5 | 164件 | ||
4 | 73件 | ||
3 | 76件 | ||
2 | 78件 | ||
1 | 156件 | ||
合計 | 547件 |
フジの凋落を象徴するようなドラマだった。
こんだけのキャストがいたら、もっと面白くできたのにね。
と思うとすごく残念。
古さふだけが目立った・・。
脚本がクソ、設定が滅茶苦茶、展開がB級漫画以下w
総合的にみなさんが低評価なのもわかりますが
もうこの辺は諦めて素直に満島と瑛太と長澤らが演じる
不器用な恋愛の演技だけ楽しみにしてます!
演出家の違いなど素人の自分にはわかりません
でも3話5話6話9話は設定が滅茶苦茶でモラル無視の所もありますが
感情が素直に表現されてる部分が多々あり良かったです。
ただ次回予告でストーリー先読みある程度出来てしまうのが
ちょっと視聴率に結びつかない気もします。
次は長澤が橋本にリベンジポルノの先輩wとして立ち直らせるのとかパクった3000万が赤ちゃんの手術に使われそう・・・。
でもやっと妻夫木のべらんめい口調アレルギーにも慣れてきたので
最終話まで見たいと思います。
本当に1話で諦めないでよかったですw
なんか飽きてきちゃった。4~6話あたりはわりとぐっときたんですが、さすがにね、8話と9話はフォローしきれませんよ。品がなさすぎます。
ファンタジーっていいですね。
私は、浅くてめまぐるしい展開だから、絵巻物を連想しました。
長澤まさみは無理やり問題を抱えさせようとした印象。
歌手志望?音楽プロデューサー?エロ画像?
う~ん、どうなんでしょ...凄い違和感。
今回はつまらんかった。
好きな回は本当に感動するんだけど。
アタリとハズレの差が激しい。
話しの内容は下品だけど笑
長澤まさみの演技が上手いと思ったのは
初めてだわ。
瑛太との相性もいい感じ。上手い相手と演技すると、引っ張られてよくなるもんね。
私もこのドラマで長澤さんを見直した。「優しい時間」の時も、すごくいいなと思ったんだけどその後の出演作がことごとく下手だったので、ああいう演技はもう見れないものと諦めていた。明るく可愛いステレオタイプより、今みたいな影のある役の方が似合っている。環境が良ければいい演技できるのなら、出演作品は吟味して演技力を磨いていって欲しい。
私も長澤さん好きになった。
あの歌声もそうだけど、満島さんとの演技に泣かされたし。この役柄も合ってるし
周りの演技派に全然負けてない。見直した。
四男の野村くん。彼もこれから伸びそう。
そうだね、私も長澤まさみってはっちゃけた役しか知らなくて、そしてそれがあまり上手いとは思えなかったので、見た目重視の女優さんなんだと思ってました。このドラマでこんな役の方が似合うじゃないか!と認識を新たに。
今回はストーリーめちゃくちゃだったな・・
えっとぉあの業界には、いまだにあんなゲス野郎が大物プロデューサーとしているって内部告発ですか(笑)
そして、あんなチンピラを何人も神聖な録音ブースに入れて暴力三昧と。あんなに殴られたらヘタしたら死んじゃうよ?
リスク大き過ぎない?それこそあのボコボコにされた顔の写真とあいつにやられましたって記事をネットに流せば(笑)
劇団も何が何でも演劇やりたいって団員はいないのか?
みんなやめちゃったね。いっそ三男を降ろせばいいのに、って思ったけど。脚本はあの人しか書けないのかしら?
役者は素晴らしいです。表情も含め。
もっと素晴らしい群像劇みたかったな~。
次男、家族が自分のせいで苦労してきたの聞いたんだよね?
末っ子が学校に行けなくなったのも、長男が会社で苦労してきたのも知ってるよね。詐欺でそんなんだよ?傷害事件になったらもっと酷い事になるのに、前の彼女を忘れそうになる自分に嫌気がさしてもっかいムショに入ろうって・・
あさひみたいに熱くなくても、家族思いだと思っていたのに、ガッカリ感半端ない・・どういうキャラ設定だよ
良いドラマだと思う 今期一番 なぜ視聴率悪いのか、
評判悪いのかわこらない 俳優さんたちの演技も
素晴らしくて毎回引き込まれます
今期最も期待したドラマでしたが、残念ながら私の
望む内容では無かった。テレビドラマは脚本が命。
クランクインする前に、もっと時間と予算を掛けて良いものを作り上げてほしい。特にオリジナル脚本は、これ迄に無い新しい価値や魅力を提供出来るのだから、テレビドラマの存在意義を見失うことのないようテレビ局の改善を願う。
いい映画をもっと観て勉強してください。
そういえば.....あの不評だった
最初の 太鼓ドドン!「若者たち」って無くなった?
すぐ歌が始まって、OPの映像が流れるよね.....?
だね 期待して耳を澄ましたのに無かったよ
小学生並の脚本を渡された役者達のがんばるドラマ!として
ドキュメントを製作すれば視聴率が取れたかも
そうそう、私は逆にこのドラマのおかしさの真骨頂かつこのドラマらしさを表す太鼓として、だんだんハマってきたというか期待してたのに、ここ二回ないよね。
変なところは視聴者意識してすぐ改善するのね(笑)
最終回はドドン!かまして全員で若者たち熱唱でもして伝説作って欲しい。それくらいしなきゃもう話題になることないと思う。
脚本も演出も最初から破綻してたので、もう気にならなくなりました。
それより、そんな糞話をリアルに演じる若い役者さんの凄さに毎回感動しています。瑛太さんや、長澤さん、すばらしい!妻夫木さんの寝顔もすばらしい!
ドラマだからある程度の不自然や余白はあって当たり前。自由に想像できる部分があるからこそ人によって解釈の違いが出て面白いのだと思います。
でもこのドラマの不自然や余白は筋が通ってなさすぎです。
次男が本当は兄弟思いなこと、自分の犯した罪で兄弟たちが苦労したことを描いといて、「刑務所にまた入ろうと思った」って一番してはいけないことでしょう。
長男がとった行動を次男がとってれば、犯罪を犯すように見せかけて視聴者を煽ったんだと理解できるし、「そうだよね次男が兄弟たちを苦しめる行動をもうするわけないよね、愛する人を助けるために殴られにいったんだよね」とベタだけど感動できるのに。
結局、長男に花を持たせる展開にしたかっただけなんだなとしらけ度MAXです。
そうなってくると、なんで長男にあっさり過去を告白するの?音楽スタジオには用人棒がいるものなの?そもそもあのプロデューサーは卑怯なことしなくてももてるでしょ!…etc
一気に不自然さが許せなくなってきます。
演技がどんなに素晴らしくても滑稽すぎて作品としては評価に値しないです。
残念、無念。
でも役者さんには☆5あげたいんだけどね。
逆に、まだこんなに期待している人がいたのかと新鮮に思えます
某少年ジャン⚪︎原作アニメのヒーローのような主人公に
常識や道理を求めても無理 視聴者の方が折り合いつけないと
見れば見るほどストレスの溜まるドラマになると、、
自分の中で理想を作らず もうこのキャストの演技が見れたらそれでOKとか
何処か一部分の幸福を捜すドラマになってるかなって
決めセリフが『理屈じゃねえんだよ!』ですから
そんなの面倒クサイと思われて視聴率低いんだろうな(笑)
このドラマ、演技派俳優の演技合戦みてるようで面白い。
演出によっては本当にダメダメ回あったけど。
瑛太 満島 のビンタとか、満島 蒼井優のさりげなくうまい芝居とか、満島 長澤の泣かせる芝居とか、長澤 瑛太のいいシーンとか
妻夫木 瑛太の本気。
ほんと演技で勝負してる感半端ないから、だからみてるんだろうな。
吉岡くんは見せ場なさすぎで可哀想。
脚本も演出も芝居もすべて中途半端なものみせられるより、ずっといい。
今のテレビドラマ中途半端ばっかりだもん。
もう内容が良くなると思ってる人なんていないでしょ。
二度と役者の無駄遣いドラマは作らないで欲しい、ドラマって演技合戦だけじゃダメだって気付けよスタッフ!
…ってことが言いたいだけで。
社長のコメント読むと全然わかってなさそうだけど。
↑ 全く同感!!!
私は妻夫木さん目当てで、演技派揃いだし、応援しながら見てるけど、
もう、心は次作に期待しちゃってる。
王道でいい、普通にカッコいい役が見たい!
☆5は役者さんにです!
普通に面白い。
未だに新城先生だけはピンと来ないなあ。
吉岡君に、妻夫木や瑛太が憧れるような兄貴キャラも、若い女の子が好きになるキャラも無いかなあ。
コトーみたいな人柄込みで素敵な人ならいいけど、新城先生は人柄はクズだし。あれに中学生が初恋してずっと思い続けて癒されるなんてウソこけって感じが強い。あれならサト兄が逮捕されて孤立して唯一優しくしてくれた人に気の迷いでってほうが納得いくよ
新城先生の今の設定のままなら竹野内豊みたいな分かりやすいイケメンが良かった
正直首筋や頭撫でる吉岡君はキモかった
役者さんたちが好きだから見ているのが辛いんだよね、、
妻夫木最初うるさいだけだったけど
後半はもうなれた
近年まれにみる支離滅裂な話を演技派たちが大真面目に演じているのを見学しているだけのドラマになってしまった。
そういう意味では100点満点の珍ドラマだけど、どうしてこうなった?ってところがやっぱり知りたい。
脚本とか演出以前の問題で、人物設定と構成をだれがどうやって決めたのかが一番興味あるかも。
作品の良し悪しには直接関わらない立場のプロデューサーが、どれだけドラマに愛着があるかどうかだと思います。どれだけ本をよんでいるか、どれだけ俳優の才能に関心があるのか、どれだけ良質の舞台や映画やテレビドラマを観ているのか、そして
才能ある脚本家を育てられているか。
次は順番でいくと太鼓どどん!の回かな?
ラスト二話最後までみるぞ!
もともと「若者たち」のリメイクやりたいって言い出しっぺになったのは演出の杉田さんでしょ?あの大御所が中心になって骨組み作ったんだと思いますよ。脚本の武藤さんはフジのコンテストで佳作をとってその後もフジで育てた脚本家。恐らく杉田さんのオーダーで書き始めたんだろうけど、入賞して12年もたってるからね、もう新人さんでもないし。お粗末だよね。
初めのころこそ林真理子たちのコメントがネットニュースにでてたけど、その後ずっと低視聴率続いていて、その事に対してのいろんなひとの批評が聞きたい。
兄弟だけじゃなく端役に至るまであれだけのキャスト集めといてこの視聴率なのはすごいと思う。
大御所ドラマということでアンタッチャブルな感じなのでしょうか。
この視聴率なら普通だと主役は叩かれるけど、それも全くないし、なんの話題にもならないって逆に珍しいですよね。
まあ、さすがに妻夫木君が悪いとは誰も思わないっていうのが視聴者共通の感想なんだろうけど。
見続けてるのが本当にはまってる少数と、出演者のファンが仕方なくって感じだから、批判しながらも見る人多数の朝ドラとかとも違って良くも悪くも盛り上がらないんでしょうね。
主演クラスが集まったドラマとは確かに思えないひっそり感がハンパないですね。
気に入りの俳優の演技見たさに
視聴し続けてはいるものの、
大袈裟な演出が施されてる点や
作り手側のエピソード毎の
騒々しい変換作業に否応なく
つき合わされているかんじがする
から見終わった時にちょっと
した疲労を感じるわりには
漠然とした印象しか残らない。
このドラマに限らずだが
監督や演出家の指示通りに
演じている役者さん達の
中にも違和感を抱きながら
演じてる人がいそうだなと
思ってしまう。
新城先生が竹野内! 見たかったなぁ〜。
この役に吉岡秀隆合ってない、竹野内なら不倫もわかる。
イケメンだからもまぁありだけど、大人のズルさより
お互いの好きになってしまった切なさが出たと思う。
新城先生を竹野内豊にして、不倫バレを6話位まで引っ張る&吉岡君は妻夫木の同僚で近所に住んでる新城先生とは違う大人のキャラで出す位でバランス取れて良い。
大人レギュラーが吉岡一人の時点で少ないのに1話で不倫バレして、若者と大人の意見との対比やまともなアドバイスする人が皆無なのも痛かったよ、このドラマ
結局、大人になりきれてない上3人と社会にも出てないガキの二人の5人で話を完結させないといけないから、キャラクターにぶれが出ちゃうんだよね
この間はアサ兄どころかサト兄まで新城に相談…みたいな雰囲気になってて違和感半端なかった。もう一回捕まろうと思った発言といい、前回のサト兄は言動がブレ過ぎてておかしかった。新城は一体どのツラ下げてあの兄妹にアドバイスしてんだか、と見る度に思ってしまう。
本当に、ひっそりしてますね。
色々な問題が起きているドラマとは相反して。
問題っていっても現代の社会問題という雰囲気でもないけれど…。
>現代の社会問題という雰囲気
このテーマこそが「若者たち2014」に当てはまるんですけど
同時にフジが最も苦手で避け続けているテーマでもあるんですよ。
このドラマでもやっぱりクリア出来ませんでしたね。
新城は、ひかりを傷つけたことは悪かったとは思って別れたんだろうけど
不倫したこと自体は悪いとは思ってないよな、だからアサ兄にもサト兄にもバレたのに平気で関係続けたりバレたら困るのに職場で手を握ったり身体に触ったり出来るんだろう
だから、今でも昔みたいに平気であの兄妹にアドバイスしたりする。そんな新城が導いてきた兄妹の倫理観が歪んでいても何も不思議じゃないかもしれない
社会問題というより女が起こしたセックス絡みのネタしかないよな。枕営業に妊娠詐欺で恐喝とか、そんなことしてたらトラブルの一つや二つあるだろうねとしか思わない
それを男どもが理屈じゃねんだよで、まともな大人や警察に相談せずに強行突破して意外にあっさり解決の繰返しだな
北の国からって古すぎてあまり覚えてないけど
不倫とかアダルトビデオとかでてたよね。
家族でみてて気まずくなったの思い出した。
杉田さんてその頃の価値観のままなんだ。
そんなすいた惚れたとか、下ネタよりも
もっと違う次元で今の若い人達はなやんでるのにね。
制作スタッフは、日テレの明日ママとか、TBSの家族狩りとか見ていたはずだよね〜家族や若者を巡る問題ってすごく重くてデリケートなのね。視聴率の低迷も、視聴者の賛否両論も、場合によってはスポンサーにいちゃもん付けられても、それでも頑張る覚悟をもって取り組まない限り、若者たち2014なんてタイトルはつけられないの。視聴率ばっかり欲しくて、周囲の顔色うかがうフジは意気地無しだから、そういう問題を扱うドラマは作れないよ。
すでに見るのを止めてるので感想も無いし評価も0ですが
感想読んでると「俺たちの旅」は確かに良かったですね音楽も良かった
このドラマもジャニーズで放送されてましたがあれも酷かった
全然関係ないし 星評価も辞めようよ(笑)
さんざん観てきて今さらだが、ドラマを見終わったとき、たいてい釈然としないものが残るし、鬱な気分になる。
実力ある好きな俳優さんばかりだし、
主演の妻夫木さんの久々のドラマなので、見届けたい!
という私の心理を突いてきたが、、
すべては、役者の魅力や熱演による説得力で成り立ってるだけに思う。
俳優陣に対して☆5です。
私も俳優陣の魅力に引っ張られてここまでみてきました。
うまい役者はやっぱり好きだ!!!
内容うんぬんよりやはり実力派が揃うと人に訴えるものがガツンと伝わってくる。やっぱり役者ってすごい大切なんだなぁと思わせてくれるドラマ。最近のくそつまらないアイドルが出てる茶番に飽き飽きしてたので久々に安心して感情移入出来るこのドラマは素直に嬉しいです。
どうしよう…。突然の24時間テレビ…。
全く泣けない私は冷たい人なのか?
役者さんたちは皆真面目に頑張ってる…。
それだけにつらい。感情移入できない自分に絶望する。
つらい。
今日は辛かったなー。長い長い歌のシーンとか特に…。
ベタ過ぎてもう、サブイボ出ちゃうよ(泣)。子ども、障害、命、考え得る泣かせ要素をこれでもかと詰め込んで感動の押し売り。逆に気持ち悪くなってきてしまった。なんだろう、この拒絶感。
初対面でいきなり説教する多佳子とか、相変わらずお前が言っても偽善にしか聞こえない新城とか、無理です、言葉が素直に入ってこない。
何事もなかったかのように、ただしとふざけ合える香澄とか…「本当は許してない」っていう話はどうなったの?新城や社長という自分に酷いことしてきた人達に、なんのわだかまりもなく弱味を見せたり頼ったりする旭の気持ちとか、ここら辺の人間関係の距離感がちっともわからない。変に濃密過ぎて、やっぱり気持ち悪い。
半分くらいまではそれでも素直に感動できてたのに、先週くらいから「もーダメだ」って感じに…。残念です。
わかります。好きな役者さんたちばかりだから余計に辛い。できれば私も泣きたいんだけどね。。