5 | 446件 | ||
4 | 111件 | ||
3 | 47件 | ||
2 | 51件 | ||
1 | 189件 | ||
合計 | 844件 |
このドラマが高視聴率なのが、分からない。
質の高いドラマは、他にあるのに
99.9は、まず家族でワイワイ小ネタを探したり、親父ギャグに笑いながら楽しく観ています。
そしてその後、録画したものを一人でゆっくり何度も観ています。
何度かリピートしても不思議と飽きない稀なドラマだと思う。
99.9を観る度に、人が人を裁く事の難しさを感じさせられます。
検察官、裁判官、弁護士それぞれの問題点を、このドラマを通じて初めて知ることが出来き、とても勉強になっています。
ドラマを観て、各々が疑問に感じた事を家族で話し合ったりも出来る貴重なドラマだと思います。
今回もすごくおもしろくて、大笑いしましたが、それだけでなく、今まで知ることのなかった裁判官について少しわかって驚きました。毎回 新しい知識が増やしてもらってます。
日曜9時に家族で楽しく見られて考えさせられるドラマだと思います。沢山の小ネタも作品の大事なエッセンス。初見は本筋を楽しみ、その後小ネタを探しながらまた楽しむ。翌週の回が始まるまで何度も楽しめてお得ですよね。
親父ギャグ
絶対に笑わないよ…と思っているのにたたみかけて来るから負けてしまった
パラリーガルの3人が好き
松潤は下手ではないけど愛嬌がないので、深山がしつこくてうるさく感じることもありますが、ドラマは面白いです。
season1より良くなっているように思えて毎週楽しみです。
寒いおやじギャグは自分的には面白いと思わないけど
まぁまぁ、見れる内容。
香川さん出てなきゃ見ないけど。
エンディングに嵐の曲が流れると萎えるんだよな〜。
松潤の演技下手とか上手いとか評価は分かれるけど
そういうの超越してしまってるのがハマり役ってことで
深山や道明寺というハマり役がある人ってある意味希少ですね。
役者としてなかなか巡りあえるものではないから。
ドラマをほとんど観ない主人が観て、唸っています。
興味深いし司法について考えさせられると。
まじめに日本の司法制度に真っ向からぶつかっているし、
その一方でダジャレや小ネタなど飽きさせない楽しみもあり
家族で楽しめる内容だと思います。
小学校の高学年のお子さんがきちんとその理不尽さを理解し憤りを覚えていたそうですから。
脚本もアドリブも俳優陣の演技も演出もカメラワークも秀逸です。
いよいよ裁判官対決に入ってワクワクしています。
裁判官のノルマ制度、信念を貫いた人が左遷される…、この背景に深山達がどう切り込むか楽しみ。
深山の最後の親父ギャグは普通に笑ってしまったし、舞子が一生懸命コーヒーを飲む姿もかわいい。
テーマは悪くないから見ているけど、今回は小ネタというより
おふざけが過ぎた。
裁判所でへらへらふざけるっておかしいでしょ。
おふざけ場面が多くて、これ以上増やすなら深夜枠でやれって思う。人の一生を託された仕事なんだから・・・
それと関係ないけど最近他のドラマでも「有罪率が99.9%と・・」って台詞多いんだけど、なんなの?
このドラマへの忖度?
始まったと思ったら体感20分くらいでで終わるから面白いんだと思う。かなりハマってるドラマ。
2話の小ネタ
神社の説明の看板。あれを見つけて、作る側の大変さ、ほとんどの人がスルーしているであろうシーンをひとつひとつ作り上げていくのかと思ったら、とことん探して遊んでやろうと思った
2話がすごく良くて3話を見た。事件の内情?種明かしはちょっと軽かった気がするけど、演者がみんな面白い。脚本大事をないがしろにするわけではなく、役者や芝居を見る回があってもいいと思う。勢いとか高揚感、日曜日の夜に良いものだなと感じています
確かにタイトルに値しない程度の中味だから家族で楽しく見れるんだろうね。
陸王からの流れもありこの時間帯はチャンネル合わせる我が家も家族で見てはいる
でもだんだんと画面も演技も騒がしすぎてスマホ片手にながら見に近くなり最後の冤罪の逆転を見て
毎回警察のずさんさが浮き彫りになるだけだね、で終わる。
後に何にも残らないですわ。
面白かった。
鶴瓶がラスボス?なんで初回に長江健次が出たかと思えば鶴瓶のバーターだったか。
宇崎竜童がもったいない。松潤が主役だけど、あのセリフとかこのドラマは完全におじさん狙ってる。
おもしろーい❗目がさなせない❗
こんなドラマ待ってたの‼
シーズン1より、さらに面白くなって。目が離せないし、展開も早く、あっというまの1時間。松本潤さんのダジャレが痛いかと思いきや、真面目なシーンでの目の演技に引き込まれて、ほかの演者さんも含め、緩急の激しい内容について行くのか精一杯。何回もリピートしてます。感動ものというのもドラマとしては見応えありますが、面白く見せながらぐさっと本質狙うこの作品、新しい方向のドラマですね。ドラマ好きの友人もハマりまくっております。見応えありますよ!見たほうが良い!
冤罪がなぜ起こるのか。司法はどのように判断して刑を決めるのか。今まではあまり気にしたことのない、でもとても大事な事を分かりやすく伝えてくれるドラマだと思う。主役の松本潤が静に怒るシーンが素晴らしい。毎回引き込まれる。
刑事事件専門を扱う弁護士というドラマってありそうで無かった。
毎回の案件が殺人事件というシリアスなドラマなのであるが、テンポ良く基本1話完結で美術さんや脚本が機知に富んでいて、家族で楽しめる。
演者のお馴染みキャラがシーズン1と変わらず安心出来る。
1度ではわからずネタ捜しに何度も見る。
自分にとっては、シリーズ化して欲しいくらいのファンです。
次回はとうとうイレギュラーな民事を扱うということで楽しみしかない。
弁護士なんて、今は東大か京大を出ていない弁護士に仕事の依頼なんて全く来ないのが現実なんです。
確か深山は、父親が死んでいてそれほど良い大学を出ていないと思います。本来なら弁護士になっても食っていけないはずなんだけどな。
せいぜい、仕事があるとしたら借金の過払い金の請求を必死にやるくらいだと思うな。
日本においての弁護士の世界観が、このドラマは現実離れしすぎているのでドラマにのめり込めない。
もうちょっと現実の弁護士を描こうよ。現実的な弁護士を描かないから批判が出るんだよ。
>今は東大か京大を出ていない弁護士に仕事の依頼なんて全く来ないのが現実なんです。 まこれはウソだけどね。大手の弁護士事務所は何千人もいてグローバル企業を面倒みてるので。これがまず一番ね。 で、さらに刑事事件ってのは国選弁護士が殆どで、これは国が選ぶだけなので学歴よりはリーズナブルね。 最後に個人依頼だけど、これは思うほどないのね。そもそも街の弁護士の大部分は相続案件が一番多いので。 で、優秀とか言い負かすとかいうのはTVの話だから。まあこんな松潤みたいなのはまずないわけ。そもそもこの人無駄話しばかりで書類作成全くしてないよね。これじゃ弁護士は出来ないよ。 まあこんなドラマは日曜夜の疲れたおじさん、おばさんには単純でぴったり。だからh視聴率もいいんでしょ?まあ斬新さも感動も何もないクズドラマだ。
良いドラマだと思うよ
深山の独特な笑い方、ギャグ、行動。 前回と変わらず、楽しませてもらっています。
どうやら最後は裁判官とのバトルなのか。
元裁判官という舞子の心理描写も良い。
裁判官は国家公務員宿舎に密かに住まわねばならず転勤だらけ。
このドラマきっかけで、衆議院議員総選挙用紙にある裁判官の国民審査にも関心を持って欲しい。
TVで話題にもならないのは日本だけ。
再審査を受けたものはわずか6人で、2度あるものは54年間0人。
裁判員制度が出来てから10年。裁判官は無色透明ではない。
解ったような訓戒を判決で言って、いい人ぶっているタヌキな裁判官を、鶴瓶さんが上手く演じていて面白いです。裁判官の資質は問われずに裁判官になれてしまうのかな。実際は判例主義で判決出すことが多いのだろうけど、刑事事件は丁寧にやってほしいな、とか、色々考えさせられます。
裁判員裁判になったから、昔よりはましなのかな。
今週から通常の展開に戻りましたが
まあ、いつも通りのキャラ、やり取りだったので
普通に面白かったです。
ただ録画していた「アンナチュラル」と続けて観ちゃったので
どうも物足りなさが目立ってしまいました。
狙ってか偶然か・・・
99.9でとりあげられてもおかしくないような内容(法医学目線ですが)だったけど
残念ながら、アンナチュラルの方がとても細かくよく出来ていて見応えがありました。
よく見ないとわからない細かい演出やキャラのやり取りはさすがでしたが
もう少し解決までに展開が欲しい気がしました。
シンプルなのも99.9の良さかもしれませんけど。。。
前シーズンから変わらずだが検事や警察を無能に描いて、ひたすら弁護士スゴ~いってことを書いてるだけのドラマだからな。流石に弁護士以外が気の毒すぎる扱いだな。
今回も面白かったです。カメラ割りと言うのかカット割りと言うのかわからないけど画面が早く変わりすぎて目が疲れます。
展開がそれなりにキレがあるから面白そうに錯覚しちゃうけど、今回の脚本もひどいね。
被告の宇崎がどうやって安達祐実が目撃者とわかったのか、何の説明もなかった。
そして宇崎の安達の家に侵入した経緯についての検察の説明も当然なかった。侵入してないわけだから検察は説明できるわけもなく、そこを突かれたらドラマが崩壊する。
こんなのあり得ないだろ。
松潤が細かい所に気づいて警察検察の矛盾を突くという割にその逆はザル脚本。
全体は穴だらけなのに松潤が突破するところだけ細かく描くというペラペラな展開。
それにいい加減、木村文乃が抱えてる問題だかトラウマやらの理由を明らかにして欲しい。
彼女はもともと陰キャラなんだから余計に陰気さが目立つ。
3話良かった。
このドラマは推理ものでもなく、佐田ファームの弁護士達の
奮闘ぶりをみるドラマ。
鶴瓶さんは悪だね。メガネが曇ったし音たててお茶を飲んだ。
これからが楽しみしかない。
シーズン2やるほどでも
2でさらに面白くなった文乃がかわいいのも最高
至極つまらない。
プロレス小ネタと共演者の仲良しアピールのじゃれ合い、あと木村文乃の暗ーい訳あり顔を取り除いたらたら一体何が残るだろう。
この枠だから前作からの流れで観てる人が多いけど
そろそろあまり面白くないと気付く人もいると思う。
チームの面子、香川照之以外ぜんぜん魅力無い上にクセが強くどちらかといえば不快。
毎回強引で荒い説得力に欠ける内容。
ギャグもプロレスネタもいらない。
香川照之はいい役者だが、アクが強すぎるよ。
だってこいつは、本当は日本の伝統である
歌舞伎役者になりたかった人なんだもの。
TBSのこの日曜枠でここ最近何回出ているんだ?
TBSは、松潤が一応主役だと言い張っているが、
実は香川が主役であり、ドラマのバランスを保る
ために呼ばれいるのだと、つくづく思うよ。
だから、松潤なんてジャニーズの人気だけで
役者としての力は無いんだよ。
今回も面白かったですが、前回最後に弁護士の立場、検察官の立場、裁判官の立場みたいなものを表現した場面が心に残っています。
木村文乃演じる尾崎の葛藤と成長が良かった。
導入は依頼人の友人として、2話は冤罪事件の証拠を身体を張って捜し、今回は主任として一人前に。
これで役者が揃ったんだと思うぞ。
確かに香川さんあれだけアクの強い演技に立ち向かうには駄洒落や耳障りとか
表面上で特徴を見せないと松本潤さんは食われそうです。
今期も相変わらずキムタクはキムタク演技と言われてるようだがそれは松潤も同じに思う。
よくここでも言われるニタニタはバラエティーで見るのと変わらない感じです
他の演技や素はよくわからないけどこのドラマを見る分に深山という人物像からの背景を感じ取れない
冤罪の父親のことも設定の流れからでしか感じないので話がつまらなくなる
そこにやり過ぎのドタバタが鬱陶しくなるんだがそれすらも香川さんが受け止める演技でくるので
やはり見てしまう。
でもそろそろ飽きてきたかな?
内容が練れてないんだよな…
なかなか内容も面白いし、手法も毎回違っていて楽しめてる。
最高だった。
カット多すぎて目が疲れる中ニタニタ潤と結局歌舞伎には戻らないトンコツ香川の中に持ち腐れ片桐
どこがべっぴんなのか馬場園どうでもいいマギー
文乃たんだけが救い
香川さんは主役の俳優じゃないです。西島秀俊さんとか阿部寛さんとか主役級の人と組むことが多いけどちょっと意地悪な役になってしまって気の毒だけど、松潤との相性が一番良さそうです。
半沢直樹の悪役と違ってよい人ですから。
松潤の演技はメリハリがあって好きですね。
ギャグの時とシリアスな時が混在してよい役者です。
法曹界の闇を笑顔無しに描くとさすがに重たい。
香川さんは好きだけど昔のクセが強すぎないぐらいが良かったね。今やってる新参者の映画を観てなんとなくそう思った。
えっ?新参者の映画に香川さん出てるのか。ドラマでも単にゲストなだった気がするんだけど。まぁでもあれぐらいが良かったな。良くも悪くも半沢であのキャラ確立しちゃったからな。
高視聴率謎。
独自のノリにようやく慣れて来ました。
前作未見です。
松潤のキャラは初回から安定してる感じなんですね。
話は割りと面白い。
言いたくないけど、木村文乃さんはもう少し明るい役の方が良かったのでは。
華がないというか、目元が本当に暗い。。
嫌いとかじゃないですが、榮倉奈々さんと比べられるのも仕方ないかな、と思ってしまう
彼女の過去はあまりひっばらないでお願いしたいです。
本当、このドラマの松潤の相棒は明るい人の方がいいよ。周りの人みんな明るいから1人だけ暗いとなんか違うって思っちゃう。
香川照之はやっぱりいいな。今は日曜日ばかりだが…。
レキシが出ているのでレキシの曲を挿入歌で流してほしい。
スポンサーリンク