5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 80件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1751件 |
酔いつぶれて寝ていた賢秀の寝顔が子羊のように可愛かった。
賢秀が暴れたおかげでオーナーと暢子が古酒を飲み明かし腹を割って話せて良かった。
オーナーも厳しいことを言っても我が娘のような暢子と仲良くなれたから
それに免じて太っ腹なオーナーは賢秀が飲んだワインは許してくれるだろう。
2022-07-03 12:42:00
は事実無根で悪質な印象操作なので違反報告しました。
黒島結菜さんはともかく少なくとも私は暢子と賢秀は大嫌いです。
ワガママで自己中心的な最低な二人だと思います。
飲んだくれてみっともない醜態を晒して
酔いつぶれた暢子を嫌われる覚悟で
体を張って演じた黒島結菜があっぱれ
これは将来大物女優になれるぞ!。
わがままはともかくこれまでの朝ドラにない
がむしゃらに頑張るアクティブヒロイン暢子が痛快だ!。
見たくないと言いながら見てしまいしかも一部の人間が
不正評価操作してしまいある意味凄いドラマだ。
最高に面白い朝ドラだわ。
次はどんなことが起こるんだろうと毎朝ワクワクするもん。見所も良く分からないダルい朝ドラも沢山ある中で素晴らしいと思う。来週も楽しみにしてるからね。
こんなに頑張るヒロインは久々かも。
見ていて気持ちいい。
見たくない目が腐ると言いながら目を凝らして
オーナーの着物がおかしいとかありえないとか細かい
ことを探し出してある意味不思議なドラマだ。
国民から総すかんさせるほど破壊力のある演技をする
賢秀を演じる竜星涼さんの存在感が凄い
出てくるだけで釘付け。
マジな話、最近では「あまちゃん」「あさが来た」「おちょやん」「カムカムエヴリバディ」がスバ抜けて良かった。
それと比べれば、この「ちむどんどん」は、もう地に落ちているな。
ラジオ泥棒や妹の預金を持ち逃げする焼き饅頭屋の兄貴といい勝負。
賢秀は財布から金を抜き取ったけどちゃんと借用書を書いて意外とまじめ。
まだ半分過ぎたばかり駄作だと決めつけるのはまだ早い
これから巻き返して奇跡が起きて
ゲゲゲの女房やあまちゃんやひよっこみたいな
名作になることを期待する。
私の中では花アン、ひよっこ、エール、モネが最高峰ですね。
でもちむどんどんも面白くて好き。
早く月曜日にならないかなぁ~
黒島さんは朝ドラ経験女優として、これからどんどん飛躍していかれると思います。
以前から好きな女優さんでしたから、夏だし、清涼飲料水のCMみたいに爽やかになりそうだった今期の朝ドラを楽しみにしていたんですけど、残念な気持ちです。
海もあまり映らないし、結局東京が舞台だし。
これからの作品に期待して楽しみにしています。
仲間さんにも、もっと活躍してほしかったな。勿体ない。
沖縄男性たちが、残念過ぎる役回りで気の毒です。
半分青いやまれはいいドラマなのに
一部のアンチのなりすましにより情報操作され
不当に落とされたがヒロインを演じた
永野芽郁さんと土屋太鳳さんはドラマ終了後大ブレークしました。
今作も一部のアンチに不当にネガキャンされているが
黒島結菜さんもドラマ終了後業界からオファーが
沢山来ると思います。
追加
まだ半分過ぎたばかり駄作だと決めつけるのはまだ早い
これから巻き返して奇跡が起きて
ゲゲゲの女房やあまちゃんやひよっこやエールみたいな
名作になることを期待する。
みんなにこれ程嫌われる役になりきっている竜星涼さんは、演技力が有るってことですね。
なにしろ竜星涼さん本人自体もクズに違いない、と思わせるほどのハマりっぷりですから。
しかも沖縄の方言の台詞を喋りながらの表現、難しいだろうなと思います。
私もニーニが出て来なけりゃいいのにとつい嫌ってしまいますが、よく考えたらそこが凄いところでなかなか出来ませんよね。
2022-07-03 14:30:51さん
自分が書いた風に装っていますが、記事の完コピペですよね。悪質ですね。
著作権の侵害に当たりますので違反報告します。
黒島結菜さんは「スカーレット」といい、朝ドラでは何で役に恵まれないんだろうと思う。
仲間由紀恵さんの無駄使い。これなら「モネ」の竹下景子さんのように開始時点で既に亡くなっていて、写真出演や回想シーンのみ出演のほうが全然良かった。
本当に残念。
ドラマですこのまま登場人物たちがダメで終わるわけはない
覚醒していい人間になってゆくのがドラマです、それを見守るのがドラマの見方で
ドラマ通だと思います。今川焼のドラマも自己中のヒロインが自分の
不注意で子供に傷をつけて責任取らずあんなに愛した恋人が戦死して間もないのに
すっかいり忘れて異人と逃げた身勝手なヒロインが時が流れていいお婆ちゃん
になって娘と再会して許されたドラマもありましたので今作の駄目な登場人物たちも
最後はいい人間になるので期待してください。
まれは良い作品です。
今作もドラマ的面白さがあって良いと思います。続きが気になる朝ドラが好きですね。
暢子が最初にフォンターナに来て房子オーナーに向かって「料理もできないのにいばっている、おかしい、『みんなそう思ってる』」みたいなこと言ってたけど、この「みんなそう思ってる」にあたるのが「和彦と愛は(長年付き合ってるんだから)結婚するんだろう」「誠は(いつもちがうことばかりしてるから)今回も悪いことしたんだろう」みたいな決めつけ。本人の意見を聞いていないからこういうことがおきる。
にしても、主語をデカくする人、多いよね。みんなって誰ってくらいに。
>永野芽郁は「鈴愛のことが大嫌いだった」と言い切っている。
>黒島結菜も竜星涼も暢子や賢秀のこと嫌いなんでしょうね。
飯塚昭三さんもダークヒーロー的なサブローハカイダーに比べ、只の姑息な悪役になり下がったギルハカイダーを批判していたし、
ウルトラマンメビウスに出ていた加藤厚成さんも、自らが演じたヒルカワを、男の風上にも置けない最低最悪な野郎だと、痛烈に批判していた。
このように、役柄と、その演じ手は同一人物ではないのだから、決して同一視してはいけないのです。
「半分、青い」のことについては例として挙げたにすぎないのだから、ここで書き込むことに問題ないと判断したのです。
>これなら「モネ」の竹下景子さんのように開始時点で既に亡くなっていて、写真出演や回想シーンのみ出演のほうが全然良かった。
竹下さんは「わろてんか」では「自然消滅」させられた経緯があるけど、その後もNHKドラマに出続けてるところをみると、非常に気さくな人柄なのだと思われます。
急に「 アッラ・フォンターナ 」のオーナーである房子さんが、暢子ちゃんに対して優しくなったという描き方は、ちょっと解せないですよね。ハッキリいって、今までなら間違いなく “ クビ!! ” で終わっていたと思います。ですから、あのキャラ変には、かなりビックリするモノを感じるんですね。まぁ、それだけご都合主義的な朝ドラだということです。それどころか、もう完全にお話が破綻しているように見えますね!!
最後は丸く収まるように展開していきますよ!朝ドラなんですから。
こんなつまらん脚本を恥ずかしげもなくよく放映するよ。
おもしろいからこのままがんばってほしい。阿ることなかれ。
ヤフコメでは沖縄の家の構造についての意見がいくつか見られたけど、確かに戸を閉めたところなんて見たことがないし、夜なんて虫が入り放題なはず。
さすがに台風の時は閉めるか?
例えば、あの家を、あのまんまの状態で北海道へ持ってきたらなんて考えたら・・・あゝ恐ろしや。
「純と愛」の夏菜さんは「純が何を考えてるのかわからない」と脚本家に抗議して殴られたという噂もあります
光明寺ハカイダーは「自覚なくミツコとマサルを助けに来る」というのが泣かせるので、それがなくなったギルハカイダーはゴミでしかない
私が素直に思うに、ニーニーはテルヲのような日本の主婦達に本気の嫌悪感を持たた悪党でもないし、暢子の恋バナは不倫亭主のドロドロ話と真反対の純愛なんですが。
大阪非道朝ドラには到底の及ばないちむどんどんの不快感、アンチさんは朝ドラど素人なんでしょうか?
沖縄の家は虫やゴキブリが入り放題ですね。
沖縄に住みたいとは思わない。
毎回が感動の連続ですわ!
当時はまだエアコンが完備されている家は例外的で、夏は網戸にしている家が大半だったと思うが、網戸なんて引き違い部分に隙間があるから虫がやたら入ってきていた。沖縄に限ったことではなく、日本全国そうだったはずだ。
私も別に不快感なんて感じないから楽しく見られてます。根底には家族への思いがあるから、あーあダメじゃんとは思ったりはあるけど、にーにーも嫌いじゃないし。
兄妹色々あるけど、うんうん、こういう事あるよねって思えることばかりなので感情移入もしてしまうのよね。来週も期待してます!
夜は灯りを灯さない訳にはいかないから、あの比嘉家の家なら絶対に虫の侵入は避けられない。
普通はあんな構造の家になんか誰も住みたがらない。
セット一つにしても沖縄のイメージダウンに繋がるかもしれないと、現場のスタッフは何も思わないのかな?
モネの家でも廊下の戸が開いてるだけでおかしい!って言われてたなあ。コロナだから仕方ないじゃん。時間ですよでは横にひろーいちゃぶ台でみんなで食事してて、テレビ画面側に背中向けて座ろうもんなら「そこに座られると見えないでしょ(視聴者が)」って言われてたよ。言わないでもわかっとくれな。
賢秀も良子も歌子もいらない。
その代わり暢子の料理人としてのキチンとした成長過程を描いてほしい。賢秀は邪魔なだけ。
良子と歌子のエピソードもただ薄っぺらいだけで尺稼ぎでしかない。
ヒロインや比嘉家の人々はいつも周囲の厚意に甘えてばかりだから応援したい気持ちは湧かない。
もし周囲の厚意が無かったら全く違った状況になったのではないだろうか。
自力だけで成功しそうには思えない。
世間には人柄の良さで可愛がられる人もいるけど人柄もちっとも良いとは思えないんだよな。
智が倒れた時に平良会長やあまゆの店長や友利さんとかが来てくれて沖縄県人会の絆を感じてジーンとしました。和彦もその中に入っていたのも良かった。暢子は智と一緒になった方がいろんな面で楽だと思うけど歌子もいるし難しいかな〜。
恋愛によって今までの関係性が変わって行くのは時に淋しいものだからわじわじしたり戸惑ったりする暢子の気持ちも分かる。どういう風に大人の階段を登って行くのかこれからも目が離せませんね。
>例えば、あの家を、あのまんまの状態で北海道へ持ってきたらなんて考えたら・・・あゝ恐ろしや。
耐雪構造なんて概念無しで作られただろうから、家の倒壊と住んでる人の凍死とどちらが早いかってところでしょう。
やんばるの比嘉家の構造は「沖縄伝統家屋」です。寝る時や寒い日は引き戸を閉めます。
これはドラマなので、開けっ放しにしているのだと思います。
現在は、台風の事もありほとんど、木造からコンクリートの家に建て替えられています。
もう一度言いますが、ドラマなので開けっ放しの方が撮影しやすいのだと思います。
台風の暴風雨を少しでも軽減するために、入り口に石垣が積まれているそうです。
沖縄の雰囲気が感じられていいなって思うけど。
東京編になっても家族の様子が分かるのって良いね。
こういう作風好きだな。
追:
昔の木造家屋の回りには、防風林として、モクマオウやフクギが植えられていたそうです。
主役に料理ができない女優を選んでしまったので調理場面がほとんど出せない
最後の味見から、とかやってて話にならないです
コーディネーターの手だけ映せばいいやん、というのは面倒くさいからやらない
いいドラマができたら不思議なくらいです
大城オーナーは暢子と酒を飲み交わすほど急に優しくするようなキャラ変やご都合主義にはなっていない。ここに至るまで暢子は厳しい採用試験を受けさせられたり、10日間連続勤務をやらされたり、首を言い渡されたり、新聞社に出され修行させられたり、売れないおでん屋を立て直させられたり、メインディッシュを挑戦させられたりそのたび下宿に仕事を持ち込んで試食を作り試行錯誤して努力したり、ストーブ前を何回も経験させられたり、料理人仲間から厳しい洗礼を浴びさせられるレストラン代行をやらされたりなど大城オーナーが暢子を厳しく鍛えて応えて来たことが認められ今に繋がり大城オーナーと暢子が酒を飲み交わす仲になり年の差を超えた人間同士の付き合いになるほど良い関係になりました。これまでの朝ドラのヒロインの中でも遜色がないほどみんなに励まされながらも一人で頑張って努力して来たヒロイン暢子です。
にーにーはあれだけメチャクチャやって大丈夫かと心配ですが、憎めないキャラなんですよねー!
いつも笑ってるからかな⁉︎ そう、いつも笑顔!
子供の頃は笑ってる事は少なかった様な気がする。
今の笑顔の裏に、にーにーなりの心の葛藤が有るのかも知れない。
あさイチでこれからの展開について意味ありげな発言をしていたのでにーにーがどう変わっていくのか楽しみです。
スポンサーリンク