1.77
5 379件
4 130件
3 117件
2 147件
1 2180件
合計 2953
読み まれ
放送局 NHK
クール 2015年4月期
期間 2015-03-30 ~ 2015-09-26
時間帯 月曜日 08:00
出演
連続テレビ小説第92作「まれ」の舞台は、“里山・里海”の豊かな自然の中で独自の伝統や風習が息づく石川県能登地方。 幼いころこの地に越してきたヒロイン・希(まれ)が、世界一のパティシエを目指して、横浜で厳しい修業に挑み、やがては能登に戻り、故郷で小さな...全て表示
全 17462 件中(スター付 2953 件)5151~5200 件が表示されています。

2015-06-27 13:15:29
名前無し

まれ、圭太とお似合いだ。どちらもフラフラし、浮気しそうなバカップル。
それにしても山崎君は下手だ。

    いいね!(1)
2015-06-27 13:16:01
名前無し

このドラマの脚本、演出には疑問だらけですが、希と土屋さんは実際の性格は違うと思っているので、私も土屋さんは嫌いじゃない。むしろ、よくこんなハチャメチャな脚本でがんばって演じてるな、と思う。私も他局のドラマを見ていて、素敵な演技ができる土屋さんを見ているので、「希」の土屋さんがすべてではない、と思っています。
それにしても、もう少しヒロインを愛されるキャラに描いてもらえないものでしょうか?
人の話を遮ったり、でしゃばったりするヒロインは、やはり好感度は下がっていくのではないでしょうか?

2015-06-27 13:19:07
名前無し

うわぁ、最悪(失笑)が感想。
タカシが希に聴いて貰いたくて事前に伝えたラブソングを途中から聴かずに圭太に告白からのベタベタ触りたくりチュー&チュー
タカシの歌は正直青臭くて(作中の狙いなんでしょうね)聴いてられんから、途中でウンザリするのも判るが「まんで最高やったよータカシ!」など聴いてない癖に褒め称えて口ずさむんだろうから、友に対しても誠実さがなく滑稽だ。
大輔とは話がしっかりついてるの?
希は一方的に「付き合えない、あれは無かった事に」としてるけど大輔も一方的に「いいじゃん、付き合えば」って。どちらも一方的だから希の言い分が通るなら大輔の言い分も通るのでは?
現実的にみれば「好きな人がいる」と言われて引かない大輔がおかしいけど、このドラマって現実に当てはめない所がウリなんでしょ。
都合よくここは現実、ここはドラマならではの非現実のルールが「希基準」だからこのドラマが嫌われるのが判る。

こういった感想を書くと「過去ドラに比べて~」とか思うかも知れないけど、何かと比べてまれを評価していないから。純粋にこの作品について駄作、最低辺ドラマだと思う。他のドラマなんぞ知らん。比べてアゲサゲしなくてもまれの内容と印象「駄作」は変わらないから比べてる事自体無意味なんだよ。

2015-06-27 13:21:49
名前無し

キスが生々しくてね。リアルだね。希っていわゆる魔性の女の子だよね?みんなキャラクターがおそろしく変な設定にされてるから気にならないなぁ。
朝には観たくないかな?気にしなくても。もう少しキャラクターの心理描写とかすれば良いのにね。
するとかなり批判されるか。
次からみんな色々ありそうね。希と圭太キャラとはいえあそこまでのキスは今まで爽やか路線では観たことないわ。お疲れさま。

2015-06-27 13:23:49
名前無し

急に気持ち悪いキャラになった浅井。
どっか頭でも打ったかと思うほどキャラが突然
コロコロ変わるのがこのドラマ

2015-06-27 13:33:11
名前無し

数日間の間に、大輔に告白、やっぱ圭太が忘れられないからと言って一方的に振る、
直後に圭太に告白してキスまでして自分はハッピー♪
・・・ふざけるな、と思いました。自分勝手すぎ。
圭太も、一子ときちんと話してない状態で(まぁ、自然消滅って所なんだろうけど)、
それはどうなのよ、と思った。
あんな不快なキスシーンも珍しいのではないか。
チョコのケーキ作るにしても「巻地が~」ってそればっかりで、展示会より圭太優先っぽく見えてしまい、仕事にプライベートの感情持ち込んでいる感じが全く好感持てず。
散々周囲を振り回し、迷惑をかけ、かき乱しておいて、
私たち二人は幸せになります♪
って、本当に酷すぎるストーリー。

2015-06-27 13:33:18
名前無し

土屋さんが自身のブログでまれについて考察してますが、それ読んだら心にストンと来たけどそれ以上に土屋さんが本編があまりに拙いんで一生懸命場外で補完してるみたいで切なくなりました。出演者がこれだけしっかり感じ取っているのに、本編の描写では1mmも表現されていないどころか全く違う方向に行っちゃって、行間を読むどころの話ではないですね。脚本、演出、プロデューサー他裏方製作陣はどんだけ雑で下手な仕事してんだと思います。罪ですね。登場人物の気持ちをもっと丁寧に紡いでいればこんな違和感やイライラを感じないのでは、と思いました。もちろん土屋さんにもその演技どうなんだ?と思う時はありますが…。
土屋さんや他の役者さん、ストレス溜まってるんじゃないでしょうか?

2015-06-27 13:35:57
名前無し

まれ、本当に嫌い。
結局、まれは何を反省して泣いていたんでしょう?
責められたから泣いてたとしか思えません。
その後の行動見てると、やっぱり何も変わらないし。
自分が絶対に正しいと信じて疑わない。
いつでも自分が中心。
人の話も聞かない。
自分の思い通りにならないと逆ギレして説教。

もう土屋太鳳をCMですら見たくなくなりました。
大袈裟で暑苦しい演技も、ドアップも見たくない。


健気で一生懸命。
いつも元気で全力で頑張るまれに、いつの間にか周りも引き込まれちゃう☆


脚本家の描きたいのは、そういうことなのかもしれないけど
全然伝わりませんから。

圭太とくっついても全く祝福できない。
仕事も恋愛も、したたかに美味しいところ全部持っていくんですね。

来週はスーシェフに昇格ですか…
みなみとは、また何もなかったかのようにいつの間にか仲直りですか?
また、絶対に自分からは謝らないんだろうな…

2015-06-27 13:43:03
名前無し

最後のキスはそのままベッドに直行しそうな勢いでした(笑)
それはいいんだけど、そこに持っていくまでの展開が下手
だったために、私含めイマイチ祝福する気にならない人が
多かったのではないかな。
たかしの歌は個人的にはあまり好きではありません。
思い入れのないシーンばかりで流れるので心に響かない。
多分、別なドラマで聞いたら違っていたかもしれないです。

正直なところ、また音楽と雰囲気でごまかしたなという
不快感しか感じませんでした。
某サイトでは圭太が獅子舞と抱き合っているように見えた
という投稿もありました。

2015-06-27 13:47:56
名前無し

陶子です

先日、うるさくて生意気な後輩が
先輩の私を差し置いて、無謀なことばかり注文してきました。
私は嫌でしたが、能登から来たというちょっと私好みの
イケメンの人からもお願いされたので
仕方なく私の実力を見せてあげました。
そしてその後、彼は私に好意を持ってくれたかしら?と思っていた矢先、
私のおかげで、生意気な後輩とそのイケメンが付き合うことになりました。

陶子です、陶子です・・・

    いいね!(3)
2015-06-27 13:47:56
名前無し

やっぱり共感できない。
パティシエを目標に成長していくヒロインのドラマじゃなかったんだろうか。
パティシエに向かって頑張る姿も、恋愛も何一つ本人が成長していってる感じがなく、どこにも誰にも感情移入できない。

脚本、演出が悪いんだろうなと思っていたけど、
最近はそれにプラスして土屋さんの演技が下手なんだと思った。
土屋さんは一生懸命頑張ってて好きだったけど、
演技が上っ面だけで、まれが中身のない空っぽな女の子になってしまった。

2015-06-27 13:48:11
名前無し

ファンタジーだとは分かっていても、試作のチョコもったいな~と思ってしまう。そこまでしても試すかどうかは経営者に判断を任せるとこじゃないの?只でさえ落としたケーキの分、経費がかさんでるのにさ。
あと陶子さんスゴイって計算くらいするでしょ、ふつう(笑

ライブエピは絵的に盛り上がるけどそこに尺を取るより、各人物の心情をもう少し描いた方が不自然さが減っていいと思う。

例えばみなみちゃんの顔アップひとつでも挟んでおくとか。ケーキ作りに本気出してる希に許せないけど少し見直したって感じの顔を入れるだけでも腑に落ちる。
最低、まで言わせておいて普通に手伝ってるのは見ててモヤモヤするわー。

2015-06-27 13:49:10
名前無し

なるほどね。もって行きかたが安いなみたいなね。この朝ドラじゃなかったらよかったかもね。
まぁ脚本と演出が下手なのもあるのかな。
今回だけは小規模な映○みたいだった。よく知ってるから分かる。山崎君は慣れてるはず。キスシーンにはね。

2015-06-27 13:49:38
名前無し

13:33:18の方に同感です。
私も土屋さんのブログも見てみましたが同じように感じました。
20歳の女の子が、色んなものを背負って、自分なりに役を解釈して受け入れようとしている健気さを感じました。
ネットを見れば、嫌でも酷評は目に入ってくるはずだし、
アサイチでの朝ドラ受けも、あのような状態だし、他の役者の皆さんも、思うところはあるのではないでしょうか。
脚本を見て、疑問に思いつつ、演じている方もおられるのではないかなと、、同情してしまいます。

2015-06-27 13:51:27
名前無し

見なければいけないという決まりはないですからね。
あまりに酷くて面白くないなら見なければいいというのは極めて常識的で一般的な意見ですよ。

    いいね!(2)
2015-06-27 14:04:49
名前無し

太鳳ちゃんのブログ読んで、太鳳ちゃんの事は頑張ってて好きなんだけど、そしてかわいそうだな、と思うんだけど読まなきゃ良かったな、と思いました。
話の登場人物についての葛藤を細かく書かれていると見方が変わってしまいます。情報操作に近いかな...コメント寄せる人に答えたんだろうけど、それが良いとは限りませんからね。
圭太と両思いになった希ちゃん。
それは賛否両論良かったね、の気持ちと大輔さんや一子ちゃんとの関係がスッキリしてないのに大丈夫?の気持ちが50:50です。
ただ...細かい演出かも知れませんが…恋に奥手の女の子は付き合った同時にキスはしませんよ。えぇとハッキリ言えば処女は即キスしません。気持ちの激しさは告白でちゃんと視聴者に伝わってますから演出過多です。
演出や脚本の方、もっと太鳳ちゃんを大事にしてください。

2015-06-27 14:10:59
名前無し

ライブによく行くけど、あんなカップルは見たことない。
感動して手をつないだり、顔を見つめあったりぐらいならいいけど、抱き合ったりキスしたり、
本当に非常識だよ。
ライブを何ヶ月も前からファンは楽しみにしているんだから、そんな思い出まで汚すバカップル
だよ。
とっとと早く帰って誰もいないところで好きなだけしたらいいよ。
しかしまれって本当にいい雰囲気に弱いのね。
展示会の成功とライブのハイな気分で、すっかり
酔っているように見えた。
やりすぎ。朝ドラで。

普段はBSは見ないけど、今日は二つ続けて見た。
可愛らしさの違いに愕然としてしまった。
…たおちゃん、少し痩せたほうがいい。
女優さんでしかもヒロインなんだから、やっぱり
見た目は気になるし、視聴者が美しいほうに
惹かれてしまうのは仕方がないと思う。

2015-06-27 14:17:44
名前無し

確かに。あのキスは肉食系でした。
自分の気持ちに正直になって自然の流れで圭太とキス…よかったね、まれ…とは見えないね。よく考えもせず行動しては、中途半端な涙を流し、反省したかのフリをする。まれが成長してるように見えないです。
ドラマに賛否両論は仕方ないけど、ヒロインの好感度が上がるように描いてほしいです。太凰ちゃんもかわいそう。ブログで語りたくもなるかも。

2015-06-27 14:25:39
名前無し

オープニングの爽やかなイメージの欠片もない
ドラマになってしまった。騙されたと思った人も
多いのではないでしょうか?
 制作陣にこれでいいと思われるのも腹が立つので
いろんなサイトで酷評されるのは無意味ではないと思う。

希の粗末な服装や赤暗い天中殺という舞台、酷いシナリオ
や演出・・これだけ揃えばどんな女優さんが演じようが
結果は変わらないと思います。

土屋さんのブログみましたが、希や一子達の心理状況を
補足説明しているだけで、個人的には愚痴っぽくは
見えなかったです。一応、誇りを持って希を演じきるとも
言ってましたしね(そう言わざる得ないでしょうが)。

問題は女優に補足説明させなければならないほど
シナリオや演出による心理描写が雑であるということ
ではないでしょうか?

2015-06-27 14:29:42
名前無し

酷すぎる…酷すぎて挙げ連ねられない。
脚本家さん力のない方とは思わない。
もしかしたら、まれが10話完結の普通のドラマで、民放の制作なら面白かったかもしれない。
脚本家さんも今までとの違いに完全にリズム崩して迷走してるんじゃないかな?鬱になられませんように…。
朝ドラは向き不向きがあるんだろうなと思うので、長いクールを耐えられる方を制作側も使って頂きたい。みんなのために。

2015-06-27 14:42:07
名前無し

ブログのことは、土屋さんに元々いい印象を持っていない人や、まれと同一視して嫌いになってしまった人は、何が書かれていても反感持つんじゃないかな。逆に土屋さんが好きな人は贔屓目に見ると思うし。どんな人かなんて、ブログやテレビで見るだけじゃあ、わかる訳ないから、どちらの意見も憶測の域を出ないでしょう。まあ、良くも悪くも、発言する事で印象は勝手に拡大されていくから、難しいよね、何かを発信するって。

私も最初、応援して見ていたんだけどな。6月始め頃は、良かったって感想を書いていた。でも、見れば見る程、私の好きなキャラ達は性格壊れていくし、まれはどんどん酷い人間になっていくし、今週は大輔がポイ捨てされて、来週は陶子さんが追い落とされるのか?と思うと、もうね〜。見れば見るだけ批判が増えていく。酷評になってしまうのは仕方ない。

またもしかしたら、柳楽さんの見せ場がひょっとしたらあるかも…と思うと見るのを止められない。いや、もうないかな…。

2015-06-27 14:48:37
名前無し

私はまれが味見するのはよかったと思います。
陶子さんが味見するのでしたら
それまでの流れでは妥協しないとおかしいことになる。
妥協しない味覚の鋭い希に
触発されてチョコレートを仕上げたのですから。

2015-06-27 15:02:40
名前無し

何年か前だろう…土屋さんの映画の挨拶で自分の役名に「…ちゃん」と呼んで挨拶をしている姿に、何だこの子は?と違和感をずっと感じていた。
まれで、その違和感が嫌悪感に変わってしまった。
自分の事を「ちゃん」付けで呼んでいる自分が一番という子に見えてしまいどうしようもない。
役と本人は違うと思っても、嫌悪は増すばかり。

そして、今日のラストは何なんですか?
以前圭太には告白で抱きつかれていましたが、能登の若者は告白即抱擁、接吻なんですか?
趣味悪い演出家だなぁと思う。
浅井の頭ベタベタも演出家が悪い。
陶子さんの「二度言うな」には◎

2015-06-27 15:45:30
名前無し

丁度折り返し地点なのに何を描きたいのかが、未だにわからない時点でこのドラマはダメ。ヒロインがブログで長文解説せざるを得なくなってる段階でアウト。土屋さんをこのドラマで初めて知った人は演技が大仰でコメディセンスがない人というイメージしかつかないと思う。それくらい作品がひどい。他の作品の土屋さんの演技を知ってたからまだ良かった。この作品で初めて知ったとしたら今後しばらくは敬遠してしまうレベル。
唯一の収穫は中村ゆりかさんを知れたこと。
早く別の作品で見たい。
この作品で株が上がったのは彼女と柳楽と大泉と鈴木くらいだと思う。

2015-06-27 15:47:19
名前無し

マキジが展示されなくても輪島塗のすごさはかわらないし、まれが考えたケーキがなくてもマシェリシュシュの評価もかわらない。

巻き込まないで、と言っている陶子さんを無視して、自分で考えたケーキの為なら陶子さんでも浅井でも使いまくり。もはや周りの人の事なんてどうでもいい。おまけに食材を無駄にしている自覚もない。

圭太の前では頑張ってますアピール。陶子さんの手柄を我が物顔でテレビにアピール。
高志のライブでキスしまくり。これまた高志と周りの人達お構いなし。

なんだコイツ。超肉食ぶりっ子最低最悪女。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2015-06-27 16:04:33
名前無し

詳しいブログの内容とかここでは関係ないことじゃないのか?

2015-06-27 16:28:29
名前無し

陶子さん格好よすぎ。陶子さんすごい!と思わず声が出るまれに天然ちゃんだあと思うけれど、まれって裏表がないですね、自分は好き。まれの妥協のなさはケーキへの思いからだとわかっているから陶子さんも愚痴をいいながら懸命に作った(またその愚痴が共感できるんだ)いいコンビネーションだったけに、予告の陶子さんを見て、残念な展開になりそうです(これがドラマというものなのでしょうが)

輪島塗りとケーキのコラボ素晴らしかったですね。いままでのケーキお披露目でいちばんよかった。能登でのケーキはまったく美味しそうに見えなかったのでほっとしました。お皿の盛りつけ方を参考にしたいので、録画を消さないでいます。

まれと圭太はまだくっついて欲しくなかったと思っていたのですが、たかしのワンマンLIVEがすごすぎて、見ているこちらまで涙が出てきてしまいました。これはまれが背中を押されても仕方がない。キスシーン二回続けるのか、さすがまれ(ドラマ名)だあとこれも納得というか、ちょっとときめいてしまった(笑)

次週は早くも恋のピンチっぽいですね。いったんは離れるのかな。新人の子の面倒もみるようだし。ああ、陶子さんが報われないのはつらいよ。そうなったらまれ上げといわれてしまう。王道はやはり主人公あげだと思うので仕方がないのですが、あげつつ周りの魅力があって初めてひきたつ、というのがいいんだけどな。

2015-06-27 16:30:08
名前無し

そう関係ないことだよねって言いたいところだけど、もうそう言ってられないところまで来てるのかも。

2015-06-27 16:37:44
名前無し

酔ってちゅーして、釣りばっかりして、軽くアッシーメッシー(死語)させられて、日銭欲しさに辺鄙な所へ飛んでって、不気味な面を幾つも買って帰って、「二番目」などと要らないことを自分から言った挙句、パンツ見せびらかして、あっという間にふられて。どうケ?どうケ?道化?めちゃめちゃカッコ悪いぜ、大輔。定職にも就かず、物事を遠目と俯瞰でニヒルに見てばかりいるからそうなる。大失敗の連続でも、パティシエという仕事にしがみ付いて可愛らしい彼女をゲットした浅井の方がずっと良い。

2015-06-27 16:41:02
名前無し

「鈴木先生」で演じた 小川そみは 聡明で 真っ直ぐで 少し暗い眼をした 美少女でした。
その頃 ブログをみましたが 文章も賢さが伺え 性格のよさが出た気持ちのよい印象。共演者への真摯なリスペクトの様子も伝わり、小川そみのイメージと 重なるところが 多いなァと感じました。
サラサラのシンプルなロングヘアも とっても似合ってたの。

今日 皆さんが書いてたので 、ブログを見に行ってきましたが、ちょっと切なくなったしまいました。辛いだろうなぁ。

「まれ」は 酷いけど たおちゃんは応援します。
こぴっとがんばれし。

感想でなくて ゴメンなさい。

2015-06-27 16:45:15
名前無し

中村ゆりかは家族狩りやぬ~べに出てるよね。個人的にはドラマ観て美南のファッションチェックするのが楽しみ。

肝心の内容はパティシエからどんどん離れてきてるような……今日の最後なんて嫌悪感ハンパなかったし。

    いいね!(1)
2015-06-27 16:50:33
名前無し

来週の予告がチラッとしてましたが個人的に嫌いな芸人?女優?さんが新たに出るみたいでう~ん。。。
芸人ばかりですぎな印象で本当にコント番組みたい。

2015-06-27 16:59:56
名前無し

昨日今日の浅井の振る舞いに、なんのフォローもナシ???
浅井に限らず、このドラマ、
どうして全ての登場人物を、いちいち不快に描写できるんだろう。
そこに何かの意味があるのならともかく、何の狙いも感じられない。

3ヶ月視聴してきて、もうすっかり登場人物たちが嫌いになりました。
今さら、こんな不快な主人公たちが何をやったところで
感動もできないし、笑えないし、よかったねとも思えないよ。

にも拘らず、毎日のようにこれ見よがしなBGMを流してくるところがまたウザい。
「ここ笑うところですよ!」「ここ感動するところですよ!」と
押しつけがましいったらない。

2015-06-27 17:10:07
名前無し

まれを演じるたおちゃんが気の毒ですね。それが張り切りすぎる演技になっているのでは。
圭太はヒロインの相手役としては頼りないですね。
浅井、大輔、高志の個性ある俳優と比べると、平凡過ぎてつまらない。
演奏そっちのけでベタベタのふたりに呆れてしまった。

2015-06-27 17:22:35
名前無し

スタジオパークで、浅井役が、鈴木さんへの当て書きになってきた、と言っておられましたが、それにしてもひどい。
昨日、ケーキをひっくり返してのあの態度は、いくならなんでも有り得ないでしょう。「すみません!申し訳ありません!」ってすぐに謝って、なんてことをしまったんだ・・って落ち込むのが普通。
それなのに開き直ったような態度だし、今日も反省の色なし。
最初の頃の浅井さんは、ケーキ愛に溢れて色々スケッチブックに書いてたし、そのスケッチブックを他店に置き忘れて盗まれた時も本当に反省してた。
パティシエとしての才能はないかもしれないけど、誠実さはありました。
なのに、昨日今日の描写で、あまりにも非常識な態度で愕然。。可愛い彼女が来て頭 ナデナデ・・なんてシーンは要らなかった。きちんと謝罪して、無事にケーキが間に合ったことに感謝を伝えるべきです。
このドラマって、いつもそう。
浅井さんを非常識なキャラに変える必要あったの?
いつも、登場人物に変な言動(行動)をさせて、視聴者はがっかりしたり、怒りを感じたり。
私が見た範囲内では、どこのサイトでも怒りのコメントが多いですね。ここはまだいい方かも。
視聴者を不快にさせるのもいいかげんにしてほしいです。
(輪島塗とケーキのコラボは、想像以上に素敵だった。
それだけに、浅井さんの描き方が残念です。)

2015-06-27 17:41:00
名前無し

高志くん、今日一番光ってた。
良かったです。歌を聴いてときめいた。
もっと若ければ、恋したくなりました。
洋一郎くんもスポットライト期待。
今日のキス。あの2回目、まれの涙、あれがなければね~ほんと残念。
トウコさん居ての店なのに出なくなるのはがっかり。ドラマは息抜きに見てる方でまた、盛り上がること願う、諦めてない、良い部分あるから。

2015-06-27 17:56:41
名前無し

内輪で盛り上がってんの?っていう言葉しか出ない。脚本、演出、ヒロインの演技、全ての歯車が狂ってる。
数少ない良心であろう鈴木さんと小日向さんのまれの公式ページと演出は土屋さんにある程度任せてるという提灯記事を見て確信しました。
どう好意的に見ても土屋さんの演技は脇とのバランスが取れてなさすぎて一人浮いてるし、監修側も土屋さんを過大評価しすぎてるのか知らないがそれを改善しようとする人もいない。記事の真偽はわかりませんが仮に嘘だとしても、まれの不評っぷりを主演の土屋さんに押し付けて自分たちは逃げ切ろうとする姿勢が透けて見えてしまうので心底不愉快だしプロ意識のかけらも感じられない。
小日向さんの俺様発言を取り下げて欲しいという意見は真っ当だと思うのに聞く耳を持たない。鈴木さんにはキャラ崩壊のあてがきをふっておいて、挙句ムカつくといって自らドラマをぶっ壊し内輪で盛り上がる始末。こんな不自然でかつヒロインに温い現場じゃいい作品にはなり得ないと思います。
普通朝ドラヒロインって日にちが経つにつれて慣れてきて演技がこなれてくるもんなんじゃないの?どんどん見るに耐えなくなっているような気がしてなりません。
なので今週で切りました。次のはるさんに期待してます。

2015-06-27 17:56:53
名前無し

まれ、横浜編に期待していました。はじめは面白かったんですよ。小日向さんをはじめ、リョウさん、鈴木さん、とう子さん、横浜のメンバーだけでの物語は面白かったんです。能登の人たちが入り交じり陰気くさくなったんですよ。特に圭太。〔山崎君ファンの人ごめんなさい〕山崎君演技下手。相手役の子ほかにいたんじゃないのかなぁ。管田まさき君なんかは上手いと思うけどなぁ。

    いいね!(1)
2015-06-27 18:00:48
名前無し

希の性格が悪いから、演じている土屋太鳳さんまで性格が悪い、みたいな決めつけはやめてほしい。
希=土屋太鳳、ではないから。
役を演じているだけだから。
確かご本人も、もともと自分は希とはかなり性格が違う、って言っておられたようですし。
役は役、役者さんは役者さん、混同しないでほしいです。

2015-06-27 18:08:42
名前無し

あんなにペロペロスプーンで味見するんだね。
味さえよければ、見栄えさえよければ、清潔さは
まっいっか!なのかな。
漆職人の圭太までチョコを刻み出して、実験みたいだったよ。 あんなワサワサした中で、最初と同じクオリティのモノが出来るのかと怪しく思いました。
こだわるだけじゃなく今回は出さないって言う諦めも勇気なのに。
このファイトもすべて圭太のためだったと思うと萎えるね。

前の様にケーキを見て、素直にわぁ綺麗、美味しそうと食べられなくなった。
ここのケーキ屋は大丈夫か??と思う様に
なってしまった。
この朝ドラを見始めて一番残念だと
思うことです。

2015-06-27 18:17:37
名前無し

うーん。山崎君は好きだが演技はいまいちかな…。菅田君彼がやるともっと圭太にいらつくよ。きっと(笑)演技はうまいが?これ以上イライラ要素はね。
私は菅田君と山崎君好きですが。

2015-06-27 18:19:05
名前無し

私の意見ですので。上書きましたが。

2015-06-27 18:46:42
名前無し

評判悪いのかと思ったけど、今週はすごい反響
ワクワクするドラマです。

2015-06-27 18:58:01
名前無し

ドンセイグッバイが流れてきたら
感動するシーンですよ。
全然感動しませんがw

2015-06-27 19:14:31
名前無し

一子に対して、あれだけ「圭太の気持ちはどうなる」と詰め寄ってたくせに、
直後にこの展開ですか・・・
希、ぜんぜん反省してないね。
あの涙はやっぱり「私、可哀想~」の涙だったのね。
一子にあんなに偉そうに言っておいて、希最低。
今の希はただのアバズレ女。

2015-06-27 19:21:43
名前無し

結局面白くならないまま半分来ちゃいましたね。
ドラマとはいえ偶然が多すぎ、キャラの性格が一貫していない、言ってることもやってることも不快な人だらけ、これが新しい朝ドラの形として受け入れられるとでも思ったのでしょうか?
今日のまれと圭太は若さゆえ?友達のライブ中に盛り上がってしまったのでしょうか?
一子とどうなってるのかよくわからないから、なんだ?こいつら。としか思えなかった。
恋愛入れるなら少しは盛り上げてくださいよ、スタッフ~!

2015-06-27 19:22:39
名前無し

下に赤字警告が出ましたね。
気をつけていきましょう。

2015-06-27 19:27:46
名前無し

土屋さん=希 では無いのは分かってるけど、
でもやっぱり、この朝ドラのイメージは付いて回るだろうな。
希の役、これだとイメージダウンにしかならんわ。

2015-06-27 19:51:36
名前無し

山崎くんはキスシーンはうまかった。
あんまり喋らない役の方がいいかも。
たおちゃんだからこの朝ドラ見れてると思ってます。これ下手な子だったら見れてない。
テンション高いシーンはきついけど真面目なシーンはやっぱりうまいよ。
だから今週後半は見入りました。

    いいね!(1)
2015-06-27 19:59:26
名前無し

このドラマは生理的・心理的両面にてに受け付けません。

一子、美南、大輔らとの問題はまだ解決してはいないのに、朝から子供も観ているのにあんな展開、あんなラブシーンは不適切だと思います。

自分のミスで大迷惑をかけたのに、謝罪も感謝も描写せずに恋人といちゃつく浅井は、人格破綻でしょう。
最初はこんな人ではなかったはず。

人の気持ちが解らない人達が制作しているのか、或いは投げやりに雑にやっつけ仕事のつもりなのかと疑います。

これだけ沢山の人達が不快感を顕わにしているのはただ事ではありません。

視聴者に喧嘩を売っているんでしょうか。

受信料を払って観ているのに、何故不快感を受け続けなければならないのでしょうか。

純粋に毎日の楽しみとして存在すべき朝ドラが、何故こんな事にならなければならないんでしょうか。

今日も面白かった、明日も楽しみ!と、日々のささやかな楽しみであるはずの、真っ当な朝ドラを私達に返して下さい。

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 17462 件中(スター付 2953 件)5151~5200 件が表示されています。