2.60
5 17件
4 11件
3 11件
2 16件
1 32件
合計 87
読み しんじゅくやせんびょういん
放送局 フジテレビ
クール 2024年7月期
期間 2024-07-03 ~
時間帯 水曜日 22:00
出演
命をテーマに、宮藤官九郎が書き下ろすオリジナル救急医療エンターテイメント。新宿・歌舞伎町に佇む病院を舞台に、担ぎ込まれるワケあり、謎ありな人物たちが織り成すユーモアに隠された、人生の悲哀もろともせず強く逞しく生きる人たち・仲間・家族を通して命の尊...全て表示
全 129 件中(スター付 87 件)51~100 件が表示されています。

2024-07-06 19:04:01
名前無し

豪華キャスト、クドカン作品、期待していた。

ガチャガチャでいくドラマ?残念!
エンディング、サザンの曲にのってダンスするシーンは素敵。

2024-07-06 20:05:35
名前無し

この面子でこれ?
もったいない…

    いいね!(2)
2024-07-07 00:13:45
名前無し

おもしろかったです。けっこう笑えました。いろんな役者さんが、それぞれいい仕事しているなと思いました。

    いいね!(3)
2024-07-07 07:58:49
名前無し

なんかドタバタコメディですね 💦
名だたる役者揃いで期待したんですが、虎に翼の俳優が3人もいて、舅と婿でも共演してたので、少し興醒め 💧

小池栄子、日系二世の役.......
いつものキレがちょっと見られない かも・・

2024-07-07 08:42:29
名前無し

面白かった、という感想のかた、優しいというか心が広いなと思いますし、とても参考になりました。
自分も心を落ち着かせてこのドラマのいいところを探して観てみたいなと思いました、、


何故なら、キャストが全員好きだからです。

    いいね!(1)
2024-07-07 12:04:35
名前無し

朝ドラ俳優、もう一人いますね。
梅子役、平岩紙さんです。

エンディング、気だるい感じで妖しくてなかなかいいと思いました ♪
しかーし、なんて凄い俳優ばかりなんだ (☆☆)/

2024-07-07 13:26:59
名前無し

不快

2024-07-07 14:19:31
名前無し

LGBTQや不法滞在者に優しいから良いドラマというのは違うと思う。
この作品は歌舞伎町を舞台に雑多な人々がワチャワチャしているドラマで、初回を見る限りオモシロイとは程遠い内容だったと思います。
NPOで働く橋本愛さんが素敵な衣装で仕事場を離れましたが、彼女には秘密がありそうで楽しみです。
とりあえず7月中は見ようかな。

    いいね!(1)
2024-07-07 15:45:53
名前無し

キャストが頑張っても全く面白くなかった。

2024-07-07 19:17:57
名前無し

野戦病院... 😥
周りのスタッフらもバタバタと大きい声で騒いで、
病室や手術室の見た目も 何やら不衛生で気持ち悪くなる。

立派なのはキャスト陣ばかり 😥

2024-07-07 20:42:54
名前無し

これ以上の豪華キャストがないくらいの作品。

がっかりだよ。キャストよりもストーリーだ、の見本ドラマ。寝落ちして、真ん中見ていないよ。

    いいね!(1)
2024-07-07 22:16:34
名前無し

これから、これから。

    いいね!(2)
2024-07-07 22:18:01
名前無し

クドカンは不適切や季節のない街でぶっ続けだから断りたかったんだと思う。それをフジが拝み倒したんだろう。で、こんなん出来ましたって感じ。

2024-07-08 06:02:38
名前無し

酷い、極めて不快。特に不法滞在者に援助の手を差し伸べるのは明らかに違う。あと、小池の英語が酷過ぎる。榎本の英語の方がまだ通じる英語だ。

    いいね!(1)
2024-07-08 14:13:24
名前無し

脚本家はヒット作を連発すると、やがて書きたいものが書けるようになる。
すると可笑しなことにつまらなくなることが往々にしてある。
実名を挙げると大好きだった岡田恵和がそれ。
あくまでも私の主観です。

今回の作品はクドカンが描きたかった世界だと思う。
LGBTQ、不法滞在者など弱者との共存を模索しているように感じた。
小池栄子を中心とする名医(迷医?)たちと共に、これから橋本愛のNPO法人が大きくかかわるはず。
ここに彼の考えが込められると思う。

    いいね!(1)
2024-07-08 15:43:45
名前無し

設定に無理がある。無免許の医師に治療させたら医師法違反。病院も院長も周辺も彼女の無免許を知っていたのだから同罪。バレたら病院は閉鎖だろう。主人公はせめて日本で医師やっていたが、何かトラブル起こしてアメリカに逃げた設定にすればいいのにと思う。
オーバーステイの外国人を治療するのは病院の勝手で、病院経営が苦しいなら、金持ちから自由診療で踏んだくる設定にすればいい。面白くしたいのは分かるけど、無資格診療はアウトだろう。それとも実は日本の医師資格を持っていたというオチにするのかもしれない。

    いいね!(2)
2024-07-08 18:13:01
名前無し

コミカルなストーリーと演出でごまかそうとしているけど特定の方向の思想に視聴者を
誘導しようとしているのが鼻について不快になった。
脚本家の意図なのかプロデューサーの意図なのか知らないけどドラマはそういうの意外と多くてうんざり。
今回のこのドラマもただの不法滞在者を可哀想な難民として描くのは報道と一緒ですね。
どうせなら逆に報道が知らせない不都合な真実をドラマに盛り込んでた方が見る価値あった。
不法滞在者の難民申請悪用がなぜ横行しているのか?
観光ビザでやってきてビザが切れそうになると難民申請しておりその大半が母国での借金や友人知人とのトラブルを理由に難民申請している実態や入管法の穴が長年塞がれなかった問題。(改正はあったものの現在も完全に塞がれてはいない)
声のデカイLGBT活動家の主張ばかりが垂れ流されているが実はちまたの普通のLGBTの方々はただただ静かに暮らしたいだけで特権など望んでいない事実。
そもそも性自認で性別が決まる様になったら女性や子供の権利はどうなるのか?
良いことしてますという建前で活動しているNPOが実はいい加減で杜撰な会計で公金をがっぽり頂き弱者ビジネス、などなど報道では日頃目を背けられている裏の部分をドラマのメッセージとして描いたらもう少し見る価値あったのに。
反日偏向TV局には無理かー。

    いいね!(1)
2024-07-10 09:15:47
名前無し

現代社会が抱えている問題が凝縮されている新宿歌舞伎町を舞台に、ある時はハートフルにまたある時はブラックに、笑いながら怒る風刺ドラマ、またまたクドカン節炸裂!と期待したが、どうもイマイチ。
フテホドと比べ、脚本や演出など作り込み不足では?TBSとフジのドラマ制作の力量の差を感じる。星は第二話を見てつけるつもりです。

2024-07-10 10:52:23
名前無し

なんで英語をぶちこむのか理解不能
字幕読むだけで面倒くさくて見る気が失せる

    いいね!(1)
2024-07-10 16:26:53
名前無し

皆さんと同意見です。
キャストが豪華だし、クドカンとくれば
かなり期待感あったんですけど……
開けてビックリ、ホントにガッカリでした。
ガチャガチャ、ワチャワチャうるさいだけの
何の魅力もない内容です。
次回はもう視聴しませんサヨウナラ👋

2024-07-10 17:34:31
名前無し

フジはプロデューサーが終わってるのだろうね🥶

売れっ子の脚本家や錚々たるメンツの役者を揃えてもそもそもの素材(ネタ)が悪過ぎてクソつまらない

2024-07-10 18:11:20
名前無し

性的少数者や不法滞在者を巻き込み、みんな平等は乱暴ですね。
国民と外国人は最低でも分けないと。
しかも不法滞在という罪人です。
もしも脚本家が、これで世間を納得させろと注文されたとしたら災難。
ただ、クドカンならば選択できたはず。
彼の思想と局の方針が一致したのかもしれません。
今夜が楽しみです。

2024-07-10 22:34:25
名前無し

いい加減、英語と岡山弁止めてくれないかな〜
このシーン飛ばすために次回から録画視聴に変更。

    いいね!(1)
2024-07-10 23:56:02
心幸

私はですけど、今週もバカウケで笑い転げてました笑笑 このしょうもない愛情物語好きやけど笑笑

これぞ鼻歌も🎶 あずさ二号で松本へ向かうお嬢さんも笑笑ヨコハマ🎶ヨコスカ!ヨウコさーん🎶も。
面白くねぇ享くんも、そりゃあ自分磨き歯磨き親の金で当たり前のシャトーブリアン食べて男探しの女の子より、唯我独尊自分磨くんじゃなく自分に自信の掃き溜めのツル舞ちゃん(彼女は自己肯定感享坊っちゃんよりあると思う)に出会っちゃったらそうなる
聖まごころみんなグッド(笑)

てか、私は田島先生より享坊っちゃんの方が普通にイケメンだと思うし横山先生の方が普通にタイプ(笑)審美眼も好みも人それぞれだねだからイイ(笑) でも、ダルメシアンはぜってぇーない私は笑笑 あんま、嫌いに拘りなさるな執念深くて気持ちが悪い笑笑
 
私もバカだと思わなかったな、少なくともシャトーブリアンの小賢しい女の子たちより 「私の金使った一番じゃなきゃイヤだ!」と言言い切る彼女の純情は伝わったけど。

ヨウコさーんの「死なん、何故ならここにワシがおるからじゃ」めっちゃ好きです(笑)

宮藤官九郎脚本は今まで好きと嫌いがはっきり別れてます。
中学聖日記みたいな「あまちゃん」や厨二病みたいな「ゆとりですがなにか」は、もんげームリ笑笑 「舞子Haaaan!!」や「監獄のなんちゃら」みたいなこれ分かるひとイケてます!はなんかサムイ。「タイガー&ドラゴン」「俺の家の話」「不敵背にもほどがある」は、ぶっちぎりに好きですって具合にはっきり分かれます。

これは、ぶっちぎりに好きなタイプです。

次回も楽しみ。

    いいね!(2)
2024-07-11 00:04:23
名前無し

戦場という過酷でリアルな現場を知る米軍の女性外科医、ヨウコ。
若いちゃらけたお坊ちゃん男性美容外科医、高峰亨。

対比は鮮やかですが、日本の医師を下げすぎではないでしょうか。
命をテーマにするために救急病院を舞台にしたのは分かりますが、聖まごころ病院のスタッフがあまりに無能ばかりであり得ない。

脚本家が同業者を貶めるのなら笑えるかも知れませんが、全くの異業種である救急医療の現場をこれだけ貶めて描かれると、笑うよりも呆れてしまいます。

出てくるキャラクターに誰一人「実在感」を感じません。

「命の大切さ」というドラマのテーマもヨウコがセリフで説明してしまうのでなんの説得力もないし、そのセリフが臭くて聞いてられない。
「みやこちょうちょう」「それな!」とかちょこちょこ挟む小ネタも寒い。
まったく観ていて恥ずかしくなる、感動にも笑いにも振り切れない愚作だと思います。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2024-07-11 02:06:25
名前無し

小池、変な英語と変な喋り方がずっと続くんだね
大分不自然過ぎて痛いドラマになってんな

途中何か国語も飛び交っててBGM的には見れないドラマ

視聴者を楽しませるために作られたドラマではなく、
単なる下衆な脚本家の悪趣味自己満ドラマ

社会問題さえ取り上げればどんな描写でも良いってもんじゃない

    いいね!(2)
2024-07-11 07:11:38
名前無し

日本のど真ん中歌舞伎町を舞台としてのドラマだが、「無国籍医療福祉ドラマ」と割り切って見れば、テンポも良く、セリフもウィットに富んで、皆さんの評価は?異常に低評価ですが、自分は見ていて笑ってしまう場面も多々あり、◎、ラストに流れるサザンもはまっていて今期ドラマ総じて不作の中で異彩を放つドラマだと思います。

    いいね!(5)
2024-07-11 08:25:51
名前無し

英語と岡山弁は被害届を出した方が良い。
元来、もっと品の良い言葉のはずだ。
ただ、ヨウコの嫌な点は似非バイリンガルではなく、あの汚い表情だ。
焼きそばを食っても、何をしていても顔が汚い。
塚地の方がはるかにマシ。

無論、こんな病院が日本にあるはずがなく、作者の意図が全く分からないし、もはや興味もない。
そこで見方を変えたらいいのかと満点をつけているコメントを読んだ。
意味不明。

    いいね!(2)
2024-07-11 08:33:52
SSN

小池さんの巻き舌英語(確かにネイティブというより外国人の英語)が現実感をなくしている。つい小池さんの英語&岡山弁に引っ張られてしまうが、描かれている内容は茶化してあるが結構シビア
おじさんから巻き上げた金をホストに貢ぐ、性病になってもやめない女。
今時シャンペンタワーでしか自分を誇示することができないホスト
終電で街に出て夜明けにかえる少女
家庭内で母親の彼氏に暴力をうける少女
笑い飛ばさなければ見られない光景。 現在進行形の戦地まで笑いの対象にしてしまう
ここから落ちても簡単には死なないよ、死なせはしないよというのは作者のやさしさなのか?(死にたいなら確実な方法はあるが)
性病とコスメ専門家は歌舞伎町にはぴったりとは思う ただ美容皮膚科は営業しなければお金になりません

2024-07-11 09:23:28
名無し

むしろ雰囲気だけネイティブのペラペ~ラみたいな「でたらめ英語」&字幕のほうがよかった。アメリカンな演技に乗せて英語のセリフを語れば語るほどつらい。娯楽として成立しない。(LとR、WとO、EとAの発音が一緒で聞き取るの無理)
クドカンも小池さんも好きだから音消し字幕で観ていたけど、疲れたので離脱します。残念!

2024-07-11 10:21:56
心幸

確かにこの手のドラマを批判的目線で見ると正しい人間になった気がしますね笑笑 てか、とりあえず否定は反抗期の頃の専売特許で大人になった気がする〜ぅよね(笑) だから否定すると楽しいってのあるのかも知れない笑笑 でも享坊ちゃんは、つまんねーの本当の意味が分かり始めた。

舞ちゃんに優しくされるホームレス羨まし〜ぃの向こうに「ヤバ〜ィ」と「美味し〜ぃ」と「紹介してくださ〜ぃ」のオテテ繋いで依存系「私も〜ぉ」の自分磨きの男探し女子といることが、つまんねぇとワカリハジメタ…ここからはじまる(笑) 

天上天下唯我独尊と言う言葉を間違った意味で使っている人がいるけど、あれは自分たち上級国民と思っている人が自分より尊いものはないと高ぶって思ったり、身勝手な行動を揶揄するものではないからね、あれはお釈迦様の言葉「唯、我、独り尊し」という意味であり、それは自分を着飾ることではなく、この世界に唯一人の代わることのない自分の命としてのありのままの命が尊いという肯定の言葉だから(笑)そのままで良いという優しい言葉です。

舞ちゃんが「私の金で一番じゃなきゃイヤだ」と言った彼女に言った言葉やヨウコ先生が命が消える瞬間の話を自殺未遂娘に言った言葉みたいな言葉なの本来。そのことをこの脚本家はよく知っていると思って観ている。

天上天下唯我独尊上等、流されるな我道を生きよ!ですかね(笑) そんなドラマかと思いました。

コメディは、ただ面白い面白ければイイものではない
人生は近づいて見ればカラミティ遠ざかって見ればコメディだとか喜劇王の言葉です。

ヨカッタなと思うのは私は英語も岡山弁もネィティブではないってこともあるのかな?話の内容に関係のないもので惑わされなくてイイから笑笑 

    いいね!(2)
2024-07-11 11:44:42
名前無し

クドカンの作品も小池栄子も他のキャストも大好きなのですが、英語が苦手なこともあり、とにかく字幕を追うのが疲れてしまう。
大事なセリフは日本語で聞きたかった。

2024-07-11 12:25:13
名前無し

だから英語のセリフはもうやめようよ~お願い これさえなければって思う

    いいね!(1)
2024-07-11 14:43:30
名前無し

台詞覚えのいい小池栄子、英語の台詞もよく覚えますね~。 関心しちゃう (^_-)-☆
日系二世なら発音も完璧なはず。
これをクリアするのは難しいですよね。

手厳しいうちの家族がよく覚えるなと関心してますが、発音のいい女優 他にいなかったのかな 🙄
やっぱりクドカンが小池栄子を起用したかったんですね 😉

2024-07-11 16:27:13
名前無し

2話は1話から大きくジャンプアップ、3回くらい笑った。そしてクドカン作品はこれでいい。左の匂いもしなかったし。
第2話を見る前にここで皆様の感想読んだので、「そうかぁ。…今回も小池栄子の英語がストレスか…」と覚悟した。仕方ないんで途中からはスワヒリ語とかよく分からない言語話してると言い聞かせながら見た。それにヘッタクソな英語もギャグの一部なんだろ、きっと。(要するに…諦めました…(涙))
クドカン、UFOよりペヤング派なんだね。
私と一緒。

2024-07-11 16:54:22
名前無し

人間の欲望渦巻く新宿はまるで戦場のようで、聖まごころ病院は荒々しくてまさに野戦病院のようだ。はじけたコメディーだが、命の尊さを描いて感動しました。ビルから飛び込み自殺を図る女性を救い、自殺に失敗した痛々しい患者のタブレットの画像を見せて自殺を思い止めさせたり、薬で死のうとした女性に、自分がいる限り何度でも命は助ける、など日系アメリカ人で元軍医ヨウコの心に刺さるセリフに共感しました。

2024-07-11 17:30:43
名前無し

ホストは、顔の怪我は大丈夫だったのでしょうか?鏡を見せてもらえなかったですよね?
あっという間に2話目が終わってしまった感じ。

2024-07-11 19:02:57
名前無し

1話で脱落しそうでしたが、
2話面白かったです。
エンドロールがお洒落。

2024-07-11 20:57:40
名前無し

ドタバタがホントにドタバタで面白くない。クドカン界隈の世界観である事には変わりないが、自分に近いものを作ると結構つまらなくなるものだと思う。
多分クドカンはクドカンから遠いものを描いたほうが面白い。
主題歌が桑田というのもなんかなぁ。狙いすぎじゃないの。今期は他のドラマも不作でもう見るものがない感じ。

    いいね!(3)
2024-07-11 22:28:24
心幸

皆さんは映画は字幕で観ないのでしょうか?私は字幕があると英語で台詞語られても字幕読んでいるうちに日本語で聞こえてくるという変な特技というか能力?笑笑があるためか英語あまり苦になりません。詳しくありませんが、スタローンもシュワルツネッガーもとても訛の強い英語だそうですね笑笑 2話観て思ったのは、ヨウコは軍医なので仕事のこと手術の指示などは英語ですがセンシティブなことや肝心な台詞は「もんげー岡山弁」ですよ。「あんた死んだらもんげー悲しい」とかね (笑) ヨウコは米国の軍医かも知れないけどヨウコの母親は岡山育ちなのでしょ?日常会話は日本語で育ったのでは?まあ、そんなことはどうでもいいわ笑笑 

あのダルメシアンさん右足切断寸前の開放骨折顔の傷より足の後遺症が心配ですねリハビリ辛いでしょうね〜。杖が必要になるかもですね、あの彼女は見切りをつけて彼を捨てるのでしょうか?あの娘案外情が深そうだったから彼を見切れないのではないかな?ホストも風俗も互いに辞めて人生第二章へって感じになって季節のない故郷に帰って「僕のワイフ」みたいな夫婦になるのではないでしょうか?笑笑 深夜枠1本分くらいの台本になりませんかね…あの二人なんて思ったりしました(笑)



 

    いいね!(1)
2024-07-12 11:25:11
名前無し

複数のハンドルネームを取得し、朝から夜中まで書き込みをするヒマジンがいる。漢字二文字がその人。名前は違っても中身は一緒。

自説を主張するならともかく、人の見方を蔑む物言いが不愉快。
笑笑←下品ですよ。

    いいね!(12)
2024-07-12 11:47:43
心幸

↑の方
ハンネは星の数に応じて変えているので重複してませんあしからず笑笑
今日はお休みで雨だから暇つぶしよ、あなたも?
ストーカー行為やめてね気持ち悪いかし下品だからね笑笑
こういうのに使うの違反みたいよ、あなたも気をつけて笑笑

    いいね!(1)
2024-07-12 13:43:04
名前無し

面白いんだけど演者陣もいいし…でもなんだろ大人計画松尾スズキさんの新宿フォーカスふくすけ的クドカン流ドラマ?やりたいことは分かるんだけどねーTVドラマだからかフジ演出だからかなんとなくスムーズじゃないんだよなーエピ中途半端あれだけのキャストも薄味になりセッション出来てないセリフの面白味深味も自分はちょっとアレ?って感じ頭で深読みしなくても楽しめる持ち味が感じられない。そんな中さすがだーと思うのは濱田岳くん!巧みな芝居はいつも通りで潤滑油的だしキャラクターとしてもありがたい。今際立つのは彼かな。話数が進み面白さがもっと出てくることを願いつつ次回も見ます。

2024-07-12 14:24:35
名前無し

ここで不評だった第一話、もう一回見直した。 
意外にも2回目だとちゃんと面白かった! 
クドカンは間違いなく日本を愛してるね。
どんどん変な方向に進んでしまってる今の日本に
手遅れにならない様に苦言を呈してる。

2024-07-12 18:43:07
ペスカトーレ

面白い……コンプラ云々なんてクソくらえな設定や展開が痛快。

2024-07-12 20:45:33
名前無し

英語がネイティブに聞こえない!とか、そんなこと気にならない。そこ、気にするところ?1話を最初観た時は、騒がしすぎて、途中で観るの止めちゃったけど、一応続きを最後まで観た。そして、2話を観たら、結構面白かった。

    いいね!(2)
2024-07-12 20:51:12
名前無し

面白い 歌舞伎町ってこういう所なんだ まごころで多くの人が救われるといいな。

2024-07-13 00:58:25
名前無し

予備知識なくてもクドカン脚本と分かるぐらいのクドカン脚本
面白いのになんでこんなに評価低いの?

2024-07-13 11:26:53
名前無し

ダンナは脱落
私も2回目見て決めようと思ってみたら、なかなかよかった
1回目とは違った感じがした
うるさいしドタバタだけど、いい事言ってるし、飛び降り自殺で助かった人たちも見たことあるけど、ホントに悲惨
絶対するべきではない!
家出少女も助けてあげて欲しい
医療場面もまぁまぁだし、視聴継続します

    いいね!(1)
2024-07-13 11:57:52
名前無し

小池栄子仲野太賀使って、コレ?

何を言いたいのかわからない。
コメディ要素もつまんない。



スポンサーリンク


全 129 件中(スター付 87 件)51~100 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。