2.98
5 98件
4 77件
3 48件
2 47件
1 116件
合計 386
読み すーつ
放送局 フジテレビ
クール 2018年10月期
期間 2018-10-08 ~ 2018-12-17
時間帯 月曜日 21:00
出演
人気の米ドラマをリメイク。超エリートの凄腕弁護士・正午(織田裕二)が、ひょんなことから天才フリーター・大貴(中島裕翔)とバディに。ユーモラスなセリフの応酬を見せながら、凸凹コンビが難解な訴訟を解決していく痛快エンターテインメント弁護士ドラマ。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

最初はウザい感じだった蟹も最後は欠かせないキャラになっていた。

ゴージャスさがあり、だまし討ちがあり、正義があり、少しラブもあり、エンタメとしては最高でした。楽しかったです。

    いいね!(3)
名前無し

そんなこと言い出したら
ドラマなんて「夢みたいなこと」ばかりだけどね。
ドラマじゃなく弁護士のドキュメンタリーを見ればよいのでは?

    いいね!(3)
名前無し

織田裕二さんは自分の出演するドラマに当然口を出せるポジションにいるはずだから、この作品も自分で選んだんだろうけど、だとしたら選球眼悪すぎる。
織田裕二さんは、もっと地味な、商店街の電気屋の親父とかで立ち退き問題と闘うとかそういう話がいいんじゃないかな。
好き勝手な事言ってすみません。😢⤵⤵

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

織田裕二はさ、50近くになってから
何の役も合わなくなったと思う。
映画での夫役に、TBSの天才推理家役に
この弁護士役と何をやっても役に合う
ことがない。今までドラマや映画などに
出なかったのは、制作側が役者として
使いづらかったからなのだろうか?
この人にピッタリと合う役はこの先あるのかな。

    いいね!(2)
名前無し

テンポがゆるやかなのに、つながりが雑で説明不足だった。
このドラマがやりたかったのは、織田裕二と鈴木保奈美の共演。
鈴木保奈美をきれいに見せることなのだろう。

    いいね!(2)
名前無し

鈴木保奈美さんが違和感ありすぎて。
甲斐先生や蟹江先生がやり手で、それを束ねる代表という上司なのに、どう見てもセレブな奥様にしか見えないんだよね。特に今回のノースリーブのワンピースにおそろいの柄のジャケット、こんなの着て仕事する人いるのかな?少なくとも弁護士なんだから、社長夫人みたいな服を着てピンヒールで依頼人に会ったりするのは、ないなーって思う。

なんか話の面白さじゃなくて、タレントの話題性とか衣装とかだけで、勝負しようとしているのが残念。

訴状が普通郵便と一緒に郵便受けに入っていたとかもあったけど、実際は書留のように手渡しなんだけど、製作者からしたらどうでもいいのかな。そういうところが引っかかってしまう。

同じ法律ドラマでも「離婚弁護士」はおもしろかった。再放送でも、何度でも楽しませてもらっている。こんなドラマにしてほしかったな。

    いいね!(2)
名前無し

甲斐先生と蟹江先生と大輔のそれぞれの持ち味が活かされて、なかなか楽しい6話でした。
経歴詐称が事務所代表にバレるかと思いきや、ハッカーの粋な計らいがあったのね、面白かった。
織田裕二と中島裕翔、いい味出してます。このドラマ、シリーズ化して欲しい

    いいね!(2)
名前無し

蟹江役の小出ナントカさん…
見るに耐えない芝居…

滑舌悪い、抑揚もない、感情移入出来ない…

なぜこんな役者を使うんだ…

    いいね!(2)
名前無し

5話、文句なしの星5でした
偶然の産物ではなく、ちゃんと大輔の瞬間記憶が活かされての問題解決。そうそう、これが観たかったんだよ!!
笑えるシーンもバランスよく挟んであって、1時間があっという間に。
この先、二人がどうなっていくのか、今後の展開に目が離せません
織田裕二と中島裕翔、ほんっとにスタイルいいなぁ
スーツが似合います!!

    いいね!(2)
名前無し

普通に面白い。テンポも良いしサラサラっと観れるし。
最後の車の織田さん&中島くんのスーツ姿は格好良かった。

入ったばかりの新人中島くんが普通じゃ有り得ないほど結構ズケズケ上司に物申してるけど、当の織田さんがそれを受け入れてて、以外と上司として包容力あって中島くんに温かくて好きだわ。

こないだは中島くんのことで蟹に激怒してたし。笑

織田さん何だかんだ中島くんを認めてて見込んでるんだな。昭和&平成の良いコンビだと思う。見た目的にもバランスが取れてる。笑

入ったばかりの新人が酒酔い出社とか、普通は激怒じゃ済まないし試用期間中なら間違いなく解雇されるけど。笑

    いいね!(2)
名前無し

老舗醤油メーカーの定番濃口醬油の味を頑なに守り続ける様な織田裕二の演技と、新商品の見た目薄口醤油でも塩分しっかり含有してますみたいな中島裕翔の演技のミックスがいい味わい。前回の友人から奪った大金の行方が気になっていましたが、今回弁護士として覚悟を決めるために、保険にしていたお金を友人に返すことで納得。その決意にいたる二つの事案を絡ませた脚本が良かったし、面白かった。ただ演出にタイトルバックにあるスピード感が無いのが勿体無いし、鈴木保奈美以外の女優陣が弱いのが一寸残念ではあります。
設定にアメリカ原作のエンターテインメントドラマの長短はあるけれど、ふたりの男優のバディ感いい塩梅だと思います。裁判シーンや主人公甲斐の内面の葛藤が加わるともっと面白くなりそう。

    いいね!(2)
名前無し

織田裕二と中島裕翔の組み合わせってどうなんだろう?と思ってたけど、濃ゆい&爽やかでちょうどいいバランスだった(笑)
思ってたより面白かったので来週も見ます。

    いいね!(2)
名前無し

そもそもこういう難しい組織を説明なしで日本人が理解できないでしょ?
基本的に弁護士はフリーランスである。でも大企業の弁護などを一人では請負えない。よって弁護士同志で出資を募って合資の会社組織を作る。で、出資者はパートナーというわけだ。要するに株主だね。
で、シニアパートナーとはその中で経営に口を出せる弁護士ということだね。
で、アソーシエートとはその子分ということだ。弟子だね。その上はシニアとかマネージャーと出世する。つまりアソーシエートは一番下。さらに弁護士をサポートするパラリーガルとして無資格者の補助はいる。弁護士は大抵こういうのを嫁さんにする。威張れるからね。
で、この事務所はファームと言っていた。ファームとは資本関係はないが国を超えて協力をし合う事務所の集まりだ。
という事はこの事務所は世界規模の事務所という事になるが、殆どはアメリカ、イギリスあたりが主導なので日本なんてのはペーペーだ。というのも国際弁護士の資格を持たないものが多いからだ。
日本企業も海外のどの国から訴えられるかは解らない。その国の弁護資格がないのは意味がない。よって海外の弁護士事務所を頼る事になる。
つまりこの事務所は主に上場企業の弁護を引き受ける事務所だと思うが、それにしては事例がちっぽけなエピだったね。勉強不足だろうな。パートナーは個人では動けない。当然チームで動く。訴訟に負ければ事務所は痛手だからね。シニアパートナーとアソーシエートだけのチームはほぼ無い。
ということでなんか変なところがこれからもいっぱいありそう。
鈴木保奈美はNHKのドラマも始まったがそちらではなんか浮いてるよ。

    いいね!(2)
名前無し

ストーリーも演技もみんなはまっていて面白かったですよ。
でもこれが1時間に収まっていればちゃんと傑作だったのに時間拡大のせいで間延びした。
とくに初回はテンポが凄くよくて時間が足りなくて物足りないくらいがちょうど良い。
早く来週にならないかな♪と楽しみにさせるのが連ドラの醍醐味だと思います。
初回からわざわざ延長してもドラマの魅力を損ねるだけだと思うんですけどね。
なんだか残念。
でも好きな俳優が揃っているから来週も見ます。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
よしちゃん

人をバカにしたくそどらま、いいかげんにしろ

    いいね!(1)
名前無し

今更ですけど、刑事事件裁判の99.9%有罪率は、
日本の司法制度の欠陥を顕著に著しています。
吟味して起訴しても数%の無罪結審はありえます。
諸外国では刑事裁判の1〜2割が無罪判決です。

起訴されたら事実上お終いでは、裁判の意味がない。
ドラマが面白いかとは別にして、非常に頭にきます。
今後も、もっと冤罪事件をドラマ化して欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマは、シリーズにしないでこれで終わった方が良いと思う。そんなに魅力のある内容でもなかったし。自分としては、期待して観ていたけど、残念でした。面白いドラマだと、番組後半から、じわりじわりと視聴率も上がるが、10.8という、前回に比較し僅かながらの微増でした。やはりリメイクというのは、相当内容等研究しなければ難しいのかな?

    いいね!(1)
名前無し

はじまる前の期待感が嘘のようです。他にも書かれてる方がいますがこのドラマは何を伝えたかったのでしょう?
法廷物の爽快感もなし、サイドストーリーにも惹き込まれず
脚本が悪いのかキャストが悪いのかどの登場人物にも魅力なく感情移入できずこのレベルしかできないのならこれをやる必要なかったのでは?
出演者誰も見せ場がないというか薄ペライというか。

最終回10%やっと超えて有終の美って言われるのはフジだから?
逆に織田ドラマ見てきた者にとってはなんか情けないです。
視聴率がとれるドラマが良いドラマとか決して思いません。
リーガルや科捜研相棒、義母とかに比べればクオリティが高く
キャストレベルは遥かに勝っていたと思います。
それはどの視聴者向けかで視聴率が高い低いがあるだけだからでしょう。
にしても次回が気にならないのはどのドラマも同じで記憶に残らないそれが残念。
視聴率とるためにテレ朝みたいにあそこまでクオリティ落としては
俳優女優として終わってしまうのだからこれで良かったと言えば
良かったのか?。
でももっと面白く作りようがあったんじゃないかと思うドラマ。
愛着あるキャラがいなし〇○ロスで終わるのが寂しいって余韻もなく残念でした。

    いいね!(1)
名前無し

日本人がアメドラをアメドラテイストにリメイクという新境地ドラマでした。
果敢に挑戦した制作陣と俳優陣の勇気と演技力に拍手です。見え隠れした粗やキズも試行錯誤の賜物とご愛敬で「目をつぶり」楽しめました。
こうした新しいタイプのドラマの出現が低迷中の日本のドラマへどんな風穴を開けられるかも注目どころでしょう。たった3か月では挑戦もまだ始まったばかりなので同じチームで再挑戦を続けてほしいです。

    いいね!(1)
名前無し

感想は人それぞれです。今どきのドラマのなかではスタッフもキャストもよく堪えて妥協せず作り上げていると思います。予定調和でなく登場人物の緊張感や苦悩などもわかりやすく描かれています。
低予算や役者の仕事掛け持ちが当たり前の時代にこれも最初は張りぼて感がありましたが、改良の動きが目に見えてテンポもよくなり面白くなってきました。勝手なイメージですが主演が織田さんだけに皆で熱心に揉めながら軌道修正した裏側を想像すると、もう最終回なのが名残惜しい気がします。

    いいね!(1)
名前無し

ほんと!つまらない。何でこんなつまらないドラマにできるんだろう?登場人物も共感できないキャラばかり
キャストが違えばこんなにつまらなくなるのか?
織田さんは月9は合わないんじゃない?海と太陽?もツッコミまくりでコケちゃったし。確かに医療物や踊るは面白かったけど
やっぱりキャストが良かったんだよ。演技できるわきがいたから
このドラマみんなキャラが中途半端。
キャストの演技みせどころがない、保奈美はきれい?味もなく
表情が乏しい、新木優子さんも刺身のツマ的扱いでしかない。
ワクワクしない次回が楽しみでもない、このキャストなら
オリジナルで弁護士物作ればよかったのでは?
いくら面白い原作でもそれを表現できる主演やキャストに演技以上の魅力がないとダメだと思う。

前クール、今クールの中で学芸会が多い中、まだまともな俳優が多いドラマだと思いますが残念です。
面白いから視聴率がとれるということではないとは思います。
視聴率はいまは低落視聴者中心と言う調査結果がでてますから
でも、月9ですし視聴者選ぶような内容ではないのでもう少し
視聴率が高くなければ面白くないと思われても仕方ないと思う。
内容やキャストの演技力が素晴らしかったということもなかったし何が記憶に残ったかと言えば・・・・とくにない
リーガルと評価が同じようでも視聴率があっちが高いのは視聴者層がいちばん多い層にあった内容とキャストだから?
感想欄みても感想はリーガルよりはSUITの方が多いのは熱心にみてる視聴者は織田主演ドラマっていうことなんでしょう。
俳優にとってはSUITのほうがやりがいはあるということかも。

    いいね!(1)
名前無し

織田さんと國村さんの狩猟場面に緊張して中島くんと小手さんの勝ち負けに一喜一憂した10話。めまぐるしい展開から目が離せなくて楽しめた。続きの最終話も早く見たい。
内容は専門的で難しいが大人が楽しめるドラマとしても完成度は高いと感じる。キャストや制作スタッフのチームワークも良さそうなので近いうちにまた続編があればよいと思う。

    いいね!(1)
名前無し

毎週ゲストを迎え、番組を盛り上げようと努力をしているのは、よく理解できるが、どうも観ていて充実感がない。拡大すればかえって、内容がしまらないような気がします。また織田さんの物言いですが、気どりすぎで、不自然であると感じています。佳境に入っているので、なんとか視聴者の気持ちを掴んでほしい。

    いいね!(1)
名前無し

弁護士が犯罪まがいのことをして書類を入手する。
それを2つの法律事務所が双方でやる。
警備員の個人情報まで瞬時に入手する。
事務所の中で弁護士とパラリーガルがキスをしている。
もう何でもありのでたらめの設定で、全く入り込めない。
視聴率も悪いから、脚本家もやけのやんぱちなのか。

    いいね!(1)
名前無し

相当頭悪いとか何様のつもりなんだ?w
ここに書き込みするのって自己評価の高すぎる人が多いけど、
こんなところにわざわざ他人を見下す発言を書き込むこと自体問題の無い利口な人とは思えないけど。

私はこのドラマ、そこそこ楽しめてます。
近年の出演作の中では、織田さんが一番格好良く見えます。
中島君の設定をもう少し生かす内容だと思っていたので、そこは少し残念です。

    いいね!(1)
名前無し

山本さんは、とても素敵だった。最近中島さんの役どころが、生かされていないのでは。そろそろドラマも最終章ということで、どのようなクライマックスを迎えるのか。期待したいところだが、今一心に響かない。

    いいね!(1)
名前無し

そんなにそこここに「替え玉受験」は存在するの?司法試験に女装した長身の男性がいて確認できないなんて、司法試験をバカにしていませんか?
さらに、ドラマの中では真面目で美人、少し近寄りがたい存在のパラリーガル新木優子さんが、簡単に替え玉受験を受け入れたのはガッカリでした。試験(本番)に弱い人が、法廷で弁護できるわけないじゃん!!

    いいね!(1)
名前無し

「僕らは奇跡でできている」ではコンニャク屋の田舎のお父さんだったのにこっちではホテルオーナーで高橋洋さんも忙しいな。
ただ展開に痛快さも爽快感も格好良さもなくて盛り上がりポイントがない。キャラ萌えもできないしな~

    いいね!(1)
名前無し

この作品にとても期待していたが、ちょっと外れましたね。アメリカのスーツが面白かったので、リメイクと聞いた時には、わくわくしたんですがね。私の中では残念でなりません。そろそろ番組も後半に入り、だんだん面白くなってくるはずですが。これからなのかな?織田裕二さんも、主役ということで、良い作品を作りたい思いで必死でしょう。撮影現場では、色々自分の意見を共演者にも言っているとか?厳しい役者さんなんだな?

    いいね!(1)
名前無し

脚本も俳優も物足りないまま、たんたんと進んでいる。
俳優は疲れているように見える。
鈴木保奈美の衣装だけが印象に残る。

    いいね!(1)

スポンサーリンク