5 | 174件 | ||
4 | 94件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 78件 | ||
1 | 290件 | ||
合計 | 717件 |
脚本、橋部さんですよね~。なぜこんな内容になってしまった?残念。
3話はいまいちで録画は消しましたけど、2話は深い話で泣けたし4話も良かったし保存版にしたいドラマです。木村さん演じる沖田みたいに腕が良くて患者の為を思う医師は理想でステキです。竹内さんとの恋話もムズキュンします。
浅野さんはノドの病気とかじゃないのかな、心配です。松ケンもさすが上手いし、ミッチーも次回は沢山出るみたいだし、これからどうなるか楽しみです。
いやいや浅野さんは若い時から何言ってるか?な
そんな滑舌ですけど 映画は海外のは字幕だし
日本のも雰囲気のある作品が多いから
ハキハキ話す必要無かったんだと思います
だから舞台やらないんだな
脇の人たちが重厚、、と言うか上手すぎて
何かバランスが悪く感じます
それぞれが自分の持ち場として演じてる
それだけなんですが なんだろうなぁ
若干コント?みたいなのがあるんです
噛み合わなさかな??
わいも松山ケンイチさん推し。
こんな普通に若者っぽい役久しぶりで良い。
やっぱ上手い。
木村文乃さんとのラブロマンスものとして
観ていこうかな!
橋部敦子さんだから見始めたけど、
今はマツケンが可愛いから見てるに変更。
画面の中ちょろちょろするマツケンを探してしまう。この役久々のヒット。
昔からキムタクの良さがさっぱりわかりませんでした
オレかっこいいだろみたいなオーラが出ていて一般にいたら
嫌われキャラなんじゃないかなと
大人になり魅力はわかってきました、周囲に惑わされず自分の
気持ちを貫ける男らしさがありますね。それは生きていくうえで
大切な事だとわかったので見習いたい
ただ、多くの人の心をうつ演技をするには、惨めな想いや他人に振り回されてしまう優しさ弱さ、どうにもならない悔しさ
そういうマイナスの気持ちをこれでもかというくらい味わってこそ
表現できるものじゃないでしょうか
どんなに監督や演出家に演技指導をされても、持っていないものは
出しようがないですし
全く持っていないとは言いません、厳しい芸能界で何十年と頑張って悔しい思いもあったはず。ただ40代ともなってたくさんの名優さんと共演もして未だにこの演技を見るとやはり特別な存在だったんだろうなと感じます
マツケン~!いいね!いいよ!
屈託がなく、嫌味のない人のいい天然を見事に演じてますね。
オアシスだわ。
最近は出番も増えたような。
そこにリードされてドラマに入り込んでいってる私。
日曜日がまちどおしい
つまらなくて、残念なドラマです。
賛否両論だな。自分はこのドラマとてもよいと思う。何がよいかというと、それは感情こもったセリフだ。セリフにのめりこんでしまう。
もはやキムタクは、毎度お馴染みのキムタクでしかない。
ウンザリしてきた
キムタクがどうのこうのとか関係ない。
問題は内容。
医療ドラマなんて、ほのぼのラヴコメかリアリティかSFぽいか
だと思うけど、これは・・ヒューマン・・にしては行き過ぎ
てるし、ラヴ・・・も共感できないし、SFというほどヒーロー
役いないし・・少々おかしな場面があったとしてもコメディなら
おkだけど、割とリアリティだし、でもセリフはトンチンカン
だし・・見ててとにかくつかれる・・・
やっぱさ、見ててちょっと変だなっていうのはドラマなんだし
仕方ないとは思うんだけど、楽しめないのはダメだよ。
スカっっとしないんだよね、いつも後味が悪い^^;リタイアかな
ドラマを観て、キャストを眺めると漠然と思う所があります。
もし、松ケンのボンボン医者の成長物語だったら、浅野のクールな凄腕外科医活劇譚だったら、木村文乃の屈折ナース成長物語だったら、同じ脚本家でも、きっと新鮮さを感じられたんじゃないかなと等々。
なんか、キムタクの存在により、2010年代も後半なのに、2000年代に引き戻されているような感じがします。
キムタク本人というよりも、キムタクだったら主役にして、最後には成功させる黄門様にしなければならないという制作の思い込みみたいなものに、閉塞した息苦しさを感じます。
視聴率の事を言えば、これだけのメンツを集めて、松潤のドラマより相当低い数字じゃあとても成功とは言えないんじゃないかと・・・スポニチ(TBS、毎日系)あたりの記事じゃあ好調なんて言っていますが。
まあ、上に書いたようなドラマだったら、数字はさらに低いだろうなあとは思いますが・・・
松ケンのこのキャラは、ドラマを見る上で箸休めになっていいよ。評価でいろいろと言われてはいるが、彼を見ることでドラマを見続ける理由にもなっているよ。
ドラマからはずれた意見になりますが。。。
工藤静香のインスタグラムの、とっ散らかった料理を見てから、白衣のキムタクの背後にあの料理が浮かんできて、シリアスな場面も集中できなくなりました。
役者を目指すなら、あまり私生活はお出しにならない方がよいかと。
ただただ松ケンがかわいさで見てる
どうしてこうなった!
・・・無限のなんとかは見ようと思うが
このドラマはわざわざ日曜に見たいと思わん!
新しさや驚きはないが毎週見れる
普通
竹内さんにはとっとと死んでもらって
早く医療ものになってほしい
恋愛が軸だと飽きる
手術だけで1時間とか見てみたい
話は意外に面白い。
ただ、私もキムタクがやっぱりいつもと同じと感じてしまい…
もうこんな風に思うの何回目かな。
決してキムタク嫌いじゃないけど、ドラマはいつもリタイア。
あ、南極大陸だけは見たかな。
今回は脇がいいのとストーリーが面白いので見続けられてる。
キムタクのヒーロー役はおなかいっぱい。
本格的な悪役してくれたら絶対見るよ。
なんで日本人はキムタクが好きなんだろう、わかんないな。
手術時の動きが良いとかっていうコメント自体が気持ち悪い。
というか深夜ドラマじゃあるまいし、一応日曜劇場なんでしょ、医者の娘って設定なら、ポルシェがどうのこうのというセリフ言わせる以前にマフラーのブランドタグぐらい取りはずしてよ。
下品なんだよ。
私は面白く見ている。
Lifeって、「生命」だけじゃなくて「生き方」「人生」「人間」「生業」・・って意味でしょう。このドラマは、そういうドラマなんだと思う。
「愛しき人」も、沖田と壮大にとっての深冬だけじゃなくて、レギュラーの1人1人、ゲストの1人1人、ひいては人間全ての事じゃないかな。
それに、このドラマは色々な面での二極の対比でLifeを描いている。キーワードは認証欲求(人から認められたいという気持ち)。
このドラマ内で一番認証欲求が満たされてないのが、壮大。
そして沖田は狂言回しだ。
沖田という異分子によって拡がる波紋が、このドラマの本題。本当の主役は、壮大をはじめとするレギュラー達だ。主役級ばかり集めたのも、そういう事なのだ。
他の俳優目当てで見てるけど、こんなにキムタクが叩かれるのを見るとちょっと同情する
もちろんいろんな意見があっていいんだけど、他のドラマの俳優さんとかと比べてもけなされ方がひどくて、そこまで言うかと読んでいて辛い
主役か脚本が違えば無限に面白い作品になったかもしれないのに。
ただの役者の無駄遣いドラマで終わりそう。
もう興味すらなくなった。
この作品に関してはキムタクってより脚本家に問題あると思うね。橋部さんだったから最初から期待してなかったけどさ。キムタクありきで書かれたんならこうなるのかもしれないけどさ。あとは気合い?が空回りして主役級を脇に使うというお粗末なキャスティング。せっかくの日曜劇場なら松山ケンイチ主役の医療ものが観たかったわ。
2話までは頑張って観たけど、クソつまらなすぎて脱落。
キムタクがキムタク役をやってるといういつものパターン。
ひと昔前と違って顔や肌がものすごく劣化して汚くなっていて、唯一の取り柄だった外見のカッコよさすら消えた。
他のキャストもいまひとつパッとしない。
自分の周りでこのドラマみてる人、皆無です。
4話目にして沖田、深冬、壮大といったメインキャラより
井川と柴田看護師の方が魅力あるキャラになってきてるという意見が
この作品の肯定派の中に特に多いように感じる。
自分もその意見に同じ。
井川&柴田の行く末は気になるので、続きは楽しみ。
2話までは★5だったけど、3話、4話とで若干評価下げた。
理由は、メインの三角関係の描き方が甘いのと
いつ倒れてもおかしくなかった重病の深冬に
結局倒れるまで医療活動、特に手術まで容認させてたことが
病院組織におけるコンプライアンスとして
最低で不快に感じるため。
沖田と壮大は、早急に彼女に告知して
医療活動を止めさせるべきだったと思う。
もし手術中に倒れてたらと思うとゾッとする。
おかげで、二人とも自分本位の無責任さが目立ちキャラの魅力が半減以上。
特に沖田は、患者のために最善を尽くすという医師像からブレると思う。
壮大も、妻へ執着心の強い愛情を持ちながら
弁護士と不倫といった点に不自然さがありキャラが掴みきれない。
どうも好きじゃない。
壮大は目の前の感情的な問題に向き合わず、目をそらしたがる性格のようだ。
1話で沖田に、告知もお前がやってくれ、と丸投げしている。
弁護士の方が壮大に惚れているようだ。目の前の困難から逃げて弁護士の誘いに乗る、弱い人間。
井川と柴田はかわいい。
柴田は沖田へのリスペクトを愛情と混同しているけど、井川はじっと待てる男だと思う。
一体何角関係なんだかという位もつれてる中で、羽村一人だけが恋愛感情のゴタゴタに関係ないというのが興味をひく。
キムタクはかっこいいですよ。ドラマもそれなりにおもしろいです。浅野なんかは、このドラマでは演技がオーバー過ぎて笑ってしまう時があります。キムタクの役は何でもできる医者っていう感じかな?今週の放送も楽しみです。
今回のドラマ 木村拓哉さんにとっては、今まで散々言われてきたキムタクはキムタクの演技から、一皮向けられるチャンスなのでは…と期待を込めて初回からリアルタイムで見ています。ただ正直な感想です。期待値が高かったからでしょうか 私には、前と変わらない木村拓哉さんの演技でした。いつか木村拓哉さんであることが忘れられるような演技をされることを願っています。ごめんなさい 今回のドラマは、リタイヤさせて頂きます。
男の魅力は38歳がピークだと何かで読んだ記憶があるけど、ともかく40歳過ぎても20代のような輝きを保つのは無理な話な訳で、俳優木村拓哉のファンではない自分は彼がどう成熟した俳優に変化していくのか傍観していきたいとは思っている。
今回の作品を切っ掛けに、周りも本人も今までの延長のままでは駄目なんだと気付いて、生まれ変わったくらいの役と作品に恵まれるのを願っているよ。
ドラマは松山ケンイチの演技を観るだけでも価値がある。役不足かも知れないが、表情ひとつひとつ魅せるし、全身から醸し出される雰囲気も役柄にはまっていて本当に感心する。
脚本は設定に縛られたところは平凡だけど、それよりは結末が分かりきっているのが一番つまらない点かな。
とにかく松山ケンイチが主演の名作ドラマが観たい。その予告編だと思えばいい。
安心して見られる。
相変わらず『何やってもキムタク』という感は拭えない。個人的に、医療ドラマに恋愛はあまり必要ないと思う。これで、最終話に深冬が元気になって、キムタクとよりを戻し、屋上が何処でキスして終わりなら、ため息しか出ないな
キムタク役のキムタクが浮腫んでいるし、竹内結子さんも冴えないし、見たことあるようなストーリーで面白くない。現場では打倒ドクターX?ドクターXみたいに笑える部分もないのに何を言ってるんだろう。
せっかく松山ケンイチさん・及川光博さん・木村文乃さんが出ていて楽しみにしていたのに、これじゃ役者の無駄遣い。
キムタクの目を見ていると澄んでいてどこか少年のような目力を感じるんですよね。まっすぐで闇がない。だから何を考えてるんだろうみたいなゾクッとするような思慮深さドロドロしたものが感じられなくて淡々と見えてしまう
本音を言えば松山くん主演の方が見ごたえあったかな
今回、松山さんと木村文乃さんのやり取り良かったです。
デェト?もいい感じで。もっと二人のやり取り増やしてほしいな。
木村拓哉さんは、やっぱり人物像が出来上がってしまってて強烈だからか、ところどころキムタク!が出てくるんですよね。
あぁまたポケットに手をいれてる。演技する上で自分の癖が抜けないとキムタクと言われるのは仕方ないかな。
しかし、竹内結子さん早く告知してあげてください。そんな人を医療の現場にたたせるなんて理解不能です!
ひっぱりすぎ…。
キムタクが嫌いな人はよりキムタクが嫌いになるドラマ
評価低くてもだんだんと面白くなっていくこともあるので見続けています。
むしろ評価高かったのに面白くなくなってくる場合とかありますね。
面白いか面白くないか最後まで観ないとわからないですよね。どう展開していくか気になります。
配役に好きな人がでてるから、内容に興味があるから、時間潰し、など観方は人それぞれですね。
竹内結子さん脳腫瘍がどうなるか、はやく治療してあげてください!
ドラマを見続ける権利はみなさんにありますよね。このドラマに限らず視聴率が悪いと主役のせいにするのは絶対におかいいと思います。脚本、演出が一番の要因です。おそらく脚本家本人が一番わかってると思います。(このドラマの脚本は面白いと思います)キムタクは高倉健さんのように独自の演技(安定感)で安心して見ていられます。
ドラマは普通に面白いんだけどそんな内容よりもキムタク論を語りたくなってしまうのがキムタク主演のドラマの特徴なのか…。
なんやかんや言いつつ毎週見てしまうのでこちらの敗けだわな…。最終回まで見届けようと思います。
面白いけど浅野さんが違和感。キムタクよりもよっぽどくせが強いよ。
松山さんをキャスティングした意味がだんだんと大きくなってきましたね。
これがジャニーズの適当なバーターだったらこうはいかないでしょうから。
浅野さんの演技が悪目立ちしてきてるかな。
私は最後まで見るつもりです。
キムタク主演のドラマがなぜ面白くないかというと、すべてキムタク当て書きで、まずキムタクありき、「もしもキムタクが○○だったら」というドリフのコント並みの発想で作られた代物だから。
もしもピアニストだったら、レーサーだったら、アイスホッケー選手だったら、パイロットだったら、検察官だったら、学者だったら、果てには総理大臣だったら、なんてものまであったな。要するに、イロモノの作り方なんだわ。
そして、いつもいつもバカみたいにパターンは同じ。
周りは演技巧者でがっちり固め、主役のアラが目立たないようにする。主人公はアウトロー的で無愛想か朴訥な性格(ついでに演技は中の下。加えてヤンキー風)、必ず美女との恋愛付き。
若い時ならいざ知らず、20年以上経ってもまったく同じなのには呆れてしまう。
今回の医者編も、ほんの1ミリも変わらない。そのうえに脚本がまずいときている。つまらないけどマツケン見たさに…という感想が多いのもよくわかる。
(ちなみに、当て書きでなく、キムタクを構造に合わせて押し込もうとした武士編、サラリーマン編、アンドロイド編はそれほど悪くなかった。)
一生に一度くらい、本格的な芝居で女っ気なしで悩める市井の人間を演じてみろと言いたい。40過ぎ独身引きこもりの成長物語とか、家庭崩壊した男の家族再生とか、窓際サラリーマンの能力開発とか…そしたら、演技者として少しは見直してやる。
ベタだけど、まあまあ面白い。
つまらない。
なんやかんや言ってキムタクは看板役者になれる人なんだろう。
見ている私には違和感ないよ。
むしろ安定の椅子に座る人が決まっていて
作りやすいんじゃないの?見やすいし。
この役、他の役者さんでもピンとこないし、ベストキャスティングなんじゃないかな。
木村さんもマツケンさんも、いいし。
木村文乃の「わざわざ、ありがとうございます」って、何?!
学芸会じゃあるまいし・・・
橋部敦子、最近おかしいぞ。
主役も脚本もダメでしょう。
キムタク…
走り方に癖があるので、
特に後ろからのダッシュシーンは
やめた方が良いかと思います。
歩いてある時なども、膝から下は写さないで…
スポンサーリンク