5 | 1068件 | ||
4 | 272件 | ||
3 | 189件 | ||
2 | 193件 | ||
1 | 970件 | ||
合計 | 2692件 |
神部と東京の女、私もお似合いカップルだと思いますね!男の人が見たらどうなのか分からないんだけど、タカの容姿ってあまり良いとは言えないと思うんだけど…まあ顔だけで決めるわけじゃないし、約束破って、神部も針1万本も飲まさされたら、絶対死ぬしね!
タカも大学行けばいいのよ!たぶんあの時代、『女性で大学へ行かしてくれる』って、ものすごい贅沢なはずよ!もったいない‼ 大学は、ほとんどが男のはずだから、神部よりも"いい男"いるかもしれないし…
私の調べた範囲では、帝大でも人気のない学部は入試がない場合もあったみたいだし、あっても競争倍率低かったら、希望者大体の人が入れたみたい。ただ、金持ちの子供のみですけどね…
私だったら喜んでいくなぁ!男目的(またいらないこと書くとこでした)
最初は期待していたのに…見るのが苦痛になっている今日この頃。誰にも感情移入出来ないし…鈴さんが気の毒すぎる。人をディスって笑いを取ろうとしたり わざとらしい展開、上から目線な製作陣が透けて見えて残念極まりない。
ヒロインが始め、誰にも好感持てないから、脱落も近いかなァ〜
東京でバカ売れした理由がわかったよ
今日みたいに脅迫まがいの押し売りをしてたんだね!それとインチキ世良が詐欺トークで相手を言いくるめて売りつけてたんだ!
しかし偽物作ってた会社もショボイな、素人がヤクザの真似事して脅したらあっさり降参か、しょーもっ。偽物作るような会社ならそれこそホンモノのヤクザがいてそうなもんだがね
女優の顔がどうかの問題じゃない、福子の笑顔がどう見えるかの問題だ。
最初の頃は褒められていたはずだ。福子の性格が今ほど破綻していなかった頃は。
私が気味悪さを感じはじめたのは、ハンコ作りの時に全員が作業している中で一人浮いていたとき、すいとんの味をごまかした時。目が三日月のような不気味な弧を描きだした頃からだ。
そして今では萬平を呼ぶときの声も顔も嫌悪感マックス。とにかくひどい。
タカに無理に進学をすすめる忠彦さんの姿は、咲姉さんの結婚にだたをこねていた鈴さんに酷似している。
ダネイボンを一応味見してほしかった
本物より全然美味しかったりして
まあ、ヒラメが好きなんだろうね。
福子も主題歌うたう人もヒラメ。
ヒラメがタイプだから、ヒラメに
「大丈夫ですぅ」とか自分が言われたいから、やたら福子に、デレデレセリフを言わせる。福子がみんなに上げ上げにされる。
ヒラメが歌ってくれる主題歌なんて最高~みたいな気分なのかな?
あるいは、プロデューサーかキャスティング担当がヒラメ好きで、脚本家は本当はヒラメで物語は書きたくなかったから、福子に感に触るセリフを言わせてる。
食堂の女性が神部に近づいたのはダネイホンが目的。
家族が病気でダネイホンが欲しいけど高価で買えなくて・・・。
まんぷくファミリーは貧しい人々に無料で配布して、人の役に立つ仕事をしたのでした。
というオチじゃないかな。
絶賛ばかりのサイトは、私が見たところは、専業主婦バンザイ!で女性ばかりなのに男尊女卑傾向なサイトだから、絶賛ばかりなのだと思う。福子みたいに何もしなくても旦那に褒められて、たまに旦那がデレデレしてくれる。そんな風に自分もなりたい!と思ってるんじゃない?また福子のちょうどブス加減が自分を投影するんでしょ。
専業主婦、そんなにバカじゃないよ。ドラマの設定が下手くそ過ぎて専業主婦に何も仕事がないと思ってる脚本家に呆れてる人多数。鍋かき混ぜたこともなさそうな脚本家がダネイホン描いて気持ち悪いもの瓶詰めしてるの苦笑して見てるしタカに容易く家事させたりアホ過ぎて軽蔑してる。専業主婦が絶賛て…。一部の方々と大多数のまっとうな専業主婦を一緒にくくられたら汚らわしいわ。
脇役の恋愛話てどうでもええ。べっぴんではサクラの話、わろてんかでは息子の駆け落ちのくだり全く必要なかったしむしろ超ウザかった。これが出だすと脚本の尺潰しとしか思えない。うまく話を膨らませてチキンラーメン開発を描く腕がないから脇の恋が出てくるのだろう。神部の三角関係など朝から見たくない。
あの「ダネイホン」バッタもんメーカーに恫喝するくだりは2018年時点でどうかと思う。ある意味パワハラで納めるのは…
あれが火種となって、また権力に睨まれる、となる?
いやいや、まさかそれはないですよね?
安藤百福の功績は尊敬しているので、あんまり叩かれるようなドラマにはしてほしくないのですが…
まんぷくは毎週土曜日が際立って面白いですね。
土曜日まだ放送されてないのに星がついてる…?
色々ツッコミ所満載なドラマになっちゃいましたね。
安藤サクラと長谷川博己でこんなドラマができあがるとは驚き。ドラマの中身もダネイホン並みにぐっちゃぐちゃ。
本作は土曜日だけ観れば話題について行けるかもしれない。後は5分でわかるまんぷくで。
あまりにも酷いドラマだ。本作のタイトルはまんぷくではなく、まんぺけだ(笑)。
ドラマ評価ってさくらが多くていやになるね。5つ星の半分以上はさくらかもしれない。
そのくらい話の展開が稚拙で退屈。人間を表層的にしか描けていないのがつまらない理由かな。ステレオライプな人間しか描けないから、鈴に毒親感出してるつもりで鈴に赤ちゃんまだ?と言わせたり、そして台本に「憎々しげにお母さん!と言う」とか書いてあるのだろう。赤ちゃんのことを言われて不快になる様子がそれこそステレオライプ。
あるいはタカの結婚への忠彦の反応もステレオライプで、なんのために地獄を見たとか画家の設定にしたり色彩を失わせてるのか分からない。下手くそすぎる。
はじめは小難しい設定にして描ききれると思ったのが実力の問題で描けなかったのか、人物のキャラ変や伏線回収があまりに酷い。
3ヶ月たっても高校生の部活の脚本のような幼稚な人間描写。つまらない。
オープニングの福ちゃん可愛いすぎで好きです。
相変わらず鈴さんは楽しいですね!
やっぱ土曜日は面白かったね笑笑
脱税はあきまへんな。
序でに泥棒の人も自首した方が良い。
安藤サクラさんの真面目な顔、深刻な顔のアップは見ているのがきつい。
人物に深みが無い。
海猿、ガリレオなど代表作は人物がどうというより話のおもしろさで魅せる作品がほとんど(しかも原作あり)
龍馬伝も話題先行だったし。
今作も話というよりイベントの派手さで勝負している感じ。
しかし主人公とその夫がここまで地味だと全然おもしろくない。
本当は世良や鈴の性格を主人公夫婦に割り振りたかったのだろうが、多分脚本家の力量不足でできなかったのだろう。
全体的に人物造形が浅い。
だから各キャラに何でもあり。
真一もギャグ要員に落ちた。せっかく「地獄を見て」生き残って帰国できたのにね。
栄養食品の監修いないの?つぶして混ぜて煮込んで栄養素破壊されてないの?そんなのどうでもよかった時代?でも肝油ドロップとかもうあったんだよね?
え、、、おもしろかったかな、、、まあ人それぞれだろうけど。
私はまたか。としか、、、
来週は5分で充分かなあ。
某週刊誌で主題歌も内容もボロクソに酷評されている。でも鈴さんはだけは絶賛されている。鈴さんがヒロインみたいだ。鈴さんが老衰で死んだ時点でまんぷくは終了で良いだろう。ドラマタイトルは、すずちゃん、で良い。年末紅白歌合戦の紅組司会で来春の朝ドラヒロインの広瀬すずちゃんの、すず、繋がりでバトンが繋がるので尚良い。
東京からの神部の電話は、当然主人公の福子がとるべきなのに、とったのは鈴。
最初に福子がとって、後から鈴が来て、
「なになに?何があったの?」
とした方が自然だと思う。
主人公に主人公の振る舞いをさせないのには何か理由があるのか?
それともここで度々言われているように単に脚本家が安藤サクラを嫌いなだけなのか?
最初に軍に捕まった時は食事しないとか拷問に耐えるとかリアルで見応えがあった。
2度目はみんな一緒にぶちこまれるとか謎の日系看守、バカみたいな米軍の懸賞、釈放された展開もよくわからなかった。
そして今度は悪意あるリークであっという間に実刑
だんだん適当になる
戦後から書き手が変わったのかと思うくらい。
やっぱり本社の社員は雑魚寝してる
東京組はスーツ着て寮も借りてもらって学校にも行かせて貰ってるのに。
よく不満が出ないもんだな。
もういい加減部屋を与えてあげてよ!
個々のキャラクターに個性があって面白いです。
筆頭は鈴さんだが世良さん神部くんも負けていない。
この脚本家はキャラクターのバランスを取るのが極めて上手い。
真一さん忠彦さんも良いバランスで登場している。
しかも台詞回しに無駄が一切感じられない。
シリアスとコミカルを絶妙に配分している。
萬平さんの波乱万丈な人生、来週以降も楽しみだ。
しっかしまぁ、萬平さん、よく逮捕されるわな。
菅田将暉は弁護士だったのか。
脱税で懲役4年は長くないか?
なんでこんなに差別的表現が多いの?
若者はこれからの会社の品位を保ってもらえるから学校にも行かせて優遇、製造ラインのおじん達はそのうちオートメーション化でいらなくなるから、ふんどしで雑魚寝しとけ!か。
「蓼食う虫も好き好き」とはずいぶんタカちゃん言われましたな。
女は顔、男は学歴、毎度のババアは引っ込んでろ・・・脚本家の差別偏見ぶりが作品に滲み出ていて・・いや、滲むくらいじゃなくいたるところに噴出で、いくらなんでも不快すぎる。
世良、口にものいれてくちゃくちゃ話すんじゃない。気持ち悪い。
脱税が納得できないようだけど、ここでも言われていた通り、社員の待遇に関係することだから当然だと思うが。
考え方が甘かったんだと思うしかない。
ダネイホンをパクった側からの告発でこうなったようだが、これは脚本家のパクり実体験を体現したのかな?パクりだとかいちゃもんつけるとこうなるんだぜって言いたいように見えるわ。
脚本家もドラマもクズ。
菅田将暉、髪型ヘンでキモっ
また来週しばらく取り調べ?もうこの展開飽きたんですけど、、
食堂の女の子、話きいてショック受けてた?神部が心変わりする気は無さそうだけど、今後くっついたら面白いわ。タカ嫌いだから。
鈴、あの場で泥棒連呼で笑える。相変わらず空気読まない母親だわ。忠彦さん、反対なら反対ってはっきり言えばいいのに。当時の父親ってあんなに威厳無かったの?
神部の横恋慕話はこれで決着じゃないよね??
この展開だと、神部はタカちゃんぞっこんってことで、うやむやにされる体制のように思えるんだけど。
でも、どうでもいいし、いらない、いらないよ、この神部タカ問題は。
また、また、また、萬平の無実の罪を晴らすために今度は菅田弁護士を使い凝りもせず六日間ダラダラと同じことの繰り返し。偉大なマンネリの偉業を果たした名作水戸黄門みたいで面白いかもしれない。
このぶれない制作姿勢にまんぷくではなく、かんぷく(感服)です。悪い意味で。
俺たちのせいですぅ・と泣く社員。
まんぷくより、あんたの方がパカがつくくらいのよっぽどの善人だよっ!(泣
来週は観なくていいかも。たぶん再来週にはなんかまた新しいこと始めてると思う。
今日も今週もつまらなかった。台詞も展開も同じ事の繰り返しでしか無くて飽きる。
インスタントラーメンまでの繋ぎ、消化試合的なお話があと3か月以上もあるかと思うと気が遠くなるんですが。
福子と出会ってから萬平は三回も逮捕されている。
福子はとんだ「さげまんぷく」だ。
安定したつまらなさ。
萬平はずっと牢獄に入っていて欲しい。
赤とんぼとふるさとと…今度は何の歌で釈放されるんでしょうかね
1週間おきに大問題が発生。
みるのがしんどい。
萬平ってM体質か!?って、笑っちゃった。
オリジナルなんだから、どうにでもなったろうに…三回も逮捕劇続けるなんて、
どうかしてるよ。
ウンザリしてます、ここんとこずぅ~っと。
なんでやろね。
ハメたのは東京の偽業者に違いない。よし、無実が晴れたら菅田弁護士の力を借りて偽業者を懲らしめよ、倍返しだ!頑張れ半沢萬平。くだらね~。
みなさんは感想を書いてるだけです
今日は食堂で肉まんまで出てきた。
こんなに食糧が豊富で何でダネイホンなんか買う客がいたんだろ?
福子が見た目どおりに妖怪であのスピーカーの「おいしい~おいしい~ダネイホン~」で客が暗示にかけられたとしか思えない。
もしたちばな食品が倒産したら、塩軍団はどうなるんだろう。夜学に通わせてもらっている塩メンは途中でやめることになる。フクコマンペーより彼らのことが気になる。
今回の中華屋での男たちの会話はリアルだったけど、あの子の方が美人だのなんやかやと店員の女の子に聞こえる声でワーワーと、相変わらず女性に対してデリカシーがないね。
上昇気流に乗りかけたと思ったらまた堕ちていく、朝から何度も見たくない展開やわ。ヒロインもドラマの内容も爽やかさハツラツがなくて同じところを低空飛行している感じ。
朝ドラ恒例のご都合主義ヒロインあげあげでもいいからもっと面白いものを見たいわ。
確かに面白い。製品横流しで逮捕、手榴弾事件で逮捕、脱税容疑で逮捕、追徴課税で逮捕、その次は即席ラーメン、カップ麺異物混入疑惑で逮捕か、これからも萬平逮捕シリーズ期待しています。巌窟王萬平頑張れ(笑)。
スポンサーリンク