2.13
5 14件
4 7件
3 5件
2 17件
1 49件
合計 92
読み のんままはくしょ
放送局 フジテレビ
クール 2016年7月期
期間 2016-08-13 ~ 2016-09-24
時間帯 土曜日 23:40
出演
(全7回)子供を持たずに生きる「ノンママ」になったアラフィフ女性たちの物語。
いいね!の投票数順に 11 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

結局ワーママは会社のお荷物ということが言いたかったように思えてならない。

    いいね!(2)
名前無し

保奈美さんのノンママぶりは、会社員で仕事一筋女性、
菊池さんは、長期間不倫の末の女性、
渡辺さんは、旦那が浮気をして離婚するかも女性、って
ある意味、いるいる、あるある感たっぷりのキャラクターで
女子トーク内容も、老眼、閉経、人の噂話ってところも
あるある感たっぷりで、高橋かっちゃんもいるいるそういう存在の人、って感じの内容で目新しいものではない。

それよりも、上司や部下達、男女問わず、ノンママというか、むしろ、
人に対して、あんなに面と向かっていうかな?っていうところがとても変な感じ。

まぁそんなことを言ってしまったら、ドラマが成立しないので
あえて言ってるんだろうけど・・・

松嶋さんのドラマを見てても思うけど、
一般企業の会社員が、時短や子どもが熱出したっていって
急に帰ったりして、責任のある仕事ができるわけがない。
男がとか女が!とかではなく、働きたいなら、一般企業で
働くのではなく、別の方法で働けばいいと思うけど。
結婚して子ども産んで、自分で独立をして立派に働いてる女性も
たくさんいるし、会社員として働きたいなら、
責任のある仕事ややりたい仕事にこだわらず、
みんなの縁の下の力になればいいと思うけど。

子どもを育てながら会社員で自分のしたい仕事をするなんて
一部可能な人もいるかもしれないけど、
そんな簡単なことではない、と思うけど。

個人的には、一般企業が、ワーママを迎え入れることが義務になりつつあって、うちは女性部長がいます!とかいってるけど、実際、
取引先側の立場になったら、そんな危なっかしい担当者と仕事するの嫌だけどね。

    いいね!(2)
名前無し

鈴木保奈美も菊地桃子も、彼女たちが実生活で子持ちだと分かっているせいか、今一つ台詞が浮いてる感じがしてしっくり来ない。やっぱり、この役は小泉今日子や薬師丸ひろ子だったらなぁ~、あと石田ゆり子とか。せっかく高橋克典が出てるのに次回まで視る気しない。百恵ちゃんの長男くんも俳優は向いてないなぁ。残念。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

育児に専念する必要はないけど、親になったら子供に合わせた働き方は必要よ。
子供がいないときのような働き方は子供に負担をかけるもの。
バリバリ独身と同じように働きたいのなら、ご主人に専業主婦になってももらうか、同居して姑に頼むかよ。実母でもいいけど。

    いいね!(1)
名前無し

女友達が集まれば必ず3人、つまんない話してる。ワーママも職場復帰する報告する時に子連れで来るなんて、常識ない。仕事はノンママだろうがワーママだろうが、手抜きでできるもんじゃない。

    いいね!(1)
名前無し

主演が山口智子さんだったら
ノンママの苦悩もリアリティが出たのかな

    いいね!(1)

女子会トーク長すぎ
話しの内容もつまらない
火の粉が面白すぎた

    いいね!(1)
名前無し

「最後から二番目の恋」の成功体験から抜け出せていないんだねこの局は・・・。
本音トークはあくまでもアクセサリー。
肝心のストーリーに魅力(説得力)が無いから視聴者が置いてきぼりになる。
パワハラ騒動にしてもあるあるネタとはとても思えないし・・・。

まぁ、いまだに広告代理店でドラマを作ろうと考えている(バブルの頃が忘れられない)制作スタッフが居るようではこの先も厳しいよな。この局は。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマと言うよりも3人のトークショー?
究極の安上がりドラマ。
fじてれびもここまで追い詰められているのか(涙)
そもそも内容が30年くらい古いんじゃないの?
いまどき女性を差別している会社があるのか信じられない。

    いいね!(1)
名前無し

鈴木保奈美さん、50歳の誕生日の前日に放送。
なんかリアリティあるって思ってしまった。
実は鈴木さんと私、同じ誕生日(年は違うけど)
お誕生日おめでとうございます!!。
でも、旦那も子供もいても孤独な人は孤独だよ。
あっ。ジャニーズウエストのジャニに見えない子が出てたけど、普通に会社員の風貌でしたね(^_^;)

    いいね!(1)
名前無し

保奈美が泣いた会社の打ち上げシーンが不快過ぎた。酔った勢いで傲慢過ぎる態度の男性社員、それに追随してヘコヘコしてる若い男、部長は軽く諫めるだけ。
女性社員も何も言わないし。
ドラマならそこでぶっ飛ばすぐらいしてほしかったし、こんなセクハラをまかり通してほしくなかった。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

ノンママという生き方 子のない女はダメですか?