を駆けめぐり、悪に支配された銀河を解放にみちびく、壮大なSFヒーローファンタジーが誕生します。
いいね!の投票数順に 13 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票

最初から最後まで一般市民が蚊帳の外状態で進んだ感が大きかったし
最後だけ取って付けたように、ラッキーの呼び掛けでボスから吸収された人たちが解放されても何か。。と言う感じ
ご都合主義+自分勝手なドラマに思えて最後はラッキーの夢落ちで終わらせても納得しそうでした
個人的には歴代の下位クラスです

    いいね!(2)
名前無し

スーパー戦隊史上最低の戦隊だと思います。
褒められるところが限りなくゼロに等しい。
レッドが熱血な猪突猛進キャラではなく、ただのイキってる若僧なのがマイナスポイントに拍車を掛けている(こんな戦隊リーダー好きな人居るんでしょうか?)
「キャストが豪華だ」とは言えるがその豪華なキャストを役不足に陥らせているのは紛れも無いこの作品です。
最近で言えば山崎銀之丞さん(アスラン王)は前作で言うところの真理夫おじさんくらいの印象的なキャラで起用すべきなのに…。 主人公の血縁者という部分は共通して居るものの両者の扱いの差は明白。突然ストーリーに出てきて死んだり生きてたりしているキャラをどう好きになれと?
さらに言えばかつての味方が裏切ったり敵の正体だったり…と言う展開があまりに多すぎる。 もうネタにすらできないレベル。
私は正直この作品を面白いと思っている方の気持ちを到底理解できません。

まだまだ言いたいことはたくさんありますが最後に2つだけ、
もう脚本担当の毛利氏には二度と特撮ヒーローもののメインライターをやらないでいただきたい。
そしてこの作品の放送が終了した暁には速やかに忘れられてほしい。

    いいね!(2)
ぱぱさん

みんな、自分の評価のみ、、、
大人の自分からしたら戦隊モノはどれも大して変わらないw
あえて言うなら仮面ライダードライブは良かったかな。

子供の視点から言うと、どれもやはりハマる。
もちろん、キュウレンジャーかなりハマってます。
今ハマってるのは2歳児ですが、神様を見てるような感じ。
設定は確かにあやふやかも、でも、大切なのは、子供がどう感じるか、幼稚園生ターゲットだから、良いんじゃないかな〜。

親としてはロボットが高い〜(T . T)
オリオンバトラーどうしようかな(T . T)

ラッキープレゼントして〜w

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

四歳の息子と見てますが、とっても面白い。キュウタマダンシングやキャラのデザインがカッコいい、キュウタマは集めたくなる。スターウォーズ風でロマンあり。子供視点で見たら、面白いし、大人が見ても楽しめる。レビュー酷評されてるけど、どうでもいいところに食いついているだけにしか見えません。息子と初めて出会った戦隊ものとして、良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

一年間何がしたかったのか全く伝わらない駄作だった

    いいね!(1)
名前無し

つまらないと言われてる 
ジャッカー電撃隊やゴセイジャーよりもつまらない
ネタ戦隊としても楽しめない
どうしようもない戦隊だと思う
個人的に1番つまらないスーパー戦隊はこれだと思う

ルパンレンジャーVSパトレンジャーでは
こんな風にならないようにお願いしたい

    いいね!(1)

シシレッドのキャラはここぞという時に元気に「よっしゃラッキー!」って言うキャラだったはずがオリオンに強化変身してからまるで業務のように「よっしゃラッキー」と呟くだけになってしまって没個性化している。

ウルトラマンゼロビヨンドにも言えることだけど元気キャラが強化フォーム(ゼロのルナミラクル、シシレッドムーン等のフォームチェンジではない)で性格が変わるのはどうかと思う。

ストーリーも散らかりすぎていて、特にナーガ闇落ち中に過去編を挟むのは意味がわからないし仲間の闇落ちとか体調不良とかそういった話ばかりで面白くない。
仮面ライダーゴーストで何を学んだのだろうか。何も学んでいない。

キャラクターもガルはただの腰巾着だし、ハミィも口調くらいしか特徴が無く、スパーダもどういった性格のキャラかいまいち伝わって来ない上主人公もキャラがブレててめちゃくちゃ。

せっかくデザインは良いのにとても残念。

    いいね!(1)

過去最低に面白くなかった!
人数も多すぎ!

    いいね!(1)
名前無し

数話前から唐突に生きていたことになって再登場したレッドの父親
それを父親も宇宙も救ってみせる!とか啖呵切ったのに
親父が自爆して犠牲になろうとするのアッサリ見捨てすぎでしょ
そのうえ親父死んで悪の首領もピンピンしてるのにXマスパーティでお祝いとか

歴代最低最悪戦隊だわ

あと設定で言ってもシシレッドオリオンはワープできるし
分身を出せるフタゴキュータマとか便利なアイテムいっぱいありましたよね

    いいね!(1)
名前無し

終盤になりよくなってきた

    いいね!(1)
名前無し

どこかのアイドルグループじゃないんだから
多けりゃいいって訳じゃない
追加戦士なしのゴレンジャーを見習ってほしい

    いいね!(1)

『スター・ウォーズ』のオマージュ?かとおもいましたけど、キュウレンジャーになるにはキュウタマに認められないとなれない……『宇宙からのメッセージ』ですね
『宇宙…』も元ネタは『スター・ウォーズ』ですけどねー

    いいね!(1)
名前無し

ハミィがかわいいから許す

    いいね!(1)

スポンサーリンク