5 | 265件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 81件 | ||
1 | 121件 | ||
合計 | 646件 |
松下洸平くん初めて知ったけど良かったよ。星野源より華がある(笑)
岡田健史もだけど綺麗なお顔してるね。
夫婦とのやりとりも良かったよ。
個人的には逮捕の時の綾野剛の犯人に掛けたセリフが良かった。
なんか泣いちゃったよー、鶴見さんの「ごめんな」がしみたわ。冒頭に志摩に「謝ってもらってない」がふりだったのかと気づく。
ほぼ45分かけて犯人に同情させて、最後の5分でまさかのどんでん返し。松下洸平さんは朝ドラ以来。
しかも親への復讐だったとは。
人質夫婦がうまいから感情移入できた。
うちの旦那も以前「俺は謝ったことがない」と豪語していたが、成人した子供にすっかりに無視されている。
前半30分くらいは、綾野剛の役がウザくてしかたなかったけど、後半は良かった。泣いてしまった。
「ごめん」の言葉を貰えなかった犯人は、あの夫婦からの「ごめん」の言葉を貰えて少しは救われたのか
あの夫婦も犯人に謝りながらも、それは実は自殺した息子にたくさん「ごめん」を送りたかったんだなと思うと、泣けてきた。
星野さんアーティストとして好きだけど、この役があっていない、ワンパターンの表情を繰り返しドアップする意味もわからない、観てで疲れる。
第一話、ガシャガシャして見ずらいなぁ、これは途中リタイアかなぁっとおもった。
なのに第二話、第一話に比べて、どうしたの?というくらい見やすくて良くまとまっていた。
この感じが続けば毎週楽しみになりそうだ。綾野&星野、名コンビ誕生か?
次週以降に期待。
1話はイマイチで、この脚本家さんはもう才能が枯れちゃったのかな、なんて思ってました。
しかし、2話はなかなかよかった。
小さなことでも他人の感情を踏みにじったままで放置しておくと、消化されなかった感情は連鎖してとんでもない悲劇を生むこともある。
松下さんの好演もあり、なかなか説得力がありました。
顔見せアンド紹介もやんなきゃいけないところを1話で
派手なカーアクションでぶち上げといて
今度はガラっとしっとり魅せるラストの2話。
とにかく野木さんの脚本は最終回まで目が離せない。
何度もみるとわかる小さなセリフやちょっとした表情が
ちゃーんとつながることが予想されるから。
見逃さないようにしっかりついていきますよー!
傑作。ごめんねがこんなに多彩なドラマを初めて見た。
なんだろう、1話よりずっといい。
3話がどうなるか楽しみになってきた
こういうドラマって最近観るけど、あんまり評判良くない、
ここの評判に疑問です。
なんか贔屓し過ぎかな?(笑)
富士山は綺麗でした。
会話のやり取りが好きじゃない。
無駄な会話のやり取りが多い。
とにかく 星野源が 役に合ってない
綾野剛 と2人同じような顔で 全く萌えない
もう見ない
でも 内容は良いと思う
他の 俳優だったら見たのに
ストロベリーナイトのドラマがギャグ的になった感じ
だから絶賛されている理由が分からない。
ジャニーズは余り興味ないけど、未来警察の方がいいかなあ
すべてがわかって。夫婦に向かって深々と頭を下げるシーンでぶわっときた。
泣くとは思わず自分でびっくりした。
1話目はありきたりかなと思ったけど、2話目、じっくり。
ゲストがいいですねえ
池津さんも好き♪
星野源と綾野剛のごめんのワードから始まり、終わりもごめんの絡みで終わった
ストーリーも無実なのに疑われる話かなと思ってたら、実は犯人で
罪を犯すに至った事情、夫婦との関係、それぞれの背景が上手く絡みあって面白かった
ここの絶賛や 一部の評判より じぶんの感想を
大事にしたらいいんですヨ・・
書くか書かないかの差ですから
あの犯人の青年は繰り返される「ごめん」に何を感じたのだろう。
死んでしまった息子に届かない言葉。
失われてしまった取り返しのつかない命への言葉に自分が犯した罪の深さを感じたのだろうか。
深々と下げた頭。
私的にわちゃわちゃした2人が微妙(←死語)。
機捜って警視庁の傘下だよね、県境越えて捜査できるんだ・・・。
そこは置いといて(汗)、初回に比べれば見やすくはなったかな。
相変わらず、チャラ目でボケ役の伊吹と冷静でツッコミ役の志摩の会話は成り立っているようで成り立ってないような微妙さは残るが…。
今回のキーワードは「信じる」。
息子を信じてやれなかった事を後悔し続ける夫婦と、親に信じてもらえなかった過去がある故に一線を越えてしまった青年。
道の駅で青年を逃がしたのは、親子の和解を願っての事だろうか。それとも…。
従来の刑事ドラマとは一味違う事は分かった。
初回の「湯切り事件」の後始末も面白かったしね。
ただ、何度も見返したくなるかと言えば、そこまでの内容ではない。
2話、良かったです。
ごめんね、が、残って苦しい。
2話切なる願い。
このタイトルがもうね。観た後でグッとくる。
観かえしたらはじめの表情で泣けてきたよ。
取り返しのつかないことになる前に
誰かが声をかけたり何かに気づくことができてたら。
殺されたパワハラさんも犯人のお父さんももしかしたら
ジャックされたおっちゃんのように
愛情がなかったわけじゃなく表現することが苦手な方かもしれず。
怒りに支配されて「殺しちゃたら負け」なんだよね。泣いた。
好きな雰囲気のドラマです。
飽きないので、とても見やすい。
夫妻の激しい後悔、
松下さんの
拠り所のなさに泣けてしまった
それでも生きていかねば
悪縁でしかも肉親の悪縁、
人生メチャクチャになったとしても
生きてれば何かの縁が結ばれて
また生きることできる
>綾野剛 と2人同じような顔で 全く萌えない
そう、私もこれ。髪型も同じ様な感じで似過ぎていて、つまらないかな。
全体的には嫌いじゃないんだけど。
今回はとても良かった。
キャストもいいしこれからも期待してます。
頭を机に押し付けられて謝罪を要求される耐え難い支配に抗うために
手元の道具で刺した。
後悔して止血したが致命傷だったと、過剰防衛からの過失致死なのに。
自暴自棄になり父を殺害に行く過程での彼の無実を信じる人々との
交流がまるでロードムービーのように描かれて秀逸でした。
なぜ人質夫婦役に鶴見辰吾がと、一瞬思ったが納得だった。
朝ドラで唯一の宝だった松下さんも役に合っていて無言のお辞儀
良かった。
岸は、3年A組のマネージャーでしたね。
このままゲストがゴージャス路線でお願いしたい。
二人のバディにも慣れて仲の良さまで感じて来た。
車両面白い ずっと丸ごとメロン号でも良いのにw
面白くなってきた。
奥さんはともかく鶴見辰吾のほうは聞かれてもいないのに生年月日までペラペラ言い出して
警官がマヌケだったから見逃されかけてたけど車のナンバーくらいメモってたら
亡くなった息子を騙ってることにはたどり着くだろうし最後にはゴメーンとか言って
まだ犯人を騙していた可能性はある。
ひょっとすると後続のメロンパンCARに気づいていたかもしれない(乗ってる二人が
警察に見えないけど)し、星野源とのやり取りでも目配せくらいしていたかもしれない。
う~ん、、、1話で何かしっくりこなかったので2話こそはと思ったのですが・・・
どうもハマれない。
まず、W主演の二人のルックスが似通っていてメリハリがない
(細目、ゆるパーマ、小柄) ・・・のにドラマの多くの場面が二人のシーンなので飽きる。 せめてどっちか髪の色を変えるとか服装を個性的にするとか工夫がほしかった。
どうしても「アンナチュラル」と比べてしまうのだが、「アンナチュラル」も1話ごとの事件でテーマを掘り下げていくのだが、法医学的な観点から掘り下げるので、演出やストーリーに工夫が施されどんどん引き込まれた。だが、MIU404の場合は初動捜査なのでそこまで複雑な証拠に踏み込むこともなく、出会った犯人や被害者関係者の人間性を描くだけで終わってしまう。そうなると、刑事のキャラクターや犯人像の面白さに頼ることになるが、1話2話とも、あまり目新しさや魅力を感じることがなかった。初動捜査のスピード感という点では1話のほうが勝っていたが犯人像が面白くなく、2話はスピード感なく犯人像も生い立ちの掘り下げ・動機の説得力が足りなかったように思う。
あと、「アンナチュラル」は中堂の過去とミコトの生立ちという二つの大きな伏線があったが、MIU404では、志摩刑事の過去くらいでサスペンス要素が弱い。
最近の野木さんの脚本に言えることだが、何か作為が先に見えてしまう。今回のテーマの「ごめんなさい」にしろ、ちょっと見え見えでくどすぎるように感じた。
星野源、、、男くさい硬派の役・・・似合わないよね。
下手すると刑事にすら見えない。 IT捜査の専門家とかなら似合っていたかも。
まだ2話なので、今後に期待はします。
星野と綾野の間に新しい旨みがでてきますように。
恋愛的要素 萌え萌えは、佐藤健に任せて欲しい。
今回は岡田くんが萌えを 担っているが出番が少ない。
綾野剛は、あの金髪のヅラを付けたらどうかな?
ピアニストの時の。
岡田くんの出番が少ないのと、
スタイリッシュな映像が少ないのと、
女子の出演者が少なすぎるのと、
米津の歌がマンネリなのが不満
とにかく星野源が役にあってない。
シリアスな場面でも緊迫感が削がれます。
2話、ぐっと面白くなってきた
主演が似てるといえば似てるかな?
でも綾野剛は小柄ではない、二人とも顔が小さい、爬虫類系なのは確かに、その分岡田健史をぶちこんできたからいいじゃん!
闇の深いストーリーは今の時期にはなあ。
東京では撮影出来ない状況になるの?
地方中心に撮影?まあ全部のドラマ
初回に比べたらずっとおもしろかった。事件の展開がよかった。鶴見辰吾さんら夫婦の懺悔というか贖罪というか、それで犯人が揺れ動いていくところから最後まですごくおもしろかった。
話がほぼ車で追いかけるシーンだったので、窮屈な一般車輌じゃなくてフロントガラスの大きなメロンパン号にしたのもナイスアイデア。二人のやりとり見てて楽しかった。でもあんな目立つ車がずっとつけてたら気付きそうだけど。ドラマだからいいか。
星野源が悪くてちょっと残念。見た目がかぶるのもマイナスだし、私は志摩の方が刑事に見えない。伊吹がこの人刑事ですかって聞かれるところ、私は伊吹の方が目も鋭いし、神経張り巡らせているところとかも、普通に刑事に見えるので違和感が。志摩の方が刑事に見えないと思うんだけど。それか二人とも刑事に見えない。
あと、会話の息が最初から合いすぎてて、ここためたらいいのにとかいうところもポンポン返しちゃうから、知り合って間もない感じが全然しない。相性バッチリだよね。
伊吹は好き。綾野剛うまいと思う。
私も2話は思ったより面白かった。
犯人じゃないのかと思わせて実は犯人だったのも面白かったし。
犯人の男、だれだっけ?とずっとモヤモヤしながら見ていたが
最後にそうだスカーレットの旦那役した俳優だわと思い出したので
スッキリしたし。
でもあんな目立つ車で後付けたら目立っちゃうよ。
なんか闇の深いドラマが好きな人が多いのはびっくりする
日本もなんか暗くなるのかなあ❗
嫌気が差します。
10年前のドラマは質が良かった。
フジテレ、日テレが活躍している時代の方がコロナも無くて良かったし、
うん、配役が合ってないと思う。しっくりこない
観ててワクワクもカッコいい〜な気持ちにもならないし、(苦笑い)みたいな気持ちになってしまう場面が多く。
野木さんお得意の掛け合いも面白く感じられない。
どちらかおじさんでも良かったのではと思う。
殺人犯に同調する人が増えないのを願う。
毒親設定にウンザリ
こういう設定が受ける風潮にガッカリする。
沢山の人が観たいドラマってこういう設定なの?
やっぱり星野源がネックかなぁ。
どなたがおっしゃってましたけど、
綾野剛の方がよっぽど刑事らしく、
星野源の方が刑事に見えないです。
どんなにセリフを硬質な感じでしゃべってても
チャラいというか小物感が払拭できないし。
違和感アリアリで、逆に反感を強めてしまう。
普通ドラマや映画で演者がポイントで
「これこれこうだ‼️」とキメのセリフを言うと
観ている方は「おお‼️」ってなるもんですが、
星野源が言うと「はあぁ?」ってなっちゃう。
コレって大きいかと。
星野源本人の役者としての資質がアレならば
巻き毛の髪型と中途半端に長いコートみたいなのを
もうちょいなんとかすれば少しはマシだったんじゃ
ないかと。第2話でグッと展開的にも締まってきたのに
足引っ張ってる感じ。
野木亜紀子と剛君といえば空飛ぶ広報室。あのドラマの剛君は1番かっこ良かった。いい役だったしなー。
久々ドラマで剛君を見たけど老けた!(^◇^;)
野木亜紀子と源ちゃん、と言えば逃げ恥。あの役は合ってた。
そして剛君と源ちゃんと言えばコウノドリ。
でも今回の志摩刑事は喋る四宮先生って感じかな。
四宮先生の星野源は違和感無かったけど、今回の志摩刑事は別に他の俳優さんでも良かったかも。
でも総じて面白い。テンポがいいかな。
綾野剛は食べ方きれいだね。
今回の犯人松下洸平君。やっぱりお上手でしたー、さすが。
来週も楽しみです!
二話はますます面白くて、最後のお辞儀で泣けた。
ここで松下さん使うとは。好青年のイメージが強いけど、松下さんがすると犯人役に深みが出た。鶴見さんも良かった。
星野源と綾野剛二人の掛け合いも私は好きだけどな。
三話は大倉さんも出るみたいだから、楽しみ。
星野源の起用が失敗。
野木氏の脚本だかアンナチュラルの
スタッフ&キャスト再結集だかなんだか知らんが
コミカルさを混ぜるのには異議なしだけど、
星野源が刑事役&あの硬質ぶった喋り&ハードさを演出
あれはナシですよ。観る側からすれば
「なんでオメーなんかにそんな風な物言いされなきゅなんねーんだよ‼️」ってなってしまう。星野源ありきの
キャスティングで失敗してる。他の、もうちょい硬派寄りの俳優さんだったらスンナリ行って、もっと楽しく観れたかも。
綾野剛は他のドラマや映画で硬派もしくは硬派寄りの役を
たくさん演じられてきているので、今回みたいなちょっと
熱い、単細胞っぼく見せている役も、綾野剛の引き出しのひとつかと納得できるし、演技の幅が広いなぁと感心させられるけど、星野源の方は「何自分の演技に酔いしれてんの?」って感じしかせず、反感しか感じない。
役の中では星野源の方がかなり上から目線で綾野剛に
ガンガン当たってるけど、俳優としての懐の深さなどから
綾野剛の方が貫禄が星野源より遥かに上。
役者のキャリアからすれば当たり前か。
なのでTBSは星野源サイドなんかに忖度などせず、
順当な俳優を起用して欲しかった。
「アンナチュラル」に似てるなあと思ったらそのキャラが出てくるのね。となると、星野源がますます浮きそう。
志摩もちゃんと闇を抱えた演技ができる役者にするべきだったね。
井浦新、松田龍平、窪田正孝。この系統の。綾野剛はいいのにね。
好みで言うなら、メンバーに安田顕とか入れてほしい。笑
失敗かどうかなんか まだわかんないけど
源さんの役たしかに 性格が不安定・・・ 今後の話で
どうなるかみんなで見届けましょう
自分は 逃げ恥 そんなに面白くなかったクチです
申し訳ない
そうそう。
主役の魅力がいまいちなうえに、
脇をかためる役者も、数や個性が薄いんだよね。
岡田健史の活躍はこれからだろうけど、、
こうなったら毎回のゲスト出演者(犯人や被害者役)に面白い人を持ってくるしかない。
将来うどん食べれる未来があってもいいと思えた
志摩は綾野剛と同じ階級なのに何であんなに偉そうなの?
イケメンならまだしも魚顔の星野源が上から目線ですました顔してるとイラッとくる。
スポンサーリンク