2.78
5 78件
4 54件
3 38件
2 33件
1 125件
合計 328
読み さんじゅうごさいのこうこうせい
放送局 日本テレビ
クール 2013年4月期
期間 2013-04-13 ~ 2013-06-22
時間帯 土曜日 21:00
出演
17歳の高校3年生たちの中で、35歳の謎の編入生が、いじめ、不登校、引きこもり、リストカット、モンスターペアレント、自殺…等の高校生たちの「闇」に真っ向から挑む社会派痛快エンターテインメントドラマ。

全 573 件中(スター付 328 件)351~400 件が表示されています。

2013-06-17 01:19:51
名前無し

1話から観てます。
最初は良いドラマだなと思った。
中盤からは、ただただありえない内容に笑うばかり。。。
でも感動したり共感できたりするところもあって、すべてが悪いわけじゃない。
なんか、残念。。。

片瀬那奈さん演じるカウンセラーって、実は馬場ちゃんが高校時代に助けた
イジメにあってた同級生なんじゃないかな??って予想。
ところで魔女裁判って誰が仕組んだの?
阿久津くん??自殺しようとしたのに??
そこがよくわからなかった。






2013-06-17 01:21:38
名前無し

いや、なんかさ、このドラマの気持ち悪い所って、阿久津(?:クラス内のボス的な奴)とその取り巻きが厨二病過ぎることじゃないかな?

鎖をグルグル振り回しながら威圧する高校生が居るの?
「実は全部俺が影で仕込んでいたことでしたw」みたいなドヤ顔の学生の寒さ、
キャバでさんざん騙しているくせに、自分はホストの金づるではないと思い込んでる女学生、
裁判とか言いながら自分の考えを押し付けたり、一々稚拙すぎる言動と「ゲキィヘッ」みたいな笑い声、、

(時系列は滅茶苦茶だろうけど^^;)高校生にもなっても幼稚すぎる所が気色悪い。
脚本がどこぞの中学生が描いたものかと思うくらいに。

妹も「ドラマなんだから文句言わないでよ」「別にい~じゃん」としょっちゅう言われますが、現実味あるキャラクターを意識しておいて、有り得ないキャラクター(人格)が描かれてるって気色悪い


いつも妹がリビングで見てるのでウザく、つまらないなと思いながら横目に見てる大学生です^q^

2013-06-17 09:01:52
名前無し

ドラマだからこそ困るんだよね。これを見てる高校生は問題ないんだ。問題は小中学生。高校生がこんななら俺達もやっていいんだって思うよ。先生にああいう態度取ってもいいんだって思うよ。そうなれば常識がないだけに始末におえない。どうせ最後だけ取って付けたようにキレイにまとめりゃいいと思ってるんだろう。そんなの関係ないんだよね、子供ってのは。起きている事象に興味津々なんだからさ。AKB が売れるのと同じように。TV局も脚本家も顔出せって事。作りっぱなしで隠れてるは卑怯。

2013-06-17 12:34:40
名前無し

高校生の娘、先々週くらいまでこのドラマと幽かな彼女を両方見てたけど「こっちはもういい」だって。教師の描き方とか子供の人間関係とか、幽かの方がリアリティがあるらしい。クラスでもドラマの話題は幽かの方が多いみたい。米倉涼子がこのドラマに出たことを残念がってる。ドクターX好きだったから。

2013-06-17 14:01:13
名前無し

幽かな彼女とは脚本家のレベルが違い過ぎるからね。

視聴率はこちらの方が高いが、両方観てたらどちらが質の高いドラマか誰でも解ると思うよ。

2013-06-17 16:21:42
名前無し

本当に脚本の良し悪しって大事ですよね。
視聴するかどうかの最初の基準が、キャストの人気=最新出演作の出来(米倉さん→ドクターX。香取→MONSTERS)になりがちなので、35歳おもしろそうと思って期待していたのですが、やっぱり誰が出てもつまらない脚本はつまらないです。
幽かを見て、それまであんまり好きになれなかった前田敦子のことすら「けっこういいかも」と感じたことでさらに実感。

2013-06-17 20:49:46
名前無し

日テレは人材がいないのか。
ドラマもバラエティもさんざんだ。
出演者を「殺してる」出損だよ。
次は「斎藤さん」時代のながれで環境・考え方が相当かわってるけどついていけるのか。

2013-06-17 21:44:26
名前無し

何がしたいのか分からない。
ただ過激なら良い、みたいな。
心理描写が皆無で、キャラクターを好きになれない。
感情移入も出来ない。感動も何も伝わってこない。
伝わらないことを問題提起だとか言って誤魔化さない方がいい。
分からないことに対しては分からないとはっきり言った方がいい。

2013-06-17 21:53:49
名前無し

本当に何か伝えたいことがあるなら、普通はいじめのシーンよりも生徒の心の描写の方に時間をじっくりかけるハズ。その方が伝わるでしょ。
幽かな彼女が上の方で囁かれているけど、生徒と教師の関係性を描きつつ、問題を解決して感動させる技術は幽かの方が上だと個人的に思う。

2013-06-17 22:58:09
名前無し

視聴率は第三位。でもここの評価はワースト三位。
同じくガリレオも視聴率一位なのに評価はワースト一位。
こんなに視聴率と評価が正反対なドラマって逆に凄いね!

2013-06-17 23:28:33
名前無し

ガリレオは評価ほどつまらないとは思いません。
あれは前作の評判が良すぎたためにハードルが上がってしまった結果だと思います。
35歳の高校生はしっかり見たドラマの中では史上最低レベルの駄作です。

2013-06-17 23:30:36
名前無し

2013-06-17 23:28:33さん
>35歳の高校生はしっかり見たドラマの中では史上最低レベルの駄作です。

すがすがしい言い切り方が素晴らしい。

2013-06-18 07:19:56
名前無し

はらちゃん見たいな良作は、視聴率とれないから、、、炎上マーケティングに走ったのかな日テレ!?批判的な人もしっかりリーピーターってことですもんね。こうしてサイトまでチェックするくらいだから。自分もだけど、制作側の思うツボかぁ。
良作をあきらめたら、次は”問題作”に走るのかな〜。

ここのページトップでも”社会派痛快エンターテインメントドラマ”とあるから、最初から少々ふざけて作ってるんですかね。
視聴率を保っているし、多少の批判はあるけど良い方向へのテコ入れはされず、まだまだいけるって悪い方へエスカレートした感じが。毒消すと視聴率下がるって捉えたのかな?とても正気で作ってるとは思えないから意図や大人の事情があると思っちゃう(笑)

(視聴者の反応で方向性決めてるのかどうか知らないですけど、、、)
ダブルスとか、トカゲとか、最後の方が内容的に良くなってた〜。比較してしまうから企業努力にすら感じる。
*日テレのこのドラマが酷過ぎて、他局がよく見えるのかも。

制作者も内容と視聴率比例しないから大変ですわね(笑)
こんなこと書いてても最終回見ちゃうんだよね。これも世の中の矛盾の一つだわ〜。
矛盾ってみんなが作り出すものなんだね(笑)

2013-06-18 09:40:12
名前無し

個人的な感想ですが、演者さんは高校生役の子達も含め、演技は悪くないかなと。
私はひとりひとりの演技に対して不快感は感じないし、1軍の男子役の子達は特に頑張ってなりきろうとしてると思う。

ただ・・・・・・内容が悪い。
演技や構成などに関しては全く素人なんで上手く言えませんが、せっかくの良い演技も、展開がありえなさすぎるから台無し。
見終わった後すっきりしない。
ドラマだからありえない展開でもいいとも思うけど、学園ものならもう少し共感できる展開だと、視聴する人もっと増えたかも。

2013-06-18 10:47:31
名前無し

≫ 片瀬那奈さん演じるカウンセラーって、実は馬場ちゃん が高校時代に助けた イジメにあってた同級生なんじゃないかな??って予想

着眼点は面白いですが、公式設定でカウンセラーは30歳になっていますので、それはあり得ません。

仮に公式設定が同じ年齢だとしても、そこに至る伏線らしきものが全くないので、もしもそういう話が最後に出てきたらまた後付けかと思うだけですね。

2013-06-18 13:46:57
名前無し

演技は学生役も含め皆さん上手いと思いますよ。
片瀬さんだけ浮いてますけど。
しかし米倉凉子にとってこのドラマは汚点になりますな。
これだけ物語が破綻していくドラマも珍しい。
1、2話までは普通に観れたし評価も高くしてたんだけど
3話辺りから変な展開になり今では理解不能レベル。

これ観て小学生の子供がイジメられてる子がいても助けない。私がイジメられるからって本気で思ってしまった。
そりゃ助けたばかりに母親が自殺なんてしたら怖いよね。
子供は純粋にそう思うもの。
この時間帯に流すドラマなら、もっと内容には慎重になってほしかった。
観るなと言っても最終回観るんだろうな。
番組製作側には怒りを通り越して失望。

2013-06-18 14:41:03
名前無し

>良作をあきらめたら、次は”問題作”に走るのかな〜。

本来は、良作も問題作もさ、『素晴らしい良作、名作だった!』『問題作だったよ、あれは』みたいに、終わってから世間で語り継がれるものだよね。
でもって、このドラマとかフジの○○とかさ、最初から問題作を作ろうとするあざとさが最悪。センセーショナルで話題になるドラマを作ろう!って懇談が丸見えだから嫌なんだよ。
本当に真剣に視聴者と真っ向から向き合って、制作者のメッセージを込めて作ったら、後に名作(または問題作)だと語り継がれるドラマができた。普通はそういうものじゃないのかね?

2013-06-18 16:14:43
名前無し

脚本が竜頭蛇尾にならぬよう、最後は回想シーンではなく、いろんな事、オープンにして終わってほしいです。

斬新な設定からのラストが期待できますように!!

2013-06-18 19:42:44
黒猫

ひどいドラマ、の一言に尽きます。
素人から見ても「ありえないでしょう、その展開」という場面ばかりで、特に一軍生徒は人格が一定しておらず、人間にすら見えません。
まじめに頑張っているスタッフさん、役者さんが本当に気の毒です。

スクールカーストがサイト上で消滅したとたん、急に仲良くなる生徒達のシーンには、失笑しました。脚本家は、高校生を馬鹿にしているとしか思えません。

2013-06-18 20:28:18
名前無し

このドラマを観ようと思った人は、「ありえなさ」については、一定の理解があると思う。
だって35歳の高校生って時点で、結構ありえないわけだから。

その視聴者が「ありえない!」と切り捨ててるのは、登場人物の心理描写のテキトーさや
ミエミエのご都合主義によるキャラブレや、テーマがギャグ化したことに対する違和感かと。
途中から路線が明らかに変わったよね?「痛快」から「無理矢理」になってしまった。
観終わった後、何か納得がいかずモヤモヤするようになった。
そんな中、馬場ちゃんの過去の真相や、阿久津君の謎を引っ張り、モヤモヤ倍増・・・
何が言いたいのか、よく分からんドラマと化した。
テーマは、馬場ちゃんのメンタル・デトックスですか???
教室は荒野だけど、職員室はすっかり楽しげに意気投合!温度差がすごい。

1話からずっと観てきましたが、4話からは糞化し、持ち直す事も無く惰性で最終回。
寂しい気持ちも惜しむ気持ちも、楽しみな気持ちも特に無し。
3話までのクオリティを保てていれば、神ドラマだったかも知れないけどね。
役者が気の毒。あの失速感の中、よく最後まで熱演出来たと思う。

2013-06-19 02:50:52
名前無し

私は馬場ちゃんと同世代なので今の高校生などの事情がよくわからないのですが、毎度馬場ちゃんがいたから良かったよなぁ、現実はこうも行かないけど…と思いながら観ています。
私は、ドラマの中だけでも救われて欲しいと思ってみてしまうので、毎回誰かが抜けだして楽になれる展開なことが多かったので、その点でスッキリして面白いと思っています。
でも評価が悪いのはなんとなくわかっていましたし、ここのみなさんの評価も悪いので、このドラマ面白いって言いづらいなぁ…って思ったのが正直な思いです。
ありえない、馬鹿らしい、教師も軽い流されやすく長いものに巻かれるような奴ばかり…でもドラマの中でだけは救われて欲しい、そして一軍特にまさみつ?あの人はあそこまでひねくれてしまったのもなんでだろうとかそんなこと考えながら観ています。
それとまさみつみたいな奴、自分の中学の時にいました。毎週そいつを思い出してしまいます。鎖を振り回したりしませんが、まさにあんな感じで面白く無いと暴れる、大声で怒鳴る、自分が中心にいたい、そっくりです。時代は全然違うのに、そっくりな奴っているものだなぁって思いました。
急にカウンセラーの片瀬さんが何かありげな感じになっていますが、本当に何かあるのか、別に何もないのか気になります。
私も若くないので今までいろんなことがあっていろんなことが信じられ無くなったりして来ました。でも馬場ちゃんみたいな人が(今の自分の年齢で馬場ちゃんに会ったら同じくらいの年齢ですが)いてくれたら良かったなぁと思います。

2013-06-19 02:57:41
ごめん

ありえへんぐらい、不快なドラマ
本間にあった人間には、解決法はないからね
それを、いとも簡単に解決してるのがありえへん
結局、ヒーローが来て何時か解決してくれる?
そんなことができるなら、誰も悩まず自殺する人間もいないでしょう
最初は、共感できる部分もあったけど、後はありえへん
愚痴いっぱいですいませんでしたm(__)mv

2013-06-19 08:53:22
名前無し

脚本の人頭丈夫?
呆れる為に見続けてますが、
役者にも視聴者にも失礼な杜撰さです

2013-06-19 09:51:55
名前無し

最終回、2時間の必要あるのかな?
次週、予定分を撮っちゃったから今週2話分流すのだったら
編集して時間延長ぐらいでお願いしたい。
ここまで見たから、最後まで見るけど正直、この内容で2時間は
きつい!!
まあ、裏ガリレオだから、録画なので、飛ばせるか

2013-06-19 11:41:05
名前無し

35歳の高校生と純と愛で「どっちが駄作ショー」をやれば良い勝負になると思う。

スポンサーリンク
2013-06-19 13:42:35
名前無し

上の方に座布団10枚!

2013-06-19 14:19:45
名前無し

刺激の強い味に慣れてしまうと、日本料理の出汁などでつけられたほのかで優しい味が解らなくなってしまうとか。ドラマでも同じ傾向なのでしょうか。
刺激が悪いとは言いません。
でも、刺激さえあれば良い味付けという現状は畏怖を覚えます。
刺激がなければ、良いドラマではないのでしょうか?
中身が伴わなくても、刺激すらあれば良いドラマになってしまうのでしょうか。

このドラマの最終回が2時間の枠を取られたということは、人気が高かったと判断されたということなのでしょう。
このドラマから暴力性と陰湿さを取り除くと、本当に稚拙なプロットしか残りません。私は学園ドラマには人物の成長と他者との関わりの再生を望みたかったのですが…。

刺激だけを強調した事がウケるドラマの陰で、温かく良質な完成度の高いドラマが不人気と淘汰されていく現状に首をかしげてしまうこの頃です。

2013-06-19 15:58:06
名前無し

正光役の菅田将輝と阿久津役の山崎賢人が超好青年の役で共演するハートフルコメディを作って欲しいな。
もちろん日テレ以外で。
このドラマへの当て付けになるし、ギャップの激しさから視聴率も取れそう。
ヒロインは広瀬アリスがいいな

2013-06-19 19:04:24
名前無し

そうそう、上の方!
若手のキャリア汚すなよ~と思ってます。

2013-06-19 19:09:56
名前無し

マヨネーズと魚肉ソーセージって・・・w

2013-06-19 21:07:14
30代

現役高校生で「大人は何もしてくれない」という意見がありましたね。
それは、旧態依然、変わらない事なのです。
だから、いじめは相手にしないで、現在の自分に出来る事をいっぱいやってほしいです。

私達の世代は、先生の体罰も見て来たし、いじめも遇ってきました。塾での喧嘩で問題になった生徒もいました。

今は学校以外で学ぶ選択肢もあるみたいですね。
だけど、一番簡単なのは学生をして、
休みながら卒業出来るだけの単位を取るのがベストです。

今の学生は、スマホを学内に持ち込むとか時代が恵まれているから起きる
いじめは虚しいですね。・・・考えてみれば親が苦悩して働いたお金ですよ。

2013-06-19 21:52:12
名前無し

2013-06-19 15:58:06を書いた者ですが、このドラマはあまりにも脚本が破綻しているせいか、役者特に生徒役の子たちには一切嫌悪感がないんですよね。
だから菅田将基君や山崎賢人君や新川優愛ちゃんには次回作で思いっきり好感度の上がる役をしてもらってこんなドラマでも好演した経験値を活かして欲しいと思いました。

2013-06-19 22:08:20
名前無し

魔女裁判、本人に4択クイズを出題して、痛い部分を暴露させるって
思いっきりマジオネアじゃん
日テレは、何を考えてるの
マサミツがおかもんたにしか見えないし、涙ぐんで答える馬場ちゃんがギャグにしか見えない

2013-06-19 22:25:51
名前無し

鎖、魔女裁判ぽい掲示物、四択の模造紙、いつの間に教室監視カメラ等、安い設定がまず嫌。皆さん言う通り、キャラ振れどころで済まされない人格の統一性の無さ。恩師は賭け替えのない子を、実験中に本人の了解なくメディアに売る、ヒッキーで二十年も病院にいた母の面倒見てる中卒で色んなバイト渡り歩いてる女が、高級車乗ってきらびやかなお衣装、…
全部意味不明。この言葉流行らそうとしてるのも不快。

2013-06-19 23:42:10
名前無し

3話までは面白かったという事は、3話までの脚本家と4話以降の脚本家が別人と推測できますが、日テレは何話目がどの脚本家だったのか明確にすべきだと思います。でなきゃ3話目まで書いた脚本家まで史上空前の駄作を描いた脚本家というレッテルを貼られて可哀想です。

2013-06-20 14:57:39
名前無し

国木田魔女裁判のロゴ入り各種ポスター、ミリオネア風の問題カード、コウモリのシルエット風切り絵。
短時間であれだけのクオリティのものを生徒の誰が作ったのか気になって仕方ない(笑)。
クラス全員で作った文化祭のお化け屋敷の段ボール絵の100倍プロの仕事じゃん。
まさかマサミツ一人で?暴れてチャラチャラしてるけど、意外とマメなやつなのか?もしそうなら彼は今すぐ社会に出ても一軍でやってけるな。

2013-06-20 19:23:53
名前無し

しかも、教室を鎖で飾り付けまでしてたよ。
マメな奴だよね、マサミツ。
司会もうまいし。ピンクパーカーや、チョンマゲとはスキルが違うw
阿久津も、全員の携帯メアドを抽出したり、隠しカメラ設営とか、なかなかやりよる…
確かにヒエラルキーの頂点の風格があるよね。

2013-06-21 02:56:11
るー

最終回が待ちきれません。

これは、大人向けの学園ものやと思います。 未成年や、まだ社会に出ていない人、違う時代を生きてきた人がみてもあんまりおもしろくないんやと思う。 

私はアラサーで、35歳も遠くない話。 その世代では、高校で、携帯もなかったし、「空気をよむ」なんて言葉なかった。 ネットや口コミに踊らされてるよりも、自分でちゃんと考えて、どうするか決めてた。  やから、大人の目から見て、今の高校生の感覚を理解するのに、おもしろいドラマだと思う。

私は、ストーリー結構好きだな。 「主人公がどんどん強くなったり、ハッピーになる」っていうのはよくあるけど、この話はそうではない。 態度がどんどん小さくなって、自主性のあった自信満々だった彼女はどこいったん?って感じ。反対に、どんどん周りの友達が育っていって、そのギャップがおもしろい。

2013-06-21 06:22:38
名前無し

は?大人向け?この筋書きが出鱈目な展開が?360度子供騙しでしょ。それとも老人向け?

2013-06-21 06:48:48
名前無し

大人向けでも子供向けでもなく、ストーリーの整合性のなさとか辻褄が合わないところとか、登場キャラの人格がコロコロ変わる異常さに気付かない、または気にしない人向けでしょうね。

2013-06-21 09:04:24
名前無し

教育長がいきなり倒れるとか、何か意味あるのかなぁ

2013-06-21 09:22:02
くろ

振り返ると、校長と教育長の存在感がデカイ。やっぱ貫禄在るなー

2013-06-21 11:49:32
名前無し

個人的に三枝役の西井幸人君に映画「告白」の時から注目してて、いっそのこと彼にいじめっ子の役やってほしいなって思っていたりもした。身長とのギャップで結構面白いかなと
逆に不良の三人組がいじめられっ子で地味な役とかの方が、パンチが出て面白そうだな。
観た目のイメージそのままで(あの三人組が性格悪そうないじめっ子というわけではなく)ありきたりで、勧善懲悪で展開が読めてしまって、面白くないわけではないけど、微妙な仕上がり。
幽かな彼女の方が、リアルで面白いなと思ってしまった。
いっそのこと女子の方もキャラを反転させて観ても面白そう。
阿久津の山崎賢人君も何か惜しいんだよな……
もっと、ダークでとことん悪役の方がメリハリがあっていい
生徒役のキャラが不安定で、もっと土台をしっかりさせないと、観ていて違和感感じてしまう

2013-06-21 16:12:40
名前無し

1話みてリタイヤしました。高校生の制服を着せる設定が無理すぎ。
コメントなんだか知らないけど、不具合でずっと書けなかったからいまさら書きます。やっぱりつまらなかったようなので時間の無駄にならなくってよかった。

2013-06-21 23:53:48
REN★

賛否両論が多い作品ですが、僕はすごく面白いしためになった作品でした。
米倉さんは当初はあまり好まない女優さんでしたが、これを見てますますきれいになったとでもいうのか、演技がうまいなぁとでも感じました!

内容もスクールカースト中心ですが、面白いです。
生徒同士のぶつかり合い、1軍同士の喧嘩のシーンは思わずもう終わりか?とちょっと予測できそうなシーンでした。
一回一回の内容が凝っていて、すごく考えさせられるドラマでした。馬場亜矢子とは何者なのか?最終回気になります!

2013-06-22 07:45:54
名前無し

賛否両論てのは半分は賛成って意味。このドラマには向いてないよ。否の方が圧倒的でしょ。
で、いよいよ今期最低ドラマの最終回。家族ゲームとどちらが駄作かこれで決まります。どちらも一見社会と向き合う[フリ]をした視聴者を「こんなもんじゃね?」と小馬鹿にしたドラマです。確かにそういう人も居るんだけどね。

2013-06-22 08:20:30
名前無し

確かに。
賛否両論と呼ぶ場合、賛と否が拮抗していなければなりませんが、このドラマにはそれ以前の大きな問題がありますね。
こことヤフーの感想欄両方に言える事は、批判者の言い分に対して賛同者は全く反論できていない事です。

話の前後が噛み合っていない、登場人物の人格が二転三転している、重大な犯罪行為が軽く受け流されている、ストーリーが急展開するべき重大な事件も軽く受け流されている。
こういった物語自体破綻している事が最も批判されている部分なのに、賛同者はそれをスルーし、「いじめやスクールカーストの具現化は子供に悪影響」という一点のみが賛否の中心にあると思い込んだ的外れな反論ばかりでした。

ストーリーが矛盾なく完璧に練り上げてあれば、子供が真似する、悪影響ではないか?という部分が議論の中心になるので、問題作としてドラマ史に残る作品となったのかもしれませんが、これはさすがに脚本のレベルが低すぎました。

2013-06-22 12:44:46
名前無し

上の方に同意
何が嫌かって、刺激をばらまいときゃ視聴者なんて食いついてくれるだろうっていう、制作側の舐めた姿勢です。
どう回収するんだろ?問題提起はしたとかって放り出すのかな。

2013-06-22 13:15:58
名前無し

ただの不思議ドラマになったよね・・・

先週の、マサミツに謀反起こして馬場ちゃんにつくくだりは何だったのか???
魔女裁判とか、バカみたいなことを言いだして、普通、糞ミツうぜぇの流れだと思うけど。
駅伝部は、部活にも行かずに、マサミツの裁判なんかに付き合ってていいの?
設定が、ホッタラカシになっとる。

2013-06-22 14:12:46
名前無し

とりあえず

脚本家 高橋悠也
チーフプロデューサー 大平太

モラル欠如の無責任な作品を作る人として記憶にとどめた。



スポンサーリンク


全 573 件中(スター付 328 件)351~400 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の高校生」オリジナル・サウンドトラック