1.50
5 327件
4 109件
3 92件
2 136件
1 3212件
合計 3876
読み べっぴんさん
放送局 NHK
クール 2016年10月期
期間 2016-10-03 ~ 2017-04-01
時間帯 月曜日 08:00
出演
連続テレビ小説 第95作「べっぴんさん」〈全151回〉は、戦後の焼け跡の中、娘のため、女性のために、子供服作りにまい進し、日本中を元気にかけぬけていくヒロインとその家族、そして、彼女の仲間たちが夢へと向かう物語です。 BSプレミアムは朝7:30~(月~土の帯...全て表示
全 18252 件中(スター付 3876 件)3901~3950 件が表示されています。

2016-12-04 13:50:26
名前無し

単に、富裕層だけを書くことを嫌って、変えたにしても、普通の庶民ではなく、超貧乏とか、共感しにくいです。玉井も嫌。役者さんに罪は無いけど。
アサヤさんは、靴職人に見えますけど。
お嬢様なのに、凄い腕前と知識というあたりが、キチンと演出とかでみせてほしかったです。

2016-12-04 13:59:09
名前無し

ファミリアは裕福な方々がおこしたお店です。それを貧乏人の目線にまで落として朝ドラをつくったことが、そもそも大きな間違いなんです。
金持ちが開いたお店という話で、世間から非難をあびるのが怖いとしたら、最初からファミリアを題材にしてドラマをつくっちゃいけないよ。
今、ここでのドラマ非難は起こるべくして起こっているのです。NHKはわかっていてやっているから、多くの視聴者が許せないのだと思います。

    いいね!(1)
2016-12-04 14:07:16
名前無し

金持ちなら金持ちでいいじゃん。周知の事実だし。
「あさが来た」が金持ちで許せん。なんて感想もなかったと思うよ。
貴族院議員の娘と、貴族院議員の息子が結婚して、その学友が戦後「芋の蜜」すするとかそこまで下げられて納得する視聴者もいないと思うな。

2016-12-04 14:14:51
名前無し

洋裁技術監修の人いないんですか!?この題材を選んどいてなんという手抜き。技術監修なしで美術さんがそれらしいものを集めたから、あの作成不能なパッチワークのテーブルクロスとすみれの家のラグ(通販の中国製まるだし)だったんですね。少し見直したのはお店のテーブルセンター。あの昭和っぽさは戸塚刺繍系と見ました。スモッキングも〇。昭和の刺繡なら戸塚刺繍ははずせません。協力頼めばよかったのに。タイトルバックの清川さんは手芸を使ったアーティストであり美術作品です。 

2016-12-04 14:17:27
名前無し

やっぱり、実在のモデルを貶めるような、ストーリー展開は製作者は良くても、視聴者は疲れます。いちいち、そんな風にして大丈夫?本物さんに怒られない?もう、心配です。事実ならともかく。
現在も営業している会社ならなおさら、イメージを、大切にしてほしいです。そうしないのなら、登場人物の名前及び設定を、中途半端に似せるのは、やめて下さい。ネットで、エイスケのモデルはこの人、とかアップされていて混乱してしまいます。

2016-12-04 14:21:28
名前無し

これだけの、いい題材なのに、大道具小道具美術のいい加減さが、目に付き、もう脚本共々、視聴者をなめているということです。

2016-12-04 14:27:26
名前無し

あのスミレの家のラグ。あれを大急に展示すれば、受注殺到だと思うけど。但し、何か月も掛かります。手縫いだけど、代金はお心まかせで。いやいや、さすがに大急の小山さんが値段付けてくれるかな。

2016-12-04 14:41:54
名前無し

あさが来たが終わってから、大同生命は普通に、アニメみたいなCM流してましたよね。
とと姉ちゃんも、バラエティ番組で、小橋姉妹が出版社訪問とかして楽しそうにしてました。
今の朝ドラの内容では、無理っぽいですね。これから挽回?

2016-12-04 14:56:23
名前無し

龍ちゃんがお店のお客さんとこにかけつけておしゃべりしてしまい、お客さんが戸惑って帰ってしまったエピソードがありましたが、あの後のすみれの態度。

いつもなんかなんかともごもごして、代表はと言われても前に出ようともせずのっそりしてるのに、なんでこの時ばかりは母である良子ちゃんより我さきに、とダッと表に駆け出して、すみませんでした!って頭深々謝ったりなんかするんだろ。
声も大きくきっぱりしてて、これ見よがしな感じでした。
良子ちゃんが出てって謝ろうとしてるんだから、後についてあげるくらいでいいのに、謝る事で良子ちゃんを責めてるみたい。
普段はおっとり前に出ないのすみれに目の前であんなことされて、ますますいたたまれなかったと思う。
すみれのああいうところ、みていて真の暖かさとか奥ゆかしい優しさというものを感じられません。

    いいね!(1)
2016-12-04 15:04:19
名前無し

本当に、龍ちゃんを悪い子にして、スミレを持ち上げる。すごく不快。そして。スミレの態度に、背中がぞっとします。もう、大人の役者さんは何させてもいいけど、子役を変な設定にするのだけは、勘弁してほしい。

    いいね!(1)
2016-12-04 15:07:06
名前無し

でも大阪局だから関西企業じゃないと宣伝にもならないしダメなわけですから、
ファミリアしかなかったんじゃないですか。
今後も地元企業の創業者等、史実ありの応援ドラマばっかり作るんでしょうなと思う。
なんか卑怯だわ。

2016-12-04 15:15:12
名前無し

すみれはお店や自分は大切だけど、他人のことは大切じゃないから。
友情もなければ、紀夫さんやさくらちゃんへの愛情もほとんど見えませんね。
お金持ちのお嬢様ってこんな周りへの感謝も知らない、傲慢な人達ばかりじゃないと思うけどこのドラマを見てると偏見を持ってしまいそう。一刻も早く終わって欲しい。

2016-12-04 15:29:12
名前無し

役の上では、今が23か24歳ぐらいかな。キアリス20周年まで演じるのは、とても無理だと思いますが。スミレちゃんに良子ちゃん。良子ちゃんは特に、ももクロ仕事が忙しいでしょうに、掛け持ちでかわいそう。せっかくオーデションで選ばれても、作品が悪すぎでしたね。

2016-12-04 17:01:42
名前無し

大急百貨店の応接室の豪華さに「すげーな」とつぶやきおそるおそるソファーに腰掛ける紀夫君とすみれでしたが、二人は豪邸で育ったんちゃうんかぃと思ってしまった。ここで、フツーの庶民のようなリアクションをさせてはいかんのでは。
すみれが「大急百貨店」のふりかざす御旗に臆することがないのは、彼女の生育過程もあるからと解釈していました。昔は「大急百貨店の人が家に来てはったわ~」的なセリフもありましたし。
同じ理由で紀夫君の「あの大急やで」の連呼にも違和感が。少なくとも他の人とはニュアンスが違っていいのになぁ。

二人の人物造型にかなりのブレが生じてないでしょうか。

基本的にいろんなツッコミもまた楽しと思って観ていますが、こと紀夫君に関しては、待って待って待ってやっと帰って来てくれた経緯から、ついつい思い入れてしまってます。もう少し、紀夫君という「人」を丁寧に描いてあげて欲しい。

    いいね!(1)
2016-12-04 20:09:35
名前無し

このドラマは、自分で道を切り開かないヒロインで皆の言うことを聞いていたら
成功したぐらいの内向的な主役像で制作しているらしい。
製作者のプロデューサーがインタビューに答えていましたが、、。
そんなヒロインに誰が共感するんかい!と突っ込み入れたくなる。
百歩譲って新鮮なヒロインで良いキャラだと思ったとしても
そのなに考えてるのかさっぱりわからないヒロインの幼少期をサラリと
通り抜けて大事な青春時代のクローバーの時も刺繍は頑張ってました!
ぐらいのスルーで恋愛も好きな人が姉と同じ人で一波乱かと思ったら
紀夫と結婚すぐ出産(ウジウジモジモジ人の言い成りを表現したの?)
このキャラならこうなると言う予想も出来ないほどの不思議キャラに。
意を決してスピーチしたり謝ったりして 自分のためですか?としか
見えない残念なキャラになってしまいました。
幼少期や青春時代をしっかり描けていたら すみれなら言えないだろう
とかクローバーの絆のためなら立ち上がるだろうとかさくらちゃんと
毎日桜の木の場所に散歩に行ってお父さんに会いたいねと語り合う
場面があればお嬢様の弱さと子育てへの自信のなさも表現出来たろう。
母に直接教わった大好きな手芸の為なら人が変わったように主張する
のもすみれの人生を決めた大事なエピなのに薄かった、、その時々の
印象の付け方も弱かったし何よりもスピードが早過ぎて頭の隅にさえ残っていない。
(母も史実に背いて死なせる意味がさっぱりわからない)
この辺りをとと姉ちゃんもあさが来たも歴代の朝ドラはしっかりと
確立していたのでヒロインに共感と応援の気持ちが視聴者にも湧いて
来たと思う。
演出も純と愛の方なので全体的に奇を衒うのが得意なのかも知れませんね

    いいね!(1)
2016-12-04 21:06:01
名前無し

「大急百貨店」ってドラマの中ではどこにある設定でしょうか・・・
「板東営業部」ってドラマの中ではどこにあるのでしょうか・・・
飲んだくれの旦那衆の会社は・・・ 。
すみれの家は山手ですよね・・・
まるで町内会の中に全てがあるみたいで距離感も分かりません。
「こんばんは・・」の挨拶なのに真昼間みたいに明るいと思ったら飲み屋では夜だし、時間の設定も分かりません。
すみれには大手の百貨店が近づいてきて、明美には玉井のようなゴロツキを近づける。この差って仲間内で格差を付けてるみたいで見ていてとっても嫌な気分です。どうせ、玉井となんか取り引きなんてするはずがないのに明美と言う人物にもう少し愛情があっても良いのに・・・
また、明日からきっと何で??? 何で???の繰り返しなんでしょうね・・・
こんなドラマ作ってて楽しいのかな??? どうかしてる・・・

2016-12-04 21:49:07
名前無し

「なんか、なんかな。。。」とすみれが言うと、私は嫌な気分になります。
この朝ドラは脚本が良くないと思います。

2016-12-04 22:36:03
名前無し

玉井の件は、ウルトラマンが解決してくれるのかな~?
   :
あ、明美はタケちゃんマンがついているんだっけ。
とするとウルトラマンはお呼びじゃない!?

2016-12-05 00:16:47
名前無し

今でも全然母親に見えないのにこの先大丈夫ですか、芳根さん。
脚本も酷いけれど、ヒロインや他のキャストもミスったんじゃないでしょうか。

2016-12-05 00:40:05
名前無し

キャストというより、制作全体の問題でしょうね。制作統括者がインタビューに応じていましたが、いわゆる常識からかけ離れているように思います。純と愛の時と同じスタッフが関わっているとか・・・。それが本当なら、ああ、やっぱりなと思ってしまいます。

2016-12-05 02:50:41
名前無し

なかなか、よくならない。大手百貨店からオファーがくるなど、いよいよ話にも動きが出てきたはずなんだが、面白くならない。そもそも人間がアツくない。主人公がぼんやり、口下手、苦労人ではない、ガツガツしていないなど、なにかをなし得たいのではあるだろうが、今ひとつ、やる気が伝わってこない。

2016-12-05 03:23:39
名前無し

べっぴんさん公式HPで、ぐるかんのえいすけの特集をわざわざ写真つきで公表していた。

それなら朝イチの永山さん、スタジオパークの忠さんもそのときの様子を公表してくれるのでしょうか?

別に松下さんが悪いわけじゃないんだけど、なんでべっぴんさんスタッフはこんなにえいすけをおすの?えいすけの存在って、すみれの人生になんか関係あるんでしょうか?

まあ、えいすけも最後のほうは非常識にえがかれていたけど(但し、製作陣が非常識と思っていたかは疑問)、基本爽やかかっこいい系を全面に出し、一方すみれのお店を支えた夫のほうは暗くて仕事もできない人みたいな描かれ方してる。
それが甚だ疑問。

このドラマの信念は何?何を伝えたいの?

もうただただ夫が気の毒で、それでもこんなキャラでもアドリブなど交えて一生懸命演じてらっしゃるそうなので、その演技を見るためにドラマ見ています。

2016-12-05 07:59:33
名前無し

すみれは口調はたどたどしく一見おとなしい

でも今日の大急社長相手に言葉だけ聞いてると、相当失礼で大きな口をきいている

それを何故謝り妥協案を出し、おまけに愚痴る社長。目がテンです。

男会もおかし過ぎる。妻たちに何も言えず居酒屋で集まっては愚痴るだけ。
だいたい「男会」ってネーミングが平成の価値観で絶対に当時はあり得ない。

怪しい男の話を聞く明美。ちょっとでも興味あったのかな?

夫に義母に頼んで貰い直接お礼も言わず、勝手に自宅を使いだす君枝

みんな変過ぎて、共感や感情移入どころか、誰一人好きになれない。

2016-12-05 08:02:06
名前無し

主人公が暗い、の一言。
いつもうつむき加減で、たまに顔を上げても上目遣い。キアリスのメンバーも明美以外は、はっきりとしないウジウジキャラ。どこがべっぴんさんなのか。

紀夫も何?あのコミュ症ぶり。演技も下手。

これ、ハッキリ言って、ファミリアの創業家に失礼極まりない。ファミリアのイメージ悪くなる。

どなたかも書いてたけど、なんかなんかな、のセリフ聞くたび、ハッキリしゃべりなさい!って言いたくなる。
脚本と演出が、最悪レベル。

    いいね!(1)
2016-12-05 08:13:15
名前無し

縫子に近所の奥さん、売り子に昔の友達

また勝手に…見えないところで職探し頼まれていたんですかね。

大人しいけど人を使うのは上手い。さすがお嬢様ですね。

スポンサーリンク
2016-12-05 08:18:16
名前無し

大急おおしま社長出てきましたね。

2016-12-05 08:20:39
名前無し

見本品を持ってくる玉井。
そこまで作ってたのか。身なりに似合わずなかなか優秀な男だな。
てか明美のノウハウいらないじゃん。

勝手に都合も聞かずに縫い子や売り子を決めてるけどみんな暇なのか?
パン屋の娘なんて家業の手伝いしなくていいのかね?

また君枝の姑下げる展開か。勘弁してくれよ…
素晴らしいおばあちゃん大切にしてくれ

ミシン登場?
期限まで何日という状況でど素人の縫い子さんがミシンの練習始めるのか?

今日も分からんことばっかりや…

2016-12-05 08:22:40
名前無し

無事に出店できるのでしょうか?
って、できるてー、売れるてー。
アイデアとかそういうのより
とにかく人間関係でちゃちゃいれるの飽きたわ。
わかりすぎてワクワク感ゼロ。

2016-12-05 08:22:46
名前無し

べっぴんさんのものづくりの気持ちは好きです。妥協せずにいいものを作る、この気持ちが好きで見続けています。

演出が純と愛の方なんですね、あのドラマはダメドラマの代名詞になってますが、私は好きでした。情に訴えるような暖かさとは違う何かひねくれたものが見え隠れしていたところが印象的でした。

ええもんを作って売るために店は仲間は家族は金は、アホなお嬢様たち頑張れ。嫁と全く分かり合えない姑のいしのようこさんがええ味出してます。頑固親父の勝二さんが浮いているけど好きです。無口な男の紀夫も昭和の男っぽい。大島社長は出来過ぎています。

2016-12-05 08:26:37
名前無し

もーまた「できる」「できない」ですか。うんざりです。
出店の話の成り行き自体、なんかもー都合よすぎだけど、作業場、君枝が旦那まかせで、当日まで義母と二階の相談していないなんて、とんだ嫁ですよ。そんな大事な話、人任せにしすぎ。
きっと旦那が言いそびれたか、忘れたか、だろうけど、会話がない家族なんですね。
人任せと言えば、すみれもまた?
勝手に人をあてにするのもいい加減にしてくださいよ。
悦子さまも、女学校の時の友達ってその人達もキャバレーで働いてるの?普通の主婦さん達なら、気恥かしくってとてもじゃないけど会えなくないですか?どうなってるの?
どうなってるの?といえば、明美もなんであのヤクザの話をわざわざ聞くのか判らない。これでやくざさんは終わり?年下男子と明美の距離を近づけるためだけなの?
アサヤはいったい誰の家なのか、もはや判らない状態ですね。
いつもいない麻田はどこにいっちゃったのやら。
もうめちゃくちゃです。

    いいね!(2)
2016-12-05 08:30:40
名前無し

明美「ちょっとはずしてくれへんか?」
麻田「えっ、うんうん。(俺の店なんだけどなあ)」
エイスケには男を見せたものの、明美には敵わない麻田でした…

2016-12-05 08:35:03
名前無し

すみれたちキアリスのお嬢様たちは、理想論の綺麗事で、
旦那たちは杓子定規の現実論という対立構図が単純すぎ。

あの闇市の男と明美の変なエピは武と明美とをくっつけるためのエピなのだろうか?そうだとしたら、展開が無理矢理で下手すぎ。

君枝の姑が聞いてないと反対する展開といい、相変わらず、ストーリー展開が不自然なのばっかり。

2016-12-05 08:40:26
名前無し

口先だけの「男会」より
見本まで作って持ってくる玉井の方が
戦後を生き抜く男として断然魅力があると思ったわ
明美を誘う意味は全く分からなかったけど…

2016-12-05 08:41:09
名前無し

まあ・・・すみれの堂々たるお姿。ただ世間知らずで社会の成り立ちが分かってないだけのすみれの話に感服して頭を下げる大百貨店の社長。
バカバカしい茶番劇でしかないが今までの流れから別に驚きも腹立たしさもない。見ずとも分かってたもの。
「ごちそうさん」はゆっくりお茶を飲みながらじっくり見て笑える。
「べっぴんさん」になると朝の片付けをして又「こころ旅」をじっくり見る。「べっぴんさん」はそんな程度で充分。今日は「このペラペラ喋ってるのは誰?」って画面を見たらすみれだった。と、思ったら「紀夫さん・・・」と呼びかける声はいつものすみれの⤵︎⤵︎鬱陶しいトーン。
すみれの本心が現れてるようで笑ってしまう。自分がやりたい事だけしてたいだけ。
いつまで経っても覚束ない縫い物の腕前、手芸クラブからちっとも進歩してない。だから余計に大百貨店に進出と結びつかない。
玉井をスパッっと切って近づかないようにしない明美の心理も分からない。すみれ達は知らない程になってるが百貨店進出前に良からぬ噂になり兼ねないのに明美らしくもない。
この、男会も見るたびに嫌な気分になる。皆で渡れば怖くない。弱っちい男どもの遠吠え場でしかない。
でた、出た。君枝夫婦の言葉足らずの意思疎通不足。この場になるまで気が付かないなんてどうかしてる。

    いいね!(1)
2016-12-05 08:49:35
名前無し

社長との面談。売れ残り品が処分されるのを見て悲しかったとすみれが言っていたけれど、そもそも大手百貨店で客の目につくところで商品の処分をすること自体おかしいですよね。ドラマのご都合にしても百貨店を雑に描きすぎ。それに社長はいまだに自分でキアリスの商品を見ることもなく奥様の言葉を鵜呑みにして品質の良さを信じ切っている様子。最後には申し訳なかったとすみれに頭まで下げていたけれど、そこまでしてキアリスの出店にこだわる理由がよくわからない。もっと具体的にキアリスの商品のどこが素晴らしいのか説明してほしかったです。

委託販売を決め4人揃って社長に挨拶に出向いたとき「キアリスは4人の店ですから。大事な時はみんなで」とすみれが言ったけど、他の3人に相談したのはこれが初めてですよね。これまでは大急出店を断るのもすべてその場ですみれが独断で決めていた。他の3人は従うだけ。だからなんかとってつけたような空々しさを感じてしまう。こういう姿を初めから見せてほしかったです。

男会っていったい何なんだろう。武に「君はいったいどっちの味方なんや?男会に入るんか?女会に入るんか?」っていつから敵対関係になったの? 世間知らずの妻たちを監視しフォローし応援するのが目的かと思っていたのに、いつのまにか愚痴をこぼすだけの会になっている。情けなくて見ていられない。

明美は話に乗る気もないのにどうして玉井を店に入れるのか?はっきり言ってこれまでの明美の描き方からはすごく不自然。ただただ武を絡ませるためのご都合キャラブレに見えて残念です。
それにしても「“うち”へ来て」と武を当たり前のようにあさや靴店に招いたうえ手料理を出していたけれど、間借りしている明美が麻田さんの分の食事も作っているのかな。そもそも最近は麻田さんの姿が全く見られないけれどどうしているのだろう?
ともかく相変わらず細かい部分が色々気になるけれど、一人身分違いの明美の描き方が最近はひどすぎだと思います。駒として都合よく使うだけでなく、もっと愛情をこめて描いてほしい。

    いいね!(3)
2016-12-05 08:49:38
名前無し

儲け度外視で、理想ばかりのキアリスの面々にムカムカします。
史実通りのお嬢様が成功しちゃったよ物語なら、致し方がありませんが、この人達、君枝を除いたら、良子と、一応すみれも戦後、辛酸をなめて生活のために始めた仕事でした。
それでいて、肝心の儲けは気にしない、苦労したとか、がんばってるとか、言葉だけ。
ようするに、儲けなんてどうでも良かった、お金のために始めた商売なんかじゃなかったわけですよね。
ならヘタな苦労や涙なんて入れないでほしかったです。
その方が品質と体裁にこだわるお嬢様達を、さっぱりと楽しめたかも。
お嬢さんのサークル活動の域をでないこだわりとわがままを男たちがうろうろおろおろ見てるだけ。
やるとかやらないとかであたふたするだけ、そしてまわりがほいっと持ち上げてくれてまるく収まる。そしてまたその繰り返し。
乗り合いの観光バスの中で、つまらないダラダラした曲が何回もリピートするのを、仕方なく聞いているような気持になります。
こんなドラマ面白いわけないです。

2016-12-05 09:01:18
名前無し

このサイトではお嬢様イジメがあるけど、ファミリアはお嬢様だからできた商品作りだからね。売り上げ度外視した富裕層のための上質なもの作りを庶民の朝ドラテイストに仕立ててるところは嫌いじゃないです。
お姑さんに頭が下げられない君枝のお嬢様らしいところ、子どもをガツンと叱れない良子のそれ、床に這いつくばって拭き掃除などしたことないようなすみれ、子どものために仕事のために変わっていくをだろうな。そういう私も自称元お嬢様です。還暦を過ぎてもまだ周りにお嬢様だからって嫌みで言われますけどね、朝ドラにはものすごく感謝しています。

2016-12-05 09:06:09
名前無し

ホントに皆で!話し合って前進しようとする場面がまったくないですね。
だから、“すみれの思い付き"や"すみれの勝手"で
仲間たちが追従しているようにしか見えない。
君ちゃんの家を借りる本日は、段取りなしの最たる失敗で当たり前。

棚ボタが進まないことにイライラする男子会、どうでもいい。
見せられるたびに彼らの点も下げている。
皆が苦戦している作業や四人の話し合いをきっちり描いてほしい。
このままでは今更『キアリス』のコンセプトや、何を目指しているのか、みんな本当に解っているの?と問いかけたくなります。

1/3を過ぎたというのに、まだ仲間の"絆"も曖昧でその場しのぎ。
反論できないのをいいことに何となく納まってきました。
深める努力が見えないので今はすみれたちを応援できない状態です。
『キアリス』じゃなくて、『キュアレス(cureless)』ですよ。

2016-12-05 09:14:35
名前無し

簡単に人員を調達するすみれさん
お金と協力者に苦労することなしにどこからともなく湧いてくる
なんでもポケットのドラえもん朝ドラですか?

2016-12-05 09:15:31
名前無し

キアリス、いつの間にか庶民相手から上流の奥様相手にシフトチェンジしてた。
そこが見たかったのに。
すみれが私的活用したキアリスが主催じゃないファッションショーで配った名刺、そこから空白の二年、そこが肝心の見せ場と思うのに。
もう型紙の入った手作りキットはお祓い箱で、時ちゃんもパン屋の嫁さんもみんなお針子として召集されちゃった。悦子お嬢の他2名もきたけど、ちゃんとお給料はらえるの?
キアリスは、ほそぼそのんびりとやってるって説明じゃなかったけ?
経理はいま紀夫がやっているのだろうか。
こんなに雇えないとダメ出ししないのか?
男会、くだらないの一言。いつも酒飲んでただの飲み会。

2016-12-05 09:16:18
名前無し

私も自称元お嬢様です。
お仲間がいて嬉しい限りです。
でも私はこのドラマあまり感心しませんね。
私の学友は皆さまお姑さんを尊敬していますし、毅然とした発言をするタイプの方が多いですよ。お嬢様=世間知らず、とステレオタイプに思われるのはとても残念です。

2016-12-05 09:17:02
名前無し

べっぴんさんになってからここへのコメントも極端に減り、書かれるのは批判感想ばかり。こんな朝ドラ以前にあったのかな?私は何十年も朝ドラを見てるウォッチャーではないので分からないのだけど、これまでの様に支持者もいなければ強力なアンチもいない気がする。殆どの人は習慣として朝ドラを好意的に見てはいるものの、今回は何だか変、面白くもなく頭に来る訳でもなく、話題性も無く、NHK、どうした?ってな感じ。とと姉の森田屋みたいな朝から騒々しい、といったお小言も無いし、五代ストーカーの様な事実捻じ曲げ破天荒なストーリーも無いし、失敗おっぱい「まれ」へのええ加減にせーよー、みたいな呆れも無い。じゃ、良い朝ドラじゃん?と思いきや、無い無い尽くし過ぎるのか只々のぺーっとしてつまらないのよね。
(。-_-。)
ドラマ自体が面白ければ史実は大して気にならないものだけと、今回は物凄く正解が気になって、史実を調べまくってる。ドラマ見終わって史実で答え合わせして、合ってればまぁ仕方ないのかと諦め、合ってなければ史実通りの方が良いんじゃないの?と俳優陣に同情しちゃってます。

    いいね!(1)
2016-12-05 09:32:03
名前無し

社長はどこでそれぞれの名前を知ったんだろう

2016-12-05 09:44:08
名前無し

位置づけ的にも、座る位置的にも隅っこっていう明美が哀しすぎる。

2016-12-05 09:49:36
名前無し

史実と違ってもいいから
キアリスみたいな会社は潰してほしい

    いいね!(1)
2016-12-05 10:00:31
名前無し

本当に、あのカッコ良かった明美さんはどこへ?
これでもかとしつこく不幸を前提にした人物を持ってくるのはあざといですし、朝ドラに必要ない。
私としてはこういう人の幸せを願って見ているのではなく、
這い上がっていく姿を期待しています。
今はすっかり小さくなった明美さん…
恋愛にうつつを抜かしている場合ではないことをわかっているはずですよね?

2016-12-05 10:14:12
名前無し

モデルさんの話だが、一番史実とかけ離れているのが明美の設定。
最初は良いアクセントとして成功したと思うが、もはや脚本家がどう収拾すればよいのか分からなくなってしまったんだろう。
あくまでもフィクションという体だから史実を曲げるのは結構だが、脚本家に筆力が無いと破綻してしまう良い例だと思う。

2016-12-05 10:22:46
名前無し

なんか先週より、ひどくなってましたね。
女子4人も、男会も、大急の社長も、全員マヌケか。
もう、いしのようこさんに頑張ってもらうしかないと思う。

2016-12-05 10:27:09
名前無し

いしのようこが「ケンちゃん」って呼ぶところ、ドキドキしました。
そして「私は、聞いてませんよ。」で、視聴者も聞いてませんよ、と思いましたよ。

    いいね!(1)
2016-12-05 10:39:37
名前無し

え~玉井はあれでアッサリ退場者?
あんなに思わせぶりで登場したのに?
闇市関係が、なんで明美と絡むの?と違和感だったけど
なるほど、たけちゃんと明美をくっつける為のエピね。
くだらない。そういえば栄輔と赤い糸で結ばれる、素敵云々がありましたが
あれはミスリードってことですか? なんかこのドラマ色々意味不明です。



スポンサーリンク


全 18252 件中(スター付 3876 件)3901~3950 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。