5 | 265件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 81件 | ||
1 | 121件 | ||
合計 | 646件 |
アンナチュラルの脚本家なんですね。綾野、星野コンビいいと思う。1話完結は大変、アンナチュラルと比べると。それなりに。
評価は割れるだろうなあという回でしたね。ここまでにMIUの世界観にどっぷり浸れた人には感動の回だったと思うし、いまいちはまれない人には何じゃこれな回だったと思う。
志摩のキャスティングミスは最後まで尾を引くだろうな。私は窪田正孝か柳楽優弥で見たかった。この雑な脚本で感動させるにはそれくらいの演技力がないと無理。
志摩が高校の科学の教師かなにかで、不幸な相棒が高校生だったら、どうして連絡してやれなかったのか、会いに行ってやれなかったのかという後悔も理解できたかもしれない。
いわゆる正統派のイケメンがかっこいい役やればそれはもちろんズドンとハマるでしょうが、世の中には見てくれはどうあれ、かっこよく生きている人っているじゃないですか。
星野源はそれかなぁ、と思う。
むしろ顔というフィルターがない分、かっこよければ、かっこよく映るし、そうでなければそのまま映る。
かっこよかったですよ、今回。いろいろいい訳もせず、過去の反省を今に生かしてる姿。
桔梗さんの「ないわー」が直球できたとこには涙を誘われましたけどね。お子さんの「志摩がいい」に少し救われたかな。
九重の博多弁らしきものが気になる…
あんな使い方しない。ちかっぱとかそもそも使わない。
他も発音じゃなくて使い方がおかしい。
きちんとした取材がされるドラマだと思っていたのにがっかりです
志摩役は、できれば柳楽優弥さんか山田孝之さんでお願いしたかったです。それなら脚本が少々粗くても、世界観が浮かび上がって、大きくアップで映った時の刺さるような印象と、人物のスケール感、余韻がすごかったと思うので、印象が大きく変わったはず。
お源さんには、お源さんらしさで、他の誰にもできない役があるはずなので、こういう無理をしてほしくなかった。
毎回自分に刺さる言葉が出てきてハッとさせられる。
4話が最高に面白かっただけに期待が上がってしまったのか、その後物足りなさがあるけれど、今後も楽しみ。
ストーリーがテンポよくて、あっと言う間に一時間。
他のドラマは途中で眠くなったり、すぐ忘れたり(笑)
コロナでドラマはまた撮影困難に陥りそうだけど、みなさん頑張ってください。
このドラマ途中で眠くなりました。
志摩さん後悔が突き刺さります。当人は時間を戻してやり直せないかとずっと苦しみますよね。志摩さんのせいじゃないのは当たり前の事だとしても。救いの部分への持って行き方が横断幕なのは強引な気がしますが。勝手に弱いやつにしてた事に気付けたのは救いでありながら、でも取り戻せなくて痛いです。伊吹さんがいて良かった。
星野源のセリフ聞いてて、演技イマイチだなーと思ってしまった。似合わないキャラを上回る演技力がないんだろうね。逃げ恥は好きだったのにな。ストーリーは前回より良かったけど、面白いまではいかない。私的に米津玄氏の主題歌だけピカイチです。
気持ち悪い思想ばかり見えて全てのキャラが脚本家のコピー、クローンの悪夢みたいなドラマ。そう言うの作ったキャラは生きてるっていうの?作った命にリスペクトはあるの?
役人に「先生」って呼ばれてケンイを持つと人って変わるってルーチン?センセイは担がれた輿の上にいて、NOと言う言葉を取り巻きが踏み潰して進むさま見せられてる感じ。
すごくキャラへの愛に溢れて好きだったから残念。
星野源の顔じゃなくて単純に演技力がないのが批判の元ですな。志摩役は普通に俳優あてるべきだったと思う。いくらでもいただろうに。星野源はゲストで呼べば好評だっただろう。
大変申し訳ないのですが、やっぱり、何ていうか、できることなら正統派の男前な人で見たかった……(・_・;)
残念ながら、そうでない人はそうでない人にしか見えない。
別に正統派の男前でなくてもいいですが、その場合、どうあっても表情豊かでなければ……。温かみがあったり、ユーモアがあったり、聡明だったり、とびきりチャーミングにふるまうべき。
でも、志摩は全くそうじゃない。カッコつけた風で、無表情で仏頂面。それなのに、正統派男前ポジションで、バーンと大きく映されると、申し訳ないんですが、やっぱりちょっと……。
ファンの方ごめんなさい。
17:14:34さんとまったく同じ気持ちです。
あと、この脚本なら、もっと若い俳優、今のお二人ならもっと違う脚本が良かったように思います。
星野さんはコウノトリのときは気にならなかったので出番が少なくなればましになるかも。橋じゅんさんや隊長 岡田君等のシーンを増やせばいい塚原演出に星野さんがはまってないのは わかった。クドカンの11人もいるや未来講師めぐるとか良かった作品もたくさんあるんだけどね。ポスト草剪剛かと思ったけど残念。
星野源さんの役はイメージの逆を狙ったというわりに、話は意外性のないものだった。
やっぱり2話は神回だったな。途中まで、鶴見さん演じる夫婦と一緒に無実だと信じて、犯人が無実をはらせるようにって手に汗握り見入ってたくらい松下洸平さんが、うまく行かない人生の分岐をやるせないほど見事に演じられていて、連続視聴決定。5話まで見たけど、2話が一番のまま。志摩の闇部分も胸にくるものがあったけど、やっぱ2話だなぁ。
ストーリーは凝ってて良いんだけど、いかんせん主演ふたりの演出にあざとさを感じてして興ざめしてしまう
画力も弱いし、キャラクターに共感できない
もっと華のある俳優で見たかったな
星野源を「かっこ良くて超有能な刑事」にしたのがまずかったと思うな。普通に「見た目もダメなヘボ刑事」か「見た目はオタクなできる刑事」にしておけばここまで違和感なく済んだような。志摩のキャラが先に決まっていたならキャスティングミス、当て書きなら脚本家の大失敗。
イケメン刑事飽きちゃったからな わたしにはヨシ!
源さんには正直、音楽頑張ってほしいけど 今オファーの嵐
逃すことはないと思うよ。
原作ありの映画 秋公開の罪の声も楽しみだ
脚本はまた野木さん 小栗旬と源さんのW主演
原作の事件を どう消化するか期待してる
出演者が好きな役者だらけだから、わくわく
塚原 野木コンビに それだけ期待が大きかったんでしょう。イケメンじゃなくても存在感ある俳優はたくさんいます。ただ星野さんは期待外れだったわけで。あてがき上手なクドカンがああいう役をさせていたのだからコメディーが似合ってたんでしょう。松田龍平とかなら立ってるだけでokだったのに
6話では、それぞれの人物像がすごくはっきりしてきて、とても引き込まれてよかった。俳優さんたちの演技力のすごさが詰め込まれていたと感じました。
ここの感想欄は、とにかく星野源さんをよく思わない、または固定イメージでみてる人が多いのですね。そういう意味では、イメージのちがうこういった役をもっとやっていただきたいです。今回、非常に感情豊かに演じてられて驚きました。台詞がなくても、表情で感情の動きがすごく伝わり、作品全体にも奥行きがグッとでました。
「見た目もダメなヘボ刑事」か「見た目はオタクなできる刑事」
うん、こっちの方が観たいかも……
役者ではなく歌を専門にしたほうがいいよ。
true
あいみょんさんといい、歌だけいいドラマ(役者さんの努力は除く。こんな時期にありがたい!!感謝。ご無事で)
肩書脚本をいつまで続けられるだ。潰れるよ?
毎回のストーリーは互いに関連がなく、つながりのない事件簿みたいな構成なので、ちょっと期待したのと違いました(u_u)
志摩が抱えているものも拍子抜けというか、尻つぼみだったから、なおさら残念。
なんかメインの2人、それほど惹かれるものがないんですよね・・・
橋本じゅんさんと岡田さんはいい感じなので、あとは菅田さんの登場を待ちたいです。
橋本じゅんさんの相棒に対するセリフにガツンと
来て涙出たなぁ。
源さんで良い(自分の中で想像の余地がある)と
思ってたけど、松田龍平だされたら…心揺らぐw
柄本佑も最近の推しです。
この二人だったら、名作に格上げだね。
最後誰かが死ぬのかな綾野剛とか、そんな気がする当たればショボい
星野源さんのキャラには合ってないから、どうしても違和感があります。
演技してるという熱意がそのまま伝わるので、いくら頑張っても「演技」のままで、ドラマの中に引き込まれない。
残念。
岡田くんのイメージがこのドラマに合わない。
どちらかと言うとスーツ2の方が合うかなあ。
旗があるのは、ドラマって感じだけど。
それを超えるお芝居を堪能しました。
3話までは まだこれからだからと思って視聴してたんだけど4話の銃のあたりから 違和感で今回でトドメ。野木さん松田龍平でイメージして書いたんじゃないかと。オファー断られたとか?柄本佑なら演技力あるからまた違ったものになったかな。多分そうなると綾野剛も気合い入っただろうな。村上虹郎、良かったからもったいない
岡田くん、いいと思いますよ~。私、このドラマで一番はまってるのは伊吹で、次は九重くんだと思います。今回出番がたくさんあってよかった。もっと話の中心にきてほしいなあ。
演出家の塚原さん、心に影のある若者を魅せるのが上手な人ですよね。今回も九重くんステキだと思います。
はみだし刑事はいろいろ過去にもあって
それぞれ、工夫成されてて面白いです
いわく付のはみ出し野郎は それなりに年くってるからなあ
初動捜査隊がどこまでからむかは
地方自治体に寄って違うって知ったんだけど
彼らは結構 深追いも出来るからドラマになるんですね
どうやって最後を締めるか 期待しちゃう
ギャフンと言います。そして、また泣いたわ。
サングラスの奥の綾野剛の目がすごい。
岡田くんは初めて知ったから違和感もなにもない新人らしい。
だけど、ハムちゃんが危ないわ。志摩が伊吹と工事中に電話してて大丈夫かなとは思ってた。
だんだん佳境に入って来た。
たまたまだけど別番組で「人生は決断だらけ」と言ってて
今回のスイッチだらけと似てる。
確かにいろいろな岐路に立たされる
申し訳無いけど岡田くんはこのメンバーより
織田さん、中島さんと並んでいる方が絵になります。
これは誉め言葉ね。
勿論キムタクでも絵になります。
岡田健史さん
デビューする前から 応援してました。
必ずや多くの作品に出て活躍するだろうって
予測していました。
時代劇やって欲しいと 各TVに意見送ったり
現実 その様な仕事入って 活躍の場が出来て
吸収している事でしょうね。
今回も MIU 404でいい役者の方々に囲まれて
本当に これからが楽しみです。
綾野剛は大好きだし、星野源さんは容姿は好きなんだが…内容についていけず。虹郎君はオカマの役も上手だったし才能やはりあると思う。
こっちに出ててよかったね、岡田健史くん。
綾野剛に怯んでないとこなかなかです。
新人育てるのって大変なんだよなあ。
志摩はもう少し気にかけて上げるべきだったな。
虹郎君、存在感がありますね。
8月6日だから水兵さんの虹郎君を思い出して
もう一度見てみた。
岡田くんは半沢直樹で吉沢の手伝い役でもよかったな。
そのかわりこのドラマに不足している若手女優を入れてほしかった。
岡田君と、なんとかふうじゅって人
区別が着かなかったんだけど
やっと分かってきた。
次回のゲストはりょうさん塚本晋也に期待。キングヌー井口は演技出来るのだろうか?半沢直樹を見ているとやっぱりプロの役者はいいなぁと思う。芸人やスポーツ選手や女子アナでガッカリしたくない。上手い方も中にはいるけど せっかくの世界感をぶち壊すようなことはやめて貰いたい
1話から改めて見てみた。
星野源は生死にかかわる大病から生還した実体験に基づいた目付きをしてるんだ。
「生かされている」意味に気付いた「生きる」演技にゾクゾクってなる。
東京の人ってこういうドラマが好きなの?
東京と地方って価値観がかなり違いそう(笑)
もし、東京の人達がこのドラマが好きな人が多いなら
私は東京に住まなくて良かったかも、
まあ東京は地方から集まってる感じだけど、
星野さんは自分の過去のトラウマの描き方にどう思ったのか
気になる。
ここの書き込みも自分のが価値感の押し付けばかり
星野源さん、キザっぽい役、無理してる感じで合わない。
コント番組の “オモえもん” のほうが生々しくて合っている(笑)。
一人一人のキャラがはっきりしていて面白かったです。アクションは主役がやりこなしていて、良かったな。
今日のストーリーはイマイチでしたが、始めと最後に出演する菅田将暉さんが何者かに興味深々です。
菅田将暉さんが出ると、ワクワクしますね、なんかやらかしそうで。来週が楽しみです。
スポンサーリンク