5 | 95件 | ||
4 | 70件 | ||
3 | 41件 | ||
2 | 78件 | ||
1 | 137件 | ||
合計 | 421件 |
女性ではなく、「男」!
さらに原作者は元・科捜研。、
実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンス。
本当に気色の悪い、嫌な後味しか残らない最終回。 毎週 楽しみに観てきたのに、最終回の嫌な印象が強く残ってしまって残念。
とても後味の悪いドラマでした。
真相が地獄過ぎて立ち直れない。お兄さん可哀想すぎる。
ストレス解消で楽しくドラマを見たいのに、ドラマを見てストレスが貯まるのは勘弁してほしい。
事件の真相が、今話題が多い学校のイジメ問題を前面に出していて、世の子供達が真似しないかと心配になって来ました。その真相部分がもう少し視聴者が納得出来るような内容だったらいいなと思いました。その一点を除けば展開が早く充分に楽しめました。あと、ジュニアさんの説明部分がちょっと長過ぎたような気が。痛し痒しですが見応えはありました。
そうか、すっきりしないのは一家殺人事件の真実と思っていたけど
科捜研の男というタイトルをつけているのに
全く意味のないオチというのも原因だね。
一番良かったのは同僚の兄の殺人に見せかけた自殺だったね。
当初からジュニアの不気味な笑顔で引っ張ってきたんだから
科学捜査で追い詰めるシーンは欲しかったよね。
多分4月ドラマで「科捜研の女」の視聴率は数字取れるんじゃない? 一応比べて見たりして。私も「〜の女」は見たことなかったけど、初回だけは見てみようと思う。
フジはタイトル借りた御礼ができると思います。 めでたし。めでたし。
どういうわけか週刊誌で船越、錦戸コンビが好評、低迷月9で
回復なんて不自然な上げ記事、朝ドラもそうだけど
アイドルとテレ朝に共通は視聴率がどうかだけですか?
ビデオリサーチは900世帯での世帯視聴率で相棒がトップ
関東2000世帯5000人超えで調査10代から59歳男女
で65歳以上で荒稼ぎの相棒視聴率をグッドワイフは全て上回った
若年層で相棒ははじこい QUEENにまで負けている
ファミリーコア層強化明言していたTBSはカルテット グッドワイフ はじこいで成功
若年層取り込みもグッドワイフ日曜劇場で特筆
ドクターXは逃げ恥に負けた
じっくり自分ペースでみたい録画率
ドラマへの満足度
ドラマへの集中度と全てでトップだったのがグッドワイフ
ドラマのTBSの貫録と実力を思い知らされた冬クール
おこちゃまと爺さん婆さんの媚びなかったのが成功のカギ
キャスト高評価TBS 落とすテレ朝 フジはまだテレ朝よりはマシか?
ドラマに出るからには視聴率より作品評価、俳優評価でどう爪痕残すかが俳優 視聴率しか話題にならないのがジャニドラマとテレ朝
視聴率がどうとかこうとかじゃなく毎回演技力や称賛回あってこそ
俳優女優だと思うけど。
北川景子 米倉涼子 ジャニ主演ドラマとの最大のちがいかな?
↑
???
おもしろくないことはなかった。ただ報われない気分になってしまう内容だった。時々飛ばしてしまうことがあった。
3Aとか家売る女とトレースの勝負が楽しみだった。
どのドラマもそれぞれの良さがありフジテレの復活まで
後少しと感じた。
最終回が少し辛かったから、続編かスペシャル、映画化
お願いですねー
ホームページの感想では、続編や映画のリクエストが沢山
毎回毎回亡くなった方の大事なメッセージが心にしみました。そこには、大切にしないといけない何かが私達にも
関係している事が多くて本当に有りがたかった。
ホームページの感想を書いて下さっている方々も多分同じと思う。
錦戸さんの県庁おもてなし課での聴衆者を前にしての講演、ごめんね青春でのラスト近くの講堂で生徒達に自分の過去の告白、僕は仕事ができないの際の子育て世代の父親に対する講演など抑揚ある声で緩急適宜に一言一言ゆっくり確実に話していてスーッと頭に入ってきました
翻って今作は科捜研の仕事内容を専門用語が多く
内容も濃く然も年上の刑事に説明、報告と言った
初めての役柄で大変だったと思います。この体験はきっと将来の糧になり財産になって行くと思います。スタッフキャストの皆さん、楽しく素敵な時間を本当に有り難うございました。
ヒット作のすきまみたいなドラマとしては木22時がフジでは一番かな。今はね。最近ははまれないけど…駄作も良作もみんな違うんだよね。私は思ってることと真逆なことをネットニュースで読んだり…。
トレースは私ははじめから期待度が低かったし、一話がつまらなく感じたが、ネット反応はいいほうだなと思えたよ。
今日最終回まで見た。
聞いていたとおり強烈なラストだったけど、千原ジュニアの怪演より、あまりに救いのない真実に戦慄した。
でもそれよりも印象に残ったのは真野と虎丸のツーショットだった。
そしてそんな真野を想い続けたノンナ。
この三人の話がまたいつか見たいと思った。
ドラマが終わっても世間の好奇心から集中されて・・。
今日は新潮WEB、東スポとあれやこれや。最初発行の週刊誌とは少し違う見解らしい。
でも亮ちゃん、ファンはどのような展開になってもずっとずっと応援させて頂きますね。
真野ロスが厳しいけど、遠くから亮ちゃんの幸せを願っています。
ドラマ放映中は生活にハリがあり楽しかったです。ありがとう。
最終回、千原ジュニアが勝手に過去を自供しただけでしょうもなかった。錦戸は最初から最後まで空気。
壮大なスケール感と映像美が最高でした
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
最後の場面で千原ジュニアが江頭 2:50に豹変したw
もうワラけるだけやないか、なんじゃこのオチ、ナイわ
うるさいと言われ続けた船越さんお疲れさまでした
貴方が矢面に立って非難を浴びてくれた気がした。
アクの強い役は実力派しかできない。
気持ち悪い芸人でなければ、ね。
また真野、虎丸、ノンナの組み合わせでも見ますよ。
特に最終回、科学捜査関係なかった。
ただ気持ち悪いだけの最悪な終わり方。
千原ジュニアの、オレすごいやろ!のドヤ感が腹立たしかった。
船越さんが徐々にいい味を出してきていて、それだけが救いだった。
最終回に感動しました!
爽やかで清々しい、春の訪れのような終わりかたでしたネ!
えーと皮肉で書いた感想なんでしょうか?
もう春なんですねぇ。。。
面白かったドラマが終わってしまうのはとても寂しいですが、来月からまた新しいドラマが始まります!
ワクワクしちゃいますね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
素晴らしいドラマです!!!!真実はあまりに残酷でとっても辛かったですが、真野さんが前を向けて、とびきりの真野さんスマイルが見れて嬉しかったです!!!!
真野さんがジュニアと先生を救うちゃんとしたドラマの結末こそ大事じゃん。
難しいけどみんなそういう内容を見たいのでは?
悲しいことを簡単には乗り越えられないから
仲間の同僚やそれこそ船越さんと新木さん、小雪さんの役割は真野さんに乗り越える力を与える大事な存在では
予想以上に素晴らしい最終回でした。錦戸亮くんの演技に打ちのめされて感動しました。虎丸さんのシーンも号泣でした。いかにも続きのあるような最終回・・・一日も早い続編か、映画化を希望します。
トレース よく頑張ったと思う
初回日の某感想サイトを見直してみたが強力否定感想投稿が非常に多かった
その投稿に付随する(いいね)が多い層が『50個〜100個』で賛成されていたし、中には169個の(いいね)の賛成があり 何か組織的な否定一致意向があるのかしらと思ってしまった程でした そんな逆行の中、本当に頑張ったと思います
主演の不出来を守るべく、やかましい演技で盾となった船越さん、心からお疲れさまでした。
千原ジュニアが大っ嫌いなのだが、我慢して見続けて良かった。錦戸兄に執着する変態ストーカー役を見事に演じていた。素かもしれないが。船越、新木、錦戸トリオはたいへん良かったので、特番でもあればまた見たい。
つまらなかった。
この局の方向性も分からないし、
この局の番組を見てる人も聞かない。
トレースは失敗作品。
錦戸さんは関ジャニにいて光輝く人。
ピンで活躍では目立たない。
テレビ離れと芸能人への興味ないから話題にも出ません。
予想の斜め上を行くレベルで
壇さん気持ち悪かったし
最終回過去最高レベルで
重たくてトラウマになりそうな
内容だったけど
それを乗り越えた真野さんの
あの笑顔は最高でした
船越さん最後はいい刑事になってて
あのコンビまたどこかで見たい
そしてノンナの恋の行方…
是非年に1〜2回位のペースでのSPドラマか、或いは続編を造って頂きたいです。
お願い致します。
月末なので、ちょこっとだけ追記。
これまで本当に数えきれないほど、さまざまなドラマを観てきたけれど、本当に自然に、こみ上げる感情をそのまま表したような涙を流す俳優さんを他に知らないくらい。このドラマでも、錦戸くんの細かな表現、そのお芝居は素晴らしかったと思います。
とりわけ、お姉さんのお腹の子の父親が一家殺人犯とわかった瞬間。こみ上げる哀しみに言葉を詰まらせながら涙を流す場面とか、何度見返しても泣ける自信がある(笑)。
また、船越さんが感心されてた、最終回でのこれでもかな、辛く哀しい涙の連続。
リハーサル含め何度も繰り返されるその緊迫したシ-ンで、ずっと変わらない涙を流し続けていたという錦戸くん。
船越さんいわく、これまで観てきた俳優さんのなかでもそういうお芝居ができる人は、稀だとか。
そういう感性?というのかな。本当に素晴らしいと思うので、ずっと大事に持ち続けて欲しいなと、改めて感じました。
最終回では、そんな船越さん演じる虎丸さんにも実は泣かされてしまったんですが。
ノンナちゃんが、懲戒免職になっちゃいますよ!と叫んだ次の瞬間、笑って窓をぶち破った場面。真野のために免職も恐れない、その想いの強さと温かさに、思わず感極まって泣いてしまったというか。
最後のシ-ン、ふたりの雰囲気も良かったし。また新しい気持ちでこのコンビに逢いたい、ノンナちゃんとのその後の進展も観たいと思うので、ぜひ続編に期待したいなと思います。
俳優さんで誰々が好きとはよく聞くけど、○○さんの演技が好きというのはあまり聞かないが、錦戸さんは圧倒的に演技が好きと明言する人が多い。私もそう。彼の演技に思わずに引き込まれて胸が一杯になることが多い。哀愁があり寂寥感溢れ見ている方は切なくなるのである。自然に演じているのだが持って生まれたものなのか。女性ファンは増える一方なのでは。
錦戸亮さんは 今までのドラマの中で この役が一番似合っていたように思う。
↑ 補足 喜怒哀楽の少ない役のほうが錦戸さんは いいような気がします。
自分はお世辞抜きでめちゃくちゃ面白かった。評判が良かったから『アンナチュラル』見てみたけど画も安っぽいし全然良くなかった。『トレース』の方が映像も音楽も編集も高水準だったわ。本当に。
アンナチュラル深夜再放送していてみたけど
ちょっと無理矢理感はあっても
科学捜査で死因究明や凶器特定していき
犯人を追い詰めていくのでスッキリしましたね。
科捜研の男というタイトルがなければまた違ったのかもしれません。
最終回は良かった!複雑な真相で、早川の下りゾッとした
きっとヨシカズにダンは羨ましくて嫉妬だったんだろう。
アンナチュラルは見たけどいまいち
ご遺体に対して失礼な態度がビックリだった
トレースは亡くなった方に敬意があり雲泥の差が有りました。
音楽も場面に応じての使い方が神っていた。他人様に自分の価値観を押し付けるのは嫌いですけど、このドラマの批判意見の内容が説得力が無いから気になります。
批判に説得力ないというのなら、絶賛にただのジャニ好ききに見えてしまうよ。
批判の大半は最終話のジュニア一人芝居で事件全貌がわかるという
全く科捜研関係ない終わり方でしょう。
批判の大半は最終回だけではないと思うよ。初回から一話終わる毎に毎話々々、主役無理、陰が薄い、ボソボソせりふ、演技下手、学芸会演技等々、毎回毎回繰り返し繰り返し同じような内容のご意見を拝聴してきました。要するに批判の為の批判に見えてしまうので、その様なご意見は説得力がないと私も思いました。
好意的に見ていた人も、最終回は批判側に回ったのは事実でしょう。
確かに最終回は批判が随分多かったね。最終回以外の放映回で毎回同じような内容で繰り返される否定的意見の登場に違和感があったのは事実だし説得力がないと思ったのも事実。私はね。
あなたは
>このドラマの批判意見の内容が説得力が無いから
と書いてます。最終回は批判も含まれると思うので
説得力が無いという根拠を書いてください。
あと、声ボソボソで聞こえづらいのは
根拠ある批判だと思います。
↑
???
このオチにするならもっと真摯に神経質なくらいにドラマを作り込まないといけなかったのでは。千原ジュニアになぜこの重要な役をさせたのか全くわからない。
このドラマが始まった直後から、各感想欄で大量の批判意見、確かにありましたね。
まずこれまで他局でのお芝居では、ほとんど批判のなかった錦戸くんへのダメだし。
ついこの間終わった大河では絶賛されてたので、何とも違和感を感じてIDの出るサイトでは批判意見の履歴を確認したくらい。
案の定ほとんどが、このドラマのために作られたと思われる、履歴が他にないものでした。
このドラマに対する批判、中傷?は一話ごとに何度も投稿され、その都度大量に賛同投票が入っていました。
明らかに何かがおかしい。そう感じる感想がたくさん寄せられていたのは確かですし、評価も低すぎて何だか違和感を感じずにいられなかったです。
私はこれまで錦戸くんのドラマも数多く観てきましたが、ボソボソしゃべるという感覚は、一度も感じたことはないですね。
いつもより抑え目には感じましたが、インタビュ-でご本人が答えておられたものでは、監督さんの指示でもっとク-ルに。もっともっとと抑え目に話すことを要求され、自身の思う言葉づかいよりかなり抑えた声を出さなければならなかった結果なのかなと思いました。
私は錦戸さんの演技今回はじめて見ましたが
ボソボソ喋って聞こえにくかったです。
船越さんのパワハラ刑事の声が大きいので
余計聞き取りにくかった。
検索したら
ファンの人も声の聞き取りにくさを指摘していましたよ。
ボソボソして滑舌悪く聞き取りにくいは
まっとうな評価です。
演技力以前の問題。
今まで錦戸さんの出演ドラマ、映画は全て見てきましたが、聞き取りにくいことはありませんでした。日常生活でのセリフのやり取りは、とても自然で上手いと思います。今回は科学的な長い状況説明が多く、然もミステリアスな性格という設定上、抑えめに話しながらの強面刑事への説明なので大変だったと思います。そして始めての役どころだったのでは?
なんか上から目線の物言いで失礼とは思いますが、今回の初めての役柄は良い経験になるのではないでしょうか。
錦戸上げばかりのただただ気持ちの悪かった作品。
船越の演じた役もただ怒鳴り散らすヒステリックな無能で、肝心の相方も、錦戸が演じた主人公の金魚の糞で成長が見られない。とりあえず主人公以外をアホにしなければ話が進まないうえ、毎度決着が雑。
普段、こういった感想は書かないし見もしないが、此度は怒りが込み上げてくるような、そんな意味での悲しい作品。演じ手で釣るのもここまで来ると愚か。とりあえず主人公をかっこよく見えるようにして、他の面子の株を下げて錦戸上げに必死で、原作設定を踏みにじり、主人公が変人と言われる所以が消失。仕事しか生き甲斐のないただの社畜と化してしまっている。
あと千原ジュニアは悪くなかった。
千原ジュニア批判をしているのはやはり演じ手のみで作品を観ることしかできない人間で、その人としての薄さ、浅はかさが見て取れる。所詮本能全開で生きてきたヒトの中のヒトである。哀れなものだ。もっと人間らしく多角的に観れないものなのか、と、疑問をもたされた。
私も 上の方の意見に賛成です。
観ていて イライラが募りました。 もっと違う描き方が出来たのでは?と残念です。
スポンサーリンク