5 | 1428件 | ||
4 | 124件 | ||
3 | 62件 | ||
2 | 111件 | ||
1 | 931件 | ||
合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
>中断なんて優しい言葉を使っているが、中断イコール打ち切りだろう。次の朝ドラが決まっているのに、一旦中断したものを再開出来るわけがない。
先走った暴言はやめなさい。
第三者意識が欠如した常識外れの人でなし。
2020-04-14 21:17:04
知阿呆のご老人だとか→痴呆のご老人だとか
もうアンチは何でもアリになって来たわね。
と言う事は、荒らし対策は無視、スルーのガイドラインに沿って
後は管理人さんの正義に期待って事で (๑˃̵ᴗ˂̵)
ドラマを制作する立場として延期と言うのは
有り得ますが、中止はないでしょう。
決まっているのは次作まで、オリンピックのように
出来る時に制作放映すれば良いだけ。
それまでの繋ぎになる良作が朝ドラには
たくさんあります。
打ち切り打ち切り言っている方は同じ方なのでしょうか?
どうしても打ち切りにしたくて仕方がないようですが、何か理由があるんですかね。
思いのほかエールが評判良くて、大好きだった前作が忘れられそうで悲しいのでしょうか。
前作のファンも沢山いらっしゃるので、忘れられる事はないですよきっと。
先はどうなるか分かりませんが、打ち切りなんて考えずに最後まで作り上げられるように応援したいものですが、嫌いならば仕方ないですね。
ここまで、ちょっと展開が早いと思うのですが、今週までが最初の脚本家さんの分らしいですね。
もしかしたらもっとゆっくり進ませたくてぶつかったのかな?なんて想像したりして。
始まりも今までにない作り方で驚く方も多かったみたいでしたし。
初めての朝ドラ脚本で、色々な冒険や挑戦をしてみたかったのかなとも思いました。
本当のところは絶対に明かされないだろうと思いますが。
来週から脚本家さんが変わるようなので、落ち着くまではちょっとドキドキしますが、今のところ、私はこのドラマが気に入っています。
早く仲睦まじい夫婦の姿が見たいものです。
夫婦揃ってからが本番かな~なんて思っています。
ただ、そこらへんから思うように撮影が出来ない状態だろうと思うので心配ではありますが。
世の中が早く良い方向で落ち着いて、病気の心配もなくなり、中断されている全てのドラマ撮影が再開されることを祈るばかりです。
コロナがなければ撮影中断する必要は無かったんですから、仕方ありませんね。もし最悪放送中断になったとしても不可抗力でしかありません。
楽しんで見ている人達にとっては本当に残念なことになるかもですが、今は素敵な作品を楽しんでいます。ありがとうエール。
エールが撮影中止なら、次の大阪局制作のおちょやんも中止。
エール後半部をまるまる先延ばしにして、おちょやんも放送開始を来年からに、お互いにずらすしかない。
ただ、今のように甘いダラダラコロナ対策では、長期化してしまい撮影どころではないかもしれない。
第1回にベートーヴェンの像が登場してる。
心の中だけでも不滅のベートーヴェンが
「バイバイキーン!」してくれるといいな、あちこちの。
アンチて言う言葉よく見るけどそのうちエールもアンチコメントがふえてもおかしくないかな
アンチに理由があれば、ここまで攻撃されないと思うのだが。
単なる因縁の域を出ない上に、必ず煽るようなこと入れて来るので
攻撃される。
普通に自分は子ども時代が好きではないとか、父親が愚か等々。
意見としてアンチなレビューには反応されない。
ただ脚本が変わるそうなので、二階堂さんと揃った時にどうなるかな。
『花子とアン』の時、吉高由里子が好きで 初めは絶賛したのだが
だんだんと恋愛重視に、シフトチェンジされなんの話か解らなくなり
最後の方は立派なアンチに成り果てた。
エールは最後まで応援したいと思う。
子役パートから作曲をしてるのはえらい
メインの題材から脱線しないでほしいんです
陶芸家のドラマなのに下宿屋編が一番面白くてどうする
子供時代は裕一をからかっていたあの史郎君が今日は実に良い仕事をしていた。
曲が出来ずにイライラする裕一に優しいアドバイスを送ったり、あの会長のことも冷静に見ていて何とも鋭い観察眼の持ち主だと感じた。
裕一の曲に票が入った時の嬉しそうな表情、見てるこちらまで嬉しくなりました。この先もずっと裕一の心の友でいてほしい。
時代も時代なんでしょうけど…朝から暗~い気持ちになるんだな。
言葉も方言が私的には良く分からないとこ来て、背景があまりにも伝わりにくくて話が面白くないのよ。
このままだと 早期離脱しそう。
とっとと離脱しろや
どこを覗いても前作のは批判的なものが多く、今作は好評なんだけど。
ここでも閑散としているどころかレビュー数1位じゃない?
もう本当に、福島県人かどうか知らないけど、バカとか吃りとか、よくそんな言葉つかえますよね。良識疑います。
打ちきり打ちきりと連呼されてる方とか、あとは管理人さんに何とかしてもらうしかないのですかね
別にワンチームじゃないんだから、離脱、ご自由に
ヽ(^o^)丿
「来たか長さん待ってたホイ!」そう来なくちゃ面白くない。
よっ夜桜お七!(笑)。
裕一が史郎の面白い顔に閃いて作曲が湧く下りが面白かった。
史郎がこれから波乱で重くなる場面を和ませてくれるバイプレイヤーとして期待する。
訂正。昨日ので「人見絹江」→「人見絹枝」m(_ _)m。
打ち切り希望ですか!
エールは好評に付き、こちらのサイトではそのアンチ嵐投稿者のアク禁投稿打ち切りを希望される方が圧倒すると思われます。
エールをしっかり観れば、良い朝ドラだって皆んな言ってるじゃない 笑
あの裕一のバカな父親には、
凄く吐き気がするよな。
もう朝から気分が悪い。
こんな朝ドラを作るなよ。
12話までやっと見ました。どちらの家庭もいとおしい。
桃子さんもひろ子さんも どっちの父ちゃんもたまらなく。
子役さんからバトン渡ったそのあとも違和感なく
生き難い音楽青年や 商家に生まれた男の子の葛藤を
熱く演じてはると感じます。
無理せずに続けてください。視聴者に関しては人のことはどうでもいい。応援してますよ。
思っていた以上に窪田さん良いですね。子役編からの流れの違和感も無く雰囲気バッチリです。史郎君とは良き仲間、友達になれていて嬉しい。
どのお話も、そうそうわかるわかるとスッと入ってくるので見ていて楽だし面白いです。
これからますます面白くなりそうな感じもあって、楽しみです。
そういえば父・三郎は『あさが来た』の進次郎そっくり。兄(たち)が亡くなり、継がないはずの家業を継がされ……進次郎は弟と嫁に丸投げ、三郎は詐欺師に騙され……坊ちゃんはなぁ( ̄。 ̄;)。
そんな三郎だけど、子供たちへの愛情は深くて、憎めないな。優しい家族たち。
前作のサイトが過疎化しています。ふつうドラマが終われば支持者が戻ってくるはずなのに閑散たる有様です。ここに来て乱暴な言葉で皆を不快にする寝言ほざく暇があったらあちらを盛り上げたら良いと思います。エールより優れたドラマだったんでしょ。
ここからエールの感想です。
順風満帆とはいかずいばらの道みたいですね。ただ明るいドラマだと思ったら違っていた。でも、これがドラマです。苦難を乗り越えて音楽家として成功して溜飲が下がるほど痛快な展開になることを期待します。音さんとの出会いと夫婦愛が楽しみです。最後まで完走できることを信じて応援して行きます。早くも視聴録画続行です。
朝ドラサイトの特徴だけど、前作のような自然発生の批判の嵐になったかと思うと
まるで意趣返しのような意図的な荒らし投稿が繰り返される。
これはいつ迄続くのですかねぇ〜まるで無限ループのようで、ドラマの良し悪しは
全く関係ない投稿が増えて、折角の良作エールが勿体ないなと思えて来ます。
あ、でも父・三郎の道楽が裕一の音楽好きに繋がり、進次郎の道楽の人脈が家業を助けたんだった。
どこまで創作か分からないが、ドラマだからね。
意趣返し投稿は違反報告してあります。
エール楽しんで視聴しています。裕一の人生に幸あれ。
心機一転する落差が面白そう。
作曲のことを、もっと深くわかりやすく描いて欲しい。そこを知りたいと思って見ているのです。
荒らしにはスルーか報告で冷静に対処してください。
ラスト川俣銀行裕一の同僚として〜ひよっこの次郎さん出てきた嬉しかっぺ〜これから益々楽しくなっぺね⤴︎⤴︎明日が楽しみだっぺ‼️😁
ダメな父親は朝ドラあるある。
そんな中でもしっかり愛情がみえるから安心して観れる。
弟もお母さんも良い。この家族好きだな。
今日の演出もとても良かった。
裕一くんが泣くシーン。感情が伝わってぎゅっとなった。
そして悲しいまんまで終わらない面白そうな銀行の面々登場。
明日も本当に楽しみ。
裕一の人生の岐路が父親の失敗で決まるくだりは、流石に切ない展開でしたけど
音楽と重ね合わせた演出の上手さには、並の朝ドラとの違いが出ていました。
この先の裕一の人生と、ここまでの人生に音楽が如何に大きく関わっているのかを
見事に見せてくれて、引き込む演出力は半端ないと感じました。
最後に陽気で楽しそうな職場の仲間達の登場も、繋ぎの上手さでドラマとしての
レベルの高さを見せてくれました。
ドラマうんぬんより、2020-04-15 06:32:43さんの不快な書き込みそのものが吐き気がします。汚い言葉で罵っても自分の正当性は伝わりませんよ。
母が引っ越し荷物に密かに差し入れたハーモニカと励ましの手紙が胸にジーンと来ました。どんなときでも音楽が支えてくれるテーマが如実に描かれて良かったです。銀行の方たちも人が良さそうで明日からの明るい展開が楽しみです。
大好きな事が出来なくなるかもしれない、大切な人達との別れ。どちらも辛いことです。
いつもエールを貰っているので今日は私から裕一にエールを送りたい。
裕一ガンバレ!負けるな!
才能がある道で生きることを諦めなければならないのはつらいですね(視聴者と違い、ドラマの登場人物には将来は見えていませんから)。
言葉で多くを語ってはいませんが、ハーモニカ演奏の途中で挿入される回想場面が裕一のつらい気持ちを物語っていました。こういう、言葉を多く使わない表現こそ、心に響きます。今後どのような形で音楽への道を取り戻していくのか、ますます続きが楽しみになりました。
久々に流し見できない朝ドラです。
仕事から帰ったら一番に録画したものを観ています。
私は2020-04-15 06:32:43さんの言うこともわかるような
長い付き合いでもない人の保証人になるってまともとは思えませんよ
現実に親の借金で苦しんだ人は見るに耐えないだろうし
ハーモニカ部演奏会の裕一の作曲が認められ父の家業にも試練が訪れドラマは盛り上がり視聴率19.5%を記録した。
昔学生のころはやっていたハーモニカの「約束の地」って言う曲が好きでした。
リーオスカーの曲です。
レコードなんか買えなくてエアチェックしてました。
布団かぶって冷たい部屋でカセットをくり返し聴いたものです。
今日のハーモニカ合奏見て突然思い出しました。
ハーモニカの演奏会がよかっただけで、他に見るべきものが何もなかったよな。もう平々凡々で退屈極まりない。朝ドラも、かなりレベルが落ちたな。
どんなドラマでも人によって見たくないものがあります。浮気される、親が離婚、交通事故で亡くなる、詐欺にあう、友達の裏切り、殺人等々他にもその人にとっては辛い場面など色々あると思いますが、だからと言ってドラマがダメだとは私は思いません。
リアルで起こる事はドラマの中でも起こります。
波乱万丈物語なんですから、これからも色んな事が起こるでしょう、それらを含めて笑ったり泣いたり怒ったりしながらドラマとして楽しんでいきたいなと思います。
裕一編も面白いけど、私は成長した音ちゃんを早く見たい。
今回は男性が主役だから仕方ないけど、やっぱり朝ドラはヒロインがメインのドラマだと勝手に思っている。それと音ちゃんは将来、歌手になるらしいけど、二階堂さんがどう歌いこなすのか?今から楽しみなんです。
汽車に揺られて、一人旅立つゆういち、蓄音機を置いて。母親からの優しい手紙。
ゆういちの人生、始まったばかり。いろいろな出会いを通して作曲家になるあなたの人生を一緒に楽しみます。
ハーモニカの演奏も素晴らしくドラマも丁寧に描かれています。中身が無いのに思わせぶりで視聴者を煽って盛り上がったと思わせるドラマと違い一見平々凡々でもじわじわと心に沁みてくるドラマです。今作は本来のドラマの質を高めレベルを上げてきました。
まったく視聴率が延びないのは前作がダメで視聴者を逃したからです。これから盛り上がると思います。こんな素晴らしいドラマを一部の方が朝から晩まで信者とか差別発言をしたり醜い表現で下げ投稿をしていますが凄く浅はかですね。
大問題になっているコロナを利用してこのドラマを批判する方は不謹慎で人道的にも問題があります。まったくこのドラマを批判するために手段を択ばないんですね。困ったものです。
視聴率云々 思い出すのは べっぴん〜ひよっこへのバトンタッチ
正にあの二の舞で、レベルの低いドラマの後はスタート時は視聴率も苦戦してしまいますね。
大阪贔屓の投稿者にも、少し大阪局の尻を叩いて貰いたいものです。
スポンサーリンク