5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
毎日ぶーたれた顔の朝ドラヒロイン!革新的!
小演劇としても弱いかな
閉鎖的なコメディにするなら、素直にクドカンに頼めばいいことになる
脚本が××なんだから、セットくらい凝って作ったら?百円ショップも、三月うさぎも、適当すぎ。
キャラがよくわからない人達の
ダラダラ会話ほどつまらないものはないな
怒涛編は豪華な役者さん揃え、変人キャラで徹底した馬鹿らしい展開。
これはこれで中々見応えあって楽しませて貰ってます。
緑子さんの吹っ切った演技さすがですが、永野芽郁さんも負けずに頑張るね。
トヨエツさんに続き、大物さん相手に臆せず頑張る18歳には驚いてます。
秋風ハウス編は🌟🌟🌟🌟
本当に今は酷い。
下品な登場人物
雑な演出家
思いつき脚本家
晴さんはすずめに一体どんなしつけをしてきたの?
夜中に近所迷惑省みずわめき散らす旦那には水でもなんでもぶち巻いて結構!しかしその延長でおば様方に対するあの態度!もう見ててムカムカする!
30前の大人が取る態度ではないよ。まだ知り合って何週間もたってないんだよ。最近はすずめの仏頂面しか見てないような気がする。
もっと人の気持ちのわかる優しい娘、いや奥さんにどうかなって下さい。
一切出てこなくなって存在すら忘れられている、
ブッチャーの父親六角さん、菜生の父親高木刑事が
これで出てくるのだろうか
だんだん緑子劇場とも言える三姉妹の本気の笑劇場にハマって来ました
三姉妹それぞれの個性が生かされていて、箱を持ち込むスズメに
ご飯まで食べさせてしまう光江の可愛がり体質に箱を躊躇無くあける
麦にスズメで対等に名前合戦するめありと個性的な面々。
涼に対して甘いだけではなく冷静に中途半端な男であることも告げて
そこに監督まで加わり監督の鳥の巣頭と映画の感想を熱く語る麦。
グリーナウェーなんだww
名優たちが本気で演じるとセリフではなく間と所作で笑わせられる
スズメが何だか常識のある普通の若者に見えてくる不思議な回だった
登場人物ガラッと変わって話も逸れちゃったからか、
取って付けたようにブッチャーとナオの近況、何なの?アレ、って感じ。
流石に上手い役者揃えてるから、芝居で持ってるけど、
話が散らかって気持ちが入っていかない。
全く別のドラマに永野さんが鈴愛ちゃん役で出演してる感じ・・
あーあー。
またまた つまらなくなっちゃった。
朝ドラのせいで朝イチまでつまらなくなった。
役者さんたちが可愛そう
おもしろくもないコント、朝ドラ枠でやるの、やめてください。ちゃんとしたドラマが見たいです。お願いします。
これから、まだまだ新しい登場人物がたくさん出て来るんでしょ?
話に内容が無いから、個性的なキャラの出演者でごまかそうとしてる?
このドラマの展開がどうなるのか、とても気になる!
楽しみな朝ドラがあるっていいなーとつくづく。
半分、堕落。これが続くと最後のほうはよく見えるかも知れないな。期待していよう・・・・・
リョウジを、これでもかこれでもか、とダメンズに見せるシナリオ。
スズメは騙されて結婚したかのような図式に見せられているけれど、プロポーズを即OKしたのはスズメ。結婚式まで何日あったのかわからないけれど、その間にリョウジの人となりを見抜けなかったのはスズメ自身。
デキ婚でもないのにあり得ないほど大急ぎで結婚しておいて、今さら後悔って…。親に嘘までついて急いだくせに。(仏滅は東京では大安だとかなんとか。)
リョウジをダメンズ呼ばわりするのはかまいませんが、スズメも決して良妻ではありません。
夫リョウジのために何かしているシーンは全くなく(荷物の片付けをしているらしいけれど、他は脳内補完するしかない)、夕飯を作って待ってるでもないのに、酔っ払って大騒ぎしながら帰宅したリョウジに水をかけました。(水はリョウジが庭で騒ぐ前からバケツに入れていましたが、一体何のために?)
夫に水をかけて怒るのは、相当な回数同じこと(酔っ払って騒ぎながら夜半過ぎに帰宅する)を繰り返した後だと思います。リョウジが酔っ払って騒ぐ姿は視聴者は初めて見せられたので、スズメの怒りが早すぎるように受けとれました。弟にもすぐさまグーパンチしたし、スズメは相当な短気に違いありません。おまけにがさつ。さらにリョウジが開けてはいけないと念を押した箱を好奇心で開けました。
スズメは己のダメっぷりを棚に上げて、リョウジの悪いところをつついているだけに見えます。
ここ数日、画面に映るのはムスッとして不平不満をすべて他人に着せるスズメばかり。誰もそんなスズメを注意することはないので、かなり苛立ちを覚えます。
『成田離婚』というドラマでは、新婚旅行先で夫に不満を覚えて帰国後すぐに離婚しようとする娘を、父親が叱る場面がありました。そういうヒロインのダメな部分を叱る人物がこのドラマには皆無です。
ナオの結婚も詰まらないものにしてしまいました。フツーにブッチャーを好きになるで良いのに、なぜ無駄にひねくりまわすのでしょう。付き合いが長くて今さら好きだと言えないから、政略結婚に見せかける、というならともかく。
台詞とストーリーのセンスが無さすぎてびっくりです。
いったい何が言いたいドラマなの?
今日の回って、もしかして笑う回だったの?
登場人物は笑っていたけど、何がおかしいのかさっぱり。
呆れる場面ばかりで。
せめて美味しいのは、「うまい」とは言わないで欲しい。
一気に下品になる。
イケメンをたくさん登場は、脚本家さんの趣味なのかも知れないけど、どのイケメンも中身をカッコ悪くしてくれてるから、イケメン潰しだわ。
かわいそう。
で、本題はどこに行ったの?
季節は一体いつなのでしょうか。時間経過がよくわからない。もう誰も何も考えず仕事してるのかなぁ。全員やっつけ仕事か。
どこに一体住んでいるの?
都合よく大声出しても、大騒ぎしても、近所から迷惑がられない?というか音を気にして話をしなくても良い環境。
秋風先生の家も、今回も、都合よく庭のある家ばかり。
スズメは人には水をかける。
ならば律のマンションの前で笛を吹いた時、うるさいって怒鳴られればよかったのに。
でも今日の悪酔い、中島みゆきさんの歌を知ったかぶりで使わないで欲しい。
どうせなら訳の分からんマニアックな方がよっぽどまし。
好きなものをどんどん散らかされてる気分になる。
バカも休み休み言え。と、脚本家さんに言いたい。
一流の役者さん達は コメディもキッチリ熟すわねぇ
緑子さんに段々ハマって来た (笑)
わざわざ秘密の箱もって、
しかもお昼時狙ってやってくるスズメ。
案の定、そうめんをご馳走になり「うまい!」って。
で今度はメアリと名前ディスりの応戦。
毎回何かしら貶さないと居られないのかね、、
揚げ句深夜にブチ切れて水をぶっかける始末。
なかなか無いよ、飲んで帰ったくらいであんなことする人。
リョウジが無断でお金使いこんだ時ならまだ分かるけど、
なぜかあのときは「オーマイガッ」で終了しちゃったし。
あと、自分たちをロミオとジュリエットって言うけど、
結婚するのに何の障害も無かったよね。
ナオちゃんとブッチャーの結婚話に喜んだのもつかの間、
まさかお金のための結婚?ナオちゃんにガッカリ。
某所での絶賛意見に「一般の人が普通に見れば腹が立ったり不快に思うが、実は深い意味が隠されていて分かる人には分かる素晴らしい名作」と言うのが幾つかあった。
前衛的で難解だが娯楽性もある作品と言うこと?
スペイン映画の「ミツバチのささやき」とかイングマル・ベルイマン監督の「処女の泉」「第七の封印」とか?
邦画なら何だろう。溝口健二の「雨月物語」とか黒澤明の「羅生門」「どですかでん」?
鈴木清順の「ツィゴイネルワイゼン」とか?
舞台劇で見たものでは「欲望と言う名の電車」とか「カッコーの巣の上で」?
はっきり言わせてもらいます!
全然、そんな風には見えません。私は腹は立たないし不快でもないがただただ退屈で仕方ありません!
意味不明で寒い笑いのドラマと言うのが印象です。
菜生ちゃん、ブッチャーとの結婚に、今更お金目当てなんて。高校生の時に語っていた夢はどこに?
フツーに、幼なじみといるのが一番落ち着くから、という理由で良かったのに。裕子の結婚の時もそんなふしがありました。
損得勘定無しに、お互いに好きだから、という純粋な気持ちから結婚したはずの涼次鈴愛夫婦にも暗雲が。
脚本家の歪んだ結婚感が垣間見えて、少し冷たいものを覚えた。
二人は、やはり結婚を急ぎすぎたと思う。
優しいと感じた面も裏返してみれば、優柔不断責任回避。夢を追いかけている姿が輝いて見えたのも、裏返してみれば、現実が全く見えていない生活力の無さが表面化。
そんな涼次と、女性としての度量が小さい鈴愛では、破綻するのは明らかです。
直情型の鈴愛だから、カッとして水ぶっかけたんだね。
数年前の自分夫婦を思い出すようで、恥ずかしい。
でも、その行為に、自分の気持ちを振り返り、夫婦なのにわかりあえない、という鈴愛の孤独と苛立ちがうかがえて、溜め息がでました。
私と違い、鈴愛は実家と仲がいいのだから、一度実家に帰って涼次と距離を置くべきと思った。これ以上一緒にいたら、不信感がつのるだけ。涼次は、料理は上手いけれど、残念ながら結婚には向いていない。
もと漫研だからマンガ編は腹がたって見なかったが、新しい話になったので見てみたら斎藤工さんが犬の真似をしていて哀しかった。
なんじゃこりゃ~~
日本の俳優さんはおとなしいな。
文句言わないんだな
なんでロミオとジュリエット?
すぐに結婚したから?
でも敵同士でもないし悲劇でもないよね。
どちらかというと喜劇
ロミオとジュリエットというより、映画タイタニックの二人を連想してしまう。
いずれにせよ、スズメとリョウジの関係は純愛と呼ぶにも浅過ぎて、おままごとのような結婚という印象だけれども。
昔の、某ミュージシャンとタレント女優のままごと婚を思い出す
例えば元住吉が「鈴愛ちゃんってよく見ると可愛いねぇ」とか言ってちょっかい出してきて、それが冗談なのかなんなのかわからないとか、三姉妹の一人だけが鈴愛に厳しいとか、そういうたいして労力の要らない要素を少し混ぜるだけでも、ずいぶん違ってくると思うのだが。
やたらに不自然な会話ばかりで、笑わせようとしているんだな?と感じるけど、クスリとも笑えない。俳優さんって、大変だな〜みたいな感想しか出てこない。
「あんさんのロミオはぼんくらやで」これを言わせるために、結婚前に叔母に挨拶に行かなかったのね。ダメ男に惚れる女もいるからね、鈴愛がんばれ。恵まれすぎると発明はできないのかもしれない。
つまんなくなった。
何が言いたいの?
主題は何?
ふざけてるの?
何だかよくわからない面白さ、楽しさがあって好き。
たまにはこんな作品があってもいいんじゃないかなって思って結構毎朝楽しみに見ている私は幸せ者です。
藤村三姉妹が凄いわ 怖いわ
元住吉監督逃げて~
すずめは、前よりましになった。りょうちゃんにお金使われても、そんなにきーきー言ってないし・・・
でも、3ばばが、りょうちゃんの悪口言っちゃうのは、やはり3ばか
だと思う。なんじゃこりゃドラマ・・・
でも、初めて朝ドラ録画して見てる程、熱心に見てしまっている。
緑子さん、面白すぎる。皆さんの演技が可笑しくて、毎日楽しみにしています。
この脚本は箱の中に入っていたりょうちゃんの作品ですか?
溺愛している我が子(同然)が世話になっている人が自宅に来て、嬉しすぎて舞い上がってちやほやする親(同然)の気持ち、スズメもよく分かってるんじゃないの?秋風先生が岐阜に来た時の家族の姿を思い出して。ミツエさんたちのこと、そんなに冷たい目で見てるけどあなたたちも同じことしてたよ。
人物描写、ストーリー展開が雑。ドタバタを面白く感じる方には面白いかもしれませんが。
元住吉、早くその家から抜けたほうがいいよ。知っていると思うけど愛し殺されるよ。変な3おばさんの館は借金の形(後だしぽん)に入っているよ。早く一抜けたほうがいい。上から洗面器じゃなかった、上から水をぶっ掛けられるだけでは済まないよ。すごい館だよきっと。
カタツムリじゃなく般若に見えたわ。これから「般若あそー」と呼ぼう。本編★ー100
今日のヒットは「嬉し泣き」
これは今までのベストかなあ。★4
ロミオとジュリエット?
人様の事ではなく自分に使う図図しさ。
どこに悲恋???
どこに困難?????
涼ちゃんの役の間宮さん、絶対にイメージダウン。
土スタで緑子さんと出ていた時は楽しそうな雰囲気なのに。
良いドラマにしようという気持ちが溢れていたのに。
残念。
俳優さん、みなさんがお気の毒です。
ヒロインだけでなく脇役でも朝ドラ出演は光栄なことだと思います。
期待して出演したドラマが超駄作ですもんね。
出演者全員被害者。視聴者も被害者。
「朝ドラ被害者の会」に入会しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日はブッチャーがなおちゃんにプロポーズさせられたけれど、ドキドキもなくちょっとガッカリでした。
裕子の夫選びも「お金」だったけど、なおちゃんも「お金」だけ目当てだったかのようでブッチャーが可哀想。
ちょっとは愛のある言葉があったら良かったけど。
「結婚って愛情よりお金!」なんでしょうね。
このドラマは高校生の学芸会以下。
幼稚園児のお遊戯会と以下。
誰だよ?
わろてんかの次は期待できるって言ったの?
ダメじゃんwww
まんぷくに期待します。
今まで散々クソつまんねえドラマ見てきたが、それら以上の最低ドラマが出てきた。
このクソドラマまさかわざと最低に作ってるの?
何で?意味分からない。
素人でもこんな変なドラマ作らないよ。
スポンサーリンク