5 | 60件 | ||
4 | 14件 | ||
3 | 26件 | ||
2 | 25件 | ||
1 | 57件 | ||
合計 | 182件 |
シングルファーザーになった赤城俊平(重岡大毅)は、偶然再会した幼なじみの小山内蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した「#家族募集します」という呼び掛けに巻き込まれる。
重岡くん、経費の時は良かったけど今回はすごく
演技が下手に見えます。
子役の二人が可愛いです。
重岡?なんで主役?下手すぎ!
そうちゃんには、なにか裏がありそう
謎めいてる。こうゆう役を難なくこなすよね〜
すごいな~♫
お好み焼き屋の大将がまたいいよねー
蒼介役の仲野大賀さん。この慣れ慣れしい感じ、なんかで見た様な気がしたと思ってたら、思い出しました。「恋あた」のまこっちゃん!
可もなく不可もなく。これからどのような展開になるのか分かりませんが、蒼ちゃん主演の方が分かりやすいと思いました。そもそも家族を募集しているのは蒼ちゃんですから。蒼ちゃんが様々なへんてこ家族と奮闘しながらも自分の理想を突き進んで行く物語の方がドラマも観やすい気がしました。まだ初回ですけど。重岡くんは「これは経費で落ちません」で好演されていたので期待してます。
あとあまり美学を全面に出したり、大袈裟な感動話にはして欲しくないかなと初回を観て思いました。最後のキャッチボールのシーン、なかなかの置いてけぼりでした。
出版社の営業職で、いつも明るいうちにお迎えに行けるのは、会社の配慮が必要に感じます。上司は理解を示しているようなタイプで描かれているけれど、そんなに甘くないよ。会社は。
小学校の先生で、シングル子育てして両立している人は、実際どれくらいいるのかな?授業参観の前とか、運動会や遠足の準備とか、近所の小学校の先生は夜8時とか9時まで作業している。家で予習もあるだろうし。
シェアハウスは、ある意味夢物語で楽しむけれど、現実の厳しさはちゃんと描いて欲しい。
私だけ?
育ち盛りの子どもの水着、ちゃんとサイズ確かめなくて大丈夫か気になって仕方なかった。
俊平の会社、イクメンにとってもいい会社みたいですね。まあ児童書を扱ってるくらいだし。
うちの会社も若い社員多いので 産後時短や男女育休には恵まれていますヨ。まだまだ使う予定無いのが残念ですが てへ
ゆきのちゃんがシンガーか~ 教師ママと衝突しそうだよね。
仲野さん大変でしたね びっくりしたでしょう 軽症で何より。
重岡くんといえば、溺れるナイフの演技が一番おすすめです
シェアハウスと言うと、どうしても単身者専用のイメージがあるけど、幼い子供を抱えたシングルファミリーにとっては心強いかも。
ただ、子供が大きくなるとどうかな。
小学生になって、実は私の家はシェアハウスなんですって、言いづらいんじゃないかな。いじめの理由にもされそうだし。
世の中には、親を亡くした子供を引き取って育てている(戸籍上は養子ではなくて別家族)親族もいるけど、ここはそうではないからね。
社会的テーマにまで発展するのか否か。どっちなんだろう。
重岡さんの泣きの演技が下手すぎてドン引きでした。
私には重過ぎるドラマ。多少感動するところも有ったので、次回も視る予定。
重岡くんの泣きのお芝居、SNSやコラム記事で絶賛でしたよね。笑いと泣きの融合って、表現するの凄く難しい気がするので、私は入り込んで一緒に泣いてしまったし。さすがごめんね青春!で揉まれただけある、とか感心してしまったり(笑)。
太賀くんの体調が心配ですが、最後まで皆さん気をつけて撮影頑張ってほしいなと思います。
一番気軽に見られるドラマだと思って見たら、以外と深いドラマだった。このコロナ禍だから生まれたドラマとしか思えない。
重岡はジャニーズの中でもどちらかというと風間俊介に近い感じの脇役のイメージが強かったので正直あまりキラキラ感はない。ただ、映画俳優の中野が出ても負けない演技をしていたので最後まで見ます。
映画の中野は最強なんだけど、どうしても演出の問題だろうけどドラマにでると大げさな演技が求められちゃうんだろうな。
中野の泣きの芝居はコードブルーの頃から見ていたけど、やっぱり凄い。
重岡くんの演技が好きです
言葉に重みがあって、とても伝わってきます
でも小学校の先生役の設定が、ものすごく辛そうです
今クールで内容的に推したいのがこのドラマ。
チョッと不安要素もあるが賭けたい。
いい話だけどつまらないという意見があったが自分もそれに近い。
エンタメ性に欠けるといったほうがいいかも知れないが、なにしろつまらない。
最後の方の御涙頂戴的な演出は かえってわざとらしく感じてしまった。重岡くん頑張ってると思うけど、今のところ太賀が主役のように見える。来週から本格的に話が動きそうなのでとりあえず視聴継続します。
文乃さん、可愛らしいお母さん役で♪
七人の秘書より、ずっとキャラ合ってますね!
太賀主役、賛成ですw
太賀主役、私も賛成です。
太賀は若手No1にもうじき(既に?)なるから、見ないと損!!
ぐらい好きなので、そろそろ主演作 みたいです。
でもちょっと想像つかないな。SF物とか、佐藤健と対決する悪役とか、なんか想像すると、わくわくしてきた。
シェアハウスとかも わくわくする。
ホームシェアハウスドラマもいいね
お好み焼きにマヨは あそこまでかけたら邪道過ぎて味覚障害って言われるで。タバスコも。
まあ大人はいいけど子供にはやめときナハレ~
「ハコヅメ~戦う交番女子~」と共通してるのは登場人物が皆問題を抱えながらも基本とても優しく善意の持ち主であること。あり得ないなあ、と思いながらも、つい「ああ、こうありたいしあるべきなんだよなあ」と思ってしまいます。
今日は岸井ゆきのさんの超マイペースの母親に怒り心頭の仲野大賀さんをなだめながら重岡大毅さんや木村文乃さんが母親になり切れてない、でも、家事育児に拘束されたくない自分の生き方を模索する自由が欲しい少しルーズだが根は善良な岸井さんを包容する過程が丁寧に描かれました。子供を放って何の連絡もなく夜の街でストリートミュージシャンをやっていた岸井さんを拍手で出迎える重岡さんと帰宅したのを思いっきりハグする木村さんが素敵でした。お好み焼き屋のおやじの石橋蓮司さんもいい味出してますね。
今期大河に尊攘浪士で出ていた保育士の福山翔太さんや、木村さんの小学校の同僚の金子大地さんは次期大河「鎌倉殿の13人」の源頼家役ですね(「腐女子、うっかりゲイに告る」「おっさんずラブ」も見てました)。亡くなった重岡さんの妻役の山本美月さんは可愛い感じの美人だし、イケメンが脇役でも二人と贅沢なメンバーです。
亡くなった奥さんの絵本「みんなで笑おう あっはっは」とかいう本は寒いので読まないでほしいけど、逆に最後はどういうオチで終わるんだか気になった。
岸井ゆきのさんは前よりは可愛くなった。
実際、シングルの家族でシェアハウスとかあったら、こういう風に子供を人に押し付けて仕事だからと知らんぷりする親がいるんだろうね。
放課後でも親が働いてるうちの子は専業主婦のお母さんの家に入り浸りとかよくあるから。
文乃ちゃんが可愛すぎる。
髪型も服装も好き。
ずっと朗読でいいですw
重岡くんの表情豊かなところが時として過剰に思えてしまう。
ごめん。
ちょっとこの綺麗ゴトを並べた感じが受け付けない。子供がいないから余計に共感出来ないし。お節介感が半端ない。とりあえず人物紹介は終わったので、あと1回観て決めようかな。
自分と違うやり方を嫌悪して罵倒したがる並みの人間が増える中 許容して理解しようとするのが仲間なら 彼らは仲間になりつつあるね 家族は根拠無く信じられるって言葉は 納得です。声が独特の重岡君も 演技上手くなりましたね。
今のところつまらない。
気になったのはドラマの中で子供がぐずって食べ物をぶち撒けた時に
母親が叱らず「大丈夫だよ」って抱き締めたって回想シーン。
「いいお母さんだね」って言ってたけどそうなの?違和感。
例えば子供の手元が狂ってぶち撒けただけならあの対応はわかるけどあれって子供がイライラを食べ物にぶつけたわけでなぜそういう事をするのか聞いた上で食べ物を粗末にしたことを叱らないとダメじゃない?
色々な考え方があるにしても叱らない教育=良い事みたいな刷り込みを感じて気持ち悪かった。
若いシングルマザー、シングルファザーの悪戦苦闘ぶりをコミカルに心温かく描いた秀作です。
そやね 子供の不安定な心を包み込み抱きしめることは ポーズではできないでも大切なことなんよ。怒ることは誰にでもできるし。覚悟や信念あってのこと。
ファンだけが良い評価するドラマって感じですね。
重岡さん、演技下手ですねー。
亡くなった人だから余計にだろうけど、山本美月が美化され過ぎてる気がする
何となく気持ち悪い
子役はみんな可愛いと思う
つまらなかったです。
綺麗事にしか感じませんでした。
重岡さんの演技がオーバーで無理でした。
★10個くらいつけたい!1話もすごく良かったけど、今回のほうが泣けました。笑えたし。木村文乃と石橋蓮司が特に良いです。
食事をぶちまけた陽をみどりが抱きしめたシーンが一番泣けました。山本美月も良いなー。世間の常識に逆らうようなメッセージが、こころに響きました。
重岡大毅は、たしかにところどころ演技がオーバーなところがありました。仲野太賀も。でもぜんぜん許容範囲。
今期ダントツで好きなドラマ。
このドラマは連ドラならではのジワリ感がある。
1話完結が好みの方には向かない。
ストレスがたまるだけ。
視聴はやめた方がいいです。
主演らしい主演がいない
重岡くん認知の人が少ない中高年多い部署でーす。評判いいドラマです。太賀は赤丸久上昇の俳優、二世なんだね。素朴でいい。岸井さんはモンクリで初めて知りましたが 何でもこなしますね~
遅れても毎週観るつもりよ じゃね。
このドラマに必要なのは、やっぱ犬か猫だな。ペットもいれば鉄板だ。子供達がらみの犬猫エピソードでもやればいいのに。ベタ展開なんだろうが、それがいいのだ。マルモSPの再放送を再見したら、ホームドラマにはペットはやっぱ必要という事をしみじみ思いましたわ。
演者が好きだから見てるけど、共感も感動もできないなあ
子供がいないからかこういうみんなで子育てとかよくわからないし
とりあえず挿入歌?のジャニの歌はイントロから下手くそすぎてドラマが台無しだからやめてほしい
Filmarksが事前に実施した「2021年 地上波放送の夏ドラマ 期待度ランキング」では
1位を獲得していたらしい。
そして、序盤を見た放送担当記者の採点で1位になったのが本作。
しか~~~し、視聴率が振るわない。
おまけに、仲野太賀がコロナ感染と踏んだり蹴ったり。
今回はイマイチだった。
来週は期待大です。
子供を置いて出かける覚悟があるのなら、
なぜ仕事の面接受けるでも、ガンガン歌いまくるのでもなく
フラフラ迷いながら何もせず街中を彷徨ってたのだろう。
悩むだけなら子供の面倒を見ながらでもできたのに。
正直まったくつまらないです。
重岡君は演技上達していないね。
太賀君ももうワンパターンで飽きています。
次回見たいとは思いません。
重さを感じるドラマで第2話で挫折。こう言うドラマが好きな人もいるんでしょうけど。
早めに視聴者を二分してくれてよかったなあ
どのドラマにも合わない人いるはずだもの
どうして演技の上手い下手でみちゃうのかな?そういう目線からしか見られない時代なのかな?
なにか大切なものを伝えているドラマだと思う。
そのなにかは言葉に出来ないけど。
しかし、次は1ヶ月後か…
飛び飛びでやってたROOKIESを思い出す。内容は違うけど。
良いドラマだと思うのですが、ちょっと重たくなってきました。
たしかにね
世界中どの国でもそうなんだけど 演技のうまさと名優はイコールじゃないのだ
個性的とか表現力とか
ただ 下手なタレントが簡単に役者さんになれる時代になっちゃったから 各々がたとえ素人視線で 相対的な意見でも 言いたいんだよ。
2話までみたけど、かなり期待ハズレだった。話が浅い、上っ面の安っぽいヒューマニズムだけ。2話から登場した母親のひとは実際はギターも弾けないし、歌もアテレコしてるだけで、演技も下手だし、なんでこんなのがキャスティングされてるのかもはや不快だった。
スポンサーリンク