3.12
5 89件
4 68件
3 51件
2 43件
1 82件
合計 333
読み こころがぽきっとね
放送局 フジテレビ
クール 2015年4月期
期間 2015-04-08 ~ 2015-06-10
時間帯 水曜日 22:00
出演
キレちゃった男×ストーカー女。 ×悩めない男×いい歳して自分探し女。 究極にめんどくさい四角関係! 過去の失敗や心の傷のせいで、不器用にしか生きられず、とにかく他人にとっても、自分自身にとっても究極に面倒くさい存在となっている、いわゆる「病んでるオト...全て表示
全 516 件中(スター付 333 件)51~100 件が表示されています。

2015-04-09 10:31:58
名前無し

何か見たことあるのばっかり。

人に翻弄され困ってる阿部さん←逆に出来る営業マン時代のイケイケ嫌な奴を見たかった。これから回想で出るのかな。今のところいつもの困ってる阿部さんのいつもの顔ばかり。
山口さん←この方はどのドラマでも同じだな。阿部さんの妻だった時代は性格違うの?この人には他の演技無理じゃない?
勝手にブログでライバル意識しちゃうのは「結婚できない男」の阿部ちゃん思い出したが、阿部ちゃんほど可愛げがない。
藤木社長←面白いけどやっぱりどこかで見たことある。

リオちゃんの逆ストーカー女は問題あるレストランのパーカーちゃん思い出した。

もう1人の女の子←ノーコメント

2015-04-09 12:51:49
まー

久々テレビを付けたら山口智子さんがドラマしてた!おーっと思って見てたけど…あれ…バブルのころの演技を要求されてんのかなって感じでとても残念。
そして水原希子さんの役どころもうーん。
決して役者さんが悪い訳ではない、脚本からして惹きつけない感じ…かな…。

2015-04-09 13:12:53
名前無し

暗くてもマザーや◯◯妻や半沢直樹みたいに
高視聴率のものもたくさんあるからなあ。
これがダメなのはキャラの悩みというか
性格がぶっ飛びすぎだからじゃない?
恋してるときめきとかもないし。
これでコメディよろしく明るくサクサクやられても
キャラが変だから余計に悩みが浮くだろう。
だから路線は間違ってはいないと思うし
同じ悩みを持つ人は共感しそう。

ただそれがすごく少ない人数しかいないと思う。

2015-04-09 13:57:58
名前無し

上の方のご意見になるほどと思いました。
私はまあまあ楽しめたのですが、ここでの評価も低いし、あれ?って思っていたら、視聴率もやっぱりパッとしなかったみたいですね。
登場人物がみんなキャラが変で、それを痛いと思うか、面白いと思うか、なんでしょうね。
私は初回だし物珍しい感じで楽しめたけど、これが毎週続くと飽きるかも?どうだろう。
しばらくは倫太郎と両方チェックしてみます。

2015-04-09 15:05:16
名前無し

しょっぱな 水原希子が あちこちのゴミ袋を蹴り散らかしてエキセントリックに暴れる自由奔放っぷりを見て、まるで韓国ドラマのヒロインみたいだと思った。 そして 山口智子の話し方に なんとなーく イライラ。 ペラペラとカウンセリングで語りまくる阿部サダヲ、、、はじめから心がポキッとなりそうになりながらも、最後まで頑張って観ました。 観てスッキリするでもなく ワクワクするわけでも しっとりするわけでもなく、ちょっと気持ち悪い感じの男女4人が これからぐだぐだしてくんだろうなーという予感だけ。 フランス語?の いかにも オシャレっぽいBGMがなければ、さらにもっと陰気な印象だったろうな。 阿部サダヲの雇い主 藤木直人の同棲中の恋人 山口智子が阿部サダヲの元妻で、水原希子のカミサマが藤木直人で みんな同じ屋根の下に暮らすことになり、、 と なにかと都合よーく こんがらがってくところが すっっごく 昔っぽくて古臭ーい匂い。

    いいね!(1)
2015-04-09 15:09:47
名前無し

なるほどーその違和感かぁ。私も納得。山口さんや藤木さんの性格なんてひいたから。
主人公の悩みとか苦しみは少しは分かるから。
まだ頑張ろうとしてるだけいい。だからもやもやしたんだな。少なくともなんにも頑張らないで愛だとか恋だとか言われるよりはね。派手さがないが頑張ってね。

2015-04-09 16:54:20
名前無し

アベさん以外のキャラクターは、いかにもドラマにいそうな感じですね。まあ安心して見れるというか。
ただ山口智子さんの演じる役は苦手かな。
「○○なんだけど、どうかな?」って提案だか相談してる建前で本当は「自分の思い通りにしたい!後で文句言われた時に『あの時了承したのはアナタでしょ!』と言いたいから確認とってます」ってミエミエで嫌だな(笑)
何故ドラマの中でイイ女扱いなのか判らんわー

2015-04-09 17:35:23
名前無し

結構面白かったです。 山口さんは喋り方が嫌。
でも水原さんはこの役ハマってる気がして好きかも。次回も観ます♪

2015-04-09 17:39:15
名前無し

女性達の演技がうるさ過ぎ。
山口さんはあの歳であの演技は痛すぎだし、水原さんは役柄としても下品だし、危ない人みたい。
裏のドラマのほうが面白そうかな。

2015-04-09 19:03:50
名前無し

安部サダヲの最初の入りのシーンは面白そうで、音楽もいいかなと思ったんだけど・・・
う~ん、イマイチ。
安部サダヲ好きだけどリタイヤします。

2015-04-09 19:30:20
名前無し

垂れ流しドラマという贅沢感があっていいね
特にストーリーに集中することもなく
リビングで時間を無駄に過ごす
これ以上のくつろぎはない
もうフジ脚本に期待するものなどない
山口智子を見て明日を迎える昭和スタイルに回帰しよう

2015-04-09 21:20:28
名前無し

水原希子が無理してる感がすごーく伝わってきて見にくい。山口智子、なんか大柄女というか顔がデカイ?なんか全体的に分厚い感じ。古臭くね?
うーん全部が狙いすぎですっきりと見れないなーっっ。となんかイライラする。

2015-04-09 21:33:12
名前無し

なるほどね、題名通りみんな
壊れた役なんね
みんな倫太郎にみてもらった方が
いいキャラだな(笑)
水原は素な感じがして逆にそう思う事で見れる
山口智子は、キャラ的にもう無理やりな感じが否めない
阿部さんは安定の演技
藤木直人は、、、役が平凡で変わらない

2015-04-09 21:52:47
名前無し

うーん、山口智子に無理がある。
昔は大好きだったのに、なんだろうな、この違和感。
復帰作のフードコーディネーター役のも見てて苦しくなって視聴止めたし。
世間も私も時が流れてるのに、彼女はそのまんまな感じ。
あのウザさも役作りなんだろうが、美貌も演技も話し方まで変わってない!
時の流れを感じさせない珍しい人だと思う。
だから恋人役の藤木直人まで引きずられて古くさく見える。
演じる側も年の取り方というか年輪が必要なんだと思う。

2015-04-09 23:32:16
名前無し

残念。話は面白くなりそうな感じなのに、なんせ画面がごちゃごちゃしててしんどい。疲れる。10話見れる自信がないので脱落します。

2015-04-10 01:24:41
名前無し

変わらない山口さんでありがたい反面、見てて辛い。昔はガサツでも可愛かった。
だからって今時の水原希子のガサツさはトーク見てても品がないし。
阿部さんの良さが台無しになるくらい女優が足引っ張りすぎ。
キャラ設定の問題にしても、キャスティングミスだと思う。
とにかくウザくて疲れた。

2015-04-10 08:01:17
名前無し

私も 見終わって 妙に疲労感があり、場面が暗かったせい?と思ってたけど、言われてみれば、山口智子さんの 時が流れても なお 昔テンションをキープしてるとことか。水原希子さんの とにかく下品でガサツな
ヒロインぶりとか、藤木直人さんの得体の知れない明るさとか、、そういう違和感に疲れていたのかもしれません。阿部サダヲさんも、わざわざ阿部サダヲさんを使わなくてもよかったのでは と思える役どころで、、、さすがに演技は魅力的だったけど 人物像はありがちといった感じ。 もっと軽妙でリズム感のある阿部サダヲさんが観たかったです。

2015-04-10 09:44:41
名前無し

阿部サダヲが出るから期待して観たけど途中で脱落しそぅになった。こっちが病みそうなドラマやな。

2015-04-10 10:30:36
名前無し

割と面白かったけど、こちらでは評価低いんですね。まぁ、面白さの感じ方は人それぞれですもんね。
山口智子さんが苦手なのでマイナス一点☆4個です。

2015-04-10 10:52:24
名前無し

私も録画で観たんですが、結構面白かったです。先にほかの感想欄とか見させていただいて、あまりに評価が低いので驚きと、観終わってなかなか面白く感じたので書き込みにくさと(笑)。
みんな身近にいそうなキャラという感じで...藤木さんみたいなキャラはあまり見かけたことはないけどw、他の人達であるある感はありました。
山口さんの役は、一度失敗したから藤木さんの前では猫かぶってるんですよね。山口さん自身がさばさばした感じに見えるので、頑張ってぶりっ子してるのが伝わりました。よく見ると明るくおしゃべりしてるのに、指がかすかに震えてて...久しぶりの演技に緊張もあるのかな、と感じたり。
これから登場人物がどう変わっていくのか、実はどんな人たちなのかに興味もわきました。
私はこれからの展開を見守りたいと思います。

2015-04-10 11:52:30
名前無し

阿部さん試練だね!なんかかわいそう、話面白くなってくれるといいが。

2015-04-10 12:39:23
名前無し

阿部サダヲさん目当てで、まずは初回を見てみましたが、、、
なんだろうなぁ。いまひとつというか。
4人集まらなきゃドラマにならないかもしれないけれど、同居の流れの無理矢理感。あまり引き込まれるストーリー展開でもなく。
職場のお節介でちょっとズレてる女性店員もイラッとくるけど、一番ウザかったのは山口智子さんの演技でした。しゃべり方やノリがどうも…。
見た目は確かに変わらず綺麗だけど。

山口さんが、夫から暴力を受け離婚した辛い過去があった人には見えない。
次はもう失敗したくないという強い思いからの、キャラ変更?明るい振る舞い?だとしても、こんな短期間で立ち直れるのかなぁ。
藤木さんとの会話の中にも、やんわりと話(確認)をしてるようにみえて強引さを感じる。あまり弱い女性には感じない。
阿部さんの元妻だった、というのが何かしっくりきません。

実際にいたら下品で面倒な女だろうけど、水原さんは、役柄に合ってると思った。
何だかんだと一番闇が深いのは一見悩みが無さそうな藤木さんなのかな?

2015-04-10 12:39:23
名前無し

私も以前星4をつけた者です。なので面白かったという方の書き込みうれしいです。
このページの上を見ると、
キレちゃった男×ストーカー女。
×悩めない男×いい歳して自分探し女。
と紹介してありましたね。
藤木さんは悩めない男なんだ、どうしてだろう?
山口さんは自分探し女?阿部サダヲさんと離婚したり改名したりしたいきさつとか、どうしてあんなに面倒臭い女みたいになっちゃったのか、気になります。
来週に期待です。

2015-04-10 15:30:27
名前無し

面白かった「最後から二番目の恋」と同じスタッフだからと期待しすぎた。

狭い世界で登場人物たちが簡単につながっていって皆で暮らしましょっていう展開はいつもの岡田脚本の世界観でいいけど、
キャラが魅力的ではない・・・

「最後から二番目の恋」のように面倒くさくて痛いけど愛おしいキャラではなく面倒くさくて痛くてウザいキャラたちに辟易。
しかも山口智子さんの演技の古臭さにはびっくり。
それだけで見る気なくなってしまった。
過去の栄光と事務所の力で仕事もらってあのレベルで恥ずかしくないのか。積み重ねてきた同年代の女優たちとの差は大きいよ。

2015-04-10 18:10:57
名前無し

水原希子さん、こういうガサツな役すごい合ってる。
信長の市は拒絶反応がハンパなかったですが
今回は見た目と役がすごく合ってる。
演技もうまいな~と思って見てました。

ドラマの内容は残念ながら期待ハズレ。
山口智子さんがちょっと・・・
他の女優さんが相手なら藤木さんの部屋って相応にお洒落に見えたと思うんです。
でもそこにいるのが彼女だと時代遅れのダサい部屋に見えてしまう。
バブリーな匂いを消して、演技も変えてほしいです…

スポンサーリンク
2015-04-10 21:09:30
名前無し

ものすごい評価されないからかわいそうになった。少しはいい事もありますよ!阿部さんがどんな風にして明るくなっていくかとか、周りの方にはまだ何かあるはずだから少しずつ分かっていくのとか少しはあるんだが、何せインパクトが前よりないからかねぇ。いいじゃないか四人で暮らすのも、ありえない感じだかそこがいいかな。後ね藤木さんが演技うまかったら盛り上がりがあったかも。ごめんね。藤木さんが闇が深いと思うがそれが分かりにくいね。あとね、ぐさっとささらなくてもいいじゃないか。

2015-04-10 23:31:37
名前無し

これは酷い。山口智子って演技下手だよね?おまけに役作りもしないのかな?なんかロンバケ?だっけ?昔のドラマのキャラのまんまっぽくない?あんまり覚えてないけど。あの歳でこの演技はヤバイでしょ 笑 おばさんなら、小泉今日子みたいな演技してほしいね

2015-04-11 06:28:30
名前無し

誰一人共感出来ないドラマって新鮮でした。
わざと共感出来ないように作られたであろう突き抜け感があって、意外にすんなり見れました。
特に痛々しい山口智子!昔ながらの山口智子をおちゃらけて見せてるようで、私は笑ってしまいました。
あれができるのは山口さんしかいない!
阿部さんの繊細な演技もさすがだし、なんだかよくわからない藤木さんも気になる。
ただ、水原さんだけが演技下手で見るのがしんどいかも。
今は若手女優がいっぱいいるのに、なぜあの子なんだろうと、そこだけ残念です。
とりあえず来週も見てみようとは思える内容でした。

2015-04-11 09:40:56
名前無し

私、好きです。このドラマ。
阿部サダヲが安定のよさ。クスッと笑っちゃう。
1度壊れて人嫌いになる。わかるよ。
でも、店員の徳永えりちゃんの役 うざいって最後につぶやいてクスッと。
水原希子さん今回はまり役。良い感じ。
阿部サダヲと水原希子ってどんな画になるんだろうと思ってたけど、いいです。
彼女がいいと始めて思ってみたドラマ(笑)

山口智子さんは全く変わらない容姿にビックリ。
この痛い役もあってる。
藤木さんの役も藤木さんしかできない!
何考えてるかよくわからないけどいい人そう。

藤木さん意外は、共感できましたね。
こんな突き抜けてはいないけど、それぞれの悩み
どこかあるなあって。

台詞はまあわざとらしい感じも少々あるけど
昔なつかしい感じもあるし。
初回の掴みは私はオッケイです。

でも皆さん評価厳しいから私は初回ご祝儀をこめての星5にします。

2015-04-11 10:50:07
名前無し

面白かったです。
気楽に楽しめるドラマです。

2015-04-11 12:30:43
名前無し

期待してなかったけど面白かったです。私は結構好きです。阿部さんうまいなぁ。山口智子さんの痛々しさが役を超えててリアルすぎた。水原さんも自然体みたい。
藤木さんの人の良さが「さよなら私」の博愛主義的な旦那を思い出しました。いい人だけどちょっと世間ズレしてて天然って感じの役、藤木さんには合っていると思います。
何でも拾ってくる人、昔はよくいたなぁと思いながら見てました。
で、それが趣味悪かったりするけど本人は幸せ、気に入っている。
最近そんな人あまりいないけど。
藤木さんのキャラは謎ですね。

    いいね!(1)
2015-04-11 12:50:07
名前無し

山口智子じゃなかったらもう少し我慢できたかも。脱落です。

2015-04-11 13:20:19
名前無し

時の流れのせいなのか?
山口智子が不人気にはビックリした!
わざとらしいといわれればそうかもと思うけど。
バブルの匂いもするよねー。
でも私は好きかな。
尾野真千子には出せない雰囲気がある。
芝居が少し似てる気がするので。
でもおのまちさんも大好き。演技力は尾野真千子が上。でもこのドラマには山口智子があってる思う私は古いのかなあ(笑)

2015-04-11 14:17:16
名前無し

山口智子が往年の山口智子を演じてる面白さは、当時を知らない人には全然伝わらないかも(笑)
ダブルキッチンとか好きだったし、ロンバケももちろんリアルタイムで見てたので、よくやるわと思いつつ、この「山口智子感」をいまさら本人が演じるとは…よく了承したなと思います。
演技の上手い下手とは別次元で、かつてのいい女風なこの面倒な女を表現できるのは確かに山口智子本人しかいないです。

2015-04-11 14:18:21
popo

山口智子のウザさがたまらない!
身近な人でデフォルメしたらあんな人、いるので。
ドラマ全体としてはあんまり盛り上がりもなく笑いもなく。
登場人物にまともな人が1人もいないのは辛い。
せめて山下リオちゃんの役はもう少しリアリティがあれば良かったのに。
あと、音楽も暗さを助長しているような。
主題歌は好きだけど、その明るさを劇中で活かせてないのですよね。
もう一回見て、
盛り上がりに期待します。

2015-04-11 14:45:48
名前無し

2015-04-11 12:30:43 です。
世間ズレしてて  → 間違い
世間ズレしてなくて  → 訂正

2015-04-11 15:10:08
名前無し

水原希子は役のキャラを演じてる感じはありましたが、山口智子は演じ分けられないタイプなんでしょうね…。内容はまだわからないですが1話を観終えた段階では期待薄そうなので、演者のファンじゃなきゃ観続けるのは辛そうな印象でした。

2015-04-11 17:27:50
名前無し

あれれ??星の数の割に結構面白いじゃん。
逆に妙に癒されてたりして…。全方位受けしなくても、沁みちゃう人には沁てしまう話なんでないかな。すごく空っぽで、なんか哀しい…良い意味で。そして、阿部サダヲさんの役の燃え尽き感に共感してしまった俺は、やはり壊れてるのかもですね。

山口智子さんはやはりセルフパロディでしょうね、バブルの残り香が(笑)“いかにも"なリアルさ。思えば「しずか」と名乗って料理の名前を一息で謳い上げ投げキッスって「王様のレストラン」そのままだし。逆にこれを役じられる人がこの人以外に居るだろうかと。
藤木さんみたいな嘘っぽい夢追い前向き中年も、そこらで見たことあってなんか痛いし、水原さんの周囲を気にしないキレっぷりはちょっと憧れるし。

ー言も喋らせてもらえない“角田課長"こと山西惇さんとか、異常に心配し過ぎな社員の徳永えりさんとか、脇キャラも良かったっすよ。

2015-04-11 17:33:16
名前無し

阿部サダオのこういうキャラ好き。ドラマでまでブログのシーンとかいらないよ。

2015-04-11 18:57:26
名前無し

まだ1話だから分からないけど、どぅなんだろ?
山口智子さんは、あの…昔と変わらない芝居を含めての、自分探しかなぁ?
だったら、来週以降変わっていくんだろうか?

そぅじゃないなら、このドラマの目新しさは感じないかも‥

2015-04-12 09:22:20
名前無し

阿部さんに期待していますが、山口智子さんの演技に…見ていて気の毒な、可哀想な気持ちになりました

2015-04-12 12:33:31
名前無し

女性二人のキャラ(演技?)に違和感があり過ぎ。山口智子さんの演技が地に足ついてなくてつらい。

2015-04-12 14:48:18
名前無し

何だろ。
山口智子が昔と変わらないっていことが面白くないのかも。
ヘアスタイルも顔の色艶も昔のまますぎて面白くない。
年相応に変化しててほしかったな。
藤木直人とのチュッチュシーン、観てて気分悪い。

2015-04-12 15:33:49
名前無し

山口智子は引田天功のように、髪型やキャラ、演技も変えちゃいけない契約をスポンサーと結んどるのか?
品がなくてイタイ姐さん枠でも、小泉今日子は今のお洒落だった。あのウルフカット()だけでもなんとかしてほしい。

2015-04-12 17:30:32
名前無し

山口智子だけ時が止まっている。
ドラマとしてはおもしろそうだから、水原希子の役もあわせて別の女優さんで見たかった。

2015-04-12 22:14:40
名前無し

阿部サダヲさんが引っ掛かって見るのやめようと思っていたのですが、
藤木直人さんが大好きなので頑張って視聴。
思ったほど阿部さんがはっちゃけてなくて押さえた演技だったので助かりました。
山口智子さんの演技は久しぶりだった。
彼女の全盛期のころのドラマをよく見てたので嬉しい。
藤木くん、こういうちょっと残念っぽいキャラ多いなぁ。
ストーリーはともかく、私は藤木直人を愛でるためにラストまで見る!!

2015-04-12 23:38:46
名前無し

山口智子さんは知ってるけど...ドラマは見た事が無かったんだよね。
あんな話し方をしてたんだと思うと不思議。
わざと演技でしてるのかと思ってたよ。
何か確認的なしつこい話し方だったけど...昔はそれで受けたんだ。

2015-04-13 00:30:58
名前無し

山口智子は藤木さんの前では、ぶりっこ痛い演技してたけど、元旦那の阿部サダヲとの絡みでは
演技かえてくるだろうから、どんなキャラなのか楽しみ。
あと、あの心療内科の先生セリフなしで
通してくれたらおもしろいな。
相棒の人だよね。

2015-04-13 08:42:28
名前無し

山口智子は全盛期の頃から苦手な女優だったので、全く変わらずしかも強調するようなウザイキャラ設定なので、山口智子のシーンだけ飛ばしたい衝動に駆られる。
藤木さんは好きな俳優さんなんだけど、山口智子とのキスシーンとか胸がざらつく。

阿部サダヲ目当てで見始めたんだけど、営業バリバリの姿も部下や妻を怒鳴り散らすシーンも今のオドオドした態度もどれも違和感なく、やっぱり上手いな~と思えたのが一番の収穫。

キャラで言うと、阿部サダヲの職場の「可愛そうな人を見ると放っておけない親切な私」に酔ってる感じのあの女性社員が、ああこんな人いるよね~って思った。

    いいね!(1)
2015-04-13 15:56:13
名前無し

水原さん
信長の時は違和感あったけど
このドラマはよくあっている。
演技上手ですね。



スポンサーリンク


全 516 件中(スター付 333 件)51~100 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。