3.17
5 84件
4 42件
3 19件
2 29件
1 70件
合計 244
読み じょーかーゆるされざるそうさかん
放送局 フジテレビ
クール 2010年7月期
期間 2010-07-13 ~ 2010-09-14
時間帯 火曜日 21:00
出演
昼は、温厚な人柄の物腰の柔らかい刑事、だが、夜は法の網の目を潜り抜ける凶悪犯に怒りの鉄槌を下す制裁者という表と裏、2つの顔を持つ男、伊達一義を主人公としたドラマ。
全 378 件中(スター付 244 件)201~250 件が表示されています。

2010-08-24 21:24:57
名前無し

無理だ。全キャスト演技下手すぎる。
ここのサイトで深いテーマだとか、倫理観とかいろいろな事を語る人が多かったから見てみたけど、
そんな深いドラマじゃないでしょ。2時間サスペンスで充分な内容。あるいはギャグ???
堺雅人・錦戸亮は誉められてたけど…このドラマで演技のうまさは感じない。
ずっと見なきゃ分からないって人もいるかもしれないがちょっと見りゃわかるよ。
杏は問題外…。時間を返してほしい…。

2010-08-24 22:34:16
名前無し

あの兄弟刑事なのにあぶない。
続きはどうなるのでしょうか。

2010-08-25 00:03:56
名前無し

単に残虐なシーンが問題で、製作者サイドを叩くのはどうかと思う。
万民が見るものだから、製作者は気をつけなくてはいけないというのはわかるが、それではこのドラマが成立しない。
視聴者に犯人憎くし、覚えてもらわないとラストの行為が成り立たない。
私はこういう「法で裁けない犯罪者」もしくは「今の法では甘すぎてすぐ出てくる犯罪者」を憎いと感じているので、リアルにJokerのような人がいればと思っている。
1個人の主観であるが。

2010-08-25 00:59:09
名前無し

残酷だとか、グロいとかで同じ方が何度も書き込みされていらっしゃいますが、むしろその行為そのものがエゴの塊のようで、ドラマの内容よりもグロい印象を受けます。多様な考え・意見がある中で、自分の意見はその中のほんの一つでしかないことをもっと自覚すべきです。当然、この言葉は自分自身にも向けられています。

2010-08-25 01:09:22
名前無し

それは皆さん同じことではないですか?
面白いドラマだから残酷描写だけをあげつらって批判するのがおかしい、狭量だとおっしゃる気持ちも分かりますが…。
私個人としては残酷だ・見るのがつらい・出来れば映像的配慮を…という方の気持ちも分からなくはありません。

それぞれとらえ方が違うのだからとおっしゃるなら、批判意見も多様な意見の一つとしてとらえるべきかと思います。

私の個人的感想ですが…失礼しました。

2010-08-25 01:41:18
名前無し

先が気になるので☆4つです。
忍成さんは 嫌な奴とか性格のキツイ役がとてもハマる人だなと以前から思っていましたが 今回もピッタリだったと思います。
昔だったら 保坂尚希さんがやっていそうな役どころをやるとホント流石だと思います。
特にファンではありませんが そう思います。

2010-08-25 10:36:59
名前無し

配役それぞれが非常に上手く機能していると思う。

2010-08-25 14:25:06
名前無し

後半とても面白くなってきた。早く次が観たい。

2010-08-26 00:00:26
名前無し

配役それぞれが上手く機能しているとはとても思えない。

2010-08-26 00:25:12
名前無し

人の感じ方は様々でしょうが、木を見て森を見ない、
あるいは森を見れない方には、判らないことがあります。
残虐な描写について、若年者への影響を憂慮したり、
マスメディアのあり方を考えることは、むしろエゴとは対極の姿勢ではないでしょうか。
好き⇔嫌い、面白い⇔面白くないという
ドラマの感想についてのAかBか、ではなくて、
多くの方が演技やストーリー等、このドラマを評価(もちろん好みはそれぞれあるでしょうが)しつつ、
その一方で、一部の表現に問題を感じていらっしゃるということです。
このドラマをバッシングしたいがために、つまり自らのエゴのために
残虐さをことさら強調しているような方はここにはいないと思います。

2010-08-26 01:13:50
名前無し

上の方のコメントに同感です。以前のコメントを参照していただければ分かるかと思いますが、作品を「たたく」ために
ドラマの描写のあり方をあげつらっている方など殆どいなかったと記憶しています。

また、個人的感想として…
残虐描写を否定するとドラマが成立しない…という御意見には
「本当にここまでのあからさまな描写が必要でしょうか?」と問いたいです。
視聴者にも想像力はあり、断片を見せるだけで充分に犯人への嫌悪感・怒り・被害者の痛みを想像できます。

また、法の網の目をすり抜ける犯人…このドラマの見せ方・本当にそうでしょうか。
主人公は刑事という立場。いろいろな経緯があるとはいえ、その立場・責任を十分に果たしているのか。
また、同僚たちが「また神隠しだよ」と納得していることにもいら立ちを覚えます。
自分たちの責任を放棄し、さらなる事件が起こっている可能性があるにも関わらず放置。

「エンターテイメント作品」にごちゃごちゃ言いすぎなのは承知です。
視聴率からも多くの方が楽しんでいらっしゃることも伝わってきます。
一部表現について出来れば深く考えたうえで流してほしかったですね、という思いを持っただけです。

ただ、だんだん残虐性が減ってきたかなと思うのも事実。
一部の声は伝わったのかな、なんて思っておりますが。

2010-08-26 11:30:00
名前無し

高評価のコメントを反対にするだけとか評価を下げたいだけの人も居るようですね。
残虐シーンが…っていうコメントの中には評価を下げたいだけかなと思うコメントも少なからずあったように私は感じました。
最近は残虐性が弱まったように私も思いました。製作側も少し考えたのかもしれませんね。

2010-08-26 15:53:59
yama

益々、面白くなってきた~!
8話目にして濃い~キャラクターの登場と
他の登場人物との繋がりに、ワクワクしています!
最近のドラマは次回にはどうなるのっ?って期待する事が
あまりないから楽しみ♪

2010-08-26 17:11:49
名前無し

ストーリーは、すごく面白くなってきた。すごく続きが気になる。
ゲストも含め配役が上手い。今回の忍成さんもピッタリ。

2010-08-28 22:44:47
名前無し

脇はがっちり固まっていると思うんだけれど・・・
本筋が面白くない
気が散るというか、内容に集中できない
主人公に感情移入出来ないからだろうか?

2010-08-28 23:04:24
名前無し

ストーリーが原因か、演出が原因か…分からないが登場人物たちも各シーンもバラバラでまとまりのない作品に見える。

2010-08-29 15:28:05
名前無し

う~ん。
「いまいち」としかいいようがない。
面白くなかった訳というほどではなかったが、引き込まれる魅力もなかった。

2010-08-29 17:34:32
名前無し

ミステリーとか素材そのものは好きなんですけど、
良くできたドラマという感じはしませんね。
最後がどうなるかには興味ありますけど…。
堺雅人さんは素敵な俳優さんだし、いろいろな役を演じられて
いるけど、結構昼行燈っぽい役(雰囲気?)は多いんですよね。
だからこのドラマでは最初から最後までどシリアスな性格で
ダークな雰囲気を出してみてほしかったなあと思いました。

2010-08-29 20:45:45
名前無し

堺さんの顔が初回から較べて変化してきているような。
演技?最後は気になるけれどまとめるのは難しそう。

2010-08-31 21:39:48
りょう

面白くなりそうな予感がしてたんだけど、前回から面白くない。日向役の人が下手すぎて、他の役者のレベルじゃない。ああ、残念、シーズン2までいってほしかったのに。あんなにいい役者が揃っていたのに!なんなのあの役者!カツゼツ・イントネーションが悪すぎ!
それと最近の海外ドラマを観ていると、とてもリアルな描写だらけではじめは刺激が強かったけど、すっかり慣れている自分がいます。エログロ、裏切り、どんでん返し、なんでもありですよね。でもやっぱり演技が下手なドラマはつまらない。面白いドラマは役者たちがとても上手いのです。バランスがとれているのです。

2010-08-31 21:46:09
名前無し


はじめは毒が強すぎ、その後脚本のまずさも露呈してきた感じ。

どんどんうそくささが目につくようになった。
このドラマは脚本なのか演出なのか役者がみんな下手くそに見える。

堺雅人はミスキャストだと思う。この役に関しては。

2010-08-31 22:01:20
名前無し

あくまで私個人の感想ですが、
ぇぇぇぇぇっっっっ???
日向、かなりよかった(ことない!?)
あれこそ、はまった狂気のヒールじゃない??私は日向出てきて、ぞくぞくしましたよ。けっこうあっさり片付いちゃったのが残念なぐらい。
表情といい、目力だけでも、それだけでにじみ出てる悪い空気~~
カツゼツとかで言うなら、もう慣れたけど、ずーっとでてる錦戸君のセリフいいも時々どうかと思うし、演技とかいうなら杏ちゃんも正直もうちょっとなじんでもいいのでは・・・って思うけど?

ま、細かい事はどうでもいいけど、ついにラスボス登場か!?
これ・・・でも・・・一体どうやってまとめるんでしょう・・・。
なんか、正義ってなに、とかいう哲学的疑問はあまりにも大きすぎてどーでもよくなってきてる感じだし・・・。

見逃しちゃったのかな?わからないんですが、個人的に終身刑にして閉じ込めてる人たちって、どこで何してるんですか?

2010-08-31 22:07:35
名前無し

>りょうさん

ていうか、あんな途中登場キャラ一人がカツゼツ悪いってだけで、次シーズンが無しになるとかありえないし・・・www
 

2010-08-31 22:12:43
名前無し

冴子さん、何で誰にやられたか言わないんだろう?
大王様はどんな謎が有るんだろう?
jokerて何だろう? 人なの?
どうやって終わらせるんだろう?

これだけ複雑だと、最終回すごく期待します。
今後の展開、裏切らないでほしい。

2010-09-01 01:35:54
名前無し

毎週楽しんで見ています。
悪人裁くを定型からクライマックスに向け少しずつストーリーが新たな展開を見せていて、次週が気になるところですね。毎週の冒頭テロップどおり、社会問題の提起性も若干あり、ダークヒーロー的なドラマとしても楽しめるかなと思います。

このレビュー内では幾つかの話に置いて、描写の内容や演出がヤリ玉に挙がっているようですが、概ね中学生以上ならばストーリー全体と合わせて、それらの残酷性なども、受け止めたり、学んだり、考えたりする契機にできる(苦手な方は上手に受け流す)能力は身に着けているでしょし、作品を楽しむ上では問題ないかなと思います。

演出の度合いと、要、不要については、もしも仮に、万が一、製作者が理論的かつ綿密な計算の基に作成したと、その必要性を説いたところで受け入れられないでしょうから不毛な議論であってこのレビューで問うようなことは少々ナンセンスに思います。








スポンサーリンク
2010-09-01 03:34:17
名前無し

>製作者が理論的かつ綿密な計算の基に作成したと
 
そこまで考えてるとはとても思えない。
だって、表現がソフトな回の方が、視聴率高いんだもん。
過激な表現を問うことは、とても大切なこと。
何も感じない方と議論するためでなく、不快であると訴えるために。
第2話以降は、比較的ソフトになったとはいえ、第1話については問題が大きいです。
ただ自分は、その表現と、ドラマ自体の面白さは別として捉えて、評価してますけど。



2010-09-01 09:09:19
名前無し



01:35:54の方が残酷描写についての議論はっておっしゃってましたが、その話題はもうとっくにひと段落してます。
いろいろ考えさせられましたよ。

はじめからよく読まれてはどうですか?

せっかくドラマレビューっぽくなってきたのに、時々来た方がまた話題を蒸し返すんですよね…。

2010-09-01 14:11:11
名前無し

忍成くん、先回は狂気の犯人役、結構いいかもと思えたのに、
今回は登場時間が多すぎたせいか、セリフまわしや視線などの演技に物足りなさを感じた。(日向でなく忍成くんとして観てしまった)
お顔立ちとか、こういう犯人役には向いてる(失礼)と思うんだけど。
あと楽しみは、拉致された悪者たちがどこで何させられてるかってこと。
最終回にしか分からないのかな。あまりがっくりさせないでね。
それにしても、冴子さんや妊婦さん。危険をかえりみなさすぎw

2010-09-01 14:16:13
名前無し

数字がずいぶん下がったことにびっくりしました。
盛り上がってきたところなのに…。
最終回どうまとめるんでしょうね…アンハッピーエンドなのかなあ…。

2010-09-01 14:37:18
名前無し

今回見逃してしまいました。
1回抜けて次回見てもわかるかな?
忍成君 前回良かったと思いましたが 今回良くなかったんですか。
録画もしてないので確認できません。

2010-09-01 17:23:59
名前無し

つまらなかった。
数字が下がった事にも納得。

2010-09-01 18:09:12
名前無し

今回の夏ドラマの中で一番興味があったドラマ。好きな役者さんがそろっていたので・・・。
ここのプレビューを見てから見ようと思ったのですが1話から残酷な描写があるということでいつも子供が寝ていない時間だったので興味はあるもののこちらでずっと様子を伺っていました。
昨日のオンエア見ましたがショッキングな描写でした。子供と一緒だったので片手にリモコンを持っていつでも他の番組に変えれるようにして見て・・・でも結局変えちゃいました。
かといって明るい話でもないので録画してまで・・・というキモチにもなれなくて・・・。
多分すごくおもしろく怨み屋本舗みたいな感じで私的には好きな部類じゃないのかな?とは思いましたがあれは22時以降でのドラマでやってほしい。
役者も脚本も勿体無いと思いました。私的には23時ナイトドラマの枠で出会っていたらオンエアでガッツリはまっていたんじゃないかと思います。100%見ていない感想なので評価は控えさせていただきます。

2010-09-01 18:24:49
名前無し

昨日の描写でショッキングだったら、1話なんてとてもごらんになれなかったと思いますよ。
主人公が子供の時のナイフを刺すシーンも、以前はもっと過激な描写でしたし。
あちこちのドラマサイトや、公式への書き込みで、制作側が考慮して徐々にソフトな描写にしてくれたのなら、それはそれで良かったのだと思います。(描写が和らぐことにご不満な方も多々いらっしゃるようですが)
内容としては、素敵な俳優さんが揃っていて、演技も安心感もってみていられる。
私は2話~6話については、すごく面白かったんですが、
模倣犯が出てきてから、うまく説明できませんがちょっと空気が変わった感じで、ストーリーに入り込めなくなってきました。

2010-09-01 18:35:13
名前無し

上手く言えませんが模倣犯のエピソードはなんか毛色が違うというか…ちょっと違和感ありました。
2話で一つのストーリーって言うのもあんまりうまくなかったのかな?
忍成くんも実力を発揮できたかな…?ちょっともったいないですね。

2010-09-01 19:05:06
みいちゃん

忍成くんの演技は単調なのよ~。今どき目ひんむいて狂気の演技なんて海外ドラマではしない。普通でいるときも狂気になる時も、同じオーラ出してるんだもの。あと先週と今週の妊婦のおうちでのシーンが超下手くそ。。仮面をかぶった時だけ狂気になるならよかったのに。ふだんの刑事の時に全く同じあの狂気の演技をしたでしょ。メリハリがなくなった。あそこでトーンが落ちちゃった。他のベテランたちが押さえた演技をしているドラマだったのに、急に大根役者登場で、他の人たちの演技もドタバタにみえてきた。つまらん・。

2010-09-01 22:20:15
名前無し

忍成さん…なんか擁護したい(汗)
確かに普通の時とあまり変化のない演技でしたけど、、、演出家の方に「ここはもっと押さえて」とかアドバイス貰えば演じ分け出来る人だと(汗)

ああいうキャラ性の強いドラマに途中参戦するときは周りとのバランスが難しいですよね。
でも、他の人に演技の云々は…彼のせいじゃないと思いますよ…↓

2010-09-02 17:07:59
名前無し

面白くなってきた。次回が楽しみ。
今回は伊達さんが冴子さんの名前を呼んだ時にベタなんだけどウルッときました。2人とも良い演技するしー。
忍成さんも悪くなかったと思う。罪を重ねるうちに衝動を抑えられなくなってきていると言うか目的が変わってきてしまったんだなって思えたのでメリハリないのも不思議に思わなかった。
杏さんの方がリアクションが乏しいと言うか物足りないかな。
誰がジョーカーなのか、気になる。

2010-09-02 18:37:36
LOVE

血が流れたり、ピストルで何度も打ち込んだり、確かに目を覆いたくなるシーンは多いです。でも、正義とは何かと結構考えさせられ、展開も速く、ドラマとしてはかなり面白いと思います。堺さんも錦戸君もいい演技をしていて、引き込まれます。ただ、今回に限ってか、今までもそうだったかちょっと分からないのですが、女性が、特に今回、脅されていた女性ですが、ドアを開ける時も確かめもせず、さっとあけてしまうし、倉庫に呼び出されてヒョイヒョイでかけちゃうし・・しかも妊婦なのに~~~!!それだけはあまりにもありえないでしょう~と思いました。でも涙の演技はとても上手でした。

2010-09-03 02:07:59
sato

堺さんの元カノがりょうというのが、ビジュアル的にどうしても納得いかなかった。似合わなすぎだと思いました。
伊達さんのキャラに冴子さんのキャラはまぁ合うかもしれないけれど…。とにかく、りょうが…。
私も、模倣範の2回は、ちょっと雰囲気が違うと思いました。
神隠しを正当化していない、というのをはっきりさせる為だったと思いますが、初めから用意されていたエピソードだったのでしょうか。
視聴者からの声で追加されたと思えなくもないような違和感を感じました。でも、そこをはっきりさせるのは良かったと思います。
忍成君は、ああいう悪役を結構やっていて、他のドラマでは割と上手く演じていると思ったので、今回は演出家が指示を出したか、
又は全く出さなかったか、のどちらかではないかと思いました。
私も、ちゃんと適切な指示があれば出来る役者さんだと思います。今回はちょっとやりすぎちゃった感じもありますが。
ドラマとしては、期待していたほどには嵌れない。捜査は描き方が雑だし、ハラハラ感だとか、胸に迫るものとか、
とにかく何かを感じられればいいのだけれど、残虐性が薄れてから(それはそれでいいのだけれど)、
特に伝わって来るものがないので、残虐性で勝負したかったドラマなのかとさえ思えて来る。
兎角、フジは途中で視聴者に日和って、迷走するドラマが最近多いので、つい、疑ってしまいます。
でも、井筒と三上が真相を握る展開はストーリーに重みがあっていいと思います。
真相とか、行方不明者がどこで何をしているのかは気になるので、最後まで見ようと思っています。

2010-09-03 23:18:06
kanata

私も次回が待ち遠しくて仕方ありません。犯人を知りたいです。
冴子さんを殺した人も、夏樹さんを殺した人も誰なのか、早く知りたいです。
堺雅人さんの演技、表情、私もメリハリが無いと感じてて読み取り辛いと思ってたんですが、それが物語上必要な演出で、最終回に向けて大切な伏線のひとつかもしれないし、どうなんだろうと真剣に考えてしまいますね。謎が多すぎますよ。
まだ何かを隠してて、それは何かは分からないけど、主人公が秘密を明かさないので、感情移入できない。そんなもどかしさはありますね。

2010-09-04 13:36:07
名前無し

忍成さんの演技。
その回だけみてれば、そう気にならなかったのかも。
このドラマの犯人役の人は、初回から、狂気の鬼気迫る演技が異様に上手い役者さんが多くて、
その人達と比べると、お顔が売れてる分、ちょっと損しちゃったかもしれません・・・

2010-09-04 14:24:00
名前無し

忍成さんがゲストだったために原因が忍成さんの演技みたいになってますが(違う?)そうでしょうか。
上の方でどなたかも言っていたけど、この2話にはとってつけた感があった気がします。視聴者への説明
のために用意されたエピソードだとすると納得がいく。
この手の作品は観る側にひよったらアウトだと思う。もちろんかねてから話題になっていた残酷な犯罪シーン
への配慮とは別問題です。そこはきちんと倫理観にのっとって対処すべきだと思います。
いまのフジがこの作品の結末をどうするのか…意地悪ですが楽しみです。

2010-09-06 22:23:09
名前無し

私はとてもおもしろいと思います!
これからも撮影頑張ってくださいね!
応援してまーす

2010-09-07 22:10:25
名前無し

あ~面白かった。
S先生の事件は突っ込みどころはあったけど、やっと今までの点だらけが一本の線になりそうです。
来週の最終回が早く来てほしい。
そして、このモヤモヤを解決してほしい。

2010-09-07 22:15:43
くろさん

毎週楽しく見ています。
まだ黒幕が誰なのか分かりません。
来週最終回、見逃せません!!

堺さん、加賀さん あの奥に何かあるような感じ。
好きです

2010-09-07 22:46:25
名前無し

早く続きが見たいです。

2010-09-08 09:11:33
名前無し

堺さん、加賀さんはさすがですね。ドラマの質が上がります。
錦戸君、杏さんもいいと思います。役者さんは結構いい。
でも、なんか薄っぺらい感じがするんですよね。脚本が薄っぺらいんだと思います。
そう思いながらもここまで来ました。
初めて、来週が是非見たい、と思ったら最終回でした。来週は必ず見ますよ。
でも、役者さんがもったいないドラマでした。

2010-09-08 10:40:45
名前無し

堺さん、雰囲気は流石なんですが…やっぱりこの役はあっていないと思います(涙)
どちらかというとアニメーションのようなストーリー展開をするこういうドラマではなく、
じっくり感情を表現していく種類のほうが合っていると思う。
他のキャストは、こういうエンターティメント作品にあった演技をしていると思いますが…。
堺さんがまたドラマ作品に出演されるときは自分に合った役を選んでほしいです…。

2010-09-08 13:09:29
ふう

なんか黒幕、判ってきたよ~!!
来週が楽しみ♪あっという間に最終回でした。
今回の佐野さんも贅沢でした。
いくつになってもこの手の役は旨いなあと思います。
地下5階は本当に有りそうな予感!
最後までしっかり見ますよ!

2010-09-08 18:14:47
名前無し

ジョーカーレビューランキング1位です!やったあ^^



スポンサーリンク


全 378 件中(スター付 244 件)201~250 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。