3.87
5 445件
4 121件
3 45件
2 23件
1 152件
合計 786
読み ぶぎうぎ
放送局 NHK総合
クール 2023年10月期
期間 2023-10-02 ~ 2024-03-29
時間帯 月曜日 08:00
出演
毎週月曜〜土曜朝8:00-8:15
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
全 5034 件中(スター付 786 件)4801~4850 件が表示されています。

2024-02-12 01:21:16
名前無し

東京ブギウギまでの流れが雑で底浅かった。スズ子に頼まれた新曲を羽鳥が黙って毎日譜面を眺めているだけで、電車に揺られて急に曲が思いつき浮かれて喫茶店に飛び込み店員を無視して紙ナプキンでサラサラ曲が出来る顛末が史実を誇張し過ぎてまるでコントみたいで引きました。やらされた俳優が可哀そうでした。なのでこの曲の戦後復興の深いメッセージは皆無でした。米軍を迎えてのレコーディングも思わせぶりの音なしが奇をてらって興ざめでした。曲が良くて演じている俳優の歌が上手いならレコーディングを音声で聴かせてほしかった。(可能なら生歌で)良い歌なら何回聴いても良いし、音声付きレコーディングで盛り上げて雰囲気が違う舞台でバージョンアップして聴かせて踊れば更に盛り上がったと思います。舞台に至る前置きが杜撰だったせいでせっかく取り直しまでした舞台による初回の着地が失敗したと思いました。

    いいね!(11)
2024-02-12 03:43:59
名前無し

ここ数週は愛助との別れと死、出産と子育て、東京ブギウギの誕生と発表コンサートとこの朝ドラの重要エピソードとクライマックスだった。
しかし正直な所、成功したとは思えない。むしろスゴイ期待ハズレだった。

その原因は、足立紳氏に脚本をまかせた事だろう。
ナゼ、この重要回を櫻井剛氏にやらせなかったか?
櫻井氏ならもうちょっとうまくて感動的に見せた事はまちがいなかったのに。

だいたい足立氏は朝ドラやこういう話をやるにはまだキャリアと力量不足で無理なのである。
足立氏がやると話がどんどん小さくなっていき、スズ子視点の彼女だけの話になってしまう。おかげで東京ブギウギが敗戦日本の応援ソングよりか、スズ子への応援再生ソングという小さな存在になってしまい、実につまらなくなってしまった。
これは明らかに統括プロの脚本家の人選ミスで失敗である。
どうせならここまで櫻井氏にやらせれば良かったのだ!
嫌、それより私はいっその事全編の脚本と話の構成は櫻井氏にやらせれば良かったと思っている。
そうすれば、ちゃんとスズ子は成長キャラになり、見事な群像劇ドラマが全編で展開したはずである。
なにしろ、櫻井剛氏は音楽の素晴しさと楽しさをたっぷりと見せてくれたあの名作音楽ドラマの「表参道高校合唱部」の脚本家なのである!
だからブギウギもほんとは、あのドラマみたいに、コンサートシーンは工夫に富んで面白く、泣きと笑いと感動がてんこ盛りの人情話炸裂、ヒロインと友人達が成長を見せてくれる見事なヒューマン群像ドラマを見せてくれたはずなのである。
櫻井氏はそんなドラマが得意なベテランの職人脚本家なのだ。
だからもし、彼が全編の構成と脚本してたら、多分、「カネーション」や「ちりとてちん」と並ぶ名作朝ドラになった事は間違い無しだったはずだ。
まぁ、もはや今となっては言ってもしょうがない事なのだが、それが実に残念である。

この私が言う意味は、櫻井氏が担当した脚本の、弟の六郎の戦死、防空壕や慰問先の戦争未亡人の回でその片鱗がわかると思う。小夜も櫻井脚本だから人間的に成長出来て米兵と幸せになれたのである。

とにかく足立氏の最大の失敗はスズ子を人間的に成長させずに変な大阪のオカンみたいな漫画主人公のようなキャラに固定させたままにしてしまった事である。だからスズ子はイビツなヒロインキャラになってしまいおかしな事になってしまったのである。

ちなみに私は足立紳氏は脚本家として高く評価している。
彼の脚本作の「拾われた男」は一昨年の全ドラマの中で実は私のベスト1なのである。
ただ足立紳氏はあんな小さなコメディ風な物語は向いてるが、朝ドラみたいな大きな物語には向いてないと思う。
脚本家にも向き不向きがあるのである。

そんなわけで、今週から櫻井剛氏が脚本担当になるが、タイ子ちゃんがらみの話は櫻井氏で良かったと思っている。
ちなみに趣里ちゃんも櫻井脚本の時は生き生きしているみたいだ。やはり趣里と櫻井氏は相性はいいみたいである!

    いいね!(9)
2024-02-12 08:10:29
名前無し

何がアイコぉ~や。まずは、すまんへんすんまへん山下さん、やろ。
その前は周りの迷惑も考えず、自分の気持ちをゴリ押し。ワガママ言いたい放題でなんか好きになれないヒロインやな。

    いいね!(3)
2024-02-12 08:17:02
名前無し

今日は穏やかな月曜日だったのにブギウギの内容は色々と衝撃的でした。
これから一週間目が離せないです。

    いいね!(2)
2024-02-12 08:19:36
名前無し

ナレばっかり。
これはどこの学校の文化祭の出し物かしら。
下手っぴ~なヒロインに面白くない話、眠たくなったわ。
パンパンの親分さんは用務員かしら?おばあさんに見えるし。
なっちゃん、仕事選べばいいのに。

    いいね!(4)
2024-02-12 08:52:41
名前無し

山下さんがまた愛子の世話をしてる、いいかげん子守お手伝いさんやとったら、赤ちゃんが小物扱いに見えるし、それ気になって話に入り込めない。

    いいね!(3)
2024-02-12 09:34:15
名前無し

記事のおかげで云々と豪語するゴシップ記者の頭悪さは今も昔も同じですねぇ コタツ記事よりマシだ。麗奈さん久しぶりでした~十年くらい見かけなかったわ 素敵な女性になられたのですね。ギャンギャンと下品な料理研究家の騒音でチャンネルは8チャンに。
もしや、、戦争未亡人のタイ子さん。友の幸せを妬むのは 今が不幸なんでしょう、、並みのドラマなら旧友との再会 安易に美談にしたい所だが甘々には踏まない。。誇り高き日本の女は金銭の施しは拒否するだろう 静子オバチャンのお節介は生半可じゃないぞう。

2024-02-12 09:52:05
はやぶさ

カーネーションの糸子と奈津を思い出した

スズ子とタイ子と同じように、順風満帆に進む人と不本意で先の見えない暮らしの人
うちは芸者の子やから、と遠慮がちにしていたタイ子さんには幸せになってほしかった
夫は戦死か、空襲で母子2人で何とか生き延びているのかも
淡谷のり子さんも、産んだ子の父親は中国でなくなったと、テレビ番組で話されていたそうで…

母子2人の境遇はそれぞれ、スズ子さんには力になってくれる人達がいて、タイ子さんは孤独感ばかり
東京ブギウギを聴くだけで、自分が惨めに思えてくるのでしょう
苦労や不幸せは付いて回るみたいです

ひと癖ありそうな週刊誌記者、ま、煽ることが仕事なんでしょう

女性初登場シーンの凄みは圧倒されますね…おトミさんもおミネさんも
橘アオイさんの「今年の新人は挨拶もできんのか!」なんてかわいいもんです

残りひと月半、ピークを迎えたであろう福来スズ子さんの子ども世代が活躍するのでしょうね

    いいね!(2)
2024-02-12 10:39:18
名前無し

いろいろこね回して雑に描いて舞台で誤魔化してスズ子を上(アゲ)げる
あざといパターンがマンネリして来た。今度はご無沙汰していた
幼馴染を今頃忘れたころに都合よく登場させて、しかもわざとらしく
誰でも思いつくありきたりな子を持つ戦争未亡人として戦後の不幸の
代表としてタイ子を闇に落としてお膳立てしてむりにまとめて
週末に歌や舞台でタイ子を励ましてスズ子をアゲるいつもの顛末だったら
下手な筋書きだ。

    いいね!(8)
2024-02-12 11:08:48
名前無し

東京ブギウギの翌年に 服部良一氏は 「シューシャインブギ」という曲を書いたそうです。近年見つかったらしいです。そこから生まれた話ですな。
子供のはさすがに知らないけど靴磨きのオヤジさんにはガード下でよく革靴の踵を打ち直して貰いました。今はもう見かけない。劇場近くの新橋 有楽町 銀座辺りは集客の場所でしたね。
 

2024-02-12 11:40:15
名前無し

羽鳥先生、創作に苦労されていますね。
でも、「何とかブギ」、「何とかブルース」とやっとけば、いくらでも曲名はできるのですね。
美空ひばりさんのデビュー曲「河童ブギ」は究極ですね。

2024-02-12 12:20:32
名前無し

幼少時代見逃してる為タイコが分からないデス。
レビューをざくっと読んでみて
少なくとも批判者のここちよい方向にぶれていかないことを望んでマス。スズコさん役の趣里さんと作曲家の草なぎさん りつ子さん役の菊池さんが小気味よくて楽しいです。本格的な音楽シーンは文句なしの圧巻ですネ。

    いいね!(3)
2024-02-12 13:10:59
名前無し

正直、愛助が亡くなった後あたりからつまらなくなってきた。雑な作りになったような気もする。お父ちゃんもすぐに帰り、あれ~って感じ。3月の完結に向けてこれからどんな展開になるのだろう?

    いいね!(1)
2024-02-12 14:33:01
名前無し

貧乏ったらしい下品なブギの女王だね。
年寄りの付き人(マネージャー)に車もない大スターって。
三鷹界隈だけの大スターだったんかもね。
年寄りマネージャー、今日ので一気に株を下げたわ。
ワテの歌で皆を元気にするんや!が、こんな人を蔑むような人間雇っているとは。
類は友か、なるほど。

    いいね!(5)
2024-02-12 15:06:40
名前無し

脚本もイマイチだけど、何よりヒロインに惹き付ける魅力が無いのが痛い。
周りは普通に演技している中で、いつまでたっても幼稚な演技と顔芸で1人浮いている。
このドラマ最大の見せ場のブギウギの舞台より、赤ちゃん対応で批判が凄くてどうするのって感じ。

    いいね!(3)
2024-02-12 15:15:45
名前無し

趣里さん魅力的です。あなたがキライなのは超喜ばしい。にしても何百回それゆってるの笑 記憶障害みたい。。

    いいね!(1)
2024-02-12 15:27:29
名前無し

さすが自己中ヒロインのドラマだけあって、このドラマのファンって平気で他人に嫌みや中傷する人ばかり。
レベル低いドラマとファン、お似合いですわ。

    いいね!(1)
2024-02-12 16:33:54
名前無し

田中麗奈は今でも「なっちゃん」って呼んじゃうね。
可愛かったし。

2024-02-12 16:38:30
名前無し

NHKBS「京都人の密かな愉しみ」で初めて趣里の演技を見た。当時は変わった感じの個性的女優だな、と思っていたけど、その個性が朝ドラで開花した感じだね。
趣里の夫役だった毎熊克哉も、今回大河ではメインキャストの一人。彼もNHKで大切に育てられた感がある。

小雪がカリスマ女社長役で出ていたので思い出したが、映画がヒットした「ALWAYS三丁目の夕日」みたいな、昭和の高度成長期ドラマ、またNHKで制作してほしいな。あの頃は、日本が右肩上がりに経済発展していった活気ある時代だった。公害や日本赤軍のような負の側面もあったけれど、懐かしい時代。

    いいね!(2)
2024-02-12 17:21:03
M橘つまりみかん橘

友の活躍を喜べない自分自身の今の不幸に飲み込まれることってある。
たい子さんの気持ちはまだわからないけれど、本当の不幸でなければそんな気持ちにはなかなかならない。
でも多くの人が貧乏や飢え家族を亡くした悲しみや戦争のために背負った不幸にあえいでいた。
毒親のような日本という国に戦後も苦しめられていたということ。

    いいね!(5)
2024-02-12 17:24:50
名前無し

先週も良かったが今週も見応えがありそう。
この朝ドラは脚本はずば抜けて素晴らしい。
田中さんがこの後どう絡むかが楽しみです。

    いいね!(5)
2024-02-12 18:06:32
名前無し

ぱんぱんは戦争の犠牲者でしょ。
戦災孤児も。
でも当時は差別されたのだから理不尽よね。
おみねさんの田中麗奈さん好きです。

2024-02-12 19:00:49
名前無し

スズ子は、ツヤ、梅吉、六郎との家族の絆を忘れて薄情。趣里には演技も歌も抜きん出たものを感じない。脚本は下品で雑。舞台シーンだけでもってるドラマ。

    いいね!(7)
2024-02-12 22:19:50
名前無し

タイ子、久々の登場。
すでに大きい子供がいるが、貧しく患っていて、スズコの歌を苦い思いで拒絶している。
タイ子にどんなふうに暮らしていたのか、何があったのか。
タイ子の息子役の子役のコがいいな。
エールのテツオ役のコもそうだがハッとさせるものがあった。

2024-02-12 23:23:02
名前無し

相変わらず脚本は雑だし演出は不快感満載で酷いなぁ。ヒロインのキャラ設定も失敗してる。
舞台も新鮮味が無くなってきて、今や見所はほとんど無くなってしまった。
この先ラストまであれやこれやブチ込んでは安易に解決していく流れかな。

    いいね!(5)
スポンサーリンク
2024-02-12 23:42:14
名前無し

😝😣😖🤧
↑みんな趣里。

    いいね!(1)
2024-02-13 00:24:59
名前無し

ピアノに向かいヘラヘラして作曲している羽鳥がアホみたいで、群がる依頼人たちが昭和の売れっ子漫画家に原稿を催促している編集者たちのようで滑稽だった。脚本家が代わってキャラ変したのか、スズ子は変に落ち着いて山下は冷たい感じがした。その山下が唐突に靴磨きの少年達彦の水たまりの偽装を見ぬくのも病気の母がいると言う達彦を疑ったのも、次の場面で病の母タイ子と息子達彦の同情を煽るわざとらしい伏線でした。今回から登場したおミネが判で押したようなこの時代の闇を背負うあばずれ感がありきたりで、週刊誌のスズ子の発言に怒り怒鳴り込んだが、また思わせぶりにおミネを派手に暴れさせ、週末毎度のようにスズ子の新曲の舞台で感動させスズ子アゲの仲間になりそうだ。

    いいね!(8)
2024-02-13 02:27:51
名前無し

そうか~一癖ありそうな雑誌記者が、パンパンを卑下する事をスズ子が言っているみたいな記事を載せたんでしょうね。
それでボスのおミネが怒鳴り込んできた。
そして彼女たちへ謝罪に向かう。
そこでタイ子と思わぬ再開をしてしまう!

仲良しの幼馴染とこんな形での再会はスズ子、タイ子二人とも辛いね~。
でもきっと、スズ子の明るさや「ブギウギ」の歌とリズムで、タイ子や母さん思いの息子も笑顔を取り戻してくれる筈!

2024-02-13 03:09:59
名前無し

スズ子の東京ブギウギのステージは茨田さんの協力もあってお見事でした。
靴磨きの男の子は何かあるんじゃないかと思わせておいて本当に何かありそうです。
本当に次から次へワクワクする脚本だ。

    いいね!(4)
2024-02-13 07:30:52
名前無し

またうるさい誤解が生んだゴタゴタが始まるのか、うんざり。
パンパンの人達の中に混ざるとますますお子ちゃまにしか見えないヒロインが、あのがなり声を出してパンパンのヒロインにどうなるのか見もの。
子育ての苦労もろくに描かれず失笑展開ばかりで一体どんな歌手なのかさっぱりだ。
昆なつみさん、今思い出しても見目麗しく声も素晴らしかった。
十把一絡げどころか百把に当てはまる鼻クシュヒロイン、うんざり通り越してげんなり。
ワテワテ、今日も炸裂か!
ほんと、どんだけねんね臭いヒロインなんだ。

    いいね!(6)
2024-02-13 07:49:15
名前無し

へったくそな吉本調の演技と顔芸いらんわ。
脇がいくら頑張っても、結局このドラマを壊してるの、このヒロインの残念としか言えない演技なんだよね はあ。

    いいね!(3)
2024-02-13 08:21:25
戦は続くいつまでも

戦をば煽ったものが罪逃れ街の女を見下す理不尽

戦などなければ別の人生があった人達いまだ苦しむ

平和をば嗤い勇んであの時代戻す奴らの同じ顔

罪咎を味方集めて洗浄し私は悪くありません

2024-02-13 08:45:09
名前無し

スズ子いまだに、ねんね臭い本当だ

    いいね!(1)
2024-02-13 08:55:42
名前無し

同じ体つきが小さいと言っても、大人の雰囲気を醸し出す人っているのですよ、特に昭和までは
笠置シヅ子さんは背は小さかったが成熟した佇まい、凛とした眼差しが有った
今の歌の世界にそうした貫禄が有る人は少ないから、ますます昔の歌手を題材にした作品制作は難しくなる
それこそそんな俳優を探しだし、歌は歌えないor下手だから口パクでやらざるを得ない状況になるかも

    いいね!(1)
2024-02-13 09:22:53
名前無し

あの素晴らしい東京ブギウギという名曲を、その後の鈴子話を作るためにこんなに下げていいのか?
そのために取ってつけたように現れるタイ子ちゃん。
いつも行き当たりばったりで時々急に大声でわめく苦労知らずの鈴子が順風満帆でコツコツ頑張ってたタイ子ちゃんが苦労してるの納得いかない。

朝ドラは年々薄く、話題づくりのため?今推したい俳優のため?な番組になってる。
紅白も変な演出ばかり。ガッテンの後続番組もひどい。
午後に5時間大型番組、嫌な予感しかしない。
朝ドラ再放送枠は?
そんなNHKが作るんだもの、ブギウギも面白いわけがない。

    いいね!(4)
2024-02-13 09:53:50
はやぶさ

その昔、とくダネ登場という番組がありまして

変わった苗字の人や特技のある人を紹介していて、その中で顔を半分以下になるぐらいにクシャッと縮めるおじいちゃんが出てましたね
あれぐらいのインパクトがあればクシャッも生きてきますよね
写真に写る時のポーズにクシャッが多かった…そのうち、イヤミのシェーッに変わっていきます

度胸があると言えば、らんまんで、すえこさんが千歳ちゃんを負ぶって教授の家に乗り込んでいったことがありましたね、友達と娘さん達を励まそうと…
スズ子さんも愛子ちゃんを負ぶって有楽町に乗り込んで行けばいいのに…

愛子ちゃんの泣き声にそそくさと立ち去ったおミネさん、本当は優しい人なんでしょう
泣く子と地頭には勝てぬ、ですね
百貨店の宣伝の「有楽町で逢いましょう」も、この当時だと別の意味に受け取られますね

おミネとスズ子の話の続き、一方的に言われていた感じだったから、スズ子さんにも言わしたってほしいです

    いいね!(1)
2024-02-13 11:11:52
名前無し

~コント調で描く、成長なきヒロイン鈴子。趣里の悲劇~
趣里より歌が上手い女優だったら・・趣里より演技力がある女優だったら・・趣里より華がある女優だったら・・今よりは見どころが多かっただろう。翼和希や伊原六花らを落として趣里を選んだ制作陣は阿呆である。ハッキリ言って、趣里に朝ドラヒロインは荷が重すぎた。主役で光るタイプではない。

趣里は自分のためにも、今後はきちんと己の得手不得手を把握してオーディションを受けた方がいい。ただ、趣里に同情する部分は少なくない。ベストなキャスティングではなかったかもしれないが、それでもこの描き方(脚本演出)は彼女の魅力を引き出すどころか、良いところを全部消してしまっている。もったいないし、気の毒でならない。

回を重ねるごとに、家族やお世話になった人たちを蔑ろにして、ワテがワテがの自己中ワガママぶりが酷くなってきた鈴子。反省・葛藤・努力する様や、人としての成長を描かずに、周りの人間を使ってアゲさせる。心情を描かずに、おふざけコント(しかも笑えない)でごまかす・・等々、キャラ設定と描き方に失敗した脚本演出のせいで、鈴子を応援する声よりも、鈴子にダメ出しする声が多くなってきた。当然だろう。

今日の、鈴子とパンパンガールズのシーン。またいつもの、観ているこちらが恥ずかしくなるような、ドタバタコントだった。台詞も演技も、戦中戦後を逞しく生き抜いた女たちを全く表現できていない。脚本演出演者ともにセンス無し。その自覚さえないから、低レベルなコントを連発するのだろう。これがまだ後1ヶ月半も続くのだ。

趣里には早く別のドラマで、ブギウギ色を払拭させてあげたい。良い作品に出会えることを祈っている。いや、しばらくは休んだ方がいいかもしれない。本人のためにも、拒否反応が出てしまう視聴者のためにも。脇役で味のある演技をしていた趣里だったのに・・。女優潰しブギウギの負の遺産は大きい。

    いいね!(32)
2024-02-13 11:12:39
名前無し

朝からおミネとスズ子がギャーギャー煩い。それにより赤ちゃんを泣かせて児童虐待演出が酷い。秋山が時間稼ぎで再登場のようだが、セリフだけで旧友の近況を報告する役目か、この間は片山の引退で今回はリリーの玉の輿、次は橘の消息を教えてほしい。おミネと話し合うために山下に子供を物のように軽く渡して面倒を見てもらう山下におんぶにだっこで迷惑かけて不愉快でした。スズ子がおミネがいるパンパンのたまり場に赴き他のパンパンたちにからかわれておまけに福来スズ子に気づいてもらえなかったが、舞台ではお化けみたいな付けまつげをした別人のスズ子しか知らないパンパンたちなら無理がないかもしれない(笑)。

    いいね!(9)
2024-02-13 11:16:59
名前無し

実にいいお天気の三連休でした。観たのはまだステージまでですが 大きな違いは 後半バックに降りてくる電飾! 
当時の舞台では珍しいものが ドラマタイトルと同じレタリングフォントの東京ブギウギ~!役者も大道具も隅々手を抜かない仕事がとても素晴らしいと思います。
人生のヤマ場で終わりではなく 母となった彼女のその後をまた週末楽しみましょう。また来週も連休なので取り忘れぬように!
 多くの中から何をされるのか期待 どうやら次はjungle woogie? 軽やかに跳ね回ってもらえそうです。贅沢な番組ですね。

2024-02-13 11:38:28
名前無し

見てて思い出したのが前作でチョイ出の中田青渚ちゃんがカンテレ環奈ちゃんのトクメイに出てたね。モデル体型で目の綺麗なコ また出て欲しいな❤️
タイ子の爽さんはTVではあまり知らなかったね 映画の大名倒産にも出てるのでそのうちテレビで放映されたら見てね❤️

2024-02-13 11:48:03
名前無し

待ちに待ったこの朝ドラ最大の見せ場だったショーの当日にも関わらず、9日(金)視聴率は16.6% ショボっ 
12日(月)は振替休日で14.7% 
まあ期待した割には大した感動も無かった東京ブギウギでしたが。このドラマ、いつになったら盛り上がるんだろう。。。

    いいね!(5)
2024-02-13 12:04:37
名前無し

朝ドラで、芸人がやるコントより、趣里さんの方がクスッとさせられます。本当に器用ですね。
なっちゃんとも仲良くなれるといいな。

    いいね!(25)
2024-02-13 12:39:35
名前無し

ほんと一家に1人趣里が欲しい。ペットか。
世の常で 与えられた金銭で生活しているとそれが平常になりまた借金を繰り返すことになるよ。仕事の場や機会を作ることに心を砕くのは大切ですね。
ここと関係無いけど 新しい地図の支援ありがとう。売名?それは何もしない者だけが毎度言う単語です。

居場所や近況がわからなかった友人が息子によって明らかになった・・私自身も親友の居所をネットで探した記憶と重なった。縁とは見えない糸です。子供時代の時間の共有はお互いの苦労を語れる時がやってきます。タイコちゃんの言葉は後の伏線にもなってる。気高いタイ子が思い込みで毒を吐く低い女ではないものね。NHKの好きなパターン。

2024-02-13 12:46:57
名前無し

関東地区で16%ってショボいのですか。
在宅が多いって思った。全国ではもっと低いですよ平日も。ビデオリサーチってずっとテレビ見てる人の多さ。
民放ドラマも朝やれば軽く2桁だって。

2024-02-13 13:03:59
名前無し

ありきたりの戦争ドラマにならなくてよいです。
明るい音楽コメディドラマというコンセプトがぶれたらクビですね。プロデューサーさん。
保守の関東 革新の大阪と 将来を担ってる為局の予算も西が多いそうです。古い視聴者が想像できないことを今期も来期のアンパンも構想が着々です。
涙を誘う史実時代劇はBSや別枠でやってますよ。是非。
音楽マニアックの次は 偉大な画師やなせたかしの懐刀がヒロイン。新年をはさむテーマは 笑わせながら昭和のタイムマシンになって 春そのものです。
趣里さんはブギウギの演技が大きなステップになり既に引きが多い女優ですよ。何にも成れるマジシャンです。

2024-02-13 13:08:21
名前無し

パンパンの姉さん達~
そんなガキンチョおばはん苛めちゃダメよ~ん。
首振りおばはん、まるで不二家のペコちゃんみたい、頭チョンとしたら、頭がふらふらプラプラ面白~。
ドラマは面白くないけど、首振りおばはん人形みたいで面白~い。

へったくそな間の取り方。演技できないのかい。

    いいね!(2)
2024-02-13 13:11:57
名前無し

ワシがワシがの万ちゃんにワテがワテがのシズコさん
おいどんおいどんの西郷さん!
皆さん有言実行の成し遂げる立派な人だったのね。君が君がと責任転嫁の政治家とえらい違い。

2024-02-13 13:15:27
名前無し

たしかに暗いらんまんの系は1月から観たくないね。陰鬱すぎた。順番逆でなくてヨカッタ。借金地獄の日々なんて。

2024-02-13 13:30:38
名前無し

久々の秋山登場に感激です。
元気そうで何よりだ。
リリーさんもめでたく玉の輿。
色々あったんだね。
いまだに付き合いがあるって良いことです。

    いいね!(5)
2024-02-13 13:42:14
名前無し

パンパンガールの悲喜劇なら 観月ありさ主演の 肉体の門。懐かしい。
彼女たちをブギで細かく描く必要なんてないさ。割愛。学者殿の採集旅行割愛とは意味が違うな。街娼はカーネーションの栗山千明も演じたね。ヒロインが身を落とした友人の保証人になって美容師として再生させたっけ。男によって生き長らえるのではない姿勢が脈々と続いてる。



スポンサーリンク


全 5034 件中(スター付 786 件)4801~4850 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。