3.51
5 43件
4 27件
3 15件
2 13件
1 20件
合計 118
読み てんしとあくま-みかいけつじけんとくめいこうしょうか-
放送局 テレビ朝日
クール 2015年4月期
期間 2015-04-10 ~ 2015-06-05
時間帯 金曜日 23:15
出演
人を信じることしかできない新人警察官・蒔田ヒカリ(剛力彩芽)と、誰も信じない謎の天才弁護士・茶島龍之介(渡部篤郎)―― 生き方も性格も正反対の2人は、「司法取引」の有効性を実証するという裏目的のために設けられた捜査ユニット『警視庁未解決事件匿名交渉...全て表示
いいね!の投票数順に 11 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

法治国家の捜査機関なのにいつの最後は情に訴える・・・もうこの構図には飽きた。
そして最後は内部ゴタによる隠蔽・・・そして暴露の正義感・・・もうこの構図は・・・ほとんどの刑事ドラマや捜査ドラマで見てるんで飽きちゃった。

脚本が詰まらなかった。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

面白かったですが最後がわりとあっさりだったかな?
剛力ちゃん、やっぱりいいですね。こういうキャラハマってると思います。正義の理論を振りかざし渡部さんにガツンとものを言うキャラなのに嫌味を感じさせません。
う~ん、いいコンビだった。続編あるといいな。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

回によって、傑作の回といまいちな回に分かれたシリーズだった。

毎回面白くはなかったけど、結構難しい設定なのに頑張ってうまくまとめた方だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

私も山本圭さんの回が忘れられません。
罪が罰になるのか癒しになるのか本人にしかわからない。
何が善で何が悪か、いろいろ考えさせられたドラマでした。

    いいね!(1)
イザヤ2

神楽坂が言ったこのセリフ・・・・・
『犯罪者を見逃すのも摘発するのも我々の裁量次第』
『検察は、正義の番人として全ての罪を決める絶対的権限を
持っているんだよ!』
いやあ、一体何様と思っているんでしょう。検察は自分たちが
「神」になったつもりかもしれません。
このドラマでテレ朝が言いたかったのは、この事なんでしょうね。
とにかく、「司法取引」なるものが、国民の為ではなく、あくま
でも検察の利益のために行われようとしていることは、はっきりしました。

    いいね!(1)
名前無し

あのさあ…剛力ちゃん、悪くないよね?
すごくいいと思うんだけど…。
すごく自然で引き込まれる。

    いいね!(1)
名前無し

私は三話くらいから見始めているので面白いドラマなのに評価低いのがちょっと不思議でした。
渡部さんはいまだにうざいけど。

でも今回は泣けた。
最後の司法取引も少女をずぅっと見守り続けた彼が少女を解放し幸せを願っての決断。
罪には問われるけど悲しいけれど、彼はそれでも少女がこれから幸せならば救われるんだろうと思う。

あと一回で終わってしまうのが惜しい…。

    いいね!(1)
名前無し

里子と里親の切ない話に泣いた。
司法取引の危うさもドラマに取り込まれているのが良かった。
ゴールデンでやってるドラマよりも面白いかも。

    いいね!(1)
名前無し

5回目からスゴく面白くなってきました。
私以外にも同じ思いの方が多いようで、評価が上がってきて嬉しく感じます。
これでもうちょっと視聴率が良かったら続編も『有り』だったかも。でも、この視聴率じゃ無いでしょうね⤵
つくづく残念‼

    いいね!(1)
名前無し

回を重ねる毎に面白くなってる。

    いいね!(1)
名前無し

剛力ちゃん演技上手いよ。別に下手ってのは感じない。まゆゆの体と離脱しちゃったセリフに比べたら証票状もんでしょ。武井咲だって上手いけどね。どこを見て下手と言ってるかわからん。演技には自然か不自然って概念ではなくて、普段のその人の話し方の特徴を出せればドラマなんかとりあえずOKで誰にでもできる範囲なんですよ。それを上回る本当の「演技」なんか一般人のどれだけが理解しているかわかりませんよね。そもそもそんなに「演技」がわかるんだったら蜷川幸雄にでもなりゃいいのに。

    いいね!(1)

スポンサーリンク