4.31
5 493件
4 65件
3 25件
2 19件
1 73件
合計 675
読み なくな、はらちゃん
放送局 日本テレビ
クール 2013年1月期
期間 2013-01-19 ~ 2013-03-23
時間帯 土曜日 21:00
出演
漫画「泣くな、はらちゃん」の主人公・はらちゃんはある日、漫画の中を抜け出し現実の世界へと来てしまう。初めて見る世界ではらちゃんは一人の女性・越前さんに恋をするが彼女は「泣くな、はらちゃん」を描いた作者だった。
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

これこんなに評価高かったの!?がんばって最後まで見たけど、自分にはかなりひどいドラマだと思えたけどなぁ。小学生向けと言ったら小学生に失礼ってレベルの。ぐっだぐだで一切感動できない、低レベルな脚本家が行き当たりばったりで書いただけの作品。最近というかもう最近ではないかもしれないけど、日本のテレビにありがちな感動の押し売りみたいな内容。新興宗教等の教えに有りそうな、みんな幸せみんな平和、みんな笑顔のようなものが売れる時代なのかな。個人的にはこういうのはネチネチしてて薄ら寒いだけ。

    いいね!(1)

数字だけじゃないよね!
優秀賞、おめでとう!!

    いいね!(1)
名前無し

懐かしい〜!トップページの最新の書き込み、↑につられてやってきました。

心臓がギューっとなる、切ないドラマでしたね。
「世界中の敵に降参さ 戦う意志はない・・・」の歌を聴くだけで泣けてたし、今でも泣けます。
弟のヒロシが、「姉ちゃん帰って来〜い」て自転車のうしろにノートを紐でぶら下げて全力で走るシーンとか、凄い良かったです。おかしな弟のおかしな行動なのに、めっちゃ感動しました。他にも色々感動するシーンありましたね。
こんな形で涙もっていかれるか、ってほんと凄い作品!!

続編見た〜い!

    いいね!(1)
はらちゃん大好き

私は40代女性です。もちろんはらちゃんが大好きなのですが、百合子さんの心情を想像し、共感しながらドラマを見ていました。百合子にとってもはらちゃんは理想の男性として描いていたはず。でも、はらちゃんは自分のことは知らずに、越前さんにぞっこんで、自分に相談してくる。しかも自分は年を取って、もちろん恋愛対象外。「なんでこんなせつないことになっちまったんだろう・・・」と嘆く百合子さんに涙しました。切なさを相手にぶつけられるのが女子、切なさを人に見せずに我慢するのが大人の女なんだと、百合子さんから教わりました。そんな百合子さん、最後に越前さんに何て内緒話して別れたんだろう。そこも余韻としてこのドラマが忘れられません。

    いいね!(1)
名前無し

これは久々の良ドラマでした!
理屈抜きでおもしろいし、心がとても温まります。毎回涙涙…
BGMもとても透明感があり、アルファー波が出まくりました。神!
エンディングのリリックもドラマととてもマッチしていて最高です。
毎回長瀬君のカッコよさと、麻生さんの美しさにも目が釘付けになりました。
最終回の揺れる居酒屋ではらちゃんが越前さんに、私にツカマッテ!というシーンの長瀬君のイケメンっぷりがハンパじゃないです。
三崎の街も、セットもどこかノスタルジックでとても癒されます。
切ないけど、苦しく悲しいお話ではないので何度も何度も繰り返し観てしまいます。
こんなに泣けるのに、「泣け泣け!」と持っていかれてる感が無い不思議なドラマ。
自然とポロッと涙が出てくる。はらちゃんもよく泣いてたっけなぁ…
超オススメ作品です!

    いいね!(1)
名前無し

一見、バカバカしく見えて凄く大事なことが詰まってたようなドラマだったと思います。
ハラちゃんの笑顔は本当に長瀬さんじゃなくハラちゃんでした。
演じているというよりハラちゃんが居るって感じで長瀬さん、良い役者さんなんだなぁと、このドラマで思いました。
麻生久美子さんは元から好きな女優さんなんですけど悪魔さん役の、くつなしおりちゃん、同じ事務所の剛力さんや武井さんみたく無理なゴリ押しをしていない分、良い女優さんになっていってる感じがしました。これからも注目です。
越前さんのお母さんが目標と書いてる人が居たけど本当に素敵なお母さんでした。
人間が大きいと言うか、こんな人になれたら良いなぁと私も思います。
最近、すごく哀しい事があって落ち込んでいたけれど元気を出していかなきゃと少し思えました。
盲目的に☆5を付けてるんじゃなく、ちゃんと良い物を感じたから☆5付けてるんです。

    いいね!(1)
名前無し

軽いのに深い、明るいのに暗い、狭いのに宇宙感有り、って
相反するものでできているこの世の深層を描けてるって凄いです。
でも物事を一面からしか見られない頭ゴチの人には解りにくいかもしれないね。
でもそんな人も最後まで見届けて見て欲しいな、この愛すべき登場人物たちの進む先を、
そして想像して欲しいな、その奥にある世界を。

    いいね!(1)
名前無し

↑わかるような気がします
はらちゃんは新しいものをつくるというやる気が感じられますね
元々土21はジャニーズなど本業役者でないタレントも使って実験的なドラマをやる枠という感じです
当たり外れは大きいがセオリー通りでないところに好感が持てます

今期はゴールデンでオリジナルドラマが多いですか?
サキ、ラストホープ、最高の離婚、シェアハウスの恋人、おトメさんにはらちゃん…いい傾向ですよ
あとは原作選びもうまくなったのではないでしょうか
ヒット原作を使ったドラマはビブリア、夜行観覧車、まほろくらいでしょう
(信長のシェフもコアファンが多いのか?漫画はよくわかりません)
カラマーゾフもよく知られているし一時ブームが来たことはありますが日本の深夜ドラマでリメイクとは考えつきませんでした

世代交代は大切ですね…バブルから未だ抜けきれないようなテレビマンばかりではますます視聴者離れが進みます



    いいね!(1)

スポンサーリンク

泣くな、はらちゃん シナリオBOOK (日テレbooks)