5 | 57件 | ||
4 | 58件 | ||
3 | 49件 | ||
2 | 56件 | ||
1 | 38件 | ||
合計 | 258件 |
なぜだろ?深刻っぽくすればするほど、安っぽさ感が全開で痛々しい。
まあまあだな。
色々と真実がわかりはじめていい感じだとは思いますが、
真樹にばかり不幸が襲いかかるのは見てて辛いかな、、。
いい流れになることを祈るばかりです笑
6話も期待します!
奏の父辻英介を自殺に追い込んだ真相は、英介が残した
ボイスレコーダーに記録してあり、誰かにハメられ冤罪を偽造した
罪を着せられ検事を追われたせいかもしれないと分かり、
そしてそれは裁判で戦った真樹の父で弁護士の野木浩一郎が
関わったかもしれないと疑う。更に野木邸の放火事件が発覚して、
なんと真樹が自首して衝撃な展開になり、初回冒頭で描かれた
検事の奏が容疑者の真樹を取り調べるシーンに繋がった。
回を重ねるごとに新たな出来事が起こり謎も深まり面白い。
きわめて普通の出来
奏、貴志が一番大切 とかよく言うなあ 🙄
少し前に真樹との再会で歩道橋の上で熱烈なキスなんかしたくせに...
で、前に実家で 母の目の前で貴志からプロポーズされた時も は?今なの?みたいな薄ら笑いで 全然可愛気がなくて 面倒臭そうに ハイハイって感じだったのに...
ただ真樹を家(マンション) に招き入れた気まずさを消したいが為に ボイスレコーダーを慌てて貴志に差し出した感じ..
貴志のことが一番な人が昔の彼と感情に任せてキスなんてするでしょうか。
なんていうか 奏の気持ちの置きどころに一貫性がないと思った。
後味悪いラストだった。
罪の被り癖を抱えて運命とか、面倒くさい男。
ドラマのタイトル通り、今後は奏と真樹は復縁するでしょうが、病気で亡くなるという運命かな。
奥田医師が治療の際、全力を尽くすか、否か。
恨みから手抜きどころか死を早めるようだと陳腐なものとなりそう。
ところで真樹が、家に火をつけたとしたら愚かですね。
善人役が圧倒的に多かった仲村トオルが「悪役?」をしているところがこのドラマの肝になっている。これは今や悪役俳優に転身した三浦友和にも共通している部分だ。この状態がどう展開していくのか非常に興味をそそる。特に人間関係の軽妙さがこのドラマを引き立てている。亀梨の行方も気になるところで、次回も見てみようと視聴者を囲い込む脚本に★5。
真樹、実家を燃やして 父.仲村トオルは? 焼死?
奏と婚約者医師の会話を聞いて、絶望と末期がんで自暴自棄でしょうか、、、 真樹は 😓
こっちは一緒に心を痛めるくらい真剣に見てるのに、それを嘲笑うかのようなエンディング曲流されちゃって、怒りすら覚えるわ。
(笑)流石に見てても参考にするくらいでは?匿名の投稿なんてそれくらいのものでしょう(笑)
イチニサン全員みたいなのって幼稚だしね(笑)
このドラマにも、それぞれのおもいとそれぞれの正義が描かれている、自分だけの思いに突っ走るとカオリンみたいなことになる、彼女も私の言うことは「絶対」正しいと思っていた、真樹が好きすぎて多少歪んでいたことにも気付けなかった…。
カオリンの死は真樹と奏に、これからもつき纏う序曲のようだったのかも知れない。
答えは僕ら人間としての業♪
内容はベタで普通
がエンディングの林檎の曲入ると一気にトーンダウンする
確かに林檎の曲は要らないな。とにかく業界人は椎名林檎を崇拝してる連中が多いんだけど俺はキライ。いかにもって感じの曲と歌だし責めてる感じの癖に本人が居たって普通の女子なんだよね。なんか作られた偶像的で嫌だね。
奏パパが 娘に
さようなら って録音してるとこで涙出てしまった。
このドラマほんとに一時間があっという間
なんだよな〜〜
椎名林檎の歌は全く合ってないね。
それは制作側も分かったけど、頼んだからにはNGを出せない存在なんだろうね。
そもそも私にとって彼女は「本能」「ギプス」の頃が頂点で、それ以降はマニアだけの女王だったと思う。
とても期待してたんですが、「そこまでじゃないな」と思いはじめました。
第二部は今のところ期待がもてない
不倫を初恋に置き換え、運命だったとすれば駄作になる。
あくまでも満たされぬ性欲、または一時の現実逃避として描けば、まだ可能性はある。
これからは検事と被告という立場で接するのだからお仕事に徹して欲しい。
もう初恋も運命もウンザリ。
ストーリーは可もなく不可もなくという所ですが、何話観ても
あのエンディング曲には慣れませんね。
皆が思い浮かべるユーミンのあの曲か、リフレイン~あたりだと
☆1つ増やしてもいいかな♪
山Pが手を組み、策を寝るシーンがいいですね。
レストランKの高橋文哉の数式料理を思い出す+−✕➗
、、、が、突然始まる中国語はそれ自体はカッコいいが、
ストーリーとは何も関係性がない。
1女優を売り出す為なんですね?
これは……
だからこのキャスティングなのかい?
でも、どこまで行っても動機は愛だなあ。
奏ちゃん愛され過ぎだな。
前回やっと話が進んだと思ったら、6話はまた過去の同じ回想シーンとふたりの恋人ごっこ遊び、もう途中から流し見した
同じシーンを何度も流して時間稼ぐのはやめて欲しい
このドラマは検事の仕事を侮辱してるのですか?
これからずっとこのふたりの青春ごっこを見せられるだけならもう観なくても結末だけあらすじで知ればいい
視聴者を焦らすだけ焦らして、最終回まで引っ張って、最終回で一気に解決するパターンですかね
正義感というものは振り回すと凶器になる。正義感とは時に利己的である。例えばだ、ここでも感想の感想を書くことは正義に反することと言う人がいるが、それを伝えるために感想の感想の感想を喧嘩腰で書くことは正義か否か?荒らすとはこの感想の感想の感想を書くから起こるのでは?自分が正義だと名乗るなら端から感想の感想の感想など書かないことですね(笑)真樹は奏に嫌われることへの失望以外どうでも良いのであろう。そう、どうでも良い人に嫌われようが好かれようが知ったこちゃない、むしろ嫌いな奴には好かれちゃ困るから嫌いには嫌いは大いに結構笑笑
真樹は、唯一無二失いたくない奏に憎まれなければならない十字架を背負う運命だからこの物語は辛く息苦しくドラマチックはうねるのであろう。
ところで、野木家全焼で家族は何処へ?父浩一郎は意識不明ってか、ってことは放火殺人未遂になる訳ですね現状。他の家族やあの家だったら居たであろう家政婦さんとか大丈夫だったのかな?死刑案件ですねこの事件。
真樹の言い分は、全て親父のせいなんだね、自分は奏を守るために必死にやってるのに…カオリンに似てるよね愛し方。貴志は大人だね、良いも悪いもなくただ奏を信じて元彼の窮地に側に居てあげればと言う対局の愛し方だよね。
てか、祐気を巻き込むなーっ。
知ちゃんイイ女だよなぁ、祐希があまり大きく踏みはずしてませんように祈り…まさか、放火殺人未遂裕希あゝ考えたくないです。
最初は、良かったのだけど、段々先が読めてつまらなくなった。かおりの事故も只の事故だなんて、カラ透かしだと思う。
第5回のラストで野木家が炎に包まれ、真樹が逮捕されて、これでようやく面白くなるかと期待していたが、全く期待はずれだった。
取り調べといいながら、12年前に失踪した時の状況や気持ちを聞き出し、なぜ一言もなく姿を消したのかと恨み言を言い、責める。公私混同も甚だしい。
そんな取り調べシーンが何度も延々と続き、一体何を見せられているのかと思った。会話劇で見せるほどの内容でも演技でもなかった。
印象操作するようなBGMを多用して緊張感や疑惑、深刻さなどを大げさに演出するが、中身とのバランスが悪く、かえって白ける。
そうしてBGMの力技でさんざん盛り上げたシリアスな雰囲気を、華やかで楽しげなコメディー風のエンディングテーマで台無しにする。一体何がしたいのか?
威勢の良いエンディングはもしかしたら伏線かも、と思いました。
ラストは大ドンデン返し?で、皆が幸せに明るくなっていく展開では... 読み、的外れかな〜 (^_^;
知恵袋でこのドラマはつまらないから
見るのやめた、
アンチヒーローは面白いから見続けるみたいな
書き込みって質悪い書き込みです。
ネット印象操作がヤバい
チャンネルレビューにいる複垢の人かも。
やたらアンチヒーロー上げて他作品を落とす
遣り口が怖い❗
最後の病室の件は2分で良かったな。
でも、愛の逃避行への滑走路ならば仕方がないだろう。
全く共感は出来なかったが。
速攻で次回の予告が入ってしまったので、逃避行が長くない事は分かった。
しかし、現実離れした流れはドラマへの興味を削いでしまう。
奏にとって最大の理解者である奥田医師が気の毒だし、もしも彼が暴れ出したらドラマとして最悪だろうな。
ここから視聴意欲が復活するか微妙な線まで落ちてしまった。
これだけ深い関係あるのに担当検事になる事自体が不自然。
事件前日に自宅に招いているんですよ?そして放火の動機にも深く関係してる可能性大。
真相を知りたい気持ちはわかるけど、普通は辞退するでしょう。
取り調べに影響するから。もうすでに影響してますよね。
加地くん、普通なら直ぐに気づくでしょう…楓〜って名前で呼んでるのを聞いてるんだから。
いろいろ不自然過ぎて内容が入ってこないです。
嫌いだわ真樹、奏が担当するのもどうかと思うが(ドラマだし)
真相を隠して後で明らかになった場合の奏の立場は考えないのか。
帰国した一番の理由が奏に会いたかったからだと今言うの?
あげくに逃避行のお誘いで予告では実行しちゃう?
死にそうな病人だからとやりたい放題じゃないか。
石原さとみちゃんが好きだから観てるけど、、、
エンディング曲がまるで合ってない!!!
そもそもこの歌手が苦手だから余計に。
しゅっとした石原さとみが見られるのは良いんだが。辻褄が合わなすぎるのはどうしたもんか。
2人が愛の逃避行の真似事をすると、真樹の体調が悪化します。
何れにしろ、真樹は手術しなければ死んでしまう状況です。
それよりも、火事の真相が分からないのが気になります。
真樹はもう先が長くないから自暴自棄になっているの?
本当に奏を好きならば、相手が困ることはしないでしょう
検事の奏が容疑者の自分と一緒に逃げたらどうなるか?わかって言ってるよね
自分の気持ちさえ貫ければ、奏の立場はどうでもいいのかな
真樹の魅力が全く見えない
近しい関係なのに担当検事になるのもどうかと思うけど、100歩譲ってドラマだしと流して見ても
愛する人を自分が守るみたいな正義をかざされても、全く感動出来ない
父親の死の真相はどこへ行った?火事の真犯人は?
いくらフィクションでも警察とか検事とか描くのに、あまりにも現実離れするとシラケる
あと4回でどちらの伏線も繋がってスッキリ終わらせてくれるのでしょうか?
最終回まで引っ張って、最終回で駆け足で終わらせるのだけはやめて欲しい
真樹は本当に放火犯なのか誰かを庇っているのか過去の事件の真相は、予断が許さない。元彼で放火容疑の真樹、対する元彼の罪を追及する立場の検事の奏、取り調べでは検事と容疑者の関係で真剣な取り調べだが、真樹の病室では惹かれ合う普通の男女に戻り抑えきれない思いは理屈では理解できない愛し合う者の同士の業、その業に抗えない禁断の愛の一線を越えてしまうのか、ハラハラドキドキの展開で次が気になり引き込まれた。常識では許されない行為だが、石原さとみさんと亀梨和也さんの迫真の演技が秀逸だったので何故か感情移入してしまった。
まあまあ。
いつ安藤政信の狂気が爆発するかドキドキする。最後まで良い人でいて欲しい。
14日のを観ている途中なのだけど、板尾さんが出て来て唖然。
真樹だけで十分なのに、ドラマに集中できなくなる。
結局、検事の奏に真樹を取り調べさせるシーンを撮りたいから、
あんな意味不明の行動に走らせたのね。
なんとなく息苦しいので、奏の女友達がもう一人ぐらい出て来ても良いような感じがする。
あっちは、伊達原検事正と元検事明墨弁護士の対峙!
こちらは、野木真樹被告と父の因縁の男を初めての恋人だった女西村奏検事の対峙!
さあ、対決だ!どちらも面白いと思ったら、次週こちらは逃避行の「高校教師」のラストのようなことに!
どうなるのでしょう?こうなるとラストは「失楽園」しか浮かばない気がして…。
今期は、ミステリーと言うよりサスペンス?心の軌道を追うような感じが2つ共に面白いですよ(笑)
いきなり放火の次は 実は真犯人は別にいてとか愛の逃避行を思わせる(おそらく違う)予告編とか煽るだけ煽ってあとはほったらかし
結局検事はどうして自殺したのかさえよくわからなかった。
弁護士がそれを虚偽だと証拠をつかんでいたのも。
結局つぎつぎ謎がでてくるのに納得いく説明がないままにするドラマにしか思えなくなってきた
石原さとみはアンナチュラルで燃え尽きてしまったのかな?
つまらないアンナチュラルを推さないでね。
お願いします🙋
まずい…6話目で失速し始めてきた。今回、病室での石原と亀梨の会話、退屈の上に逃避行とか30年前なら何とか楽しめるだろうが今日の至る所にカメラやSNSで拡散されてる時代に何を言ってるんだろうと。今の時代で逃げるとしたら海外しかないだろうが問題は亀梨のセリフにリアリティが消滅してしまったことだ。亀梨の役が「かまってちゃん」にしかみえなくなってしまった。
かなり有り得ない展開に唖然としてしまった。
吐血して病院に運ばれたのに真樹はペラペラ喋りすぎだし、逃げない?とか現実離れした内容で引いた。
予告では電車に二人で乗ってるし、真樹は超具合悪そう..
そも勾留中の末期がん患者が外に出れっこないんだから、そこは最低限 不自然な流れはやめてほしい。
やっぱり期待が持てない、というか視聴する氣をそぐ展開だった。
逃げない?はないよな~。
真相は氣になるが。
真樹、後先考えてないし全くまともじゃない風に描く意味がわからない。
あんな重病人、奏のお荷物になるだけなのに 🙄
そして奏は夫に対してどんどん嘘を重ねて裏切り行為を続けていく。
真樹が逃げる?って言った時に、何考えてんの? くらい言ったのかな 😑
第7話「許さない逃避行」
逃避行してどうする?するんですねだってもう7話
真相が解明されるには二人が動かなきゃ意味がない、ラブサスペンスだから。
そして、崖っぷちに追い詰められるのは…。
奏は真樹を信じ抜けるだろうか?
二人の運命はいかに? 今夜9時ってとこ(笑)
逃避行という展開で一気につまらなくなった
真樹にも奏にも感情移入できない
このなかなか話が進まないのは狙いがあるのかな?
逃避行に見せて真樹を連れ戻すオチまでどれだけの時間使うのか
最後の10分くらいでユウキが犯人説浮上、そしてまた来週
いつもこの繰り返しで話先送り
ユウキは犯人ではないよね?きっと
真樹父に呼ばれてただけで。。
来週こそ、真樹父の目覚めと共に真実がわかってくると思いたい
事務官と怪しい男の繫がりもバレるようだし
ホント、このまま最終回まで引っ張って、真相はたいしたことではありませんでした、というオチだけはやめて欲しい
ここまで焦らしているのだから、大どんでん返しくらいの結末がないと納得出来ない
ちょっとだけスッキリしたのは、婚約者が別れを切り出したところ
いい加減にしろ!くらい言いたいよね、本当に!!
スポンサーリンク