3.33
5 95件
4 40件
3 43件
2 38件
1 52件
合計 268
読み みす・ぱいろっと
放送局 フジテレビ
クール 2013年10月期
期間 2013-10-15 ~ 2013-12-24
時間帯 火曜日 21:00
出演
大型旅客機の女性パイロットを目指す候補生を主人公に、予想を超えた厳しい訓練の数々や苦難に立ち向かいながら、大きな夢に向かって切磋琢磨するパイロット候補生の姿を描いたドラマ。

いいね!の投票数順に 27 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

1話から2話、6話から7話とストーリーが進むほど嵌っていきます。斎藤さんのキムタク風の演技にも慣れたせいか、今はとっても格好良く思います。堀北さんと相武さんの女の子同士の友情が育まれていく流れが結構丁寧に描かれていて素晴しいです。でも実際は国内での訓練より、アメリカロケの方が先に収録されていたそうで、感情の変化を時間を逆行して演じられるなんて俳優さんってやっぱり凄いですね。3年の時が流れて晴ちゃんがどれだけしっかりと成長しているのか今後も楽しみです。千里ちゃんの未来はどうなるのか、何とかパイロットに再挑戦して欲しいですね。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

え~なんで、このドラマが11話あってリーガルが10話なの?
もう明日でめでたくパイロットになれました。
ハイ、ハイ、オシマイ!!
っでいいでしょ。
どうせいい加減なパイロット成長物語だからさ~

    いいね!(2)
名前無し

半沢直樹でも助け合う同期の友情が凄く丁寧に描かれていたところがドラマを何倍も面白くしていましたが、このドラマの友情の描きかたも凄く良いです。いつの間にか仲良しになっているような安易な運びじゃなくて、苗字から名前に呼び方を変えるところまで丁寧に描いて好感が持てます。テスト飛行では、千里は晴が、晴は千里がうまく行く事を自分の事以上に強く願ってしまうほど友情が深まっているところにジーンときました。

ドラマってアラがあって当たり前で、どこかで目をつぶらないと楽しめないと思うんですよね。
序盤からいきなり酷評して叩きまくってしまうと、その後に面白くなったり良いシーンがあっても素直に認められなくなってしまうので、前半はなるべく悪い評価をしないようにしています。序盤から「無理」と思えばそのまま見なくなるので評価はしません。
このドラマは序盤は確かに「んん?」というところもあったけど、回を重ねるごとに面白くなってきました。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

諸星君の家族ってお医者さんだったんですね。晴以外のメンバーの今後も気になります。ここまでとても面白かったですよ♪次で最終回は寂しいですがどんな感じで締めくくってくれるのか楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマを観て涙を流すとは思いませんでした。晴ちゃんが誰にも頼らず孤軍奮闘する姿は堀北さんの本来の姿とダブりますね。三丁目の六ちゃんからのファンですが、「ジャンヌダルク」や「二都物語」の舞台の感情豊かな演技も素晴らしいし、晴ちゃんの様な普通の女の子の自然な演技も上手いなぁと思います。

    いいね!(1)
名前無し

涙が止まりませんでした。晴ちゃんの頑張り偉かったです。お母さんと晴ちゃんのシーンがせつなかったな。それにしても、堀北さんの演技は大袈裟では無く、普通ぽい自然なところが上手いなと感心します。

    いいね!(1)
名前無し

ひゃー(((o(*゚▽゚*)o)))斎藤工かっこよすぎでしょ〜この役あってる!
相武紗季をからかっているとこwww
もう二度と会わないと思います・・・なんて二度と言うな!!て〜
今年のドラマで一番のキュンときたーーー
晴とちさと どちらを選ぶの?
また来週から訓練大変そう( ̄◇ ̄;)だし晴たちはがんばって欲しいな〜

    いいね!(1)
名前無し

本当に回数を重ねる毎に面白くなっていきます。仕事における女の子同志の友情が丁寧に描かれているのがとっても新鮮に思います。斎藤さんが好きで視聴を始めましたが、堀北さんと相武さんの演技には魅了されてしまいました。次回が楽しみなドラマに当たったのも久しぶりです。

    いいね!(1)
名前無し

千里の傷心に振り回された1時間・・・。全部で10話程のドラマでここまで描く必要があったのかなぁ。
千里の弱点てのも唐突感が歪めないし、飲み込みの遅い晴よりも向いていないとする判断もいまいち説得力に欠ける。
千里よりも晴の方が優れている部分てあったのだろうか。
帰国便を無断で変更して迷惑をかけたのは千里らしくないし、そこから最終テストへの流れも不自然。
まぁ一番不自然なのは晴が試験に合格したことだけどね。

    いいね!(1)
名前無し

昨夜の堀北さんの涙を流し感情を斎藤さんにぶつけたシーン、思わず家族全員が涙目になっていました。千里ちゃんが可哀想です。次が早く観たい。

    いいね!(1)
名前無し

最初の頃の晴ちゃんは千里じゃないけど本当にイラッとくる存在でしたが、話が進むにつれていつの間にか晴ちゃんのペースに引き込まれている自分がいます。確かにヒロインなんだから当たり前なんでしょうけど、ついつい助けてあげたくなる、本人の意思に関わらずグループの精神的な中心人物になっている。普通に演じれば凄く自己中でぶりっ子のヒロインになるところを堀北さんの厭味の無い好演が光ってますね。晴と千里の関係って、大げさに言えば「竜馬がゆく」の坂本龍馬と武市半平太の関係みたいですねw性格は正反対だけど友人として互いにリスペクトしている。晴ちゃんがいい加減な性格でうざい分、千里の生真面目で完璧主義な性格が強調されて面白いです。2人の絡みがもっと見たいし、続くことを期待したいと思います。最初は期待してなかったのでながら見でしたが、今では次回が待ち遠しくなっていますw

    いいね!(1)
名前無し

今回もおもしろかった!
二人の練習シーン、すごくよかった。
千里のトゲトゲがとれた感じの笑顔が見ててうれしかったな。
ハルの着陸のときのみんなが手をつなぐとことか、みんなでジョギングしながら全員合格って決めポーズするとことか、青春でいいなぁって思いました!

予告はちゃんと次週予告じゃなくて、今後のミスパイロットって書いてたから、全然先の話だなぁと思ってみてましたよ。早くそのシーンみたい!って思わせるいい作戦ですよね。私も早くみたいです!

ありえないストーリーだからこそおもしろいです。そんなに簡単にパイロットなれるの?っていわれちゃったら、そんなに簡単に難病直せるの?殺人事件解決できちゃうの?ってなっちゃいますよ。
仕事終わって帰ってゆるーく見るにはほんとちょうどいいドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

見始めたドラマは最後まで見る主義だったけど、限界。
堀北さんが悪いわけではないけれど、主人公に苛つき過ぎて見ていてストレスがたまる。
あんなに簡単にパイロットってなれるんですか。
好みの問題なので、好きな方には申し訳ないけれど、ストーリーもつまらないし、次回への期待もなく、ただただストレスのたまるドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

千里が落ちた原因は鳥の衝突時にしばらく目をつむったことと、飛行機が正面から向かってきても、どかせるからそのまま行けと言われたのに無意識に機体が傾いたことで、緊急時に冷静沈着に判断し行動できないという、パイロットには致命的な欠陥が有ると判断されたようだ。
よく車の運転でも事故る時、女性はブレーキを踏まずに目をつぶると言うが、千里はそれが出てしまった。飛行機は何が起きても常に出来うる最善の的確な行動をとれないと墜落しかねない。晴は横風で揺れたけど、何とか立て直して、バウンドはしたけど無事着陸させた冷静さと度胸が有ったから合格では?パニクるのは持って生まれた性質だから訓練ではどうにもならないのでは?

    いいね!(1)
名前無し

今日面白かった*\(^o^)/*
晴とちさとの一生懸命で可愛かったこと!
ホントにみんな成長して😢嬉しかったのに
なんで ちさとは不合格だったんだろう?
来週どうなるの〜((((;゚Д゚)))))))

    いいね!(1)
名前無し

言い方がマイルドなだけで消されるべき人がちらほらいるのに消されてないので一つ

単純な気持ちよさがあるドラマ
何かの目標に向けて成長していく仲間とのドラマ

これが見たいだけで後はパイロットだろうが弁護士だろうが銀行員だろうが医者だろうがなんでも構わない
そこにリアルさなんてのは大した問題じゃない

まぁそもそもリアルさを求めるならなんでドラマ見るのかわからないけど
そんな人が言うリアルなドラマなんてどうせリアルではない

    いいね!(1)

次回のミス・パイロット楽しみですね(⌒▽⌒)
国木田教官が晴ちゃんを抱いてしまうという驚きの展開が気になります
英語が全く分かりませんでした
でも,勉強になっていいなと思います🌟
飛行機は,2回しか乗ったことないです
飛行機の操縦のことや整備のことが分かっていいですね
千里さんも怒ってばっかりだけど,あんな一面もあったんだと思いました(第5話の泣いてしまうシーンのこと)

    いいね!(1)
名前無し

ここまで様々な伏線が張りめぐらせてある訳でもなく、細やかな人物描写が描かれている訳でも無い、ベタベタでシンプルなストーリーなのは完全に意図的なものなんでしょう。思えば、お年寄りから子供まで一緒に視聴出来るドラマって昔からこんな感じでした。だから懐かしく感じるのかもしれません。我が家も三世代一緒に視聴してます。家族皆んなで楽しんでます。ヒロインの堀北さんに癖がないのが良いですね。うちの両親が朝ドラから大ファンなんです。でも実際の堀北さんは小田千里のような真面目でしっかり者の女性だそうですね。自分の性格とは真逆の人物を演じるのも大変なのかな?

    いいね!(1)
名前無し

そうですよね。平凡な作風なのに今思い返せば「カーネーション」や「あまちゃん」の様な派手で賑やかな朝ドラより「梅ちゃん先生」が一番私には面白かった。ヒロインの堀北さんだけの力では無いですけど、何処かひかれるものが多々ありました。「ミスパイロット」もありきたりのストーリーだけど、視聴していて、頼りないパイロット訓練生の成長物語なのに、安心感、安定感というか心に穏やかな雰囲気を感じています。まさにヒロインの堀北さんが持つ上品さ、生真面目さ、芯の強さを感じとっているのかもしれません。

    いいね!(1)
名前無し

斉藤工君がお目当てで見始めたけど、回を重ねるごとに面白くなってきてますね。ストーリーはいたってシンプルだけど、昔どこかで見たドラマっぽくって気軽に楽しめます。わざと突っ込みどころ満載にしているのが良いです。堀北さんの演技、結構悪くないと思います。あの浮きまくりの新人ぽいところも完全に演技ですもんね。彼女は実際はもっとどっしりと落ち着いた性格のはず。映画や舞台のしっかりしたお芝居も素晴しかったけど、テレビの軽目のお芝居も普通っぽくって上手ですよね。何か今一番華のある若手女優さんのように思います。

    いいね!(1)
名前無し

絶対、こんなパイロットの飛行機乗りたくない!!
あ~言うのを爽やかって思う人もいるんだ~
あんな下手な演技に!びっくり!!
あんなドラマにこの視聴率はもっとびっくり!!!

    いいね!(1)

能天気で前向きに見えていた主人公が
最も精神が弱かったという、衝撃的なストーリーでした
両親が心配していたのは、説得力がありますね
教官達が立ち直らせてましたが、どうなんでしょう
不安定な性格はパイロットにはむかないですよね

    いいね!(1)
名前無し

堀北さんは演技下手だな

    いいね!(1)
名前無し

1話の時のわりとドライで、でもあっさりしてて
夢は欲しい、そしてそれを見つけたっていう
けっこうリアルで現代的な主人公に共感しました。
でも2話はなんかすっごく昔ながらの、ベタで
人の為といいながらわりと自己中であつくるしい主人公になってて
なんかキャラが違うと思いました。
1話の時の軽快でさっぱりしててフランクで、でも芯はまっすぐな
そういうキャラに戻してほしいです。
同じ脚本とは思えない。いい部分がバッサリ無くなった感じ
でもまだ期待してます
相武紗季さんとの会話はおもしろいし

    いいね!(1)
名前無し

ずっとcaだけとか、整備士だけより
いろんな部署を経験するという展開が、今までになかった新しさを感じる。
コンセプトが面白い!
堀北真希と相武紗季の二人の関係も楽しいし
掛け合いの会話のテンポがよくて面白いです。
これ、すごく好きなドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

パイロットってこんなに簡単になれるもんじゃない。設定があほらしい。堀北さんにパイロットは似合わなさすぎ。そして、堀北さんは演技下手。ガッキーのほうが自然なお芝居するし嫌味がない。この人に主役はきつい。

    いいね!(1)
名前無し

決して今期の「月9」みたいな出来そこないでは無いけど、かと言って来週が待ちきれなくなるほどのキャッチも無かった。
よく言えば王道、悪く言えばありきたりの展開。
フライトシュミレーションテスト中に、何の脈略も無い質問にも正しく答えることが出来ていたって事で、
パイロットとしての隠れた素質があったということなんだろうけど、それだけで良いのか?
ANAの育成プログラムで4年間育てれば、この程度でもパイロットのなれるという自信なのか?
まっ、ドラマ(フィクション)なんだから、そこを突くのは野暮か。
朝ドラで医者をやってた時も不安だったけど、彼女が操縦する旅客機に乗るのも不安。
その不安感をどれだけ吹き飛ばしてくれるかが鍵かな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

『ミス・パイロット』STORY BOOK