5 | 100件 | ||
4 | 47件 | ||
3 | 17件 | ||
2 | 7件 | ||
1 | 28件 | ||
合計 | 199件 |
唯一の共通点は・・・
とにかく男を見る目がない!
暗黒漂う娘たちの未来のため
昭和の頑固親父が令和に立ち上がる!
確認のため録画したの見たら
最初の30分ぐらいしかやってなかった。
まあすぐに再放送してくれるかな
鋼太郎さん、可愛すぎる。
目玉焼きジャンケンとか、納豆の食べ方色々とか、
自由な家族の風潮が好きだわ。
あっさり、大阪に帰る次女も良い。
ゆるふわな小ネタてんこ盛り状態でおもしろい。
影がアンドロイドというか「ビルの街にガオ~」の初期の鉄人28号だった。
商談よりシジミの小さな命の方が気になるっている3人が笑えた。
ハエトリグモはお友達にうんうんと納得。
焼き鳥を串からはずさないで食べるほうがおいしいと自分は思っている。
ボールペンのキャップは、「使うときに使わないで、使わないときに使うものな~んだ」みたいなぞなぞに使えそうだと思ったが、この親父の例えは意味不明。このような外しまくりキャラ設定だと確信した。
他、ネタが多すぎてコメントできない。いつかMEGUMIも壊れることを期待する。
毎回ホッコリ
いつも無料配信で観てるから~中断知らず。
ボールペンのギャップ わからないわよ スマン (笑)
夫婦の会話が一番楽しい
なんだかんだあっても 娘たちはパパの話に耳を傾けて 微笑ましいね。
色々書かれてるけど、やっぱりお蕎麦屋さんが面白い。
おばあさん役の人、ほんとにすごいな。コント見てるみたい。
出て来ないけど、おじいさんもすごい。
普通に考えても出前までは無理でしょ。
ニシン蕎麦って美味しいのかな?
あんな若い人が注文するの意外。
部下が食べる前に写真撮る時に「君は3食写真に撮るのか?」とか部下が部長に「このお店はどうやって調べたんですか?」とか世代間ギャップあるあるみたいなのがクスッと笑える。
自分には、どこが面白いのか分からなかった。ホームドラマとも違うし、ほっこりもしない。
コント系ドラマとでも言うのだろうか?
彼女が帰った後、部屋の物が逆向きに
置かれているのに気付いた時にふと思った。
「あぁ、そうか。左利きだとそうなるんだ・・・」
本人がいないところでその人の存在を感じる、
ボールペンのキャップって、そういう事かなと
思ったんだ。違うかもだけど。
ランキングトップだから見てみたが極めてツカミどころのない退屈なドラマだった。
特に期待せず見た一話目は、テンポが良くてめっちゃ笑えたんだけど(ラマのくだりとかw)次はワクワクしながら二話目を見たら全然笑えなくなってた、、いきなり内容のクオリティ下がったなぁ…(-_-)
三話も微妙だったらリタイヤします〜
これは面白い笑
長女が不倫相手に散々な仕打ちにあうシーンはリアル
そのあとの父のアドバイスも「貝を食べなさいって」って、なんか変化球で良いんですよね
こういうアドバイスが案外染みたりする。
この家族の、干渉しすぎず、でもしっかりキズナを感じられて
ユニークなところが良いです
笑えてほろっとくるホームドラマとして結構傑作な予感がしてます
第2話をフジテレビで20日(後2・45)
関西テレビで21日(後3・45)
東海テレビで22日(正午)に再放送することが決定しました
>>ニシン蕎麦って美味しいのかな?
ニシン蕎麦って、美味しいですよ。
先輩が食べていて、エッ魚がのってる…(*_*)と思ったんですけど、これが意外と。
そのお店では、ニシンだけ買うこともできたので買って帰り、年越しそばにのせたこともあります。
個々の好みはあろうかと思いますが、1度試してみる価値ありかと。
吉田鋼太郎いらねーわ
声でかいだけのスケベ面
吉田さんは舞台向きの顔と声だと思う。
半沢直樹の部長役や、花アンの時は受け入れられたけど、
今はもう顔を見るだけで濃い……ペコリ。
映画会社も共同制作してるせいか
ほとんどBGMを使わずサクサクと話しが進んでいく感じは映画を見ているかのようだ。
武田玲奈ちゃん目当てに見たけど想像以上に良いですね
やっと見られた第二話はイマイチだった。
クスクス笑わせてやるぞという意気込みが空回りしている。
木南晴夏の敵陣脱出と武田玲奈の反撃馬乗りが面白かったが・・・それだけかな。
もう少しオーソドックスに描いても面白いと思うのだが。
フジのこの枠は初めて見た気がするが
なかなか面白いドラマを作るね。
高杉君もやっぱりダメンズなのだろうか。
シイナさんのあの巨乳は本物なのかな
味わい深いな。
するめ的だった二回目。
長女が浜野謙太と恋仲だったことがだんだんに理解出来てくる。
結婚する前と後では解消しにくさが格段に違うのが当たり前だがしみじみわかってくる。
付き合っているだけなら割と簡単に分かれられるのに結婚しちゃうと解消しづらいからこそ、折り合いつける。
そうやって二人の仲をこねなおしてまた明日を作ってく。
だけどさ大阪帰った次女の夫は少しはなんか考えたのかな?
しいなさん好き。野波麻帆さんでしょ。
完璧美女なのに、まだ婚活中なのかな?
理想が高い?
でもお局的ないやらしさもないし、変なえり好みもなさそう。
兄ちゃんがいたらお嫁に来てほしいくらい。
それとも後輩のためにコンパの席儲けるボランティア?
日刊ゲンダイで絶賛されてましたね
深夜ドラマみたいな変わった風味、と思ったら深夜帯だった。嫌いでは無いが、何かドラマチックな展開はあるのかな。取り敢えず様子見。
2回にしてくりかえし視聴するも必ず声を出して笑ってしまう
第1回目の父が娘の姿をみて「ラマかと思ったぞ」(ラマ写真あり)のシーン、夜中に酔って客を連れてくる父にぶちきれる木南晴香、ダメンズの彼氏と別れたい娘の取っ組み合い、辞書を「字引き」という先輩
そして、?の新人くんをちょっとずつ変化させる熟年の筋の通った常識も魅力だと思います。
1話目良かったのに2話目でテンポダウンしたな〜
意味不明なほどにエピソード盛り込んでいいと思う
いい感じの俳優散りばめてるんだから頑張ってほしい!
武田玲奈がますます魚顔に近づいている。
何だかバカバカしくなちゃった。
毎回面白いです。
ハマってます。
家族のミニエピソードをつなぎ合わせている。場面転換が早くて小気味よい。美味しいおかずを少量ずつ三角食べしている気分。いや親夫婦の話を入れると四角食べかな。中にはゲテモノもあるが食べられる。
このドラマにはこだわりキーワードがあって、冷蔵庫地図、ハエトリグモ、バッグの中に貝など。これらは話のネタになる。今回ハンサムの、冷蔵庫にあった7㎝ネギを転じた「やり残してこその人生」という教訓がスベらなかったのに驚いた。
三女の子役がかわいすぎる
りかの友達が品なさすぎ ダイスケが馬鹿ダンナ過ぎ(笑)
でも父さんはええこと言うなあ。
今のご時世では珍しい貫禄昭和人・・
たいていはままならず ネットなどで憂さ晴らししてる年寄りばかりだから。
確かに、ムチャクチャ可愛かった(*^.^*)
で、その成長した三女だが、今度は俺様彼氏に引っ掛かったみたいだ。捨てられたユウジは一念発起。もしや大化けするのだろうか!?三女にはユウジの方が合うと思うが、どうなるのか!?実家の三女の部屋の襖紙が渋い柄だった。
再放送の関係で2回纏めてみたが長女のキレ方凄かった~。
2000円ちょっとで買えるアワビ。外で食べれば尚 高い、2000円をその程度的には思えないけど、私も買って見ようかな。いや、バッグがビチャビチャしてないかと気になるわ。
1話目が濃すぎて胸焼けレペルだったが、蕎麦屋のシーンが好きなので、消せずにいる。2話は録画したけど消去。3話からは眠気と戦いながら、それでも視聴する。結構ハマっているのかな。
MEGUMIさんは、自分に合った役を選んでるなぁと思う。
野波さんって太られたんですか?
>>今のご時世では珍しい貫禄昭和人
たしかに。
やはり一目置かれる貫禄があると、部下もついていくんだなぁ。父さん、ホントにえーことゆーし。
家でも女4対1でも、負けてない。それだけでもスゴい!
でも、牛耳ってるのは、母さん。そこら辺もよい。
伊藤家の娘になりたい。
鋼太郎パパとMEGUMIママがよい。
佐久間由衣の気持ちになって泣いたわ。
武田玲奈の元カレは、だめんずだけど、
ハエトリグモを埋葬してあげてた。
だから、やっぱり、元さやかな。
桐山漣が浮気してるのかな?
もう少し、詳しい描写が欲しい。
アワビ買うのも良かったわ。
パパの会議の言葉が沁みる
合コンで知り合った男は段々と本性を出し始めてきましたね。
恐らく、大人しそうで、自分に逆らわなさそうな女性を品定めしてたんじゃないかな。で、最初は紳士を装いながらも、どこまで自分に従順できるかを見極めている感じ。早く目を覚まして!
”冷蔵庫の地図”とか、”長さ7センチの長ネギ”とか、生活感が半端ないのも引き付けられます。
ただ、買ってきたアワビを塩水に漬けておくのだが、あれは濃すぎだろう。塩分濃度はせいぜい3%。
俺も同世代だでわかる
男、オヤジはこうでなくっちゃ
あのサイズの活アワビ、2千円ちょっとじゃ絶対買えないよね
全篇そこはかとなくおかしくて、
ピンとくるセリフ、仕草。
面白いです。
やり残しだらけの81歳、
いろいろ納得です。
初回はよかった。第3話は退屈すぎてながら見になってしまった。
冷蔵庫地図に笑った 聞いてくれる父さんが優しい。使い切るのは難しいよね。フツーは代替えと買い足しの泥沼!
次女夫婦がダンナが子供っぽいのに倦怠期っぽくて面白い。美香ちゃんは男運悪い!(笑)
この家のハエトリグモは徳川綱吉並に保護されてるね(笑)。
3話目にしてこの家独特の「ハンサム」の用法が理解できたけど、この家、相当独自の進化を遂げてることがある気がする(あ、全国、家の数だけそんなのがあるのかもだけど)。
3女、新しい彼ができたみたいだけど、何か??的な・・・、長女の元カレ(ハマケンさん)は嗜好がリトルおやじそのものみたいだし、そう次女も夫と知りあった時はどこかハンサムの陰を彼に感じたことがあったのかもと勝手に想像・・・そういえば、3人の元カレ、夫との出会いの場面がまだ無いけど、きっとどこかハンサムの陰のようなものに魅かれて付き合いはじめた気もする(別の言い方ではハンサムの呪縛w)。
まあそんなこより、明日の朝飯で7センチのネギは味噌汁で使い切って。
あと、長女を元気づけるのは、貝もいいけどパンでしょ(笑)。
第1話だけのドラマだったね。
それぞれ娘たちが悩みや不満を抱えて少しずつ変わっていこうとする姿が滑稽に描かれ、
先に死んでゆく父親として何か残したいと模索する父親が切なくもあり微笑ましい。
吉田鋼太郎さんが怪演しています。家族そろってのリモート会議が今風で面白いし
残されたネギに例えピッタリ収支が合うことはしないでぴったりに拘り過ぎずもっと
大切なものを見ろ、人生悔いなく生きろ、やり残した人生は素晴らしい、と心温まる
父の助言が心に沁みて共感しました。
監督や脚本家が変わったのかと思うくらい面白く無かった。斬新なドラマ作りが裏目に出てる気がする。とにかく色々な方向に話しが行き、場面転換でいちいち気持ちが途切れ、集中出来ない。それでも最後に伊藤家のリモート会議でビシッと家族一人ひとりが納得できるゴールに行きつくかと思えばそうでもなく。個人的に次女のダメ夫をなんとかして懲らしめたい。第4話で描かれるかな?
じわじわ楽しい。
でも橋田寿賀子さんが見たら面白くないかも。
好みがわかれるのは百も承知。
ドラマって行き詰っている人が見て「ああこんな変な人もいるんだな」って笑って少し気楽になればいいものであって、出てくる人を裁くもんでもないし。
私は「伊藤家リモート会議が招集されました」の声が響くとワクワクする。
これは見る人選ぶわ~里香夫婦が今のところ勿体ないので なんかやらかしそうですね。三女はもう程々でいいかな。オトコで変わる女って舐められるのがわかっただけでも ー。
冷蔵庫地図、我が家でも「あるある」です。
あわびは。ちゃんとお料理できるのかな?と心配しましたが、
無事に美味しくお料理できてホッとしました。
塩水は、ちょっと濃すぎると思いましたが、
あの濃度で正解なんでしょうか???
くすっと笑いのツボがたまにありますね。
でも ユウジの貧相な裸でご飯は 気持ち悪くて美香の感性を疑います服装以上に。
シイナさんのバストは作り物ですよ 婚活探偵見るとわかります。千鶴がいいですね。伊藤家のボスはこの妻だから壊れないですんでいる・・
過剰反応を誘発するといけませんが昔は日曜劇場でこういうなかなかなオヤジさんを主人公にしたドラマ人気あったんですよ。
田村正和さんを主人公に据えた「おやじぃ」とかね。
頑固だけど筋が通ったそのために出世には縁遠くて小うるさいとこあるから娘たちには距離を置かれるみたいな。
でもこのドラマの吉田さんは典型的なタイプではなくてかなりポップな感じ。
令和のおやじ吉田鋼太郎はバカボンのパパの格好でもただもんじゃない。
今期はこのドラマに一番ハマってます。
スポンサーリンク